第二子が欲しい! 二人目も不妊 その9 

2006年09月12日(火) 7時41分
二人目不妊話は、今後、
こちらのブログで
続けていくことにしました。

こちらでは、途中経過を時々報告したいと思います。

第二子が欲しい! 二人目も不妊 その8 

2006年08月30日(水) 15時04分
本日、排卵確認後初めての検査の日。

昨日までにフライング気味で自分で検査していたので、
多分、大丈夫じゃないか・・・・と思っていたが
検査の結果。



無事に陽性でした〜。


よかったぁと思ったのも束の間、

エコーはしてもらえず、結局赤ちゃんの袋などは確認できず。

双子かどうかもわからず。

また来週来て下さい。

それにしても、一発でしたね〜。


と言われたが、

私の場合、クロミッドを処方してもらえば、
今まで一度で妊娠できているので、
今回も一度で大丈夫かな?とは思っていた。

私の場合は、問題は、これからなんです。

無事に産めるか。

これが問題なんです。

第二子が欲しい! 二人目も不妊 その7 

2006年08月28日(月) 17時07分
30日の検診まであと2日。

判ってます。

あと2日。

そんなのあっという間だって事。

判ってるんだけど、

どうしても、妊娠できているのかが、気になる。

気になるので、

妊娠検査薬を買ってしまいました。


私がいつも買っているのは、
市販の物ではなくネットで買っています。


市販の妊娠検査薬は、1本1000円前後したりして、
はっきり言って、高い!

確実に妊娠していれば、それも高くない気がしちゃうけど、
妊娠できていなかったときの1000円ってめちゃくちゃ高い気がします。


そこで、安いのを見つけたんです。

1本150円。

しかも市販の物は、HCGホルモンの感度が50mlUなのに対し、
今買っているものは、20mlUなんです。
これは、50mlUの場合、生理予定日以降にしかわからないのですが、
20mlUの場合は、生理予定日3日くらい前からわかるんです。


それを買っているのですが、
ちなみ、それは、ここで買えます。
http://www.k3.dion.ne.jp/~konotori/

25日、26日、27日と検査してみても、
くっきりはっきり出てこないんです。

うっすら。

しかもごくごくうっすら。

見間違えじゃないか、と思うほどうっすら。

第二子が欲しい! 二人目も不妊 

2006年08月28日(月) 9時35分
ここで問題とは・・・・・


実は卵が二つそだっちゃっていると言うことです。

3年前なら喜んでいた、双子ちゃんになるかも!と言うその事実。

今でももちろん嬉しいには違いない。

前回は叶わなかった、双子の息子達が帰ってきてくれるのかも!
と言うウキウキした気分が無い訳じゃない。


だけど、私は一度経験してしまった、双子流産。


あんな辛いこと、もう二度と味わいたくないし、
もう二度と子供を失いたくない。


それなのに、リスクが上がってしまう双子になるかもしれない、卵が二つ・・・・・



非常に複雑だ。

とても困っている。


でも、一つを見逃すことなんて出来るわけじゃないし、
運を天に任すしかない。

ともかくどちらかが排卵されないか、
排卵されても受精しないか、着床しないか。

それを願うしかない。


でも本当は、心のそこでは、
双子ちゃんになって欲しい!と思っている・・・・・・・


でもでも、

子宮内膜症、子宮筋腫、子宮頚管無力症、お腹の張りが人より強いみたい?
感染症経験あり


などなどのリスクを抱えている上に、
早産になる可能性、 双胎の場合 10%〜20%上昇する。

そんなリスクを加えてしまうのか・・・・・・


悩んでいます。

第二子が欲しい! 二人目も不妊  その5 

2006年08月26日(土) 15時36分
夏休み中、旅行をしながらクロミッドを飲む。
これは、順調。

体温は、なかなか下がらない。
何だかいつもより高温を推移。
うーん。おかしい。
暑いからかな?と勝手に解釈。


そして、基礎体温をにらみつつ、
下がらない・・・・・

下がらない・・・・・・


下がらない・・・・・・・・・



そして、夫の実家であさっては家に帰れると言う日にどうやら体温が
下がっている・・・・・


やばい!

このままだとやばい!


と思いつつ、仕方ない。

声を出さずに頑張ってみるか、
やめるか。

夫と相談した結果。


チャンスは見逃せないと言うことで、

頑張ってみた。


この際、ばれても仕方ない。

もう仕方ないじゃないのよーーー。


だって、チャンスなんですもの!


許してください。

もし、気づいても見逃してくださいーーーーーー

第二子が欲しい! 二人目も不妊  その4 

2006年08月25日(金) 7時21分
タイミングの悪いことに、
この時期、夫の夏休みと重なってしまった。

前々から夏休みは決まっているので、変更が出来ない。
しかも10日間も休みを取ることになっていた。
そして、旅行と夫の実家に帰ることになっており、
その間、病院に卵が育っているか、確認に行くことができない。
と言うことは、排卵の日をチェックするのが、
基礎体温でしか出来ないと言うわけだ。


基礎体温は毎日付けてはいる物の、
これでちゃんとタイミングを計れるか、かなり不安だった。

でも病院に行けない以上、
自分で見るしかない。


それを医師に告げると、
頑張ってくださいね・・・・
そして、旅行から帰ってきたらすぐに来てください。と言われた・・・・

友達の子供が筋ジストロフィー 

2006年08月24日(木) 10時12分
今日は悲しい知らせを受けました。

私の高校時代の友達の子供が
最終的に

「筋ジストロフィー」であると診断されました。

以下友達のブログの文書コピペ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり『筋ジストロフィー』と診断されました。

そして、この病気は原因と症例が異なるいくつかの“型”があるのですが、

一番症状が重いとされる『ドゥシャンヌ型』と診断されました。

・平均で、10歳くらいから車イス

・平均で、20歳くらいから呼吸障害

と言った感じです。


さらに、この型は遺伝性の可能性があり、仮に遺伝性の場合、

次の子供が男の子だと発症する可能性は50%だと言われました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


辛い結果でした。

昨年夏ごろかな?
もしかしたら、そうかもしれないという疑惑が生じ、
検査を受けていて、1年かかって検査結果が出たようです。

1年待たされる親も辛いし、
結果が一番重い症状が出てくる型だと言うのが
もっと辛いですよね。


流産して、産んであげられなかった辛さも耐え難いものがあるけど、
折角元気に産んで上げられたのに、
これから、
日々 弱っていくわが子を見ていかなくちゃいけない、
さらに自分よりも早くなくなってしまうことが、
二十歳くらいでなくなってしまうことが判ってしまうなんて・・・・・

想像を絶する辛さですよね・・・・・

第二子が欲しい! 二人目不妊  その3 

2006年08月24日(木) 8時42分
今通っている病院は家から徒歩5分で超近い。
だから、朝一に行って、殆ど待たずに
10時ごろには診察なども全て終えて帰ってこられるのが良くて
通っていたのだが、
紹介された病院は不妊専門病院でこの辺では有名なところで、
とても込んでいると言う。
しかも家から順調に行って車で片道20分。
込むと40分くらいかかってしまう。

診察も含めて、朝一で行っても、
お昼ぐらいにしか帰ってこられない。

女性なら判ると思うが、
車を運転しちゃいけないな?って思う日無いですか?
私は、注意力が散漫だなぁと思う日があって、
そういう日は運転しないことにしているんです。

女性の体内リズムで必ずぼーーーっとする日ってあると思うんです。
男性は無いわけですから。

けれど、転院すればそんなことも言ってられない。
タイミングが大事なこの治療。
1回逃せば次のチャンスは1ヶ月後にしかやってこない。

しかも許された時間はそうないのです。

通うしかありません。


しかも悩みはもう一つ。


ここは不妊治療専門病院。
もちろん、二人目不妊も扱っていますが、
メインは一人目不妊。


だから、子供を連れて行くことは凄く抵抗があるんです。

子供を欲しいのにまだ授かっていない人の気持ちは
痛いほど良くわかるので、
そこに子供を連れて行くのが忍びないんです。

以前の私だったら、
やっぱり、
「一人子供がいるんだから、わざわざもう一人作りにここに来なくたっていいじゃん!」
と思っていたとおもいます。

その気持ちがわかるので、
この病院に行くのは心が痛いのです。

それでもここに通うしかありません。

近所の病院でクロミッドを処方してくれる病院があまり無いので・・・・・


第二子が欲しい! 二人目不妊  その2 

2006年08月23日(水) 10時30分
昨年から子宮内膜症と思われる症状が酷くなってきていた。
まだはっきりと子宮内膜症だと診断されたわけではないが、
その疑いが強いと言われて早10年。

だんだん酷くなっているか?と言われるとそうでもない。

酷いときとそうでもないときがランダムにやってくる。

でも今年に入ってかなり酷くなってきた。

1ヶ月毎日ロキソニンと言う痛み止めを飲まねば
立つこともできない月もあった。


考えられますか?
24時間いつでもお腹が痛いんですよ。
しかも薬を飲んでやっと立つことができるくらい。

こんな状態で、運動しようだとか、
どっかに出かけようだとか
そんなこと思い浮かびもしませんよ。

いかにして寝ていようか?と、そればかり。

あまりにも酷いので、病院で調べてもらっても、
別に悪くなった気配は無いとか言われて、
結局痛み止めを飲んで我慢するしかないわけです。

そうやって薬を貰って凌ぐ日々が続きました。


その間中、基礎体温はガチャガチャ。

高温期が無い。
よって排卵が無い。

よって妊娠は無理。

と言う状態が続いていました。


第二子が欲しい! 

2006年08月22日(火) 7時55分
またまた大変ご無沙汰してしまっており申し訳ありません。

実は今第二子を検討
しておりまして、
いろいろ心が乱れております。


ということで、
今日は次の子供についてのお話なので、
まだ読みたくないと言う方は
飛ばしてくださいね!





■プロフィール■
■ハンドルネーム■ ANGEL SNOW
■ 趣味 ■ 音楽聴くこと、旅行、読書、パソコン
■ 家族構成 ■ 夫、お空に双子の息子(2歳)、地上に娘(1歳)
■ 職業 ■ 専業主婦
■ 生まれ年 ■ 1973年 32歳
■ 血液型 ■ B型
■ 住まい ■ 関東
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 第二子が欲しい! 二人目も不妊 その9 (2009年06月14日)
アイコン画像ANGEL SNOW
» 第二子が欲しい! 二人目も不妊 その8 (2006年09月01日)
アイコン画像ANGEL SNOW
» 第二子が欲しい! 二人目も不妊 (2006年08月28日)
アイコン画像ANGEL SNOW
» 第二子が欲しい! 二人目も不妊 (2006年08月28日)
アイコン画像ANGEL SNOW
» 第二子が欲しい! (2006年08月28日)
アイコン画像miki
» 第二子が欲しい! 二人目も不妊 (2006年08月28日)
アイコン画像miki
» 第二子が欲しい! (2006年08月28日)
アイコン画像あんじ
» 第二子が欲しい! 二人目も不妊 (2006年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelsnow2003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる