検査 

November 29 [Thu], 2007, 2:48
今日は、予約してあるのに、早くついてしまって、やっぱり待った。
以前に、腰痛でCTスキャンかMRIを経験済みなので
音は、平気なんだけど、動けないのがつらい。
今まで、痒くないのに、動けなくなるとなぜか痒くなる(^^;
途中、造影剤を入れるので、痒いところはかけた(^_^)
気分も、悪くなることも無く、終わったので(´▽`) ホッ

その後、診察へ。
診察は、予約してなかったので、待たされるかと思ったけど
1時間しないで呼ばれた。
卵巣は、10aになっていて、手術したほうがよいとのこと。
一瞬考えて、3月3日に手術(腹腔鏡下手術)することに。
ど〜せ、しなくちゃいけないなら早いほうがいいと思って。

生理を、止める注射をして、帰ってきました。

今日のお会計は、1万弱だった。(安)
MRIとって、1万弱とは安いような・・・
母が、MRIを撮ったときは。違う病院だったけど
2万弱って言ってたから。

病院へ 

November 01 [Thu], 2007, 2:38
昨日は、なかなか眠れなかった。

朝、6時に起きて、7時には病院に着いたけど・・・
誰もいない(T_T)
前日、病院へ問い合わせたら、みなさん並んで待ってますって言ったのに〜
結局、受付が開始される8時までに来たのは、私の後ろに2人のみ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

受付されてからの、待ち時間が長かった。
大きな病院なので、覚悟はしてたけど。

11時過ぎに、やっと順番が回ってきて、診察へ。
今までの事を、話して内診へ。
先生「筋腫じゃなくて、卵巣が腫れてますよ」
私「・・・」
筋腫じゃなくて、卵巣膿腫だった。。。

この後、MRIの予約をして、採血して帰りました。

診察代は、全部で8000円弱ぐらいでした。
(紹介状が無かったので、最初の1500円含む)

気軽にが・・・ 

October 18 [Thu], 2007, 2:20
いつもなら、市の子宮がん検診に行ったことがなかったのに・・・
気軽に、受けてみたら・・・
先生「でっかい、筋腫があるけど、自覚症状なかったの?」と聞かれ・・・
私「ないです。生理も以前に、比べればすごく順調で、生理痛もなくなったので」
先生「こんなに、でっかい筋腫があるんだから、お腹が大きくなったと思わなかったの」と・・・
ど〜見ても、脂肪なんですけど・・・
20`も増えれば、お腹もでるでしょ?
かかりつけの、医者がなければうちでもできますよと言われたけど
患者さんが、一人もいない産婦人科って・・・
手術なんか、お願いできないよ〜
と思いながら、帰ってきました。
心の中では、検診の結果を聞いてから
デカイ病院に行って診てもらおうと思いながら、帰宅。

夜、旦那さんと話して、来月に市立病院へ

ネットで、私の住んでいるところの近くで腹腔鏡手術と検索したら
近くに市立病院があった。

木曜日が、腹腔鏡手術を担当している先生の診察らしいので
来月、木曜日に市立病院へ行くことに決定!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる