新学期が始まったよ!!

September 03 [Mon], 2012, 20:01
新学期が始まりました。

長かった夏休みだったけど、うちの子にとってはあんまり夏休みって感じじゃなかったかも。

だって、毎日学童だったし。なんかかわいそうな気もしたけど。

働いてる家庭で、親の助けがないとこは仕方ないよね・・・

私の会社も8月が決算なんで今月からまた新たなスタート!!

今は月末のことやらで大忙し!!

しかもなんかすごい立場にいてる。

まだ入社して2年なのに、パートさんたちの上司とか言われてて・・・

考課が始まるんですけど、パートさんに評価をしなくてはならない・・・・

まだまだ私にはそんなことするん早いんですけど・・・・

毎日気が重いです〜!!!

夏休み

August 12 [Sun], 2012, 8:16
本当にご無沙汰してます。

昨日から私が夏休み入りました

一応15日までお休みです。

まあ休んでる暇ないくらい仕事は忙しいんですけどね

昨日は久々に実家に行きました。姪っ子も来てて娘たちも大喜び

最後にはじいじのipadで遊んで大満足でした

先週は友だちとプールへ。そのおかげで真っ黒になった二人です。



金曜日は会社のお疲れ様会と社長の娘さんの結婚祝い会をしました。

このお店がとても雰囲気も良くて。

ケーキも美味しかった〜



こんな風に絵も書いてくれるなんて。

演出もしてくれたりと誕生日とかに使いたいなと思いました。

そして、なんと全く懸賞なんかに当たらない私が懸賞当たりました。

@cosmeの懸賞で化粧品が。




今日は上の娘の七五三の写真取りに行ってきます。

暑い・・・・

July 11 [Wed], 2012, 20:22
みなさん、ご無沙汰しています。

あっという間に7月がき、しかもその7月ももうすぐ半分が終わろうとしているなんて

この間まで内職もやっていたので仕事帰ってきても内職・・・

初めは楽しくやっていた内職も段々疲れがピークにきてうんざりに・・・

その内職も月曜には終わってやっとこうやってパソコンを開くことができるみたいな・・・

子供たちの相手もなかなかできず、内職は手伝ってくれてたけど。

だからか最近二人の甘えがすごい!!!

それでまたぐったりです・・・

昨日からお腹も痛く、疲れもとれず体調がすぐれません・・・


でも仕事は山ほどあって泣きそう・・・・

乗れたよ♫

June 11 [Mon], 2012, 7:01
昨日は朝から自転車の練習。

上の子は小学1年なのにまだ自転車乗れなくて。

友達から借りてるコマなし、ペダルなし自転車で地道に練習を重ね、朝にはこんな段階でした。



これならもう乗れるのでは?と昼から公園へ。

そしたらすぐ乗れました・・・・・


本人もびっくりでしたが、私が一番嬉しかったかも。本人は乗れる前は怖いから嫌!!の連発でしたから





乗り始めはまだまだですが、勢いを少しつければこげるみたいな・・・


夜は友人宅で花火しました。今年初の花火〜




嬉しさと楽しい一日となりました

買い物へ

June 07 [Thu], 2012, 21:02
普段、子供なしで平日に買い物なんてなかなかいけないので、なんか嬉しかった
まず、しまむら
 


なかなか可愛いでしょう?

これでも上の子サイズ。

110の下の子サイズは全然いいのないというかしまむらには全然ない・・・・


次はイオンに行ってきた


上の子の好きなピンクラテ





私好みかも・・・

行ってきた

June 07 [Thu], 2012, 20:52
こんばんは

今日も蒸し暑い日でした

今日は仕事を休んでに行ってきました。

長年行ってなかった病院へ。

予約も一番でした。

診察してもらったら、ただの風邪でしょうって。咳喘息なったことあるんですか?ってえらいびっくりされた。そしてそれは咳喘息ではなく風邪からの咳がただ長引いてるだけって否定された・・・

なので今回もただの風邪って・・・・他にして欲しいことありますか?って。呆れてもういいです。って言って帰ってきました。

胸の音は綺麗とのことだったのでお金かけてみてもらっても意味ないかなと思ったし。

まあ対したことなくて良かったです

突然の咳

June 04 [Mon], 2012, 15:13
みなさん、ご無沙汰してます。

毎日クタクタ〜

先週の水曜から咳がひどくて。いつもなら喉の痛みとかあってから咳なんだけど、それもなく・・・

苦しくってしんどくって金曜に耳鼻科へ行ってきました。

喘息になってるかも〜って先生に言われて吸入器もらいました。

いつもの吸入と発作用と書かれたのと。
発作用とかかれてるのはなんか怖くてまだ使えてない・・・

あまり症状はよくもなってなくて・・・

喘息とか無縁だったんだけど。あ、でも風邪引いたあとにいつも咳喘息になる私。

風邪もひかず喘息は初・・・


もう年?免疫なさすぎ〜


夜中もなかなか寝れません・・・

早く治りますように。

春の遠足

May 11 [Fri], 2012, 21:36
昨日は長女の学校の遠足でした。

に乗って和歌山県海南市わんばく公園に。

時々道によっては車酔いするのが不安だったけど大丈夫だったみたい

かなり楽しかったようで帰ってきたときはとっても嬉しそうにしゃべる

知らない子に押されたみたいだけどそっちはあんまり気にしていない様子。

もう一回行ってみたいと言ってるので今度は家族で行こうかな

学校では席替えもしたみたい。先生が勝手に決めたらしく、一番後ろの席から一番前に。しかも一番入口近く。

どんな根拠でその席なのか?

まあ背が小さいから一番前というのはわかりますが・・・・

端って意外に見にくかったりする。

ゴールデンウィーク終了!!

May 06 [Sun], 2012, 18:13
今日でG.Wが終わりですね
私は3日から今日までがお休みでした。旦那は3日から昨日まででした。

給料日前ということもありどこも行けず


3日は友人宅へ。4日は岸和田にある蜻蛉池公園にいってきたくらい。
でも私が3日から風邪で・・無理して二日間子供に合わせてたら昨日からダウン

今日にはだいぶ復活したけどそしたら上の娘が同じ症状。
咳、鼻水、微熱。今は発熱中・・・・


明日から仕事いけるかな?
私はいっつも連休前になると体調崩します・・・・

体調管理しっかりせねば・・・・
みなさんもお気をつけくだされ〜。

授業参観&家庭訪問

April 24 [Tue], 2012, 19:01
今日は仕事を早退して上の娘の小学校の授業参観でした。
一応どんなことするのかはプリントでもらっていて知っていたのですが。。。
でもドキドキ

しかも娘は一番の後ろの席。
窓際で見守りました。

自己紹介をするっていう設定でした。
前もって書いた絵をもっての発表。名前の順だったのでちょうど真ん中な娘。

みんなの前にたってひとりひとりがするんですが、前にいくときのスタスタ〜と歩いて行く姿に思わずぷっと笑ってしまった母です。

緊張の中一生懸命 名前・好きな食べ物・好きな遊びを言ってました。

すごいなあって感心し、成長に拍手

みんな一生懸命でした。

そのあとは国語の授業だったので習った字で文字をつくるっていうので。

作れる人は前にでて発表でしたが、娘は前にでず・・・

まあでもこんなもんかあって。

で、5時半前くらいに先生がきました。

家での様子などを聞いてすぐに帰られました。

本当は家庭訪問は明日からのだったんですが、仕事もそうそう休めず、無理いって今日にしていただきました。

無事に行事ことが済みました〜
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
=
■ゆめ■
■2005.10.6生まれ 出生体重:2956g■
■ゆき■
■2008.1.25生まれ 出生体重:2852g■
■パパ、ママ 



にほんブログ村 子育てブログへ
コメントありがとう♪
アイコン画像あるぱママ
» 新学期が始まったよ!! (2012年09月05日)
アイコン画像angeltwins
» 夏休み (2012年08月31日)
アイコン画像にこ
» 夏休み (2012年08月21日)
アイコン画像angeltwins
» 夏休み (2012年08月12日)
アイコン画像あるぱママ
» 夏休み (2012年08月12日)
アイコン画像あわび母
» 暑い・・・・ (2012年07月13日)
アイコン画像あるぱママ
» 暑い・・・・ (2012年07月11日)
アイコン画像angeltwins
» 乗れたよ♫ (2012年06月14日)
アイコン画像angeltwins
» 乗れたよ♫ (2012年06月14日)
アイコン画像あわび母
» 乗れたよ♫ (2012年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angeltwins
読者になる
娘二人いるおかんです。子育て奮闘中
Yapme!一覧
読者になる