8月誕生会

August 25 [Sat], 2012, 13:54
お久しぶりで〜す
慌ただしい日々があっという間に過ぎてしまいました。
みなさん、いかがお過ごしですか

エンゼル保育園の給食室にも、新しい先生が二人加わりました!!
廣嶋 ちか先生と 中村 唯菜先生です
若くて、ピチピチのかわい〜い先生です
仲良くしてくださいね


8月誕生会が先日ありました。
テーマは、アンパンマンです。
この暑いを、あんぱ〜んと吹き飛ばしてました


アンパンマン子ども達に大好評でした
未満児さんは、給食の先生達み〜んなで
せっせとひとつひとつの顔を楽しみながら
つくりましたよっ


きく組すみれ組ゆり組のおともだちは、
アンパンマンの顔のパーツをひとつずつ自分で作り、
眉はデコペンで書いてました


いろいろなアンパンマンが出来上がり、楽しい給食でしたっ



次の日も”楽しかったぁ〜!!”の声や
お家からのおたよりも沢山ありました


アンパンマンライスのレシピケチャップライス
ごはん・・・・     子ども用ちゃわん1杯
玉ねぎみじん切り・・・・大さじ2
ケチャプ・・・・    適量
コンソメ・・・・    少々
バター・・・・     少々
塩・・・・       少々

トッピング用
魚肉ソーセージの輪切り・・・・3枚
えだまめ・・・・       2つぶ
にんじん・・・・       1枚
ケチャップ・・・・      少々

1材料をフライパンで炒めケチャップライスを作る。

2 1を顔の形に作りお皿におく。

3トッピング用の材料で顔を作る。

子ども達もとっても上手にできましたよ
ぜひご家庭でも作ってみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エンゼル保育園の給食
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ここここ
» おにぎり、にぎにぎぃー!!! (2011年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる