名前:miwappe
好き:お人形・猫
嫌い:虫・くさい物

◇本館◇


◇猫ブログ◇

*チョビひげ生活*

BlogList
ブログのお引っ越し / 2007年01月11日(木)
んー、何かとヤプログさんが何なので・・・
思い切って引っ越します。

お気に入り・ブログリストに入れてくださっている方は
大変お手数をおかけしますが、
リンク先のご変更をお願いしますm(_ _)m


ここはしばらく残しておきます。
新しいブログもマッタリ更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。


新居
http://angeltalkblog.blog89.fc2.com/
 
   
Posted at 18:58 / 日記 / この記事のURL
ことよろ / 2007年01月10日(水)
新年すっかり明けましておめでとうございます。
(おそっ!)


今年はPCの買い替えを計画中。
先日電気屋めぐりをして、いろいろ下見をしました。
あまりにもの投げ売り価格に、思わず買っちゃいそうになりましたが
せっかくなのでWindows Vista搭載モデルが出るまで待とうかと。
今使っているのは、すっかり忘れ去られようとしているMEです(;^_^A
KAZUがクリプレに買ってくれた、ipodシャッフルさえ使えないMEです


新しいPC買うまで、壊れないといいけど・・・( ̄w ̄)





今年もまったり






にゃんこといっしょ。
 
   
Posted at 20:42 / 日記 / この記事のURL
メリー・クリスマ〜ス / 2006年12月24日(日)



メリー・クリスマ〜ス






今年も去年と同じく
マリーナのイベント花火を見に行ってきました。






花火まで時間があるので、
ミニたいやきとコーヒーを飲みながら待機


去年ほど寒くはなかったので
わりと過ごしやすかったです






となりのシーズーちゃん


とっても美人だったので、思わず






今年もおなじみ「コンチネンタル・ファミリー」の
ゴスペルライヴもあったよ。


今年は人工雪を降らせる演出もあったりで
なかなかパワフルなステージでした



さて、そろそろ遊んでばかりもいられないので
大掃除の“心の”準備でもしようかの( ̄w ̄)
 
   
Posted at 23:40 / 日記 / この記事のURL
ありがとう10万アクセス / 2006年12月18日(月)
本日、本館の方のアクセスが10万件を越えました


ホームページを始めてから早や4年。
たくさんの方々に遊びに来て頂きました
近頃はあまり更新がないままになっていますが、
それでも時々訪れてくれる方々がいて、嬉しい限りです。


ほんとにどうもありがとう


更新がなかなかできないので、
いっそ閉めてしまおうかとも思ったんですけど
以前Barbieのサイトさんで、大好きだった所のほとんど閉めてしまい、
写真も見られなくなってとっても残念な思いをしたことがあるので
やっぱり続けようと思いました。


相変わらず超マッタリ進行ですが、これからもどぞよろしくお願いします





エイプから感謝の気持ちを込めて
 
   
Posted at 20:56 / 日記 / この記事のURL
プチブライス「ペニーリトル」 / 2006年12月05日(火)
最近ドールを買っていないと、先日の記事で書きましたが
考えてみると、プチブライスはちょこちょこ買ってんですよね。


特に私は白肌のプチが好きなようで
可愛い!と思うプチは、大抵白肌です。
少し前に買ったのは、豆千代さんの「スプリングショコラ」とか
「カサンドラブラック(再販)」とか
一番最近では「ペニーリトル」。
これは、公式サイトで見たときは興味がなかったんですけど、
たまたまトイザに行った時に実物を見たら
なんて可愛いんだと思って買いました。





やっぱり白肌


実際の目の色は、もちょっと綺麗なパープルです






お花から生まれたプリンセス・・・らしい。


そんなメルヘンチックなコンセプトに
いい大人が乗せられてたまるか〜と思っていたのに
あまりの可愛さに、まんまと乗せられてしまった


ドールスタンドの下の部分が花びらになってます。


髪の毛長〜い






そしてこれが新しい“ティップトゥ”ボディ。
いわゆるベタ足ではなくて、ヒールの履ける足になりました。


見覚えある足だなーと思ったら
ドォンとかピコちゃんの足によく似てます。



顔も髪も可愛くて、ドレスの作りも今回は大満足の
ペニーリトルちゃんでした
 
   
Posted at 16:51 / ちっちゃい物 / この記事のURL
師走 / 2006年12月01日(金)
師匠も走るほど忙しい12月に入りました。
早いな〜
あと1ヶ月かぁ・・・(*゜‐゜)





ヤプログの新機能を使って、画像をデコしてみました
ちゃんとキラキラしてるかな?
サンプルブログを見てみたら、とっても楽しそうにデコレーションしてあって
使いこなすと面白いかも


その前に私の課題は、ブログの更新を増やすことだけどね。
 
   
Posted at 14:34 / 日記 / この記事のURL
何でもないことでも / 2006年11月20日(月)
何でもないことでも日記として書いておけば
もしも来年の今頃読み返したときに、(あ〜そんな事もあったっけー)とか
(あ、紅葉は○日に見に行ったのかー)とか記録になるのですよ。


・・・というわけでなんでもない話題を。
まぁ、これまでもたいした話題は書いてないんですが・・・





久々のフランシー
ブロンドがキラキラ


最近、ドールは買ってないんですけど
Blytheの公式サイトはちょくちょく見ます。
新型ボディにもなるそうで、ちょっと欲しい気もするけど
一時のマイブームから離れてしまうと、なかなか熱が戻りづらいって感じ。
買ってももう飾るスペースもないし


服とか靴なんかは、けっこう思い切って古いのはパパパッと
捨てちゃう方なんですけど、ドールはなかなか手放さないので
減らないんです。
でもドールの着せ替えは時々楽しんでます。
やっぱり1体1体、思い入れがあるので飽きがきません。





これはピッチのカメラで撮ったの。
チョビ&チロがイタズラをしに来るので、
押入の中でこっそり遊んでます( ̄w ̄)


最近必ず見るテレビ番組は、『デスパレートな妻達2』(海外ドラマです)
シリーズ1から見てますけど
1話が45分ほどあって、ミステリーとコメディのごちゃまぜで
最初はだらだらと飽きそうな感じだったんですけど、
キャストそれぞれの個性がハッキリとしていて、面白いんです


ウォーキングは最近、週1くらいにしか行けてません
でも体重は減ったのです。
減るのも当然で、運動しないから筋肉が落ちたんです。
(筋肉は脂肪よりも重いんです)
あーでもそろそろちゃんと運動をしないと、
年末の大掃除の時とか体力なさそう


あーもう年末の話してるよ〜
焦るなぁ〜
 
   
Posted at 20:59 / 日記 / この記事のURL
お久しぶり / 2006年11月05日(日)
久しぶりにエイプを連れて屋外撮影。
お出掛けが急遽きまったので、着替えをする間もなく半袖のままです
が、暑いくらいに気温が高かったし、お花の色ともマッチしてるので
結果オーライ( ̄w ̄)





黄色いお花は元気が出ますね






蜂がたくさん飛んでいるので、早く撮ってね






でっかいサボサボ






綺麗なオンナと可愛いサボテンにはトゲがある






うしろにそびえ立っているのもサボテン


天まで届きそう


やっぱりお花とか自然の中で撮ると
生き生きして見えますね。


でもやっぱりそろそろ着替えさせた方がいいですね(;^_^A

 
   
Posted at 22:47 / 日記 / この記事のURL
「幸せキッチン」 / 2006年09月19日(火)
リーメントのぷちサンプルシリーズ「幸せキッチン」
今回は、「とろ〜りクリームシチュー」と、「コトコト手作りジャム」を買いました。


まずは、「とろ〜りクリームシチュー」





ル・クルーゼのお鍋のファンとしては
これははずせない1品。
形も色も、本物のル・クルーゼそっくりです。
ハート形のランカンダムールもそっくり






エイプに調理してもらいました( ̄w ̄)
タマネギは、本物みたいにネットに入ってます。
ネットの素材も伸縮が利いて、ほんものみたいです。


ただ・・・リーメントサイトの写真には付いている
ネットを留めるハリガネクリップ(?)が入ってなくて
なんだかちょっと存した気分(○`ε´○)






「手作りパン屋さん」の一部と一緒に、テーブルに並べてみました。
うちも、シチューの時はパンを食べます。


続いて「コトコト手作りジャム」






イチゴの色が鮮やかで、とっても綺麗です。
鍋も可愛いけど、イチゴとレモンが乗ってるざるも可愛いんですよ






でもこの中で一番欲しかったのは
実はエイプが持っているスパチュラだったりして( ̄w ̄)
これもル・クルーゼそっくりなんです。


やっぱりぷちサンプルシリーズは、
キッチン関係が一番キュンときます。
今後発売予定の物で気になるのは、「おとぎの国の食器たち」かな。
 
   
Posted at 15:32 / ちっちゃい物 / この記事のURL
秋の足音 / 2006年09月01日(金)
9月ですね〜
いいかげん月一の更新やめろよって感じの今日この頃。


おとといくらいから、朝晩の気温差が激しくなり
幾分過ごしやすくなってきました。
特に今日は湿度が低くて風も通って、日中でも冷房いらずです


最近は、FFV(ニンテンドーDS版)をやってます。
ドラクエよりもエフエフ派なので、FFシリーズは確かYくらいまでは
やった記憶があるのですが、まったく内容を覚えていない
なので今やっているVも、まったくもって初めてやるような感覚で
楽しんでおります( ̄w ̄)ウフフ





本館サイトのTOP写真を、かなり久々に更新。
・・・といってもあまり気に入っていないのですが・・・






網戸越しのニャンズは、撮影に興味津々。



明日は気分転換に美容院に行ってきます。
ロングのデジパーも飽きたことだし、バッサリと短くする予定
 
   
Posted at 14:26 / 日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.