バレンタイン 

February 14 [Wed], 2007, 17:46


今年のバレンタインは頑張って手作りのケーキを焼きました
チョコレート生地のスポンジにクリームで飾りをつけてみました。
ハート型に切るのが難しかったけど
なかなか可愛くできたので記念に
喜んでくれるといいな

仕事の友 

January 31 [Wed], 2007, 10:47


仕事のときはいつも飲み物を持参して
ちょくちょく水分補給していますが最近のお気に入りはコレ。
以前はミネラルウォーターやイオン飲料が中心でしたが
このコラーゲンWATERが発売になってもっぱらこれ一筋です。
飲みやすいし、コラーゲンも手軽にたっぷり摂れるのでのでお勧め

抹茶ロール 

January 29 [Mon], 2007, 22:55



最近とっても美味しい抹茶ロールを発見しました
しかも近所に最近できたショップで手に入ります。
テレビ番組でも紹介されたそうですが…まったく知りませんでした。
私はたまたまお友達とのTeaTime用に買い求めたのですが
これが大当たり
甘すぎずまろやかでしっとりとして上品なお味。
今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかった

日課その1(食べ物編) 

January 22 [Mon], 2007, 18:34


皆さんは毎日必ずいただくものってありますか?
朝のフルーツは金と言われていますが
それを知ってからは毎日欠かさずフルーツをいただいています。
それにヨーグルトなどなど。
ホテルでいただく朝食を理想に
毎朝少しずつ沢山の種類のものを食するようにしています。
は今日の朝食。
学生のころは貧血もひどく、朝はまったく食欲がなく
せっかく母が用意してくれた朝食も一口も食べられませんでした。
大人になって少し貧血が改善され、朝食も少しずつ食べられるようになり
またさらに元気が出るようになりました。
朝少しでもきちんと食べたほうが体調が良くなったのです。
家族そろって食べるとなおさら美味しいし
Angeも大きくなってもずっと習慣にしてほしいです。

日課その2 

January 22 [Mon], 2007, 18:34


毎日なるだけ色々なお野菜から栄養を摂るようにしていますが
それでも足りないと感じるのもあって
野菜ジュースにはほぼ毎日お世話になっています。
色々種類があるけど最近のお気に入りはこれ




日課 

January 08 [Mon], 2007, 9:52


主人から新年のプレゼントに
こんな素敵なカップをプレゼントされました!
毎朝必ずコーヒーを飲むのが日課の私ですが
年明けから毎日これでいただいています。
こんな素敵なカップで飲むコーヒーは最高に美味しい
素敵なプレゼントをありがとう

クリスマスのメニューにいかが? 

December 13 [Wed], 2006, 21:28


スペアリブの黒酢ソースを作ってみました。
スペアリブって脂っこくて胃にもたれるからと今まで避けていましたが
実はコラーゲンも豊富なんですよね〜。
このレシピだととってもさっぱりで美味しいです
クリスマスのメインメニューにもお勧め

や〜っと 

December 10 [Sun], 2006, 22:28

今日、や〜っとクリスマスツリーを出し、飾りつけしました!
今年は1週間くらい遅くなってしまいました

ツリーを置くとおうちの中がますます暖かく、
居心地が良くなったような…そんな気分になります。
Angeも喜んでくれて、飾り付けを手伝ってくれたり
はたまたガーラントを転がして邪魔したり…
主人と3人でワイワイ言いながら楽しく飾り付けしました。
こういう小さな出来事を大人になっても覚えていてくれると嬉しいな
そしてAngeに家族ができたときにふと思い出しながら
愛するパートナーや子供たちと
家族のイベントとして楽しんでくれるといいなと思っています。

かか 

December 06 [Wed], 2006, 13:34
Ange、先ほど初めて「かか」って言えました。
「かか」とはロシア語でのことなんです…
何だかバスルームとリビングの間をウロウロしていて
???と思っていたら、私の顔をじっと見て
「かか」って!初めて教えてくれました。
半信半疑でオムツの中をチェックするとしっかりが!
ママに教えてくれてありがとう!エライね〜!すごいね〜!
とたくさんたくさん褒めてあげたら
Angeは得意気に笑っていました

ともちゃんとのデート2 

December 01 [Fri], 2006, 17:43


ランチの後、汐留センター内にあるクッキングスクールで
クリスマスケーキの講座を受けてきました。
写真↑が私の作った作品です!
なかなかでしょ
クリスマスにまたおうちでチャレンジしたいと思っていますが…
お土産としてお家に持って帰ることが出来たので
夜、主人と一緒にいただきました。
味も本格的で主人もびっくりしてました
とっても楽しいともちゃんとの最後の一日でした。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■Profile■
Name:Kukla
Family:愛するパートナーと愛息子Angeの3人家族
好きな食べ物:アボガド、チョコレート、お豆腐etc・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelique-amik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる