うわわ、久々。

January 09 [Sun], 2011, 11:12
|д゚)ジー
  ・
  ・
|彡サッ
  ・
  ・
|д゚)カンサツ
  ・
  ・
|∀`*)ノシ エヘッ☆


2011年ですって( ・∀・)アヒャ

このBlog、2009年2月で止まってた(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

どうも、生きてます、パーメンデスU・ω・)ノ

久々すぎて編集の仕方を忘れていますw

最後に更新したのが「インフルエンザ罹患報告」だったので
インフルで死んだんじゃないか、と思われてそうですが
お蔭さまで(?)インフルエンザは完治しましたw

インフルエンザは治ったものの
一難去ってまた一難、とはよく言ったもので
「別のもの」に悩まされながら暮らしております(;´瓜`)

詳細を書きだすと(いかんせん約2年ぶりですゆえ)
相当長くなりそうなので
今日はとりあえず、生存報告まで、といたします☆

本年もよろしくお願いいたします( ゚∀゚)ノ

インフルキター((;゚Д゚)

February 02 [Mon], 2009, 10:59
ええ天気や。。。パーメンデス( ´ー`)ノシ

金曜の朝。何だか喉がおかしいと思いつつ出勤。
出勤途中から急激に体調が悪化。
保健室で検温したところ38.3℃Σ(´д`ノ)ノ

午前中いっぱいで早退し、病院へ直行

鼻に綿棒を刺す「あの検査」をし、判明。

インフルエンザA型

そして噂のタミフルキター

幻覚見たらどうしようとちょっと不安でしたが
思いの外効いてくれたようで
今は熱も下がりだいぶ楽になりました

学校はとりあえず明日まで療休を取っているので
しっかり休んで治そうと思います

いやしかし、久々に高熱を出したもので
かなりしんどかったですNE

病院から帰る時なんて道まちがえまくったし(´ヘ`;)

とにもかくにも、健康は大事だと痛感した
ぱ〜めんでした


レンコン入りハンバーグ。

January 21 [Wed], 2009, 22:22
うとうとしながら書いてたら記事消えてた。。。パーメンデスヽ(`Д´)ノシ

あまりに眠いので
今日は夕食レポを。





・レンコン入りハンバーグ
・水菜と山芋とトマトのあっさりサラダ
・わかめと玉ねぎの味噌汁

レンコン入りハンバーグは
みじん切りにしたレンコンを
みじん切り玉ねぎとともに炒めて
ひき肉等と合わせて作りました

トッピングのタレは
ハンバーグを焼いたあとのフライパンに
にんにくチップを炒め
醤油と料理酒を加えてなじませたあとに
水溶き片栗粉を加えてとろみをつけました

レンコンのしゃきしゃき感がなんともいえない一品ですNE

仕事から帰ってから作るのはだいぶしんどいですが
これからも出来る限り
新メニューにチャレンジしようと思っている ぱ〜めんでした


フラストレーション。

January 20 [Tue], 2009, 23:43
テスト作り終わんない。。。。。パーメンデス|´〜`)ノシ

日々の生活に追われて
イライラが募っています

来年度以降、どうしよう。

まずは目の前の仕事をやっつけないと
どうしようもないなぁと思っている
ぱ〜めんでした



キムチ入り豆腐あんかけパスタ。

January 19 [Mon], 2009, 22:50
春はまだなのか???・・・パーメンデス(*´д`)ノシ

久々に2日連続更新ですっ
「明日なんぢゃないか??」という突っ込みは置いといてw

PCの写真フォルダを整理していたら
冬休み中に作った
キムチ入り豆腐あんかけパスタ
の写真が出てきたので アップしておきます



あんの中の具は豆腐とシイタケと玉ねぎとキムチ
トッピングの野菜は水菜を使ってます

あんの味付けは中華風ガラスープの素に豆板醤と塩コショウ
というカンジでしょうか

お好みでキムチ&豆板醤の量を調節すれば
辛味が苦手な方でもOKな一品になりますし
逆に辛味が好物の方は多めに入れると良いかと

仕事が始まってしまうと
なかなか凝ったものは作れませんが
新作料理を作ったらまた順次アップしようと思っている
ぱ〜めんでした

「やずやの発芽十六雑穀A」

January 18 [Sun], 2009, 0:35
本日2度目の更新・・・パーメンデス( ・∀・)ノシ

先日、学校から帰宅するとやずやから何やら郵便物が

早速開封してみると・・・2年位前にも参加した→過去ログはこちら

「やずやの発芽十六雑穀」を試食して感想を書こう! というトラックバックキャンペーン
案内状&無料サンプル(3回分)が入ってました

最近TVCMでもよく見かけていて
久々に食べたいなぁぁと思っていたので
早速、試食してみました



今回は、先日那須に行った時にGETした
鴨肉パストラミ+水菜サラダなめことネギの味噌汁
と一緒に頂きました

実際2年振りに食べたのですが・・・
変わらぬおいしさで嬉しかったデス

雑穀ミックスの類はいくつか食べた事がありますが
いろんな雑穀が混ざっているせいか
口当たりがボソボソ・モソモソだったり
クセがあって食べにくかったりで
なかなかリピには至らなかったのですが・・・

「やずやの発芽十六雑穀」
殆どクセがなくふっくら・もちもちでもりもり食べられちゃいました

十六種類もの雑穀が入っているだけあって
ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富らしいので
これを機会にまた始めてみようかな??と思ってます

年が明けてもバタバタな毎日ですが
自分磨きはずっと続けていこうと思っている
ぱ〜めんでした


とっくに明けてますが・・・

January 18 [Sun], 2009, 0:26
ガソリン価格下落ワショーイ・・・パーメンデスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノシ

またまたご無沙汰してしまいまして。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今年もgdgd亀更新となりそうですが
精進して参りますので
ご指導のほど宜しくお願い申し上げますし^−^)

色々書きたいことはありますが
とりあえずご挨拶まで・・・ぱ〜めんでした

ゆく年、くる年。

December 31 [Wed], 2008, 21:53
ちょっと手荒れ気味・・・パーメンデス|´(・)`)ノシ

今年も残すところあと2時間ちょいとなりました

今年は結婚式中心に過ぎていった1年でした

挙式前日に祖母が他界してしまい
直接晴れ姿を見てもらうことは叶いませんでしたが
何とか無事式を終えられて
祖母もきっと空の上で喜んでくれていることと思います

来年も楽しいこと、辛いこと、色々あるとは思いますが
驕らず 腐らず 乗り越えていこうと思います

思えば結婚式やドタバタ新婚旅行のレポがまだだったり
やり残したことだらけの2008年ですが
ミナサマ方にはたいへんお世話になりました
来年も何卒よろしくお願いしたいなぁ、と思っている
ぱ〜めんでした


↑年越し蕎麦。今年はつけめんで頂きました

|∀・)))))コソーリ

December 30 [Tue], 2008, 0:52
いえ〜めっちゃほ〜〜りで〜〜〜・・・パーメンデス( ゚∀゚)ノシ

今年も残すところあと2日となりました

すっかり放置しておりましたが、生きてます

毎年クリスマスにはケーキを焼くのですが
今年は超・大作「お菓子の家」を作っちゃいました





煙突に乗ってるサンタ以外は全て手作りですっ(`・ω・´)シャキーン

因みにクッキーで出来てます

一応食べられる材料で作ってはありますが
家の形に組み立てる為
超・ウルトラ・スーパー堅焼きなので
食用ってよりは鑑賞用ですNE

作るのは手間もかかってかなり大変でしたが
大きな達成感を味わえて満足している
ぱ〜めんでした


うっひゃあ。

November 21 [Fri], 2008, 22:02
有給とっちゃいました・・・パーメンデスU・ω・)ノシ

前回の更新からだ〜〜〜いぶ間が空いてしまいましたが
とりあえず、生きてますw

式が終わってすぐ祖母の葬儀があり
学校の文化祭やらテスト前1週間やら
テスト作成やらなんやかんやで
忙殺される日々が続いており

ゆっくり家のPCに向かう時間もございませんでした

式の詳細レポもまったく手つかずのまま
間があいてしまったワケなんですが・・・

明日から、新婚旅行@北海道行ってきます

そんなワケでまた更新が止まりそうなのですが・・・
なるべく早く戻ってくるようにしようと思っている
ぱ〜めんでした
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱ〜めん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-ごはん系からパン、お菓子まで幅広くチャレンジ。
    ・音楽-NO MUSIC, NO LIFE!  ☆Listen…The Gospellers,Superfly, etc...  ☆Play…Piano、Saxophone and カラオケw
    ・ダイエット-食事に気をつけつつコアリズム頑張ってます。
読者になる
(長いけど)略歴
職人→中学校講師→高校講師
再び職人→広告代理店で
求人誌の編集兼ライター→
業務縮小により勧奨退職→
約3ヶ月の充電生活→
カフェのキッチンスタッフ→
再び高校講師→小学校講師
(外国人児童対象の
日本語教室の立ち上げ)→
またまた高校講師→
何の気なしに教員採用試験受験→
ビギナーズラック(?)で一発合格→
県立高校教諭に。

@現在、新採1年目。
日々、理不尽&無茶ブリとの戦い。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Mail

TITLE


MESSAGE




P R
Blog Ranking参加中!



P's Recommendation
資格・教育 ヒューマンアカデミー
アクセストレード

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

     
ロールちゃん
New Comments
アイコン画像ぱ〜めん(管理人)
» インフルキター((;゚Д゚) (2009年02月03日)
アイコン画像=emy=
» インフルキター((;゚Д゚) (2009年02月02日)
アイコン画像ぱ〜めん(管理人)
» |∀・)))))コソーリ (2008年12月31日)
アイコン画像=emy=
» |∀・)))))コソーリ (2008年12月30日)
アイコン画像ぱ〜めん(管理人)
» うっひゃあ。 (2008年12月25日)
アイコン画像みっつー
» うっひゃあ。 (2008年11月22日)
アイコン画像ぱ〜めん(管理人)
» 一夜明けた。 (2008年11月21日)
アイコン画像=emy=
» 一夜明けた。 (2008年11月06日)
アイコン画像チテト
» 一夜明けた。 (2008年11月03日)
アイコン画像ぱ〜めん(管理人)
» だ・・・ (2008年10月22日)


     
Access Counter

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)