blogのお引越し☆ 

2008年02月01日(金) 11時30分
Angelique ~indigo Tiranaの道なる未知~は

http://ameblo.jp/angelique44/に移動しました

上記のURLをクリックしてお入りください

短い間でしたが、みなさん本当にありがとうございました
引き続き、blogをお楽しみください

〜癒しの空間〜 Angelique
http://angelique44.com

☆Love&Light☆       Tirana.

インディゴ・ブルー 

2008年01月31日(木) 7時26分
 

みなさん、こんにちは
昨日わたしは自分にご褒美で、インディゴ・ブルーのデニムを
買ってあげました。この写真は、あまりにもインディゴが濃過ぎて
1度色を落ち着かせようと、洗濯機で洗っているところ。

お水がどんどんインディゴに染まっていく・・・。
お水は記憶するもの。
そう考えると、このお水は一体何を記憶したのでしょう・・・。
洗濯機の槽にまでインディゴが染み込んでとれない!!

インディゴは、自分の深い部分、自分の中に入っていく色。
瞑想や、あるがままを見つめることを表します。

忙しいと、つい自分とお話する時間がなくなってしまいます。
でもそんな時こそ1度じっと立ち止まって、自分の中を見つめて
みてくださいね

さて、そんなこんなで、
このAngelique ~indigo Tiranaの道なる未知~が
始まって、今日でちょうど100記事目。
実は少し前からblogのリニューアルをひっそりと進めていました。

まだお見せできる程ではないけれど、101記事目からは
心機一転、blogもお引越しをしようと思います

今まで、お付き合いしてくれたみなさん、本当にありがとうございました
(引越し先は、明日記事にリンクで載せておきますね!!)

今日も笑顔で、行ってらっしゃい

笑い声 

2008年01月30日(水) 8時54分


みなさん、おはようございます
元気ですか? 
わたしは毎日慌しい日々をおくっています。この写真を撮ったのは元旦で、
まだ今年に入って1ヶ月しかたっていないというのに気分はもう10月です(笑)
この時はまだ、これから自分に起きることを知らなかったんだなぁなんて
のほほんと思い出してしまいました。

クリスタルで始まり、クリスタル一色の毎日をおくっています。
この間クリスタルたちがこどものような声で笑っていたのを聴いたときは
さすがにびっくりしましたね(笑)
やっぱりクリスタルも、声をあげて笑うのね

今日は温かい1日になるようです
お散歩でもしてリフレッシュしましょうね
今日も元気に行ってらっしゃい


ご飯が食べられるようになりました! 

2008年01月27日(日) 17時59分
みなさん、こんばんは
元気ですか?
たくさんの電話やメッセージ、本当にありがとうございました

お陰さまで24日の夜から今日までの3日間、ゆっくり身体を休めることが
できました。しばらくはウイダーインゼリーで栄養を摂っていましたが、
昨日の夜くらいから少しずつおうどんやおかゆが食べられるように
なりました今回、3日で2`痩せました

消化器が完全に元気になるまではまだ少し時間がかかるようですが、
それ以外は回復して来たので、明後日からまたセラピーを復活させたいと
思います

わたしは気持ちがいつも強すぎて、身体がついていけないようなのです。
これからはもっと身体にリズムを合わせていきたいと痛感致しました
こんな軟弱者のTiranaですが、これからも温かい目で見守ってやって
くださいませ

療養中です。 

2008年01月25日(金) 14時16分
みなさん、こんにちは。
ご心配おかけして本当にごめんなさい。
昨日お仕事中にいきなり吐いて倒れてしまって、意識が遠退くのと吐き気と震えと手足の痺れで動けなくなってしまい、
そのまま病院に知人の車で連れていってもらいました。

病院で血液と脳と胸とお腹の検査をして、点滴を打ってもらってきました。
検査の結果は、どうやら体力が落ちたときに消化器に菌が入ってしまったようで、胃に少し出血があったのと、脱水症状を起こしてしまっていたようです。
入院して少し検査をするお話も出ましたが、お医者さんとお話して、自宅で安静にすることになりました。今は自宅で療養中です。
みなさんには本当に心配をかけてしまって申し訳ないです。
早く元気になって、また復活しますホ
みなさんも、風邪など気をつけてくださいね。

追伸
昨日ご迷惑をお掛けしてしまったみなさん、本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

tirana.

すーっと深呼吸 

2008年01月24日(木) 13時52分


みなさん、こんにちは
今日はとっても良い天気ですね。
わたしは一足お先に、春の香りを感じました

暖かな木漏れ日。
何だかとっても心が和みます。

ああ、奄美大島に帰りたい・・・!!
都内には自然がなさ過ぎます

ひとは遙か昔から、ずっと大自然と共存して来ました。
だから自然と触れ合っていないと、ひとは本来の自分では
いられないのです。大自然の中、のびのびと

すーっと深く、深呼吸

ハンプティ・ダンプティ 

2008年01月23日(水) 0時10分
 みなさんこんばんは
 元気ですか?
 
 この綺麗なオレンジ色のボトルは
 オーラソーマ(カラーセラピー)、26番の
 ハンプティ・ダンプティというボトルです。

 わたしと1番ご縁が深いボトルで、
 わたしが1番苦手であり、大好きな
 ボトルです。

 満月の日の今夜、わたしのもとへと
 やって来てくれました。

 黄色と赤を混ぜた色。

 子どものような無邪気さもあり、
陽だまりに転がる夏みかんのような温かさもあります。

体で感じる喜び、体を持った喜び、お腹の底から湧き上がる幸せ・・・。
オレンジ色ってよく見ると、人の肌の色に似ているでしょ?

オレンジ色に隠されたテーマは人間関係や、BODYに関わること。
喜びや知恵、直感。体を色で例えるならば、オレンジはお腹の
少し下。丹田の近くです。

それとは真逆にショックやトラウマも意味します。
喜びやHAPPY、ショックとトラウマ・・・陰と陽みたいでしょ?

わたしたちはとかく陽の自分は許せても、陰の自分は許せない生き物。
わたしもこんなことを言いながら、今日自分の弱い部分と直面しました。

そんなときって、認めたくないー!!なんて思って全否定しちゃうけど、
自分の中のスピリットは、『早く気付いてー!!』なんて叫んでいるんです。
そんなときは決まっていつも、スピリットが勝つんですよね(苦笑)

わたしはいつも強くないといけないんだ・・・なんて思って生きて来たから、
自分の弱さを見るのは、やっぱり怖いですね。

でも昔と違うのは、それも全部合わせてわたしなんだよ!!
・・って、今は言えるようになりました

今日の満月は、また被ってしまっていた『強くないといけない仮面』を
一緒に手放してくれたのかな・・・なんて思った素敵な1日でした。

みなさん、ゆっくり身体を休めてくださいね。
おやすみなさい 

ダレカからのメッセージ 

2008年01月22日(火) 0時41分
『ココロガナイテイル。
誰かが言ってた。

ココロガシンデイル。
誰かが言ってた。

誰かはダレ。
ダレかが言ってた。』

わたしのもとへとやって来たこのメッセージ。
こんなにも社会は悲惨なものなのですか。

道なる未知 

2008年01月21日(月) 12時11分


みなさん、こんにちは
わたしたちの歩んでいる道は、一体どこまで続いているのでしょうか?

このブログのサブタイトルでもある “道なる未知” 。
どうして未知なる道にしなかったのか・・・。
 
わたしたちは未知なる道を歩んでいるわけではないから。

道こそがゴールであり、ゴールこそが道である。
全てはサイクルの中のひとつである。

普段一歩一歩歩んでいる道。
だけどそこにはまだ知らない、たくさんの物語や神秘が渦巻いている。

はっとそこに気付く瞬間、わたしたちはやっと
自分が歩んでいる道が未知であることに気付くのです。

未知・・・まだわからない。
だからこそ人生は楽しいのです。

季節を感じる果物 

2008年01月20日(日) 10時49分
 年明け1番にやって来る苺の季節。
 
 苺をみると、わたしはかわいい
 
 女の子を連想します。
 
 おとなではなく子どもでもない少女。
 
 そこには確かな赤い主張。
 
 苺の主張。生命の赤、エネルギー。
 
 小さいながらも
 
 『わたしはここにいるのよ!!』と
 
 主張するその姿が、わたしはとても
 
 好きなのです。

  
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tirana (ティラナ)
読者になる
横浜を拠点とし、オーラソーマのプラクティショナー、クリスタルコンサルタントとして活躍中のセラピスト。
子どもや天使とお友達

☆誕生日:11月20日 
(KIN96:黄色い倍音の戦士)
☆バースボトル:26番 
ハンプティー・ダンプティ 
(エーテル・レスキュー)
☆好きな色:たくさんあるけれど、特にピンクとオレンジとターコイズ
☆苦手な色:コーラル
☆好きな言葉:『ありがとう。』 
『ハートに正直に生きること。チャンスは自分で掴むもの。』
☆趣味:旅行、音楽鑑賞、アート、瞑想、天使とのおしゃべり、写真撮影、買い物、スノーボード

☆〜癒しの空間〜 Angelique 
http://angelique44.com
遊びに来てくださいね

Tiranaにメールを送る

TITLE


MESSAGE