生きかえる。

December 21 [Fri], 2012, 19:03


いや〜ほんと、どうしようかと思う日々でした!



声は出ないし熱やら頭痛やら関節痛やら


もう自分の体に何が起きてるのかわからない!


と思ってるうちに力尽き・・・


今でも意識を失っていた部分は思い出せぬまま(笑)




それでもなんとか復活!


いえ、食って寝てりゃ治るもんです(笑)


だがしかし!いえ、案の定・・・病み上がりの私、


12並びの一瞬をキャッチできず。(悲)



残念な早押し・・・



なんて馬鹿な事やってるうちに


近くのセブンがやっとリニューアルオープンし、


ラッキーな事もあったりなかったり。



家にモコモコ星人が住みついたり。



ある日の私は233円だったり。(笑)





とか言ってますが、

実は今に至るまでへこたれてた私です。

アホなことを頭で巡らせながら、

どうしようもないことを考え悩んで。

そんなとき、助けてくれたのは親友でした。



聞いてくれる、泣かせてくれる、

味方で居ながら、意見してくれる。

そんな親友に感謝です。ありがとう。

彼女がいなければ私は今もきっと

泣いてたに違いない・・・(←弱虫。)

寒くてマヒるテンション。

December 07 [Fri], 2012, 13:59


ディズニーシーに行った翌日、


みそじぃが海ほたるに連れてってくれた。



360°海が見渡せる素敵なPA!



だがしかし!海好きの私も参る浜風!


寒さで半ばマヒってる29は


得体の知れない生き物を見つけて



またがってしまう。(大事故。)




三十路を手前に、我を忘れてはしゃぐ・・・


恥部を晒すことがもはやマイブームになりそうな私を、


誰か止めてはくれまいか。(暴走中。)

ハグ祭り。

December 06 [Thu], 2012, 23:52


実はこの間、コッソリ行ってきたディズニーシー。



いや、こっそりも何も、


チケットの期限切れるから行こーぜってことになって、


えるぇー寒ぃ日に行ったわけです。


入ってすぐショーを見て



震える手でケータイ構えたら


プルートがえらいことに。(ごめん。)



そのあと風は強くなり、


皆がかぶってるあったかそーなモコモコが


欲しくて欲しくてたまらなくなる29。


欲しい!買う!とか決心しつつ、


でも、ここを出た後は、いったいいつ、


どこで使えばいいんだろう・・・?


なんていうリアリズムもよぎる。(笑)



だがその5分後にはもうモコってる29



さすが魔法の国。


きっと私は催眠術さえ秒殺でかかるんだろうな。


この後、偶然出くわしたショーに向かうグーフィーに


「行ってらっしゃーい!」と声を掛けたら抱き締められ、


思わぬサービスに初恋のごとくときめいた私は


ハグ祭り開催を決定。(単純)


今日はカメラを構えず、心に刻もう!と。


出会ったキャラにハグをねだろう!と。(大迷惑)


で、それが叶ったキャラたちは・・・


ホセ(ホセ・キャリオカ=ドナルドの友達のオウム)


Mr.インクレディブル


ジーニー&アブー&アラジン


ミス・バニー


そして大サービスしてくれたグーフィー★


ジャファーは怖くてハグなんか頼めなかったから、握手。(笑)




・・・んなことしてたら、お昼になって突然の風雨!


で、この日は早々と引きあげて別の場所で遊んだんだけど・・・


帰宅後、意外に夢から覚めない私。


何の事かって?コレですコレ。モコモコ。



めちゃめちゃあったかい。


使うもんね。使っちゃうもんね。


普段使いしちゃうもんね!




これつけて主婦やっていい?


野菜とかお肉とかスーパーで選んでていい?


エコバッグにネギ刺さっててもいい?

たくさんの、幸せを。

December 05 [Wed], 2012, 22:32


今年もたくさん焼いた、シュトーレン。




約100本が、無事に旅立ちました。



クリスマス前の、アドヴェント。



シュトーレンをきっかけに



受け取ってくださった全ての人を笑わせたい・・・



そんなことを企んで焼きました(笑)



なにこの変な形のパン! で、


1ワハハ


切りながら「やだぁ〜手がベタベタするぅ〜!」 で、


2ワハハ


食べながら口の周りが白くなって


3ワハハ


食べ終わったらラム酒の効果でほろ酔い


4ワハハ



・・・そんなことが起きてたらいいな♪



なんてねっ☆



作っている間、すごく幸せでした。

毎年毎年、クリスマスが近付くと

うわの空になってしまう私。(笑)


近所の壁をサンタが登りだし、

夜にはあっちこっちぴかぴか光る。

ショップはクリスマスカラーで華やぎ

耳を澄ませばクリスマスソング。

この季節には思い出も沢山あるせいで、

緑と赤を目にするだけで胸がいっぱい。

本当に、本当に、大好き!

クリスマス、大好き!(笑)

1122、良い夫婦の日だから。

November 22 [Thu], 2012, 23:06

夫の健康を想い、小松菜パンを焼いたんですよぉ。



そしたら奥さん、またウチの人ったらね・・・





あなた〜



あなたってばぁ〜



ァン!?




パンが焼けたわよぉ〜♪



何ッ!?




え・・・何?なんで構えるの!?



って、えー!またそんな事して!!




そんなに食べたかったの!?



もぉ〜悪い人なんだからぁ・・・




っていうままごとで何時間か遊んでられる29。

29、実験失敗の巻

November 20 [Tue], 2012, 21:24


今週、ご予約いただいた皆様にお届けする、


コンフィチュール・ド・ポム!



「アップルパイも作れます」と紹介したら


何名か「作りたい星人」が発生した模様。(コラ)


だから29は「作りたい」的な発言をしたヤツらには


簡単な作り方を書いて同梱してやったのだ。


だがしかし!


マジで簡単な説明&下手な図解すぎて


伝わるのか心配。むしろ伝わらない気がする。


ということで、被験体ナンバー:みそじぃゼロで実験することにした。



まずは、被験体に超ズサンレシピという成分を投与。


そして、一枚のパイシート&道具・材料を与える。


ちなみに、成功すればこんな物体が完成するはず・・・




・・・なのだが、



被験体、始めてすぐにパイシートをもう1枚要求!




なんということだ。


・・・この時点ですでに失敗である。(爆)


いや、彼にとっては失敗ではないのだ。


超ズサンレシピ成分の働きで


同じ長方形×2枚 を準備したつもりなのである。


どう見ても正方形だが。




と思っている間にも被験体、作業を着々と進行。




見よ、カメラに写らぬ早さである!(笑)




しかし何だな、このままではとんだ巨パイが出来上がってしまうぞ!



いや、


出来上がってしまった。




どうやら実験は失敗、


超ズサンレシピは見直すべきであることが判明。(え)




というわけで作りたい星人の皆さん、

超ズサンレシピが同梱されていた場合は破棄し、

世に出回っている無数の素晴らしきレシピをご利用ください。(丸投げ。)


こんなのも、こんなのも。

November 19 [Mon], 2012, 23:18

前回の記事でご紹介した形に限らず、

いろんな形で簡単にできます。


菊型で抜いてはさみ、模様を描けば・・・



正方形を折りたためば・・・



餃子同様に包めば・・・



同じ形×2枚で、
その片方は真ん中を抜き、重ねて焼くと・・・



そこにコンフィチュールを乗せて・・・



ピケせず焼いて膨れ上がったら



真ん中で割ってコンフィチュールを挟んでも。



意外においしいのは、端切れをこんがり焼いて
ディップ式で食べるコレ(笑)



冷やしたコンフィチュールを、こんもり乗せ!
・・・が、実はわたくし一番のオススメ(笑)



キレイに作るコツは、とにかく焼き色です。
焼きムラがある、綺麗に色がつかない・・・
こういう時のたいていの原因は『卵』。

最後に塗る卵に『溶き卵』を使っていませんか?

面倒でも是非『卵黄』を使ってください。

いちばん良いのは『卵黄』を『指で』塗る方法です。


でも、もっと大事なのは失敗しても落ち込まないこと♪

市販のパイシートはどんな形でも焼けばおいしいし

不細工に焼きあがってもそこからは盛り付け!

お届けしたコンフィチュール・ド・ポムは、

どんな形のパイでも必ずお引き立てします!(笑)


それでも落ち込むようなパイが出来てしまった場合は・・・


次回の記事で、笑って忘れて下さい。(爆)




次回、『29、実験失敗の巻』乞うご期待!(笑)




あ、そういえばコンフィチュールの中に


こういうのが入ってるかもしれませんが、



これはリンゴの毛ですよ!

種とかあの辺についてるやつですよ?


決して29の毛ではありませんから!(笑)

ショソン・オ・ポム!

November 18 [Sun], 2012, 23:22

何故急にこんな記事を書くのか。


・・・解る人には解る・・・はず。(笑)


というわけで、簡単アップルパイの作り方〜★


こういうのを作っていきます。



まず市販のパイシートを長方形に切ります。
作りたい分×長方形2枚。ここでは1シートで3個分。



写真は左右一枚ずつでワンセット。
これでコンフィチュールをはさんで焼きます。


右が下になるシート、左が上になるシート。
ここで上になるシートを少し伸ばしておく(ひとまわり大きくしておく)とあとがラクです。



市販されているパイシートはだいたいピケ(穴あけ)してあると思いますが、
無い場合はフォークなどで数か所穴あけをしてください。
これはすごく大事な事で、ピケせずに焼くと
膨らみあがりアコーディオンのようになってしまいます!
(私は念のため自分でさらにピケしています)

では上になるシートに切れ目を入れましょう。



次に、下になるシートにコンフィチュールをのせます。
(こんもり乗せるとキレイに仕上がります。)



卵黄をのりがわりに接着面に塗ったら、
上になるシートを乗せてフォークでしっかり接着します。

このとき、ちぎれる手前くらいの力でフォーク跡をつけます。
(焼いた時膨らんで中身が出ないようにする為)


卵黄を塗ったら、210度のオーブンで10分、
温度を180度に下げて15〜20分。



アツアツで食べるならバニラアイスを添えて。
冷めてからなら粉砂糖で飾っても良いと思います。



なお、焼き加減はお好みなので、
お好きな色になるまで焼いて下さいね。


では次の記事で注意点や簡単なコツ、

別の形で作ったものをご紹介します。

ちゃんと持参しました。

November 15 [Thu], 2012, 23:44


前回の続きなわけですが、


サニーはちゃんとガオン砲を発射するのですよ!



コレ、1時間おきに発射されるってことで


この日一発目の発射を見よう&撮ろうと


私は右側、みそじぃはど真ん中で待ち構えていたんですが、


みそじぃ、ガオン砲をマトモに喰らったそう。


よく生きて帰れたな。(笑)




会場には我が愛しのカレもちゃんと居ました。


はぁ〜かっこええ!



マリモはもちろんだが、サンたんなんかまるで


夜の帝王みたい。(コラ)


そして姉さまの布面積といったらもう!(毎日拝みたい。)




この日の私、心中のはしゃぎっぷりったら無かったが、


さすがに29、羞恥心はちゃんと持参したのである。


見よこの卒業写真並みの立ちっぷりを!(笑)



マリモの彼女的な?サンたんの彼女的な?


そんなツーショットを撮りたかったが、


ファミリー客が多い中で必死に欲に蓋をした結果、


口元がニヤついてしまった。(馬鹿め!)


みそじぃは猫のマスコットなんて持ってオトメンぶってるが、



騙されちゃいけない!


30の、迷彩を着まくる汗臭いおじさんである!!(知ってる。)


・・・んなこと言ってる29のインフル跡も、


年相応に醜いのであった。(笑)



・・・終わる。(逃げる。)

無抵抗で行こう。

November 11 [Sun], 2012, 23:54



無抵抗の旅2日目(笑)


やってきましたお台場。



の、ダイバーシティ。



硬そうなケツしてんな〜!(笑)



今、お台場はそこらじゅうワンピース。



あっちにもこっちにもワンピース。



で、着いた途端みそじぃに


「スタンプラリーに行くから」と宣告される。(爆)



せっせとまわるみそじぃのとなりで



一昨日の筋トレをやりすぎた筋肉痛で脚が上がらない私は


あらぬ声を上げながらワンピの何かを見つけてはパシャリ。(笑)



かわいい。。。



乗りたい。。。




そんな私のはしゃいでる恥ずかしい写真は後日。


「いらない!」って?



知ってる♪(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おはぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
腐った主婦主腐が、
腐った視点でお届けする、
極めて危険な貴腐人生活・・・
とても自○官夫人だとは思えない
いや、思わせない日常を
生半可な気持ちで更新!

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R