不思議な夢の内容

July 17 [Mon], 2017, 12:13

お久しぶりです。
この頃更新をあまりしていなかったのですが、また不思議なことがあったのでお話しますね!

この前とても不思議な夢をみました。
大天使ミカエルの夢です。
まるで物語や神話を読んでくれているような語り口調で第三者の目線から見ていました。

夢の内容はこんな感じです。

人間は神様や天使たちより波長が低く、天使が見えたとしても首から下だけで、
顔は見えませんでした。
ある日、天使長の大天使ミカエルが人間たちに会いに天界から来た時、
人間たちはあまりの美しさに絵に描かずにはいられませんでした。
でも肝心の顔が見えません。
そこで、下界で一番美しい百合の花を大天使ミカエルに渡し、「この百合の花を貴方の顔に点したらどんな顔になりますか?」と人間たちは言いました。
大天使ミカエルは自分の顔が見えない人間たちを哀れに思って自分の顔に百合の花を点しました。

そしてそのとき見えた顔が今我々が知っている大天使ミカエルの顔です。


という夢でした。
神様が挿し絵付きの本を読んでくれていたようでした。

天界から降りてきたミカエルはわたしが知っている天使像とは違いました。
背に羽がはえてるのではなく、腕が羽になっていて、
地に足をつけると人間同様の腕になっていました。
驚きです。
首から下しか見えないとはどんな感じかと言うと、
ルーヴル美術館にある、ニケの彫刻を
イメージしてもらうと分かりやすいと思います。

夢の内容なのでおかしな点はたくさんありますが、ご了承ください…(--;)

百合の花は大天使ガブリエルを意味するものなのですが、なぜミカエルに百合の花なのでしょうか…。


本当に不思議な夢でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像つう
» オラクルカード (2017年05月10日)
アイコン画像無数👼
» オラクルカード (2017年05月09日)
アイコン画像つう
» オラクルカード (2017年05月09日)
アイコン画像ねむりひめ👼(体調戻ってきた?
» オラクルカード (2017年05月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる