新学期! 

September 03 [Fri], 2010, 0:25
そろそろ休みにも飽きてきたなーって思うと新学期になるんだよねぇ
まぁ、どうせまた休みが恋しくなるんだろうけど。

あまりにも暑くてお聖堂なら(雰囲気的に)涼しいかなーとかマリア様には絶対言えない理由で
(言っちゃったけど)お聖堂へ行くと椎奈が。
椎奈も同じ事思ったらしいから大丈夫だな。

椎奈に夏休みの宿題は夏休みに終わらせた事を報告。
びっくりされた上に何かに釣られたのかと疑われた。失礼な 笑
いろんな人に少しずつちょーーーっと助けてもらっただけだよ♪
椎奈もみんなに助けられて終わらせたとか。



夏休みが終わった後に 笑

バレーはバレーでも・・・ 

August 28 [Sat], 2010, 0:18
ビーチバレー!!
水中と陸上はどう違うのか。

けどやっぱり楽しんだもの勝ちだよね!
行って早々萌黄の君と勝利宣言対決!笑
絶対紫苑に貢献して紫苑の君の期待にこたえるんだっ

紫苑の君はプレッシャーに弱いらしい。
失礼しました・・・

気合十分な涼子に若干圧倒されて、
悠里と気持ちでは負けないって言いあったりして。

う〜ん・・・ビーチバレーってやっぱり違うのね・・・

しかも途中で一旦退陣しなきゃいけなくなってショック・・・
けど楽しかった!
これも夏の思い出

(お会いした方/萌黄の君・紫苑の君・凛子さま・明音さま・志祈さま・理生さま・涼子・悠里)

夏のお茶会 

August 12 [Thu], 2010, 1:53
サンルームに行ってみるとそこには一人和お茶会をやってる詠美が。
招待してもらって緑茶と水まんじゅうもらっちゃった。
やったぁ♪運も実力の内!
運とはもちろん全ての事なのだっ

詠美の出来心で表面張力ギリギリに入れられた緑茶。
こういうときどう対処すればいいかは輝かしい真砂お姉さまが体を張って実践してあげました。

なのになのに・・・
私からお姉さまオーラが感じられないとはどういうことだ、コメディエンヌ詠美!!
いいもん。本当にお姉さまができるまで詠美の妹になってやるんだから・・・!!

好きこそものの上手なれ 

August 09 [Mon], 2010, 0:13
「好きだからこそ」
まさにその通りよね―

図書館に寄ったら体育祭でチアをご一緒した遊音さんの姿。
お名前、間違ってなくて安心したわ。

真剣に読まれている本は何かと尋ねると声楽の専門書だそう。
合唱部に入っていらっしゃるとかではなくて独学で学ばれているとか。
好きじゃないと読めない難しい専門書と大変な独学。
でもそうして苦労して得た知識や技術はきっと衰えない。

私も数々の長いごとは好きだからこそできたのね。きっと―

夏!海!バーベキュー! 

July 31 [Sat], 2010, 23:58
ってことでやってきたサマースクールで今日はバーベキュー
焼ける匂いでもうわくわくするっ

ついた時にはもう焼け始めてて、萌黄の君、白樺の君、透李さま、穂乃花さま、詠美の姿が。
白樺の君が皆が食べやすいように分けて焼いてくれてた。
さすが!!

萌黄の君とバーベキューは弱肉強食っていう話を。
もちろんです!!
そして、白樺の君と穂乃花さまはその合間の癒しです。

詠美のお皿から肉を奪ってみた。奪い返された。あう・・・
知らなかったとはいえ、詠美はパプリカを持ち寄ってた・・・。許すまじ
と思ったけど透李さまの助言のお陰で肉と一緒に食べてみた。
お、意外においしい。
緑のピーマンはダメだけどこれならいけるかも。

穂乃花さまに大好きって言われた。
癒される〜
あの可愛い顔にお願いされて誰が断れるんだろう。

途中から涼子がなんと男物の着もので登場。
格好いいし似合う!!

ダイストークでは沢山の面白い話とか素敵な話を聞いたんだけど
なかでも衝撃的だったのは私が夢で巨大ピーマンに追いかけられた話をしたら白樺の君がおいしそうっていったことだな。
しかも肉が苦手とは・・・!

萌黄の君もピーマンが苦手らしくて大いに賛同してもらった。
しかも、まさに今日パプリカを克服した、と。
次は緑のピーマンに立ち向かいましょうね!!

ナイトフィーバー 

July 29 [Thu], 2010, 23:36
今日は詠美主宰1年生のパジャマパーティー!!
さり気なく「可愛いパジャマ」を指定してみると皆に浸透したみたいで楽しみ♪

でも、私は当日まで(って言っても1泊だけど)帰省してたせいで遅刻!
皆まだいて良かった〜

私はミツバチのパジャマで参加!ちゃんとフードに目もついてるのだ。
みんなでパジャマパーティーするって言ったら兄貴・・・いやお兄ちゃん(はぁと)が可愛いパジャマを買ってやるって張り切って・・・
パジャマコーナーで可愛いのを選べって言われたから選んだ。
陽兄の期待してたやつじゃないらしくぶつぶつ言ってたけど私に選べって言ったのが悪い。
っていうか私がフリフリのパジャマとか着るわけないでしょー

扉を開けてみるとみんな可愛いパジャマ♪
やっぱりネグリジェっていう選択肢もありなのか、と思った。
でもやっぱり同じよ9うな発想はあって悠里と咲子さんは怪獣の着ぐるみ!
咲子さんがこういうの着るのは意外だったなぁ。
悠里と色違いの着ぐるみを今度買おうと企み中。一緒に「トリックアンドトリック!!」

椎奈が持って行った詠美のブロマイドTシャツ・・・私もほしい!!
いろんなところで着ていろんな人に「Tシャツの人」って呼ばれる詠美を面白がる・・・

涼子はジャージで来るなんて言ってたから心配してたけど罰ゲームの話をしたからか可愛いパジャマだった 満足

自ら罰ゲームTシャツを着てるつばささんはいるしで面白かったんだけど・・・

めんつゆのピノは殺人的・・・

コメディエンヌ・オブ・深葉!! 

July 25 [Sun], 2010, 0:26
いつ家に帰ろうかなーと思いながらコージーコーナーに行くと
この間の深葉ランキングの冊子を見ている香舟藤さまが。

藤さまと言えばランキングにいっぱい名前が挙がっていた人の一人なんだけど・・・
どうもコメディエンヌが気になって・・・。
藤さまってそんなに面白い人だったんだーって思ったから。

もちろんそれだけじゃなくて鼎さまとのベスト姉妹も。
その事を離してたら藤さまの面白い姿を発見してしまった。

これからのイベントでどんなシーンが見られるかこれから楽しみ

深葉ランキング!! 

July 22 [Thu], 2010, 23:51
投票するのも結果見るのも楽しかったぁ
私も何個か豹入れてもらっててびっくりしたから記録。

アスリート・オブ・深葉:2位
わーい!これは本当に嬉しい!!
唯一のアピールポイントだもんねっ 笑
そしてカフェテリアの無料券ゲット♪

その他
ミス・キュート
あわわわっ。きゅーととか!!
びっくりだけど嬉しー

ミス・パワフル
なんか納得 笑
だって取り柄だから!

水着美人
スポーティーなかわいい水着を買いに行かないとっ

ミス・桜
意外!!私のどこに桜を感じてくれたのか
けど、美しいイメージなんだよねっ 笑

ミス・向日葵
コメントで名前にちなんだものがあって嬉しかった


全体的に一年生の名前も結構挙がってたなぁ。
個人的にはコメディエンヌの方々が気になるところ・・・。
詠美が一年生にして唯一入ってたのが私には大いに納得 笑

自分の事見ててくれてる人がいるんだな0って何か嬉しくなった


夏祭り 

July 19 [Mon], 2010, 0:21
今日は深葉で夏祭り!

皆の浴衣姿が綺麗だったなー。
私はもちろん友達に着付けてもらったんだけど
紅梅の君は着慣れてるから自分で着付けてるんだとか。
思わず私服が和服なのかと思った・・・

そして、萌黄の君からはこれからも上達したら養子(編みぐるみ)を下さるとかで
すっかり楽しみな私♪
私もクッキー上達頑張ろーっと。

椎奈と海美にはお姉さんっぽいなんて言われるし
(詠美が何か言ってたけど気にしない!!)

今年の夏も楽しくなりそう

いざ、勝負の時!! 

July 18 [Sun], 2010, 23:40
詠美とカフェテリアで私の(強調)戦利品
ピンクの星とブルーの星つまり星型クッキーとトロピカルジュースで詠美の誕生日のお祝い!

コップを二つもらってジュース分けようとしたら横から「ストロー二つで」
と詠美に訂正された。

は!?

あの世にも恥ずかしいカップル飲み(?)を強要された。
恥ずかしい。ものすごく。

だから腹いせに全部吸い尽くしてやるって呟いたら怒られた。ぶぅ。
でも、ストローから口を離したらそのすきに多く飲まれた。あぁっ!
詠美は侮れない。
なのに弱肉強食で育ってきた私と違って優雅に育ってきたっていうから信じられない。

詠美が私の誕生日を聞いた瞬間に頭を打った。
痛そうだったけど笑いが止まらなかった。
だって詠美がやると見た目とのギャップで・・・・しかそのタイミング、コントみたい・・・

クッキーを上達させないと。
それから詠美の芸術作品を誕生日にもらえる約束。
楽しみだー!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 3姉妹 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 3姉妹 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3姉妹 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 3姉妹 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 3姉妹 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 3姉妹 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 3姉妹 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 3姉妹 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 3姉妹 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 3姉妹 (2008年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelpromenade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる