17歳の主婦?

December 10 [Mon], 2012, 19:36





とってもお久しぶりです、ほとんど初めまして、潤です(๑❛ᴗ❛๑)

期末試験が終わり、試験休みに突入しました!
でも母が短期のお仕事で朝から晩までいないので家事は全部私がやっています><
という訳で丁度良い機会なので花嫁修業ですよ笑

朝は、朝食の準備、洗濯、洗い物、掃除、お洋服のお片づけ、
お昼ごはんも自分で作ったり買ったり、それから夕飯のお買い物、アイロンがけ、
夜は、夕飯を作って、洗い物をして、洗濯物を取り込んでお片づけして、お風呂洗って…

主婦って忙しい!!!

今日だけでもう専業主婦にだけはなれないって痛感…(。・ε・。)

そして本日の夕飯は
「なすとしめじのグラタン」「たっぷりお野菜のスープ」
でした!

グラタンは私の強い味方クックパッドさんから笑
グラタンを作ろうと思ってて、大好きな茄子を使っていたので即決め!
手順は案外簡単で1時間もかからずにできちゃった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

スープは暇になったから作っただけという笑
でも実際グラタンはカロリー高いし、ここで炭水化物とかだったら大変なことに…!
茄子、トマト、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、ニンニク、ソーセージ、キャベツの超ベジタブルなスープになりました!基本はコンソメ(。・・。)

どちらも塩加減も丁度良くできたし、家族全員のお墨付きなので^^
でも、もうちょっとホワイトソースがほしかったかなぁ( ゚ ρ ゚ )

今日は★★★☆☆です!

明日も作っちゃいますよー((o(´∀`)o))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潤
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌、ピアノ、コンサート
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/angelus-amare/index1_0.rdf