コンテストと言ったら・・・

March 26 [Thu], 2009, 21:06
お久ぶりです。最終更新真冬でしたが、今は季節上春です。

えっと・・・サーセン!!管理人フライング致しましたっ!!

はい、という訳でポケスペ31巻、感想ですっ!!
今回のセンターはダイヤくんでしたが、32巻はやっぱりパールくんですかね。(おま

さてと、中身。
まずしょっぱなから天然ダイヤの本領発揮です。悪い人かどうか知るのに漫才を使うんかいっ!受けたらいい人という・・・あれ・・・?マーズも受けてませんでしたっけ・・・?

ジム戦はすっとばして・・・

サイクリングロードに・・・ってやっぱりこの話はパル嬢っスよね!!
ポッタイシの方もクロガネの1件からパールに心許してるようで微笑ましいです。

テンガン山とりあえず、癒しコンビがツボすぎます。特にるー。ひっぱりは反則です。かわいすぎる!半生き埋め状態の2人を助けようとした時に登場したのはまさかのトラヒコ(それフライング!!)レントラー。笑顔が可愛いなんて思ったのは私だけでいい。

ヨスガシティ一時期篭ってた記憶のある町です。さりげなくいつもの2人のやりとりに入っていくお嬢の成長に少し感動。(何か違う。
自転車がいくら折りたたみ式とはいえどうやって入れたってのは、ポケモンの永遠の謎だと思う。
ミミロップを追いかけるうちに辿り着いたコンテスト会場。コンテストと聞いてやっぱりルビーしか思い浮かばないってのは俺だけでいい。やっぱり名物司会者はいらっしゃいました。少し懐かしいです。そしてお嬢がムダにカッコイイ。
そして練習でもお嬢のコーディネイトセンスはいいと思う、俺より。
ダンス。ダンスもいい思い出がないのはここだけの話。ダイヤ、またキミは癒し担当の仕事をしてるんですか?不覚にも萌えた。
パールのコンテスト論には激しく同意できます。1日、よもや10時間程度ではマスターまでいけません。それは言えます。
・・・パル嬢ってケンカCPでしたっけ・・・?ケンカCPはゴークリで十分です。
出た、名物その2。だいすきクラブ会長。シンオウはやはり寒いらしくマフラー仕様。朝相当早かったご様子でダイヤがおねむモードに・・・だが、ポフィンがお菓子(ポケモンの)と聞いて一瞬で目が覚めたようで。
さてとやっぱしダイヤはB型だと思うんですよね、最初Oかな?って思ってたけど。ポフィン作りにかける感じが違う。B型人間は好きなことをとことんやる方ですから。
この会長は今までの会長のどなたよりもカッコイイ。しぶい。
会場に殴り込み到着。会場には敵とジムリーダー2名が・・・。細かいっス。
3次審査の前のやりとりはいいとは思うんですよね・・・はい・・・。公式で料理上手な12歳・・・どんだけですか。まさか母親の料理が悲惨すぎて自主護衛のためとか言ったらちょっと泣ける。(某ゲームの12歳児じゃあるまいし・・・)
3次審査でお嬢はコンテストの定義を思い出したようで・・・。「コンテストは楽しむもの。是非ともどこぞのコンテスト馬鹿に言ってやれ。
メリッサ登場っ!なんだかスペのメリッサさんは好きです。

ロストタワーメリッサさん・・・よくドレスで走れますね。パカ&ウージからの逃亡先はロストタワーへ。よくあそこで漫才で笑えると思います。暗いのに。そして15ネタもよくやれるパール&ダイヤもすごいよ。その精神力。護衛2人が捉まってる間にお嬢は下の方で聞こえる音が気になるようで。
下では遅れて到着したパカ&ウージがSHITAPPA相手に戦ってます。今回のSHITAPPAは半端なく怖い。某組織の中間管理職の連中はおもしろいけど。(待て
思わず、蓑をひっぱがされたミノムッチが可愛いと思った・・・なんか・・・いい・・・
ってかプロなら、もっとまともなポケモン使って下さい。ブイゼルとミノミッチでは頼りないです。

ズイタウン・ズイのいせき写真を勝手に撮られて犯人を追いかけ開始!・・・パールの50mのタイムを知りたいと思ったのは私だけ・・・?だって今回チャリンコ乗ってないんですよ。
追いかけて到着した場所はポケモン新聞社。どうやら事情を聞きに入ろうとしても鍵をかけられたようで、もはや定着・サルヒコのカギの焼き切り。今までの主人公’Sの中でも2、3番目に悪どい行動が定着してます。そろそろ1回注意された方が・・・
その話は置いといて、焼き切ろうとした瞬間、閉まってたドアが開き顔面にHIT!そらキレるのも無理もない。
しかし、本当に撮りたかったのは謎の物体だったそうで、これをきっかけに全国メディアにのし上がろうと盛り上がってるところに、あっさりとお嬢が謎の物体の正体を言い当てます。ここで注目してしまったのは「ジョウト・アルフでも発見例があります。」の1言。あれですよね、誰とはいいませんが某ゴーグル少年が一部破壊した遺跡ですよね?
さてと、お嬢が取材を受けてる最中に気がついた2匹のアンノーン。アンノーンが味方側にいるのが新鮮でなりません。そのアンノーン達に導かれたのは”ズイのいせき”。
ダイヤのポケモン語訳を本気で信じてしまったお嬢。Dのアンノーンに「のんびりさん」、Pのアンノーンに「せっかちさん」と名付けてます。もう1匹Pのアンノーンがいたらなんて名付けるんでしょうか。さて、一行を遺跡へ誘った理由が分かったところで早速パールが「壁をブチ壊して」発言を。あ〜どこにでも同じ考えをする方はいらっしゃるようで。
お嬢の必死な制止によってことなきを得た遺跡。あのゴーグル少年も学級委員にもう少し早く出会っていれば、重要文化財を壊さなくてよかったのかもしれない。
あとはダイ嬢派の祭りということで割愛。
ラストのページの辺りにウツギ博士とゴロウが!懐かしいでやんす!!



総評。31巻はジョウトネタたっぷりということで、
             お付き合いくださってありがとうございました!!

新たな冒険。そしてお笑い?

December 26 [Fri], 2008, 14:31
という訳で30巻感想。ネタバレ配慮ないです今回も。基本パル嬢しか語らないかも。でわ〜
とりあえずお嬢の指輪にダイヤと真珠がついてることを初めて知った。いいから、その指輪を逆につけ直してくれ!!
初っ端からお笑いかい!!まぁ、それでこそのダイパルだけどさ。なんかパールが可哀相でならないんですけど。
第1話目からダイ嬢フラグだと!?でもそんな俺はクロガネのところの必死に恋心を否定しているパールに萌えた。可愛いよ。
個人的に思ったけどパールってゴールドとシルバーを足して2で割ったイメージが出て来たんですけど。
それでは!!

夢と冒険と戦い の続き。

November 27 [Thu], 2008, 19:38
こんばんは!!久々の更新です!!
とりあえずポケスペ29巻買いました!!暴走がどうにも止まらな〜い!!!ゴークリだけじゃないよ、ゴシルもあるよ!既に萌え死にできるんですけどww
そしてある意味、サイトのパロ設定が間違っていなかったという。いいな〜エメ!!ゴールドにおぶってもらって!ってかボク、こんな面倒見のいいお兄ちゃん欲しかっt(自重
描き降ろしのところではまさかのゴーレフラグ!!先生方・・・本気で世のゴールドファンを皆殺しにする気ですか!!?

まだまだ語るんですが、相当これからイタイ子っぷりを発揮するんで続きは追記から。

夢と冒険と戦い

October 18 [Sat], 2008, 13:32
不良兄貴カッコよすぐる!!とにかくゴールドのカッコよさを再確認しました。もう主役は貴方ですか的な勢い。
そーいやゴークリは7年ぐらい、ルサは2年ぐらいぶりに本誌で見た。もうそんなに前のお話だったんだな〜。
めちゃくちゃ不良兄貴がステキセリフを言ってる理由は今までずっと出れていなかったと思う。
だからさ、金銀リメイクやりましょうよフリークさん。(基本、本編が出るとやっていただけるのです。)
ここでツッコミいいですか?キューの強度がめっさ高くないですか?最初ら辺のキューで飛び掛かるシーンで一体どこのRPGと思った。

1ヶ月〜と18日ぶりです。

May 23 [Fri], 2008, 12:52
題のように長らく放置してすみませんでした。それでは、今日はネオアンジェリークの第7話の感想です。


プロローグ的なところからビックリした。何せ、いきなりビジョンがプッツン切れるんだもの。

ではでは、本編Aパートは無視して、過去の回想シーンから語ります。
カイくんがマジでいい!!でも、長老は残念な結果だったな〜。そんなオバカのストレート(涙腺)コースは・・・

1発目!ジェイドが初めて笑ったシーン!!(効果音→ドコッ
2発目!カイが亡くなるシーン!!(効果音→ガスッ
3発目!「死」というものが理解できてなかったジェイドがその意味を理解するトコ。(効果音→バキッ
4発目!ジェイドの想いが錯乱しているシーン!(効果音→ボゴッ
5発目!出て行こうとするジェイドをアンジェ達が必死に止めるシーン!「ずっとここにいてください。私達は”仲間”なんですから。」(効果音→ドッゴーン
6発目!それを受けたジェイドが「ここにいれば、俺の心が失われることはない・・・。」と思うシーン!(効果音→バッコーン

今まで3回も見たけど、やっぱり泣ける。アニメで感動して泣いたのはシンフォのOVA以来。

サントラ出ないかな〜?あのコズの歌がすごくよかったからさ〜・・・、・・・カイと一緒でいいから何でジェイドも歌わなかったのなんて思ってませんよ。

そして、ジェイド自身、あそこまで過去が血に染まってるキャラを久々に見た。(他は・・・シンフォのアホ神子、アビスの苦労人+譜業マニアの彼。)

とまぁ、こんなカンジです。(分からん。)でもとりあえず、とってもいい話なんで是非ネットで探して見て下さい!!
ではでは。

数週間ぶり。

April 05 [Sat], 2008, 10:06
ども。長らく姿を消しててすみません!!まだビデオが4本目切れなくて、3RD感想入れませんが以前借りてきたDVD感想を致します。ただし今回は絵を描けるような状況ではなかったので、絵はありません。ご了承ください。
とりあえず最初に申し上げます。あくまでもこれは全てメルヘヴンの感想です!!
では参りましょうか。

覚悟はよろしいですね。覚悟ができたなら反転してあるのをドラッグしてお読みください。




お話はラストバトル第5戦です。
この戦いはアニメ(TV)でも朝10時で頑張った方なんだが、DVDはすんごくグロい。俺的にはTVver.のあの編集法を知りたいトコです。内容はまたそのうち語りますが、これはラストバトル第5戦が分かる前提でやります。ワカンネーよと言う方はまた、ラストバトルを語りだすまでお待ちください。






では相違点から↓
TV
・血の演出はあってもすぐに切れる。
・凝固した物体が突き刺さるシーンはカメラアングルが空に変わってる。
・真紅の爪(ガーネットクロウ)の攻撃回数が2回目出した時に5回。(日本語が何か違う。
DVD
・しばらく血の演出が続き、描いてある量も多め。
・凝固した物体が突き刺さるシーンのカメラアングルが動かずそのまま突き刺さるシーンが描かれている。
・真紅の爪(ガーネットクロウ)の攻撃回数が2回目出した時に6回。

次に追加シーン↓
・凝固した物体を引き抜く瞬間。
・凝固した物体を引き抜いた後、血を吐くシーン。
・真紅の爪(ガーネットクロウ)の6回攻撃の後倒れるが(このシーンはTV ver.にも有。)そのシーンに血が追加されている。


・・・悪ノリ?でも相違点の2個目と追加シーンの1,2個目には絶句した。PS2で見ても驚愕ものなのに、ここのアホは最初PCで見たから暫く声が出ない程にショックを受けた。正直見なきゃやかったと思うほど。でも「バッカーノ!」を見てたおかげで血の演出自体に恐怖を持ちませんでした。見ていなければ・・・と考えるとホントに恐ろしい。


以上!DVDZ(ツヴァイ)8巻感想でした!!ではまた。

お知らせ。

March 23 [Sun], 2008, 22:35
え〜っと・・・もう1週間たってるのですが、ここでお知らせです。

カテゴリ中のテイルズを削除します。テイルズ感想は本家にて行います。今週にはプレ2のソフトを買うのですが、その感想も本家にてやります。

要約してみると、ここはメル専門の感想部屋と暫くはなるということで。

3RDバトル感想はまた今度致します。

どもども。

March 14 [Fri], 2008, 15:21
今日はトムさんスペシャルだ〜!!(ふざけるな。
っつーことで「ファントムの楽しみ」(だったっけ?よう覚えとらん。)の感想だ〜!



「ギンタ〜ン!!」この後、修練の門から帰ってきたばっかりのギンタンはドロ姐のキスの洗礼にあいます。つくづく、ギンタンは罪な男の子だと思う。


さ〜て宴会だ〜!!お祭り騒ぎだ〜!わっほ〜い!!
ルベリアの皆様いい性格していらっしゃいますね。さすがはあのボスの下っ端供!!(失礼
そんなボスも両手に花状態ガリさんがいなくなってから、ルベリアは落ちるトコ果てしなく落ちてってる気がする。(これまた失礼



でもボスにだって辛い時はあるんだよ・・・。ロコちゃんにピルンって子の陰を見たから。自分を少し責めてるんだよ。「自分はあの子を何で守ってやられへんかった・・・。」ってカンジで。
でも俺はボスにJさんの陰を見るよ。(俺はN=Jの肯定派。



いよいよ登場!子供な司令塔!!今から”トム”としてギンタンに会いに行く様子を妄想。
絶対に楽しそうに行ったと思う。いつもより、10倍以上に怪しい司令塔に少し恐怖をチェスの母ちゃんは抱いてるといい。で、結局演技だが司令塔は母ちゃんによって殺されるが後で、「あそこまでしなくてよかったのにっ!!!」とキレられてそう・・・。全くもって不憫な母ちゃん・・・・・・。


このあとには3RDバトルが待ってますので、次回の更新時にも。
ではでは。


・・・あれ?何か抜けてる気がする・・・。まっ、いっか♪

いよいよウォーゲーム。

March 13 [Thu], 2008, 15:49
皆様お久しぶりです。
ではいつもの感想にいってみましょうか。


今回は画像有りでいきま〜す!!
主に2ndバトル中心。
ですが、いきなり姫様の試合はぶっとばします。語ることがないんで。
ではでは、第2戦から。
いや〜ドロ姐いいですね〜。でもロコちゃんの柔肌をまだ気にすることはないと思う。
肝心のボスはアホ発言をぶちかます・・・。誰かツッコんであげて!!
つーわけで、試合開始〜。
といったはいいものの、いきなりネグゼロを食らうボス。さらに追い打ちで呪いのワラ人形。
大丈夫かな〜。(そんなわけない。

というわけで画像は2本目入ったトコ。すみません、ハンマーの描写半端なく逃げました。
結局は5本全部打って生きてるわけでして〜。
ロコちゃん・・・そこのお兄さんはね、生命力、精神力ともにケタが違うの。常人レベルじゃないの。そこのとこわかってね。

とやってるうちに、ドロ姐登場!!けどその前に・・・

姫様がボスをいじめないと!!えっ、今何か変なこと言いました?
とりえず、この時の姫様は黒いと思う。


        −途中ふっとばし〜−



ジッパーのシーンが描きたかっただけです。さりげなく気に入ってるんで。
・・・ホント、マイラってバカだよね。ドロ姐に"A"RM1個で勝てるわけないのに。挙句の果てには呑み込まれたとさ。


というわけで、トムの楽しみなどはまた明日ぐらいに。
では。

暴走ぶっこき、更新二回目

March 04 [Tue], 2008, 21:49
はいはい。初めての一日に二回更新したよ〜。

テイルズやると言っときながら、まだ一回もやってないことに気付き、慌てて更新。ではただ今3週目プレイ中のイノセンスを。
スパーダさんがとてもいいと思う。(いきなり!?)今ルカたんとの仲が980だったと思う。(うわっ!)終始弄られている主人公も可愛いんだけどね。
とりあえず、レベルの引き継ぎが1番うれしい。今まで折角90以上まで頑張っても終わればまた一桁からすごく痛かったからです。あれで最強を目指せると思う!!あと装備品もね。2週目以降苦労しないRPGって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-安西作品中心。
    ・ゲーム-テイルズシリーズ
    ・マンガ-ポケットモンスターSpecial
読者になる
あっ・・・画像はいつもの管理人の状態的なものです・・・。

注>>>ここは暫く激イタ偏見感想部屋になってます。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像オム
» コンテストと言ったら・・・ (2009年03月29日)
アイコン画像管理人
» お知らせ。 (2008年04月05日)
アイコン画像ミケ
» お知らせ。 (2008年04月04日)
アイコン画像みゆ
» 今日は格別に痛い。 (2008年02月16日)
P R