病人ですか〜?♪ 

2004年08月27日(金) 3時53分
今朝もあんまり熱は下がってなかった。ひたすらアイスノンと熱冷まシートを張り替えたりの繰り返し。あたしも寝不足でつい寝ちゃって気が付いたらお昼前!!
慌てて穂乃香の熱測ると38.7度!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮上がってるじゃんか〜〜!!!
慌てて座薬を挿入〜(笑)すごいね〜座薬ってさぁ。いつもながら座薬は即効薬だね!
ぐったりしてたのに座薬入れてすぐ起き上がって歩き回ろうとするんだよ?すげ〜〜
とりあえず座薬のおかげで午後いっぱいは元気に部屋で遊びまくってくれました(-_-||)
ご飯もタマゴ粥にしてみたけどそうめんのほうがいいみたいでそうめんだけはぺろっと完食!
お粥だけは残しちゃった。水分もたっぷり取ってるしそれだけ食べたらお腹もポンポンだろ。
ご飯食べてからしばらくして鼻つまんでるから「あ〜うんちだな?」ってわかるからオムツを
交換!最近、ウンチだけは出たら鼻つまんでクチャイクチャイするんだよね( ´艸`)ムププ
あと、あたしが痒くてかいてたら穂乃香が代わりにポリポリと痒いとこかいてくれるのゴミも時々ゴミ箱にちゃんと捨ててくれるしお利口さんになっちゃってママはうれしいよ♪
19時すぎにまた熱測ったら38度超えてたんだけどやたらと座薬ってのもなぁとアイスノンと
熱冷まシートを交換。おとなしくネンネしてもらうことに。夕飯は起きてからでもいいっか。
さすがにずっと遊び続けてたせいかすぐ寝てくれてよかった。
夜はパパと3人でキッチンで夕飯食べました♪夜は普通のご飯とビーフンをぺろっと食べてくれたのでよかった!だんだん熱も下がってきたし明日には治るといいなぁ〜〜

テストブロ〜グ♪ 

2004年08月18日(水) 14時58分

一応テストカキコです(*´σー`)エヘヘ

赤ちゃんサロン 

2003年07月09日(水) 21時51分
今朝はいつもより(気持ち)早起き!赤ちゃんサロンっていって、生後4ヶ月までの赤ちゃん対象に体重測定と育児相談を行ってるみたいで今日はそれに初めて連れてくことにしてみたってわけ!10:00〜11:30って書いてあったし余裕ぶっこいて到着11時前。って始まってるよΣ(・▽・ノ)ノ!とりあえず、相談から入って終わった頃に体重測定してもらったの。穂乃香ぁ!大きくなったねぇ〜〜!!!もう6100g!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪どうりで重いわけだわね(-▽-;)いったん自宅に帰ってから夕方になって実家に行く。もちろん、じぃじにほのたんお風呂入れてもらおうって思って♪めずらしく21時前に仕事終わったって裕ちゃんから電話☆実家に寄ってもらってご飯食べて帰りました♪〜(・ε・)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

2003年07月08日(火) 21時49分
今日初めて穂乃たんは声を出して笑ったょ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!!すっごーぃ!日々成長するんだなぁ〜!ソファーに寝かせても半分以上場所とるし(笑)ほんとすごい!!ママは「すごいすごい」の連続です(´▽`)

初めての七夕・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 

2003年07月07日(月) 16時15分
今日は穂乃香の生まれてはじめての七夕さまヽ( ´∀`)ノ笹も折り紙もお父さんが全部用意してくれてた(笑)朝〜昼にのんびりして夕方になってから実家に行こうかと思って携帯かけようとしたらお父さん登場!笹をわざわざ届けにきてくれたんだけどそのまま実家に移動〜♪お父さん、お婆ちゃんと3人で穂乃香のために笹飾りを作ったよ!作り始めたはいいけど「つる」と「やっこ」しか折れなくて100円ショップに折り紙の本買いに走ったょ(笑)そしたら土砂降りの雨!!!(´□`)家の窓二部屋ぶん空いたままだった〜!(後で確認したら大丈夫だったけどね)笹飾りもそこそこにほのたん預けてお買い物。帰ってみると珍客登場!そう、この間結婚した従姉夫婦。子供できると大変だよ〜って言うと「偉そうに(笑)」だって子育てに年上とか年下とかないんだょ(怒)経験談だって!!!ったく。やっとできた笹を自宅までお父さんに運んでもらった♪ほのたんにはまだ早いけど初めての七夕さまだね!ママやじぃじ、みんなのお願いが叶うといいね(´▽`)ノ

Happy Birthday! 

2003年07月06日(日) 16時13分
今日はお昼までなんとかゆっくり。3日にできなかったお父さんのお祝いをしに実家に帰る予定♪なのに昼からソーラー発電の営業の人(ら・らぽーとで出合った営業の人)がしつこく?やってきたせいで出かけるタイミングを逃し、おまけに雨も降ってくるし(*`Д´)ノォィ!夕方、雨の中お出かけ〜!プレゼントとケーキを買って実家にGO!今夜はじぃじとお風呂な穂乃香♪最初はこわごわ入れてたせいでよく泣き声がお風呂場からしてたけど、最近慣れてきたのか風呂上りはご機嫌☆あたしが車を運転してきたから裕ちゃん今日はお父さんと呑んでます(汗)自宅に帰る頃には熟睡モードだょ!!なにはともあれ、お父さんおめでとう!!また1年元気でいてね(´▽`)

暑い 

2003年07月05日(土) 16時06分
毎日、湿気てたまらんのょ!!いきなりなにっすか?ってかんじやけど(笑)もー、家中暑いのよ!んでもって洗濯物も乾かないから乾燥機フル稼働なのょ!!!電気代もかかるわさ!!(*`Д´)ノ買い物だって行くの面倒にもなるわょ!雨降ってなくても行くのダルくてタイミング逃して行く気になったら雨降るしぃ(汗)ヾ(・ε・。)ォィォィ裕ちゃん、今日は新規開発だから早く帰ってきた。だからってなんかしてくれるわけじゃないんだけどね( ̄д ̄;)どんな状況でもご機嫌なのは穂乃たんだけ(^0^;)

(´▽`) ホッ 

2003年07月04日(金) 16時05分
今日はまだすこし体温高め!37.3度。いつもは36.8度くらいだけど、昨日に比べたら大丈夫かな?(過保護すぎ?(-_-;))最近、育児でイライラより裕ちゃんにイライラ!!裕ちゃんを夫っていうより”ほのたんのパパ”って目で見てるからかも。見てるっていうよりそんな感じになっちゃったみたいな?あたしも完全にママしてるからぶっちゃけHなんてしたくないってかんじなのょね。それって男の人にとっては寂しいことなんだろうけど・・・、体が反応しないんだもん仕方ないよね?あたしの体は母性が強すぎるんだね!時々は”妻”に戻んなきゃ〜

お熱? 

2003年07月03日(木) 16時04分
夕べもそんなに早く寝たわけじゃないけど朝10時辺りに起きたほのたんにおっぱいをあげて、洗濯を済ます。午前中はそれでなんともなかったんだけど、午後になって普段よりミルク飲む量少ないかなぁ?って思ったの。だって朝、昼とおっぱいだけなんて少ないもん!いつもならそれに+ミルクなのになぁ。まぁいいっかって夕方までねんねしてたしそっとしておいたんだけどまたミルクの時間で抱っこすると体が熱い!?慌ててミミッピ(体温計)で測ると37.6度!これ熱?いつもは36.8度前後なのに・・・どうしよう!とりあえずガーゼ濡らしておでこを冷やしてみた。21時前に裕ちゃんから会社の鍵忘れたって連絡あったし大雨の中仕方なくほのたん連れて裕ちゃんの会社まで!その間も穂乃香の体は熱いし汗もかいてる。なんとか家に帰ってくるとご機嫌♪あれれ?なんともないの?確か家出る前は38度まで上がってたのに・・・。元気そうだけど今日はお風呂やめとこうね

じぃじとチャプチャプ(お風呂) 

2003年07月02日(水) 15時57分
梅雨の中休み!すがすがしい晴天!!よっしゃぁぁ〜!っと気合入れて布団干し♪(気合いらんねんけど)ついでに2階の掃除もちょっとばかしやっといたぞっと♪猫のトイレも放置しっぱなしでかなりの悪臭が漂ってたけど今日晴れたしお掃除〜♪半分スッキリしたなぁ〜。夕方、実家にお米をもらいに出かけた。待ってましたとお婆ちゃんが穂乃香をあやしてたょ!ダイスケ死んじゃってから淋しいんだろうね・・・。やっぱ実家はいいやぁ、(たまにだけど)のんびりできるし☆今夜はじぃじにお風呂入れてもらうことになったほのたん!入り際にちょっとグズグズしてたけどなんとか慣れてきたらしい(笑)キレイに洗ってもらって気持ちよさげ〜(´▽`) そのままくつろいで21時すぎまで居座りました(爆)(早く帰ってメシ作れや
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 病人ですか〜?♪ (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angels-yawn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる