NEXT

October 18 [Sun], 2009, 17:48
今日のケータイ捜査官7劇場イベントNEXTには行けてないんですが・・・、発売された「DXフォンブレイバーNEXT」はちゃっかり通販で購入している旭です。



ぶはっ・・・
声出るおもちゃを自分で買うのはプリキュアのメップル以来ですが・・・笑えますね、コレ♪
たっくさんしゃべってくれますよ〜。
セキトモボイスいっぱい聞けます。わーーい
ネクストのしゃべり方、ものすごく好きーー☆☆
智一さんって、「○○〜っす!」って話し方のキャラクターの性格設定がメチャうまいですよねvvv

モバイルフォームだと、メールやらコールやらがしょっちゅう届いてしまうので、普段はアクティブフフォームにして部屋に飾っておこうかと思っております。
アクセスデバイスシリーズもゲットして、着身させたいくらいだvvv

パッション感じてきましたよ

September 21 [Mon], 2009, 19:25
ネオロマンス15thアニバーサリー9/20「PASSION ORANGE 〜激しく情熱的な恋〜」の昼夜両公演に参加してきましたv

今回のイベントは言ってみれば「ライブ」。夏のサマライよりも歌をたくさん聴いた気がするです^^
歌がメインでフリートークは最後の挨拶の時くらいしかなかったのですが、それでもキャストの方の歌に途中から違う方々が一緒に歌う、みたいな新しい試みも見れて(聞けて)とても楽しかったですー。
選んだ日がオレンジでパッションだったからか、歌の選曲もノリ系の歌がメインでよかった!

歌メインだからレポめいたことも特にないんで、見ていてドキドキしたところを書いてみます。
ネタバレばっかりなので、気になる方は読む前に注意してくださいね〜。



(9/20 昼夜ごっちゃな箇条書き)

・オープニングの作品世界ごとに一人ずつの挨拶。うーん、みんなそれぞれキャラのご挨拶。ステキvv
・サザキのバッサァ〜と、トゥーフィートゥー♪が聞けて嬉しかった!!(>▽<)
・「ブレないオレを見てくれ」→ユーイの新曲。なぜか笑える曲名・・・(笑)
・曲名は笑えるけれど浪川くんの可愛さは磨きかかってる気がするーvv
・昼の部でサザキ&土浦の歌聴けた!二人の仲良しっぷりグッド。CD発売楽しみ♪
・オーブハンター4〜ステキすぎる4人組。ダンス・歌さいこーv←家に帰ってきてからすぐにまだ買ってなかった「大陸祭典」のDVDを通販した(笑)
・ジェイド小野坂さんの白エプロン&おたま持った姿がステキすぎ似合いすぎ最高v
・那岐ソングの幸季さん、ちょーカッコいい!!マイクスタンド立ち姿に色気がぁvvv
・瑠璃稲妻キターー!やっと生で聞けたよー、感動・・・!
・ダイサクの「Black & White」いつも以上に激しかった。これがパッションね・・・
・9/20一番のパッション賞は中原茂さんです。オレンジの衣装がすごかったの(笑)
・昼の部の森田さんのアンラッキー?ぶりが可愛かったですvツイてるのかツイてないのか・・・^^
・ジュリアス&オスカーの騎士道が聞けたよー。懐かし〜♪
・レジェンド成ちゃん。今回は夏の嵐でダイブしなかったヨ(笑)
・はう〜。久しぶりの翡翠ソング、色気色気色気!ジャケットプレイ付き!!!
・「青葉時雨に佇んで」の歌ではレインコート着用?なんか笑えました・・・^^
・LRソングが聞けたよーーーぉ(^0^)はわわ、カッコイイですーvv
・オーブハンター4お気に入りソングは「Eternal Green 〜君という永遠」。しっとり歌ってくれましたv
・「Home Sweetest Home」の小道具は椅子。ううう、お二人の振りもジェントルマンズ・・・!
・Stella quintetマイナス1で「CRESCENDO」。はう〜、聞けて嬉しいv
・懐かしい「遙か」の世界で愛のメッセージ。天真くんとか詩紋くんとか鷹道さんとかのスチル見るの久しぶりな気がするー。
・速水さんが「最初のイベントに来た方います?」って会場に聞いたときに手上げました^^周りには手上げてる人そんなにいなかった・・・ワタシは2000年のメモワールからイベント行ってるのさ〜、年齢を感じたさ〜(^^)
・ホント、懐かしい歌からまだ出ていない歌まで、いっぱいが聞けました。押さえて欲しい歌が外れてなかったのが嬉しいvv


昼も夜も最後の挨拶の時にお一人ずつ舞台にいらっしゃるんですが、皆さんそれぞれのポーズがとてもステキでした。カッコいいし可愛いし面白いし?
夜の部なんて、みんなすごかったっすよ。コルダ組は体育会系だったし?飛び蹴り、うさぎ飛び、水泳できたからどうしようかと思った(笑)
幸季さんの挨拶は笑えました。可愛すぎる・・・!(>▽<)


新作情報は、コルダ3(コルダ2から8年後の世界・・!)のゲーム発表と、遙か3最後のアニメが1月に放送予定だそうな。
コルダは8年後でも今の声優陣は出演されるようなので、まあ一安心。
そろそろ移植ゲームには飽きてるんで、新作決定嬉しいです。今後の情報チェックですね★
そして遙か3は、九郎が苦労する話とか、八葉が七葉になるかも?とか、壇ノ浦らへんの話とか、ゲームとは違うストーリーだとか、テーマソングは和彦さん&直くんだとか、気になることいっぱい言ってました。
どうなるのかな〜。尺長いとは言ってたけれども・・・。
紅の月がゼンゼン足りない話(=時間も内容も)だったので、「最後」とゆうならなるべく今度のは中途半端っぽくならないようにガンバってもらいたいですね


■追記■

最後に、会場から出るときに隣りに居たお嬢さんたちの会話より・・・。

「アリオスにはコレットだよね〜」
「そうそう、エンジュは今更ありえないー」

わたしも、私も同感です、お嬢さん方〜っ!!!
オスカー様がレクイエムん時のメッセージだったからアリオスもレクイエムの時のメッセージだったら良かったのに〜!
エトワールが出てから何年も経ってますが、今だアリオス×エンジュに慣れられんのですよ・・・。
アリエンなんてありえんのよー!
やっぱりアリコレ(アリオス×コレット)なのよー!(=アリコレファンの叫び)
アリオスにはコレットへのメッセージで変えてもらいたいなァ・・・。
じゃないと、ときめけないのよ〜ぅ!

トモダチコレクション(お誕生会)

September 08 [Tue], 2009, 18:22
今日は智一さんのお誕生日です
おめでとうございますの日なのです〜ッッ


・・・ということで。
誕生日登録しているし、何かトモダチコレクションの中に出来事があるのかなァと思ってみていたら、Miiニュースでお誕生日会映像が見れましたv





我がマンションのキャラですが、ニュースキャスターは、よりひさ。
お誕生会で見事なバースデイソングを歌ってくれたのが、けんゆうさんとダイちゃん(似てないけれど浪川氏モデル)です(笑)

このゲームって・・・。
アクセントがとてもヘンなので、歌声ハズれまくってて非常に可笑しかった〜^^
可愛すぎるvvv

トモダチコレクションその後のその後

August 31 [Mon], 2009, 22:35
ゲームを始めて2週間ちょっと。
ようやっとくっついて欲しかった二人がゴールインしましたーー☆
ウチのマンションの「くろう」と「のぞみ」でーす(笑)
ほら、やはり九望ファンとしてはこの名前をつけた以上、この二人でくっついて欲しかったもんですから、イロイロと策略&妨害したこともあったっけなぁ・・・

も〜、恋人同士の関係になるまでが長かった!!
でもくっついてから結婚までは早かった(笑)
笑えるのが、今日のぞみがくろうの部屋にいたのを発見したとき、「これは覗かねばなるまい!」と部屋の様子をじっと見ていたら、案の定、恋人関係な二人はラブラブ。ハート乱舞でこの状態。



今日中にうまくいくかもしれないと熱く見守っていたら、話が弾みだしてこの状態。



笑いダケでも食べたのかと言わんばかりに二人して盛り上がってる(=1分近く話が弾んでいてどっちも仰け反ってた)もんですから逆にこの子たち大丈夫かと心配しましたが、このままゴールイン〜

あー。楽しい!!最高!!!
このゲーム、作ったキャラに愛着あるからカップル成立すると物凄く嬉しいッス〜☆



ちなみに二人の新婚旅行はフランスでした。おおお、いいね!






現在のウチのマンション情報。
住人91人、男女比60:31なので、女の子キャラが少ないんす。
今んとこ既婚5組、恋人17組ですよー。次は誰と誰がくっつくのかなー。わくわく。
個人的に次にうまくいって欲しいペアは「しもん&らん」と「アクラム&シリン」なんですけれど★

離婚は・・・どうなのかね。(すでに1組体験してるけれど)
さっき、ウチのあさひとサザキがケンカしてたから心配だわ(汗)←ちゃんと仲直りしてたからとりあえず今日は大丈夫そうだけれど・・・。
ハラハラドキドキ、まだまだ遊べちゃうワ^^

トモダチコレクションその後

August 25 [Tue], 2009, 22:00
やっとこさ!!
ワタクシの分身「あさひ」が結婚しましたーーー

相手は「サザキ」!!←オイ!(笑)
サザキ、やさしーです。新婚旅行はタイに連れてってくれましたvv
さすが31歳設定vv
(このゲーム、十代キャラで結婚だと国内旅行率が高いんですよね^^)






しかし・・・。
「まあ好き」状態でケッコンになったので、リコンの危機は近い気がする・・・。ドキドキ。

このゲーム、長く遊べるので楽しいです〜v飽きないわァ。
長く遊べるコツは好きな名前(+なるべく似せて作る)でキャラを沢山作ると愛着でてくると思います(笑)
毎日お世話しながらメロメロですよーん

トモダチコレクション

August 17 [Mon], 2009, 21:04
メル友さんから面白いと聞いて購入した「トモダチコレクション」にワタクシもすっかりハマっております♪



ナゴミ系まったり型のあさひちゃんは、大好きなネオロマキャラ名&声優さん、遙かミュージカル版の役者さんの名前で埋め尽くされたマンションに住んでます(笑)
そう、作ったキャラは全部ネオロマキャラ名と好きな声優さん、役者さん等のお名前を拝借してマス^^
(顔もなるべく似せて作ったつもりなのでキャラへの愛着もかなりあるのダ!)

我が「ネオロママンション」こと、マンションタイプ「にぎやかマンション」には47人の住人、平均年齢23.1歳、男女比は33:14、住み心地は★×7。
まだまだ住人増やす気マンマンです!

今日は初のカップル「まさおみ&かりん」が誕生し、とももりはふゆうみちゃんにフラれてました。・・・名前だけ聞いてるとなんのこっちゃ(笑)

相性テスターとかの結果がメチャ面白くってたまりませぬ!!!
ウチの上位は、みきしん&まさおみが100%なのをはじめ、ちいち&せいじろう、ちいち&てんま、ちいち&かつざね、よりひさ&みきしん、せいじろう&てんまが95%以上なんですよーん。←なんか納得できる結果でしょ★


そして恋愛ランキングはコレだ!



かっぺいくんとあさひが91%で1位だよーーーん
ちいち&あさひでも87%で3位なんですの。ムフフフフ
2位のくろうとのぞみも九望ファン的に図ったかのようにスゴイ。実は4位のサザキとちひろもいます。
フフフ・・・想像(=ファン根性)で当てはめたのぞみとちひろ生年月日が良かったに違いない^^
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■旭 亜純
■声優とネオロマをこよなく愛する
■関智一さんにどっぷり溺れてます
■遙かシリーズは関智キャラ至上主義
■人生楽しくがモットーさっ★
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
WAK2MAILお財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布