甘えとアマエの違い 

January 06 [Sat], 2007, 17:18
私は今、直そうとしている甘えがあります。

自分でできること、考えれることなのに、そういうことをしないで、

すぐに人に頼ることです。

だけど、昨日のアマエは違いました(●^□^●)

けぃちゃんの名前呼びたくて、電話して

「けーぃーちゃん」って何回も読んでました〈〃^∀^〃)

\( ̄∀ ̄*)のろけかよ!

はぃ、のろけです。すいません。

だけど、たまにはこういうアマエもぃぃかなって

催眠術師の話題 

January 05 [Fri], 2007, 20:55
ある番組で「生タマネギを1分30秒以内に食べれるか!」って言うのをみてました。

最初は普通に食べるのです。

でも、流石に生タマネギは食べれなかったみたいです(^_^;)

だって…からいんだもん

ということで、催眠術師に催眠術をかけてみましたー!ってことになって

自分の好きな食べ物と思わせ、食べ始めました!

そしたらなんと!さきほどよりよく食べてるではないですか!

…にしてもうさんくさい。

1分30秒なんて無理で食べきれなくなってしまいました。

その人達は、「最初は好きな食べ物の味になったんですよ!だけど…あとから…」

やっぱりね。

所詮、催眠術なんてその程度のもんなんだよな。

…催眠術師のかた、ごめんなさい。

催眠術に…1回でもいいからかかってみたいですね( ̄ー ̄)

なーんちゃってヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

魔法の言葉 

January 04 [Thu], 2007, 18:40
('◇'*)!

…ちょっとかぶっちゃいましたね。

スピッツさんの歌と( ̄ー ̄)

かぶっちゃってゴメン(人>□<)(>□<人)ネーッッ

さてさて本題です♪

私、昨日、大学は東京に行く!って言いましたね。

本当は別のことで友達に相談してたんです。

その人は、ハルちゃんです♪

だけど、話がそれて…けぃちゃんの話になったんです。

私が大学は東京の大学に行く!って言ったら、

それはやめとけ。って言われました。

私は何で?って思いました。

そりゃ思いましたよー!…その時は(●^□^●)

彼は、前に、24歳の時に、彼女さんのために勤めてた会社をやめて、

その彼女さんのところに引っ越したらしいです。

だけど、その彼女さん、他に男の人を作ってたらしく、

ハルちゃんは彼女さんと別れて…30歳までずっと引きずってたらしく。

こういう話、よく、ドラマとか、テレビで体験談とかでしか聞いたことなくて、

私はハルちゃんに何も言えませんでした。

だから、ハルちゃんは私にそういう目にあってほしくないからやめとけって言ったんだと思います。

…私、けぃちゃんのこと信じれなかったんです。

私、けぃちゃんから捨てられちゃうんじゃないかって思って。

私、けぃちゃんと言う人と目の前で話したこともなくて、さわったこともなくて、

顔の表情とか見たことなくて…だから、それがみたくて、さわりたいんです。

って言いました(●^□^●)

そしたら、3月に会えるように頑張ってみるね。って言われて。

それで、私はけぃちゃんのこと、信じれないってまえからけぃちゃんに言ってました。

私が信じれない理由言いました。

私、小学校のころ仲間外しとかしてたんです。

だけど、今度は私のばんになって…。

それから仲直りしたり、また仲間はずれにされたりの繰り返しで、

人が考えてることが分からなくなりました。

そう言ってるのは本当に?って…。

そしたらけぃちゃんはこう言いました。

「人を疑って裏切られるより、人を信じて裏切られるほうが、俺はそっちの方がいいよ。」って。

初めて人から言われた言葉。

私にとっての魔法の言葉

私も…いつかそう誰かに言えたらいいなって…。

だから、少しずつでも人を信じていこうって心がけて今は人に接してます。

そして、けぃちゃんのこともいつか、信じられるようになったら…。

…本当は一番辛いのはけぃちゃんなんだって思いました。

だって、好きな人に、信じれないって言うのは辛いでしょう。

それに気がついたのは、昨日、けぃちゃんと私が人を信じれないのを話してて、

小さい声で、「本当のこといってるのに本当はそうじゃないって思われるとその人も嫌だと思うよ?」

…私、バカだね。

…だけど、このままにはしておかない。

だから、自分で自分を鍛えるの!

…これが私の今年の抱負だね( ´ー`)

約束という名の絆 

January 03 [Wed], 2007, 18:21
タイトル…ちょっとかっこつけてみました(●^□^●)

私、けぃちゃんのこと、好きですよvV

世界で一番愛しています

だけど、私、けぃちゃんに何回も別れようって言いました。

けぃちゃんに迷惑かけたくないから、束縛しちゃうから…などなどの理由で。

だけど、私、いつもそのあと気づくんです。

…私、何で泣いてるんだろう。

そう考えて…いつも夜泣いて、朝は目が腫れてたな…。

がんばって戻そうとしてるんだけどね…。

それで、泣いてるとき、けぃちゃんのことばかり考えちゃう。

いつも泣くとき、けぃちゃんの言葉がよぎる。

泣いてもぃぃよ、俺が側にいるから。

みんなにとってすごい言葉かもしれないけど、

私はその言葉がほしかった。

だから、また、好きって言ってよりを戻してるんです。

私、けぃちゃんに依存しちゃってるんですよね。

けぃちゃんならこう言ってくれるって…甘い考えがあって。

私はそれを直さなきゃいけないんだ。

だから、3月に会う約束してたけど会えないって…12月31日に。

自分を変えたら会いに行くって…。

でも、よくA考えるけど、私の甘い性格が治るとし、

一緒になれるのはいつなんだろう…って。

なので、私はとある人に相談しました。

その人は死神さんって言ってたくさんのことを知ってるんです。

私は、その人に助けられてばかりです。

それで、答えが全然見つからないから相談しました。

私は彼がこっちの方に来てくれたらいいなって思いました。

もちろん、相手からの希望で。

でも、そんな都合のいいことありません。

…私のとこ、親が厳しいんです。

大学は福岡のなかって言われたりして…

親に見捨てられるのが怖いんです。

そう言ったら、死神さんは諦めれば?って言って…。

でも、好きなのに…。

それから死神さんはこう言ったんです。

親にも逆らえないようなら恋愛しても無理だな…

結局、私は「親」という人たちを言い訳にして、逃げてるんだなって…。

…死神さんから見捨てられたね。

そりゃぁそうでしょう。

私は自分から何もしないんだから。

…私、大学は、東京の方に行こうと思うんです。

借金あってもがんばってバイトする。

高校入ったらとにかく大学のための資金をバイトで稼がなきゃ。

絶対、厳しいと思う。

甘い考えでは東京にはいかない。

だけど、何かを得るには何かを犠牲にしなくちゃなんないから。

親にどういわれようと…私、けぃちゃんのこと信じてるから、東京に行く。

…死神さんに言いたい。

ありがとうって…。

だから、3月に、けぃちゃんに話したいの。

…同棲したいって…。

答え聞くのは怖いけど、それを乗り越えなきゃ何も始まんないってね。

始まりは終わりに 

December 31 [Sun], 2006, 16:53
初めまして!中学3年の受験生のまっさかりのカグヤです(●^□^●)

ここでは、私の今まで、そして、これからの遠距離恋愛を書いていこうと思います。

でも、これは、「コドモドウシ」の遠距離恋愛です。

その相手は、今、大学1年で、東京住まいの男性で、その人の名前はけぃちゃんです。

けぃちゃんと出会ったのは、けぃちゃんと遠恋をする前に他の人と遠恋をしてたんです。

だけど、その人とは、別れて…もぅこんな想いするなら遠恋なんてしないって誓いました!

もぅ男の人と遠恋をしないために、私は何でも話せる女友達がそのときほしくて、

久々に部活もなくて、チャットから探そうと思って探してました。

そこで見つけたのが、ペンギンのアバターで、チャット上の名前がペンギン。

その人がけぃちゃんなんです。

でも、その時はペンギンさんっていう名前しか知らなくて、

私はてっきりその人が女の人だと思って、そのチャットルームに入りました。

その時は、ぺんぎんさん一人でした。

そして、話してようやく男の人だと知りました(^_^;)

話していたら、すごく優しい人で、その時の私は別れたばかりで、

すごく落ち込んでたから、彼の優しさがすごく嬉しかったんです。

多分、その時の私にはその優しさがほしかったんです。

私がほしかった言葉、いっぱい言ってくれました。

不安になったときは、「俺が側にいるから…ずっとずっと側にいるから。

泣いてるときは、「泣いてもいいよ。俺が全部受け止めてやるから。

皆様にとってはすごい言葉がくさいかもしれません(^_^;)

でも、私にとってはそんなこと、どうでもよかったんです。

私は、いつもそう言ってくれるけぃちゃんにちょっと疑問を持ちました。

これは、恋愛として?それとも友達として?

…聞くのはすごく怖かった。

もしかしたら自分だけなんじゃなぃのかな…恋愛としてと思っているのは。

だけど、どうしても聞きたかった。

だって、けぃちゃんに好きって言いたかったんだもんo(*≧□≦)o

すっごぃ好きって…世界で一番好きだ!って〈〃^∀^〃)ェヘヘ

だから聞いてみたんです。

俺が側にずーっとずーっといるよ。」って言われたあとに…

ねぇ、けぃちゃん。それは…恋愛として言ってるの?それとも、友達として?

言ったあとに思わずお願い事してしまいました(●^□^●)

{お願いです。恋愛としてって言ってください(≧人≦●)}

そしたら予想guyな答えが返ってきたんです(●^□^●)

カグヤはどっちだと思う?

…私は、言ってもいいのかな?【恋愛】としてって…。

でも、あなたに好きって言いたい…だから、言うよ。

私は…恋愛として…だよ?けぃちゃんは?

この時もさっきと同じこと願ってました。

そしたらけぃちゃんが言いましたよ。

俺も恋愛として言ってるw

嬉しかったなー、あの時は。

今までになかったですよ、こんなのw

そして、けぃちゃんに一番に言いたかったこと。

けぃちゃん、大好きだよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

俺もカグヤのこと大好きだよ♪

…遠恋はもうしない!って思ってたのに、すぐに終わっちゃった(●^□^●)ハハw

そして、この日、2005年9月15日、けぃちゃんとの記念日になったのです(/∀\*))キャハ♪"

でも、これは始まりにしかすぎないのです。

本番はこれから…終わりが分からない、コドモの遠距離恋愛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カグヤ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まなみ
» 甘えとアマエの違い (2010年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる