トリミング 

February 11 [Mon], 2013, 10:15
あ&ふ〜ちゃん、トリムに行ってきました!

二人とも可愛くなって、
ふかふか、もこもこでとっても気持ちいいです♪










なんであたしがシャンプーすると、
こんなにふかふかにならないのかな?

たぶん、ブローがヘタなんだと思うけど。
まだまだ練習が必要なようです。。。


DOGRUN 

February 07 [Thu], 2013, 23:34
今年初めて、そして2回目の、
ふ〜ちゃんDOGRUNに行ってきました。

相変わらずあ〜ちゃんは一人遊び。
ふ〜ちゃんは、ほかのお友達と走ったり、プロレスしたり。
お天気が良かったから、2時間位いたかな?

地面はすっごい土煙り。
帰ってきて、もう疲れてたのに、
だぁに★mao★とあ〜ちゃんとふ〜ちゃん、
まとめて洗われました。

あ〜ちゃんも本気で走るとかなり速いんだが、
ふ〜ちゃんは、もっと速い。

お痩せさんだから、身が軽いのかしら?

ふ〜ちゃんはもう少し太ってくれるとイイんだけどな。

これから徐々に暖かくなってくるから、
もう少しDOGRUNにも行けるね。

楽しみだね、あ〜ちゃん&ふ〜ちゃん



あぁ〜あ 

January 09 [Wed], 2013, 12:10
あけましておめでとうございます。

年末にあ&ふ〜ちゃんをDUGRUNに連れていけなかったから、
年明けには連れて行こうと思っていたんですが、
なんとわたしがインフルエンザ!

お散歩も行けない状況です。
ごめんねぇ、あ&ふ〜ちゃん。。。
つまんないよねぇ。

でもね、39℃越すとしんどいのよ。
そっからの体力の回復にも時間がかかるのよ。

もぅすこしガマンしてね。
DOGRUNいこうね。



今年もよろしくお願いします。

雨です。。。 

December 30 [Sun], 2012, 11:38
やっと、あ&ふ〜ちゃんをDOGRUNに連れて行けると思ったら。。。




雨です。



あ〜あ。
ついてないね。

きょうはこれからお買い物にも行かなくちゃならないし。。。
(こんなおぃらでも、年越しソバとお雑煮くらいはする)

ふ〜ちゃんがウチに来て、心臓病が分かって、でもなんとなく良い方向で、
あ〜ちゃんは相変わらずのドンくさいワンコで、
でも二人が寄り添って寝てるのみると癒されて。

だぁが、忙しすぎて全然かまってくれない時も、
あ&ふ〜ちゃんは、鬱陶しい程かまってくれる(苦笑)

お友達がお星様になったりと、
寂しい事もあったけど、
来年も頑張って生きて行こう。

2人と2匹で仲良くやっていこうね、

ふ〜ちゃん通院 

December 18 [Tue], 2012, 10:29
今週の通院で、ふ〜ちゃんやっとエリカラ取れました。
よかったね、ふ〜ちゃん。

これで、お首もお顔も好きな時に掻けるね。

ふ〜ちゃんも★mao★も通院の1週間だったよねぇ。。。

昨日DOGRUNに連れて行こうと思っていたのに、雨。
今日は、連れて行くとどろどろになるから、ダメ。

年内、もう1回はいきたいよね?

あ?いつでも行きたい?
そりゃそうですな。

ママが買ってくれた、アルパカお披露目したかったのにねぇ。

残念。。。

あ&ふ〜ちゃん通院日 

December 05 [Wed], 2012, 16:18
あ〜ちゃんはいつものオシッコの検査。

キレイで問題ないそうで一安心、

ふ〜ちゃんは術後1週間検診。

こちらも順調に傷も治ってきているとの事。
ただ、舐めちゃうので、もう1週後に連れて行くまで、
エリカラは着用。

ふ〜ちゃん、頭おっきくなっちゃって大変だね。
もう少しの我慢だからね。

年内には、みんな落ち着くから!

あぁ、落ち着かないのはおぃらの喘息か(-。-)y-゜゜゜

ふ〜ちゃん去勢手術 

December 02 [Sun], 2012, 14:53
11・29(木)13:00

ふ〜ちゃんの去勢手術が始まりました。
あ〜ちゃんの時は立ち会ったんだけど、
今回は、立ち会いませんでした。

完全にお医者さんに任せました。

もう、最初の1時間位はドッキドキ。
でも、何かあるとしたら麻酔の時だと思ったから。

ついタバコを吸ってしまいました。
でも、時間が経つにつれ落ち着いてきました。

夕方5時、病院にрオたら、
「もうお迎えに来て大丈夫です」との事だったので、
ソッコーお迎えに行きました。
12月1日までの3日間は、ふ〜ちゃん元気がありませんでした。

思うに、去勢の痕はちぃさくて、縫いもしないでばんそうこうだけだったんですが、
残った乳歯を抜いてもらった痕1針縫ったので、
お口の方が痛かったのではないかと。。。

昨日からは、ふ〜ちゃん元気元気!
ピョンピョコ飛んでます。

安心安心(〃´o`)=3

おバカさんなふ〜ちゃんが戻って来てホっとしました。

今日も朝から元気ハツラツ!です。

ふ〜ちゃん通院日 

November 19 [Mon], 2012, 20:48
今日は、ふ〜ちゃん通院日でした。

エコーを撮ってもらって、採血をして。。。



結果、去勢手術はできそうです。
心臓もいいカンジらしい。

もしかしたら、大人になっても手術しなくてもイイかも♪

まだあまり浮かれ過ぎてもダメだけど、
ちょっと希望が持てるようです。

ふ〜ちゃん、ゆっくりでいいからしっかり育とうね。
出来る事は何でもするからね。



不調 

November 15 [Thu], 2012, 14:34
喘息の調子があまりよろしくないので、
あ&ふ~ちゃんには、
家の近くのショートコースで我慢してもらっています。

だって、これで喘息起こして入院したら、もっと可哀想だもの。

あ〜ちゃんは彼にまかせても安心だけど、
ふ〜ちゃんはまだおぃらでないとダメだもの。

WAN'Sは、
DOGRUNに連れてってやれれば一番いいんだけれど、
(おぃらは休んだままで、あ&ふ~ちゃんは遊べる)
お休みと体調とお天気の兼ね合いがうまくいかず。。。

あ〜ちゃんは、家のそばのウロウロ散歩でもいいけど、
ふ〜ちゃんは、走りたい盛りだもんね。
でも、あんまり疲れさせちゃいけないから加減してやらないとね。
ふ~ちゃんは、ほっておくと果てしなく遊ぶから(苦笑)

ふ~ちゃんもおぃらも程々に♪

RUNRUN♪ 

October 24 [Wed], 2012, 7:15
ふ〜ちゃんでし。

一昨日はにぃにと★mao★とDOGRUNに行きました。
ふ〜ちゃんいっぱいいっぱい遊びました。

かけっ子もして、プロレスもしました。

にぃには、くんかくんかしてました。

途中で★mao★を見失って、ふ〜ちゃん焦りました。
でも、あの柵のなかからは★mao★は出れないはずなので、
じっくり探したら、よその子を撫でていました。

昨夜もRUN♪に行くはずだったのでしゅが、
雨で行けませんでした。

ふ〜ちゃん、雨はキライです(-"-)
にぃにはそんなではないようですが。。。

今日も晴れて、土が乾いてRUN♪に行けるといいとおもいましゅ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★mao★
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬  ペット
    ・ペット
読者になる
あ〜ちゃん10才♂ミニチュアシュナウザー。
ふ〜ちゃん2ヶ月♂雑種。
★mao★○才♀雑種。
仲良く暮らしてます。
全員がマイペーのおっとりさんです。


ただ今お預かり中のWAN 0
ベリーミニチュアダックス
オーナー様が引っ越すまで、4ヶ月の滞在予定


トリュフェ♂雑種(ポメ×シーズー)
瑠璃♀雑種
にゃご(バジル改め)♂プードル
MISO(フラン改め)♂雑種(ヨーキーMIX)
ミシェル♂8才パピヨン×ポメラニアン(預かり先移動)
フラン2nd6才♂パピヨン(新しい家族が見つかりました)
シアン♀4才ヨークシャーテリア(キャンディ改め)
おかげさまで新しい家族が見つかりました
アリス♂8ヶ月トイプードル
無事にお家へ戻りました
と暮らしてみたいと思っている方
ぜひ 下のHPも覗いてみて下さい
ベリー♀7才ミニチュアダックス。
飼い主様の所へ戻りました。


CATNAP
http://catnap.coco.co.jp/

動物生命尊重の会 A.L.I.S
http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp
最新コメント
アイコン画像夢ま子
» トリミング (2013年02月21日)
アイコン画像★mao★
» ふ〜ちゃん通院 (2012年12月18日)
アイコン画像もも母
» ふ〜ちゃん通院 (2012年12月18日)
アイコン画像★mao★
» ふ〜ちゃん通院日 (2012年11月20日)
アイコン画像★mao★
» ふ〜ちゃん通院日 (2012年11月20日)
アイコン画像mic
» ふ〜ちゃん通院日 (2012年11月20日)
アイコン画像夢ま子
» ふ〜ちゃん通院日 (2012年11月19日)
アイコン画像夢ま子
» 不調 (2012年11月19日)
アイコン画像★mao★
» RUNRUN♪ (2012年11月08日)
アイコン画像夢ま子
» RUNRUN♪ (2012年11月02日)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28