男の友情☆ 

2006年09月23日(土) 23時49分
昨日4歳児にして初めてせいやの大の仲良し葵が一人でうちに泊まりに来た
葵とは保育に入る前からの友達で入園後も2人の間には誰も入れないくらいべったりの2人
母親同士も職場が同じで昨日は居残り組みにいた子供たちを一緒にお迎えに
迎えに行ったのが遅かったので早く帰りたい親の気持ちも知らず子どもたちは園庭で遊びに夢中
何とか車に乗り込んだものの次はうちの車に葵まで乗り込みまだ遊び足りないのか2人で親の話を聞こうともせず・・・そして葵の決めの言葉「今日せいやんちに泊まるぅ〜」色々つってみたけど葵の決断は変わらず保育から着替えも持たずうちに直行
なんと葵は生まれて初めてのお泊りらしく、じいちゃんばあちゃんのうちにすら泊まったことのない本当に初体験家もそれほど遠くないし帰りたい言うようなら迎えに来てくれるし着替えもせいやのあるしお預かりすることとなりました夕飯を済ませいざお風呂へ私はなぎさも入れないけないし、今日は子供たちで考えてたけどまた葵の一言「葵、今日せいやのお母さんとお風呂はいるぅ〜」とゆうことでうちの狭い狭いお風呂になんと5人で入る事になったんです
寝るときは当然の如く2人ぴったりで手までつないで寝ました
興奮して寝ないのではと心配しましたが意外にも10時にはみんな寝てました。
よっぽど楽しかったのか「また来るきねぇ〜」と帰った葵でした2人にはいつまでもこの友情を大切にしてもらいたいですね

ミシンが・・・ 

2006年09月05日(火) 22時17分
あっ!と言った時にはもう遅かったの押入れの上段に置いてあるミシンそのミシンはちょうど2年前ちょっと高かったけどローンを組んで買いましたこの2年あみとせいやの通園グッツや子供の洋服を縫うのに大活躍。ローンも今月で終わった矢先ミシンの下敷きになっていたノートをあみが取り上げたとその時ノートと一緒にミシン落下あみにあたらなかったもののミシンは見事に破壊今にも泣きそうになったあみを怒ることも出来ず私の方が泣きそうでした修理を依頼するとなんと思わぬところまで破壊されていて修理代は購入金額の半分も掛かるとの事保障期間があるけど明らかに過失なので無料で修理は無理との事しかし新しいのを購入すると言う条件で新しいミシンの金額から壊れたミシンの購入金額を差し引きしてくれると言うので、悩んだ挙句最新のに買い変える事にしました将来あみやなぎさも使えるように3年保障ではなくて一生涯保障のあるミシンにしたので壊れたミシンよりは少し高いけど、「親子代々使っていこう」と自分に言い聞かせまた毎月頑張らなくてはねパパになんて言おうかな

旅日記 

2006年09月02日(土) 22時50分
8月30日に日帰りで隣県に行ってきました。朝から生憎の雨予定より1時間遅く8時半にを出て目的地へ車酔いのひどい私なので往復ママの運転県境では濃霧の為、前方の2台前が見えないほど何とか無事11時前に目的地のアウトレットモールへここでは1番楽しんだのはママでありますけどパパの視線が気になり買い物の妨げに
何とか買い物も済ませ近くの温泉へ温泉お初のなぎさはどうなることかと思ったけどもう大喜びジェットバスに入れると終始ニコニコでお風呂からようとすると手すりにかきつきおかげで体中ふやけてましたあみとせいやはパパと入ったのでよくは分からないけどとても喜んでたことは間違いないようです帰り道以前行っておいしかった居酒屋さんで夕食をとり愉しかった1日にピリオドあえて心残りは雨で急遽行くのを止めた場所だったけど子供とパパは温泉にとても満足だったようなので良しとしましょう

明日は日帰り旅行? 

2006年08月29日(火) 23時48分
ひっさしぶりぃ〜失礼ながらヤプログを更新したのが、かれこれ3ヶ月ぶりなんですよぉいそがしいを通り越して日々いっぱいいっぱいで過ごしてたんだけど何とか落ち着きも取り戻し時間に余裕が出来てきた今日この頃です(笑)またみんな遊びに来てくれると光栄です

2ヶ月ぶりです 

2006年05月10日(水) 0時22分
久しぶりにパソコンを開きました
毎朝5時45分に起きなぎさのご飯作りから始まり9時前には家を出、帰りは17時過ぎ。そして寝るまで大戦争のうちの中子供たちを寝らすと同時に私も夢の中
この2ヶ月あっという間に過ぎもう夏もそこまできています。
せいやもこの4月から保育園に元気に通っています朝は元気よく行くのですが、お迎えに行くとシクシク居残りをしているのでお友達が帰ると昼間の元気は何処へ・・・になるそうです。

あみは4月で5歳になりましたなかなかお口が達者でママと対等に喧嘩もしますあみを見てると自分を見てるようで余計に腹が立つこともしばしば
けどあみには一番いろんな事を我慢さしてるとママの中では反省もしております。
その償いもかねてあみのお誕生日には下二人を実家のじい・ばあに預け二人でお買い物に行きました

一足早く 

2006年03月02日(木) 21時21分
3月2日(木)
1日早く家族でなぎさの初節句のお祝いをしました上の子2人の時は義父母が前もって節句をしようと親戚一同に連絡をしホテルでお祝いをしたのですが3人目になるとお声がかからず、なら家族のみでとゆうことにしましたその方が私としてはよかった

お昼前かイ○ンの写真館に行きなぎさの記念撮影愛想よくおりこうさんだったのですぐに終わりましたそして少しお買い物私のスーツを買いました来月のせいやの入園式で着るスーツです夕方までブラブラして夕飯は某ホテル直営のレストランにディナー久々にコース料理を食べました子供たちにもお子様ランチがあったので頼んだけどせいやは少し体調が悪くお料理が進みませんでしたなぎさはママの作った節句メニューでご満悦 トマトとほうれん草のリゾット

 パンプキンスープ

 牛乳ゼリー


















なんと1500円もするお子様ランチ(ジュース付)


















河本? 

2006年02月28日(火) 23時05分


以前からせいやはお笑いコンビの次長課長の河本君に似てると言われてたんですが私的にはそれほどと思ってたんです最近次長課長がテレビに出ていることが多く、今日も夕飯時に出ていたのですすると友達が笑いながら電話をかけてきて「今テレビみてるけど次長課長の河本君がせいやに見えておかしいと」いきなり言ってきたんですう〜ん確かに似てるこのほっぺたが同じなんだね。そこであのせりふを・・・
「お前に食わせるたん麺はねぇを言わすとおかしくてご飯どころではなかったです。あみとせいやは寝るまで言ってました

今日の夕食




 かれいの煮付け

 ササミのフライ

 小松菜とちくわの煮びたし

 しめじとわかめの味噌汁


なぎさの夕食


 おかか粥

 ササミと小松菜のホワイトソース和え

 いちご

歯が・・・! 

2006年02月27日(月) 23時02分
ついになぎさの歯が生え始めました最近ブーブーするなぁ〜とは思ってたのですがやはりこの日が来ましたまだまだ卒乳の気配のないなぎさですので噛まれないように気をつけなければ



今夜のわが家の夕飯



















久しぶりに夕飯の画像を載せて見ました


 豚肉のソテークリームソースかけ

 粉ふきいも

 ブロッコリーのおかか和え

 コンソメスープ

 いちご

今週はお休み 

2006年02月27日(月) 15時21分
昨日は県の保育保護者会スカッシュの大会でした頑張ったんだけど組み合わせの当たりが悪く予選敗退となってしまいました来年こそは・・・!

もう2月も明日で終わりですね今日はお天気もよくとても暖かな1日ですが少し風が強いので花粉症の私にとってはブルーな1日です

なぎさももう7ヶ月が過ぎ、後追いが激しくなり私が立ち上がると泣いています
抱き上げると満面の笑みで何事もなかったかのようにいてますが寝転がすと・・・
移動もかなり早くなりあみやせいやがおもちゃを出すと取りに行ってはお姉ちゃんたちを困らせてますお姉ちゃんたちにおもちゃを取り上げるとなんと・・・
髪の毛を引っ張ったり、歯のない口で噛みついたりとかなり凶暴ななぎさに変身
3人の中で一番のボスになること間違いなしです
今日は初めて高ばいをしました。はいはいももうじきかな?お座りもだいぶ安定はしてきたもののまだ少しふらついてます


今日はもうひとつうちで初めての出来後があります。
あみビンゴー
インフルエンザA型です
昨夜から発熱し38度台が続いてます。本人もかなりしんどい様でお布団から出てきません予防注射もいちよしてるし、食欲はあるのでひどくはならないと思うけど今週はもう保育園お休みすることにしました。なので私も仕事はお休み

なぎさもこの1週間咳が続いてたけど今日一緒に診てもらい気管支炎になってました
今週はなぎの初節句もあるしうちでゆっくりしようと決めた私です。

週4日? 

2006年02月10日(金) 0時31分
だいぶスカッシュバレーにも慣れつつあるこの頃、いつも練習に行ってる所とは別の所のチームへ今日は練習に行ってきました両方とも住んる地域なんだけどいつもの所は車で10分であみの通ってる保育園とは違うけど保育園児パパママの集まりでみんな仲良く楽しく練習してるんです
それに比べ今日の所は車で1分ととても近いんだけどうわさ通りバシンバシン年齢層も幅広く高校生から50代ま雰囲気から・・・また「練習きてね」と言ってくれたものの「あんなボールとれないよう〜」けどやるからには中途半端にはしたくないしもっと磨きかけるためにちょっとがんばってみるかなとなると週4回はバレーだな
がんばるぞ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*プロフィール*
■Angel Family                   パパ (28歳) レストラン勤務                  ママ (27歳) 趣味的なパート                                       あみ (5歳) 我が家の小さいママ                                       せいや(4歳)                      我が家のやんちゃなガキ大将                  なぎさ(1歳)                      家族のヒーロー                  
■3人の天使(?)達の成長ぶりを日記にしています



カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelsmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる