お久しぶりです 

2006年03月01日(水) 15時25分
ナカナカこれなくて本当にゴメンナサイ
つわりにやられてます・・・
先週はすごく激しい動悸に襲われ、検診の時に先生に聞いたら、不整脈があるのかもしれないから、循環器に行ってみたら?と言われ、循環器にも行きました
カナリ激しい動悸だし、時間も長くなるので心配していたけど、検査の結果は何も問題が無かったです
精神的なものだから、気持ちを楽にしていたら治るとのことでした。

姫は外に遊びにいけないので、ストレスたまりまくりで、本当に申し訳ないです
保育園に入園予定だったけど、審査の結果入園できなくて、急遽幼稚園になりました
これから沢山つくるものがあって困ってしまいます

赤ちゃんですが、先週心拍が確認できました吐いてばっかりで栄養が心配だけど、頑張ってくれているようです

つわり〜 

2006年02月12日(日) 12時27分
もうつわりが始まって、カナリ体調が悪いです
姫のときもつわりがひどくて、噴水状態だったど、今回も結構きついです
金曜日にはお腹が痛くなってしまい、半日横になっていたけど治らず心配になって病院に行ってきました
結構痛かったけど出血も無く、胎のうも確認できました

姫はBabyお腹にいるのが嬉しくて、誰よりも優しくしてくれます
気持ち悪いな〜と思っていると「横になってなぁ~」って布団をかけてくれたりします
いいお姉ちゃんになってくれそうです
次の検診は2週間後なので、心拍が確認できたらいいな

やった〜〜〜!!! 

2006年02月06日(月) 17時34分
今日妊娠検査薬をしたら陽性がでました
4月からできないかなぁ〜と待ちわびていたけどナカナカできず、一度不妊検査にいってみようかと思っていたところだったんですだからとても嬉しい
金曜日に姫が実家で悪戯をしたときに「おいて帰っちゃうよ」と怒ったら「ママと赤ちゃんと2人で帰らないでよ〜」って姫が言ったので、と思って検査してみたんです。そうしたら、陽性姫には見えていたのかなちょっとビックリ

で、まだわかるわけ無いだろうって思いながら、産婦人科へGO
久しぶりに合う先生や看護士さんたちを見て懐かしいなぁ〜と思いながら診察してもらいました先生に「早く来すぎだよ~~~きっと何も見えないよ」って言われながら内診してもらいました
結果はやっぱり何も見えない10日後くらいにもう一度行くことになりました
病院でも一応妊娠反応は出ていたので、ちょっと安心です
元気な赤ちゃんに合えるのが楽しみです

近所の・・・ 

2006年02月02日(木) 19時29分
今日は少し愚痴らせてください

うちは去年の9月に家を建てました
引渡しの日はパパが仕事で休みが取れなかったので、私と両親で引渡しをしてもらいました私が1部屋1部屋、業者さんと確認をしているときに、外から父の声がしました。ちょっと興奮気味でしゃべっているのがわかったので、何かあったのかと出て行ったら、近所のおばあさんがいました。
どうしたのかと聞くと、うちのところの土地は、3つに分かれた分譲で、かなり土をもってつくってあるんです。そのおばあさんは、隣の土地を持っている人なんです。その人が文句を言いにきたんですどんなことかと聞くと、隣との境にフェンスがあるんですが、雨が降るとフェンスから雨水が飛ぶからおばあさんの土地がぐしゃぐしゃになるって・・・。その土地には家が建っているわけでもなく、更地ですしかも、造成するときに業者も許可を取っているし、造成してから何年か経っているので、うちに文句言われても困るんです
不動産屋もおばあさんがうるさいから、境界線を決めるときに、必要以上におばあさんに土地をあげたそうです。おばあさんはただ文句が言いたいだけなのかわかりませんが、雨が降るたびにうちの近くを周り、家から出てくるのをまって文句を言うんです。
最近じゃなれましたが、昨日もわざわざ言いにきて・・・しかも、おばあさんのお友達には、近所からいじめられてるって言いふらしているそうです
文句を言う有名なおばあさんで、近所の小さい子は、みんな一通り殴られたことがあるそうですはぁ〜何だか疲れちゃいます
でもここで吐き出せてちょっとすっきりしました愚痴ってごめんなさい

行ってきました☆ 

2006年01月31日(火) 8時32分
カキが遅くなっちゃいましたが、日曜日にシーパラダイスに行ってきました
この前行ったときは夏だったんですが、今回は姫の興味が夏よりも増して、とても興奮していました
大きい水槽に泳いでいる魚を、走って追いかけたり、泣き声や泳ぎ方をよく観察していました数ヶ月違うだけで、興味の示し方もだいぶ違うんですね

私は早起きして、お弁当を作り、姫と一緒になって遊んでしまったので、行きも帰りも車の中で爆
ここでもぐうたらでした(笑)

そうそう、昨日実家のすぐ近くで火事がありました。ありましたというか・・・
うちの近くを消防車が沢山通ったので、火災のお知らせに電話したら、うちの実家のすぐ近くの団地が火事と言うので、びっくりしてすぐ実家に行きました
でも煙もないし、消防隊の人もウロウロしてるし、おかしいなぁ〜と思ったら、いたずらだったみたいです団地だったので、はしご車までかけつけたのに、ひどいことをする人もいるんですねでも、火事じゃなくてよかったです姫はあまりの騒ぎにビビリまくりで、かわいそうなことをしてしまいました

さぁ〜て今日は何しようかな

ぐ〜たら 

2006年01月28日(土) 23時10分
今日は午後3時までパパがお仕事だったので、ぐうたらしてました
朝起きてパパを送り出してから、朝ごはんも食べず実家へGO実家でご飯をもらって、その後母に姫を預け、爆睡お昼過ぎに起きて、母の買い物に付き合い、3時前に家に帰り、パパが帰ってきてから「お腹すいた~」とわがままを言い、回転寿司に連れて行ってもらいました
その後もフラフラして帰ってきて、ぐうたらTVを見ていたら、パパが「お腹すいたぁ」と言ったので、ダメもとで「ご飯作りたくなぁ〜い」って言ったら、「じゃあカレーでもとる」と言ってくれたので、そうしました
1日ぐうたらしたら、何だかすっきりしました

今日ぐうたらしたぶん、明日は頑張ろう朝早くおきて、お弁当作って、水族館に行ってきます

保育園 

2006年01月27日(金) 21時43分
今日は保育園に源泉徴収を出しに行ってきました
そこの保育園は支援センターにもなっているので、出した後ちょうど外遊びが始まったので、遊んできました
姫は子供にカナリ人見知りなので、大丈夫かなぁ〜って見ていたら結構平気になってきていました
先生と話をしていたら、保育園に入園して、知らないところで1人置いて行かれちゃうって言うのは、子供にとっても疲れちゃうことだから、これからセンターがやってる日に通うようにして、先生の顔や園の状況を子供に見せるといい!と教えてもらいました
これからいける時には積極的に連れて行って、入園の準備をしていかないと

夜は、久しぶりに英語の先生に電話しました
姫がやっている英語教材は、週に1回先生と電話ができて、一緒に歌を歌うんです
でもここ1年くらい電話していませんでした。理由は、先生に電話して、子供がどんな歌を歌うのか、ママが英語で話さなければならないのですこれにママはいつもビビリまくりでも、姫が教室に通いだしてから、イロイロ英語が出てきているので、一生懸命練習して、電話しました
始めに電話して音声にしたがって、会員番号を入力し、その後電話番号を入れるんです。それから、先生が出て、英語で話すんだけど、運悪く今日は電話入力のとき、エラーになってしまい、「オペレーターに繋げます」と言う音声が流れましたオペレーターなら、日本語でいいのかもってちょっと安心したら、外国人の先生でした
ママはパニック・・・。先生は英語で話しかけてきたので、勝手に歌って欲しい曲名を告げたら「No,NO,NO」って・・・。なになにって思っていたら、先生がゆっくり話しかけてくれ、よ〜く聞いていたら、「Number」って聞こえたので、会員ナンバーを言ったら、ようやく通じました
その後、曲名を告げ、姫に変わったら、姫は超余裕
「Hello」と始まり、先生からの英語の質問にもちゃんと答えられました歌も一緒に楽しそうに歌えて、勉強しなければならないのは、姫でなく私だと言うことがよ〜〜くわかりました

3歳検診 

2006年01月26日(木) 9時22分
昨日は、3歳検診でした
行くまでに、虫歯があるかも・・・とか、尿検査で何か出たらどうしよう・・・とかどうでもいいことを深く考えていたので、ちょっとしんぱいでしたというのも、姫は、先天性の病気で生まれ、9ヶ月のときに手術をしたので、余計なことまで心配になり、不安になってしまうのです
でも、虫歯1本もなく、尿検査も問題なく、おしゃべりは大人なみだと言われ、ほっとしました
身長は92cm、体重は13kgでした平均の枠内だけど、ちょっと小さめかなまぁ、ママもチビだからしょうがないけど(笑)
とにかく、姫の成長が嬉しくて、いっぱい好きなものを買ってあげました・・・100均でね(爆)


クロスステッチが、出来上がりました小さいものなんだけど、ナカナカ時間が取れなくて、やっと昨日完成しました玄関に飾ろうと思っているんですが、額が無いので買って来ないとなぁ次は何やろうかな



そうそう、でラブラブかな質問、みんな何だかんだで仲良しなんだね読んでいて、気持ちがあたたかくなっちゃいましたうちもみんなみたく、仲良し目指さないと(笑)

バタバタ 

2006年01月24日(火) 8時48分
ここ何日か、バタバタしてます
弟が仕事の研修に1ヶ月半行ったので、その準備を手伝わされていました弟は車が無いので、私が足になって、あちこち買い物に行ったり・・・。
やっと昨日出発したと思ったら、夜電話が来て、「PCのキーボードを送って欲しい」とのこと
しっかりしてよ〜〜〜
なので今日は梱包するプチプチを買いに行って、送らないとならないその後は、姫のおもちゃを買いに行ってきます

そうそう、土曜日に3年ぶりくらいにカラーしてきました気分も変わって、嬉しいですでも、旦那は気がつきません・・・。奴ってなんなんだろうどうしてきがつかないかなぁ本当にムカつきます
旦那とは、付き合って今年で10年。付き合いだしたころは、離れるのも嫌だったけど、いまじゃぁ・・・(笑)
時ってこわいなぁ〜〜
みなさんちはラブラブですか???

お買い物 

2006年01月19日(木) 18時06分
昨日お話したとおり、今日は隣のうちが建前でした朝早くから集合して、トントンしていたし、家の中にいると、大工さんたちの目が気になり午前中から街にお買い物に出ました
バックが欲しいと思っていたので、もらった商品券を使って買おうと思い、店に入りましたちょっと値がはっても、買っちゃおうかと思っていたのですが・・・
入り口を入ってすぐのところに、アロマのお店がありました姫が「ママ~いいにおいするよね〜」といい、そのお店に入ってしまいました開店してちょっとしてから行ったので、お店にはお客さんがいなくて、店員さんがすぐに来てくれました
姫は超テンションがあがり、お姉さんが嗅がせてくれる匂いにうっとり
「この匂い、いいにおい〜〜〜〜」と大騒ぎ結局、買わないといられなくなり、アロマポットからオイルまで買っちゃいましたってか、姫に買わされたんだけど・・・まぁ、私もアロマは気になっていたからしょうがないけど・・・。
みなさん、お勧めのオイルがあったら教えてください全然わからなくて、今日はラベンダーにしました

パパは匂いが嫌いだから、きっと文句言うだろうなぁ〜(笑)
なので、バックは中止しましたまた次に機会があったら今度こそ買おうと思います

そのアロマのお店で、ベビーマッサージに良いというオイルも買ってきました。
ベビーマッサージを始める時期じゃないんだけど、保湿にもなるって聞いたので
姫はすごい乾燥肌なので、効くかなお風呂上りにマッサージしてみようと思います
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像優人ママ
» お久しぶりです (2006年03月16日)
アイコン画像悠斗ママ
» お久しぶりです (2006年03月01日)
アイコン画像ma-ko
» やった〜〜〜!!! (2006年02月26日)
アイコン画像みにー
» つわり〜 (2006年02月19日)
アイコン画像優人ママ
» つわり〜 (2006年02月13日)
アイコン画像悠斗ママ
» つわり〜 (2006年02月12日)
アイコン画像悠斗ママ
» ストレス発散 (2006年02月10日)
アイコン画像みにー
» やった〜〜〜!!! (2006年02月09日)
アイコン画像ma-ko
» やった〜〜〜!!! (2006年02月07日)
アイコン画像優人ママ
» やった〜〜〜!!! (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angels-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる