造幣局見学(大阪)の受付が最悪だった件

August 25 [Fri], 2017, 16:22
あんまりこういうことを書きたくないのですが、あまりにもひどかったので、書かせていただきます。

夏休み前に、とあるテレビ番組で、造幣局の見学を放送してました。
子どもが行ってみたい、というので、Webで早速予約。
夏休み中の日で予約し、確認メールも受信。
当日を待つのみとなりました。

で、当日。
朝10時に集合してください、とメールに記載されてましたので、
10時ジャストに受付へ。
警備のおじさん風の男性が受付名簿をチェックしてくれたところ、

(名前は仮名で書かせていただきます)
おじさん「〇村△男さんですよね?2名様?」

主人「いえ、〇村△次で、3名で予約したんですが。Webで予約して確認メールのコピーもあります。」

おじさん「予約のリストのお名前は〇村△男さんで2名になってるから・・・。パソコンで予約してもうまくいってないときあるから。」

はぁ〜〜??Web予約してうまくいってないことあるって、どういうこと??
何度か押し問答の後、ブツブツ言いながらおじさんは本部?の方に電話。
しかも、その時も名前間違えてるし・・・。
確認メールのハードコピーを見せて、ようやく入れることに。

2階の見学待合室へ行ってください、と言われ、待つこと約5分。
案内の女性が、ビデオガイダンスの部屋から出てきて、再度見学者の名前の確認。
またもやその時に、

案内の女性「〇村△男さんは2名様になっておられますが。」

主人「いや、さっきも言われたけど、間違えてますって。名前もだし、人数も。」

案内の女性(手に持った名簿を指しながら)
「この名簿は、お客様がWebで入力されたとおりに記載されておりますが。」

主人「さっきも同じこと言われたけど、確認メールの名前は正しかったから、そちらの間違いでしょう?いい加減にしてください!ハードコピー見せますけど?!」

キレ気味に言ったところ、あーそうですか的な態度でビデオガイダンスのお部屋へ通されました。

暑い日だったし、入口でここまでグダグダされるとさすがにかなり気分悪かったです。
明らかに受付側のミスなのに、申込者側が悪いような言い方をされて、気分いいわけがありません。
きちんとした謝罪もされなかったし、今日びのお役所でももうちょっとマシな応対しますよ。

博物館は悪くなかったけど、子どもも楽しみにしていただけに、このグダグダはけっこうがっかり感大きかったです。

間違いは誰にでもあるとは思いますが、もう少し謙虚に詫びる姿勢と、寄り添う態度が欲しかったです。

北海道@

August 11 [Fri], 2017, 20:44
今年の夏は、どこへ行く?と家族で相談したところ、子どものリクエストで北海道に決定。

というわけで、行ってきました、北海道。

登別温泉、小樽、札幌へ。

JALでびゅーんと行くと、早いですね。約2時間。


シートは「クラスJ」にしてみました。
ちょっとだけシートが広い。座席ピッチもちょっと長くて快適。
ハワイの時も、こんなシートだといいんだけど・・・(^^;)ハワイまでだとだいぶお値段高くなりますからね。

到着まではスムーズでしたが、レンタカーの手続きが混んでて、ひと悶着。
予約もしていたのに、30分以上待たされるわ、希望していた車種じゃないし、金額も間違えられそうになるし、ちょっと二度と使いたくないレンタカーショップでした。

気を取り直して、まずはランチに北々亭のお寿司。ダンナがいろいろとリサーチしてくれてました。
ワンコインランチがお得。

回転寿司なのに、とっても美味しかったです。
子どもいわく、「ここの鮪が一番おいしかった」んだそうです。
お腹も空いていたからかな?(^^;)

まずは登別へ向かいます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ange.
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-芸術めぐり、リゾート・・・どちらも。
    ・音楽-クラシック、ロック・・・
    ・コスメ-いろいろ
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ange.
» Graduation (2016年03月23日)
アイコン画像apy
» Graduation (2016年03月23日)
アイコン画像ange.
» あけましておめでとうございます。 (2016年01月13日)
アイコン画像apy
» あけましておめでとうございます。 (2016年01月13日)
アイコン画像ange.
» やっぱり笑顔 (2015年08月02日)
アイコン画像apy
» やっぱり笑顔 (2015年08月02日)
アイコン画像ange.
» 気がつくと・・・・ (2015年02月16日)
アイコン画像apy
» 気がつくと・・・・ (2015年02月16日)
アイコン画像ange.
» 今年もお世話になりました (2015年01月01日)
アイコン画像Apy
» 今年もお世話になりました (2014年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる