ガトリング・オーガの恐怖 

December 16 [Wed], 2009, 22:59
鉱山に送られてしまった遊星君と鬼柳は、機転を効かせ鬼柳と共に脱出する二人が抜け出した先に・・・・・・デュエルに敗れ鉱山に送られて亡くなった人達の墓地にたどり着く!
それより、遊星君が脱出を避ける鬼柳におもいきっり腹にパンチ?を入れたときなんかすごい痛そうだった!!

墓地のとこで、遊星君のDホイールを運ぶウェストとニコの姉弟と会った二人は・・・・・・「Dホイールに乗って逃げて」と言ってたが・・・・・・遊星君が持っていたペンダントが父の物であることと鬼柳がウェストとニコの父を助けることを知った遊星君は鉱山の人達を救出することに!!
てかさ、ウェストとニコはよく遊星君のDホイールをあんなとこ(鉱山)まで運んだなぁ〜と感心・・・・・(二人には重かったはずなのに・・・・・)

ウェストとニコを追い、ロットンが現れ遊星君とライディングデュエルすることに!
1ターンキルした「ガトリング・オーガ」を最初から召還したロットンだったが、罠カードで1ターンは防いだ遊星君
だが、次のターンはガトリングオーガをリリースしたロットン
遊星君もターレットウォーリアーでリリースしたモンスターを破壊したが・・・・・・又してもガトリングオーガが場に!!
次のターン、罠カードが来た場合遊星君のLPが・・・・!!

一方、ウェストとニコを守りながら逃げる鬼柳は別の作業場でウェストとニコの父を発見
ウェスト達家族を守ると決意した鬼柳

次回は、遊星君とロットンのライディングデュエルの続き
そして・・・・・鬼柳が!?
次も楽しみ

その男・朽木家ゆえに・・・ 

December 15 [Tue], 2009, 22:53
今回は、数百年前の瀞霊廷の話
村正の主である「響河」って、こういう字書くんですね!!
っていうか、響河は朽木家の婿養子だったとは・・・・・・だから「朽木」とついていたのか!?
数百年前の響河は、百哉と同じくらい以外にかっこいい顔してましたなぁ〜 (棺桶入っていた死人の響河は怖いけど・・・・・・)
響河の赤い髪留め?みたいなのがなんか弓親みたいだったなぁ〜
百哉のじぃちゃん(銀嶺)、また出てきましたな
やっぱ、なんか厳しそうなじぃちゃんだなと思った・・・・・・

響河自身が村正を実体化させたこともすごいけど、村正を使うあの力がマジすごすぎカモ
村正の刀は、やっぱすごいです☆

沢山の刀が刺さった棺桶から復活した響河をくいとめるいっち〜とルッキ〜
だが、響河の力?に弾き飛ばされたいっち〜とルッキ〜!!
しかも、響河が自分の斬魄刀である村正を刺すなんて!!

次回も楽しみ

勝利の先にある罠 

December 09 [Wed], 2009, 22:00
遊星君と鬼柳のデュエルの続き
鬼柳は、負けることでデュエルから解放されることを望んでいたが・・・・・・遊星君は、鬼柳を助けるためデュエルを続ける

鬼柳の新しいエースモンスター「インフェルニティ・デス・ドラゴン」を召還!!
攻撃力3000もあって、ホントすごい☆
けど、遊星君は攻撃力3000でもスターダストドラゴンで勝っちゃったからマジすごかった☆
遊星君に負けた鬼柳は、望みとおり棺桶?に葬られてしまった!!
しかも・・・・・・・隙をついて作戦を決行しようとしたその時、仲間のはずのバーバラにショックガンを打たれた遊星君も棺桶に入れられ山へ!!
てか、バーバラは最初から鬼柳のこと思ってなかったとは・・・・・・ (あの少年以外は・・・・・)

趣味の悪い?のDホイールに乗ってきたマルコムの弟(だったけ?)ロットンが1ターンで片付けたとこが遊星君と同じでホントすごかった!!
けど、マルコムやロットンは印象?が悪いからなんか嫌!!

電流が流れる首輪をはめられてしまった遊星君と鬼柳達
それにしても、やっぱこの首輪がGXのヘルカイザーがしていたやつに似てるなぁ〜と思った・・・・・
はずれかかった釘で首輪を解いた遊星君はホントすごすぎ! (やっぱ、機械には強いです☆)
鬼柳と共に脱出を考えていた遊星君だったが・・・・・・鬼柳は、やっとデュエルから解放されたし、もぅ救ってもらいたくないため脱出を拒否するとは!!


次回は、遊星君とロットンのライディングデュエルですか!?
次も楽しみ

千本桜卍解!現世の攻防 

December 08 [Tue], 2009, 22:14
現世へとやって来た村正と対峙する雨竜・茶渡・織姫
しかも、千本桜まで駆けつけ雨竜と戦うことに!!
斬魄刀反乱の実態に驚く3人の隙をついて、村正が茶渡に精神攻撃を仕掛けてきて倒れてしまった茶渡
雨竜にも精神攻撃をするが、織姫にやぶられてしまった村正
以外に、織姫がなんかすごいなぁ〜と思った (でもって、敵のケガを直す優しさも良い☆)

夜一と剣ちゃんの戦いのほうは、まだ続いていて・・・・・・今回の剣ちゃんも楽しんで暴れてましたね☆
楽しい顔で戦う剣ちゃんの顔がなんか良いですね〜
いっち〜を脱出に成功した流刃若火の中の山じぃ達は、流刃若火をおとなしくさせようとしていた
今回もシロちゃんと氷輪丸が出てました☆
やっぱ、二人ともかっこいいですな〜☆

村正が湖?の真ん中にある大きい木のとこで「主・コウガ」の棺がある結界をとうとう壊してしまった!!
ルッキ~やいっち〜も駆けつけたが、村正は「遅かったな」と言って・・・・・・・
沢山の剣が刺さった棺からコウガが復活しちゃったよ!!
っていうか、復活したコウガの姿がなんか怖かった・・・・・・ (だって、死人だから)

次回も楽しみ


死神図鑑は、山じぃと流刃若火
山じぃは、流刃若火に「寒い時」や「焼き芋のとき」とか色々雑用ばっかさせてたから嫌になったんだね
それよか・・・・・・流刃若火で焼いた焼き芋がなんか上手そうだよね☆

鬼柳救出!さまよえる決闘者の街 

December 02 [Wed], 2009, 23:18
バーバラの手紙で暴力と無法、デュエルに支配されているクラッシュタウンに来た遊星君は、ラモンに雇われ生気のない瞳で黙々とデュエルする鬼柳を救うためにデュエルすることに!!

鬼柳を救うため、バーバラと共にある作戦を立てていた遊星君
白い花束の中に仕込み爆弾いれるなんて・・・・・クラッシュタウンらしいです!!
それより、ハーモニカ弾く鬼柳の側にいた少年の姉さんって・・・・・ひょっとして"バーバラ"ですよね
それよか、鬼柳が弾いていたハーモニカの曲?がやっぱ西部劇風だなぁ〜と思った

西部劇風のデュエルディスク装着がやっぱかっこよすぎる☆
でもって、同時に見えたが鬼柳のほうが装着速かったため鬼柳が先攻に!
遊星君は、このデュエルで鬼柳の心をきこうとするが・・・・・・・鬼柳は、自ら葬られようとしていたとは!?
しかも、ダークシグナーのころまで思い出してしまった鬼柳
はたして、鬼柳を救えるのか?


次回も遊星君と鬼柳のデュエルの続き
次も楽しみ

氷の龍と炎の龍!最強対決! 

December 01 [Tue], 2009, 22:39
流刃若火の中に閉じ込められたいっち〜達は、何とかして脱出するが流刃若火にはばまれてしまう!
それにしても、ホント山じぃの流刃若火の炎はすごすぎ!!

山じぃから村正の真の目的が空座町にあることを知り焦るいっち〜
空座町で村正の主である「コウガ(字分からん・・・・)」と言う死神を復活させるとか・・・・・・
この「コウガ」ってどんな死神なのかなぁ〜?

剣ちゃんのほうは、まだ戦いは続いていたけど・・・・・・なんか楽しんでいた剣ちゃんだったな☆
やちるちゃんが嬉しそうな顔だったし☆
灰猫と飛梅は、またまた夜一との戦いへ・・・・・
夜一のセクシーな服見て、ちょっと嫉妬?してたなぁ〜 (飛梅は、あまり興味示してなかったような)

一方、空座町に来た村正は不審な霊圧を察して来た織姫と出会い・・・・・・織姫を攻撃しようと精神世界に入りこもうとするが・・・・・・倒れて織姫が村正を治療!!
敵である村正でも治療する織姫がホント優しすぎる☆
織姫に続き、雨竜・茶渡も登場☆ (本編に久しぶりの現世組)

いっち〜を現世に行かせるため、怪我を押してシロちゃんと氷輪丸が登場☆
シロちゃんの力と氷輪丸で流刃若火を凍らせみごといっち〜は脱出へ・・・・・・
てか、シロちゃんの卍解した氷の翼?みたいなとこでジャップしたいっち〜だったなぁ〜
今回は、シロちゃんも氷輪丸も出てきたから嬉しすぎ☆
それにかっこよかった☆

次回は、現世での戦い
次も楽しみ

クラッシュタウン 

November 25 [Wed], 2009, 22:32
手紙である街へとやってくる途中、デュエルディスクが縛り付けられている墓標のような杭を見つけた遊星君は、そこで赤いスカーフをした男達に追われている作業員を目撃
この作業員がしていたベルトがGXで出てたあのヘルカイザーがしてたやつに似てるなぁ〜と思った

手紙を送ったバーバラにこの街のデュエルのことを聞いた遊星君
バーバラが以外に綺麗な人だな☆ (てか、鬼柳を「様」付けで呼んでたよ・・・・・)
Dホイールを草?みたいなので隠して遊星君だったが・・・・・・ちょこっとだけ出てたぞ!!

久しぶりに出てきた鬼柳京介 (長い髪の鬼柳はちょっとな・・・・・・)
インフェルニティのコンボは、ホントすごいよ☆
てか、鬼柳の登場の仕方と街が「まるで西部劇みたいだなぁ〜」と思いましたよ

バーバラから鬼柳を倒す為、赤いスカーフの連中達に挑む遊星君
西部劇風のデュエルディスク装着がなんかかっこいい☆ (特に遊星君と鬼柳は☆)
3人を相手にした遊星君は、ニトロウォーリアーで"1ターン3キル"をしたところがホントすごすぎだよ!!
それに、最後に言った「俺はレアだぜ!」って言った遊星君がマジかっこよすぎる☆

次回は、遊星君と鬼柳のデュエル!!
はたして・・・・・・遊星君は、鬼柳を取り戻すことができるのか?
次も楽しみ

騙された死神!世界崩壊の危機 

November 24 [Tue], 2009, 22:23
夜一、京楽、浮竹、剣ちゃんは、足止めをしてくる斬魄刀達の動きに違和感を感じていて・・・・・その違和感に気が付いた夜一達
夜一達が感じた違和感の正体・・・・・・・・村正の本当の目的のための足止めだった!!

虚化したいっち〜の月牙天衝を受けた村正
しかも、その月牙天衝を山じぃの結界を壊し・・・・・・山じぃの精神世界へ入ろうとしていたとは!?
それにしても、やっぱ虚化したいっち〜の月牙天衝の威力はめっちゃすごいです☆
だから・・・・・・村正は、最初の戦いからいっち〜に目をつけていたのかなぁ〜?

そんなことより、村正が山じぃの流刃若火までもを手に?入れたとは!!
流刃若火って、最強の炎の斬魄刀だからホントすごかったなぁ〜☆

今回の浮竹と双魚理の戦いがなんか良かったカモ
てか、完璧に双魚理に遊ばれてたような浮竹
しかも・・・・・・双魚理に騙され足蹴り?が浮竹の顔面にHIT!!したとき、ホント痛そうだなぁ〜と思った


次回は、氷の龍と炎の龍が登場で・・・・・・・
シロちゃんと氷輪丸が出ますね☆
次も楽しみ


死神図鑑は、久々の登場の現世組
久しぶりの戦いで何を着ようとしていた織姫と雨竜
戦いようの服って、関係あるのか?
雨竜の長いマントで、絶対引っかかるだろと思った

ポッポタイムの古時計 

November 18 [Wed], 2009, 22:25
止まったままのカラクリ時計を新しいものに変えることが決まってため息をつくゾラ
クロウがゾラのこと心配?して話しかけるが、ゾラは相変わらず遊星君だけに愛想が良かった☆
ゾラが遊星君にだけ愛想が良いのは、頭の良いところ息子に似ているということだけど・・・・・・・
本当の息子であるレオは、ゾラが言うとおりではなかったな〜
っていうか、レオとクロウはホント似たような性格だなぁ〜と思った

時計を直すため、修業から帰ってきたレオは、スーツ姿でゾラに謝りに行くが又もや冷たく追い払われてしまう!! (3年前、時計を壊したのはレオ本人だったとはね・・・・・)
それより、スーツのレオなんかあまり似合わねぇ〜と思った (金髪だったから?)
ネクタイ縛るとき、ジャックにおもいっきり絞められてホント苦しそうだった・・・・・・
てか、今回のアキさんがなんか優しすぎたぞ☆
でもって、レオがアキさんの手握ってた?のシーンで遊星君がとめにはいったとこがなんか良かった☆

レオとクロウのデュエル
城之内が使っていたあの「時の魔術師」が登場しましたね (久々だなぁ〜)
時の魔術師のルーレットでBF-アーマードウイングが破壊され、レオの2体のモンスターのダイレクトアタックで負けたクロウ!!
クロウは、レオの本心をみるために罠カード「ミラーフォース」をわざと発動しなかった!

そして・・・・・・最後は、カラクリ時計もきちんと動いてましたね
カラクリ時計の音、以外に良かったカモ☆


次回は、ダークシグナーから元に戻った鬼柳京介が久々に登場する!!
予告に出てた鬼柳の髪がなんか伸びて長くなってたような・・・・・・・?
次も楽しみ

特務!山本総隊長を救出せよ! 

November 17 [Tue], 2009, 23:54
夜一から山じぃの居場所が分かり、京楽・浮竹・剣ちゃんとやちるちゃん・いっち〜・は、森?の中にあった村正のアジトへ・・・・・・
いっち〜と夜一は、別の入り口から侵入するが・・・・・・途中現れた灰猫と飛梅と戦う夜一
隠密機道?の夜一は、二人の刀に捕まってたけどホント夜一さんはすごいです!!
山じぃの霊圧の近くまできたいっち〜は、修平の風死と戦ったが、風死はいっち〜にやられちゃいましたよ!
っていうか、あまりケガが直ってないのに戦う風死

剣ちゃんとやちるちゃんのとこには、厳霊丸達が対峙し・・・・・・京楽と浮竹のとこに自らの斬魄刀と対峙!!
てかさ、こういうとこまでついてくるやちるちゃん (ホント、遊び感覚だなぁ〜と思った)

京楽の斬魄刀・花天狂骨は、以外に綺麗な人だなぁ〜と思った (京楽の性格が分かるカモ・・・・)
でも、花天狂骨は京楽の「うるぬけた?」のとこが嫌みたいですな〜
っていうか、あまり戦う気がない京楽
それと、もう一人アサシン?みたいなのも出てきてたなぁ〜

浮竹の斬魄刀・双魚理は、めっちゃ可愛すぎる双子ちゃんだよ☆
技使った時の双魚理がホント可愛かった☆
浮竹の上に飛びのったときの双魚理が、まるでやちるちゃんみたかったです
子供は、遊びたがるんだなぁ〜

次回も楽しみ


死神図鑑は、砕蜂と辻さん役の雀蜂
夜一にお姫様抱っこしてくれて、赤くなる砕蜂が可愛すぎ☆
雀蜂が話しいるのにまったく聞いていない砕蜂
最後は、小さい雀蜂を握り締めてた砕蜂・・・・・・・ (雀蜂、苦しそうだったなぁ〜)