Last message from Marie 8.2

August 03 [Sun], 2014, 23:55
8月1日、朝イスラエルとハマスの72時間停戦合意のニュースを聞いて
「おっ」と思ったのもつかの間、僅か1時間半で崩壊という
ビミョ〜なタイミングではありましたが
二階健氏の「Marie8.2」に行ってきました。

彼のギャラリーは都立大駅出て線路沿い歩いてわずか2分ほど
すぐ見つけられます

だってほら



ほらほら(笑)



入口から二階ワールド

中もこじんまりしてかわいい雰囲気
スタイリッシュな感じでも
ゴシックホラーちっくでもない

ご本人もいらっしゃいましたが
彼自身も優しげで暖かい感じの人

あ、チョコレートくれました(笑)



これ済州島土産でもらったことあるけど
美味しいんだよねぇ
二階さんも韓国行ってきたのかな?


さて、「Marie8.2」はナチス政権のもと
隠れ家で息をひそめて生活しながらも
少女らしく空想の世界で遊び
日記帳に綴り続けたアンネの
8月2日以降をイメージした作品である
彼女の日記は8月1日で途絶えている

「絶望のふちにいながら、常に夢を忘れず
前向きに生きようとしたアンネを通して
自由に生きることが許されているのに
自ら死を望む人や、夢をあきらめ
死んだように生きている人に
何かを感じ取ってほしい」
というのがこの個展の趣旨だそうです

展示物はアンネ・フランクの本や資料
それと二階作の絵や彼が行って撮ってきたらしい
アンネの墓標などの写真と映像

今年が4回目で最後だそう
墓標の写真など資料の同じ写真より
もちろん雰囲気あって
彼が才能あるクリエーターだと改めて確信
作品集にして出してくれないかなぁ
やっぱ素敵だ、二階ワールド

アンネをイメージした2種2個ずつの限定販売の指輪
初日で完売したみたいですが
とっても素敵だったので
二階氏のブログで見てみて下さい
尚個展は明日4日19時まで

3月のロンドンプレライブの時にHYDEが言ってた
二階作のロンドンロケMV
二階さんはもう出来上がってるって言ってたけど
何の曲なんだろう?
まあ、アルバム発売前にもう1枚シングル出るんだろうね
ますます楽しみ〜

だからZEPP TOKYOまさかの来年1月だったけど
(でも申し込みは明後日から〜
耐えてみせる




BRAVIA 4K × L'Arc〜en〜Ciel

July 31 [Thu], 2014, 0:56
なにやらVAMPSさんから重大発表があるみたいで。
もうそろそろツアー日程発表時期でしょ?
つーか、例年8月終わりにはHALLOWEEN PARTYのチケ申込み始まるし
アルバム発売が先か?ツアーが先か?って思ってたけど
この時期にまだ作詞に苦しんでるってことは
新作アルバム発売は、何とか年内って感じかな
Xmasプレゼントだと思って待ってるよ(自腹だけど)

それと3月のロンドンプレライブの時
二階さん監督による新作MVをロンドンで撮ってくると言ってたけど
どうやら「GET AWAY」じゃないみたいだ
香港には二階さん行ってないからね
二階さんは「もう出来上がっている」って言ってたから
次の新曲かなぁ
じゃあ、あと1枚シングル出してからのアルバムかね

何にしたって早いとこツアー日程発表してくれなきゃ
9月10月の予定たてられへん
また新作アルバムひっさげないツアーかぁだけど
早くHYDEに会いたいから許す

と、VAMPSさんのいつもの焦らしプレイに
ワクワクとイラつきを感じながらも
ビックロに行ってきました

ちょっと用事があったもんで
というか、無理やり用事作って(笑)

その用事はそっちのけで
まずは4階TV売場へ
エスカレーター上がるといきなり正面に
各社の大型4Kがずらり!



違〜う

店内見回すと殆どが4KTV
もうこれしか買うなよって感じ

ん?



あれはもしや…




ハイたんいた〜っ!!!

めっちゃきれい
画像も綺麗だけどHYDEも綺麗
アップでも毛穴も青髭も無い
(DVD作成時点で修正かもだけどww)

4Kすごいね、凄まじく美しく鮮やかな画面
観客映ると目の前に皆の頭があるみたいだ
特に多色なシーン、風船とか花火とかで4Kの醍醐味を味わえる

そして1番美しかったのが



てっちゃん!!!!

すごい!てっちゃん、めっちゃきれい!
口あけて見ちゃったよ(笑)

4KTVは国立のてっちゃんの為にある
ていうか、こうやって展示されるの知ってての
計算づくでのあの日のいでたち?
って思うほど光り輝いてます。

まだご覧なられてない方は是非観てみて!

あ、別にわざわざ3分ほどの画像観る為だけに
銀座や家電量販店行かなくても
国立DVDと4KTVセットでお買い上げいただいても宜しくてよ

因みに私が見てたBRAVIAの65インチは¥700,000程でした…

だれか買って〜
DVDは自分で出すから〜




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yummy
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月19日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・hyde大好き
    ・映画は映画館で観る派
    ・コスメフリーク
読者になる
遅ればせながらブログというものを始めてみようかと…
マイペースで日々の徒然を書き綴っていきます
タイトルの意味?まあそのうちに…
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
yummy
» 腱鞘巨細胞腫 (2015年02月17日)
M
» 腱鞘巨細胞腫 (2015年02月17日)
M
» 腱鞘巨細胞腫 (2015年02月17日)
yummy
» 腱鞘巨細胞腫 (2015年02月16日)
M
» 腱鞘巨細胞腫 (2015年02月15日)
yummy
» 魔王様っ! (2013年09月21日)
akget
» 魔王様っ! (2013年09月20日)
ハカちん
»  (2013年08月22日)
yummy
» 66 (2013年06月30日)
yummy
» 華麗なるギャツビー (2013年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる