こっちご無沙汰

October 13 [Wed], 2010, 21:24
 全然書いてませんね。
 要因としては、書くためのフォームがめんどくさくなったとか、GREEやってるからそっちに書いてみたりとか、つぶやき程度ならツイッターとか。

 ブログはブログで良さがあるんだけど、ヤプログの変更は痛手だったな。そら、ショコタンも逃げるわ。


 近況としてはさっきまたこの前とは違う梨を頼みました。
 前回の「かおり梨」はイマイチだったなぁ。今度はどうでしょうか。


 なんか面白いこと無いな。つまらないって言うか、なんだか空っぽな感じ。

 意味を考え出したら生きてることにそれはないね。

果たしてどうなんだろう

September 02 [Thu], 2010, 22:34
 千疋屋の『かおり梨』を発注。

 どんな感じだろうかなぁ。

生は苦しみ?

July 21 [Wed], 2010, 22:32
 さっき親から連絡があって、去年の10月から介護の必要になってた犬が力尽きたと言う。

 老いたとは言え、異形と言っても過言でないほどの格好になってから死んでしまった前の子に比べれば寿命をまっとうしたと言えるだろう。

 死は誰にも訪れるもの。
 でも、覚悟が出来ているだけで少しでも楽になれる。そういった意味では彼の思いやりかな(笑)


 そうとう辛そうに生きていたから、これで楽にはなれるかな。

 悲しみはあるけど、せめて彼の安らかな眠りを祈りたい。

やりやがった

June 05 [Sat], 2010, 8:32
 ホント、トゥリオやばいね。

 明らかに得点狙いに行ってるし、あれはこの前のイングランド戦でも、そうだけど偶然や悲劇の産物ではない。
 キーパーの動きを見ながら届かないところを狙ってる。
 まさに一流のストライカー。


 さらにドログバ潰しとか(笑)
 ブラジル、ポルトガル、北朝鮮と同組のコートジボアール。
 なんで死のグループと呼ばれているかと言えば、北朝鮮のアホっぷり・・・ではなく、優勝候補に挙げられるブラジル、ポルトガルの決勝トーナメント並みの組み合わせは元より、ヨーロッパで数多くのスター選手として活躍する選手を要するコートジボアールがいるからだ。

 次代を担うアレシャンドレ・パト、レアルに行ってからイマイチなものの確実に世界でもトップクラスの力を持つクリスチアーノ・ロナウド、その彼らと比べても引けを取らないであろうコートジボアールのドログバ。常にトップクラスの活躍を続け、今期のプレミアリーグでの得点王も獲得したという。

 ワールドカップの見所が一つ消えたといっても過言ではない。彼がフィールドに立てたとしてもそれは確実に万全ではない。
 トゥリオの行為はサッカー界にとっては大きな損失を生んだ。死刑だな。

 あと中村と岡崎いらない。キーパーは川島で決まり。
 松永、川口以来の守護神って感じのキーパーですな。活躍はイマイチだったけど、闘争心という意味では小島も良かったけどね。


 さて、来週には開幕を迎えるサッカーW杯。どんな事件が起こるやら。

 胸のすくようなプレーを見せて欲しいものです。

優勝予想

May 20 [Thu], 2010, 18:16
 日本代表の監督を始めとした酷いラインナップに萎え萎えのサッカーワールドカップだけど、もう一週間もしないうちに開幕ですね。

 NAO=Cの優勝予想はずばり
 『オランダ

 対抗は「スペイン」。

 大穴は「デンマーク」「カメルーン」。

 日本代表の付け入る隙はありません(笑)

だるい!

May 09 [Sun], 2010, 1:01
 だるい!

 心の充電は必要。

 うん。

 ・・・うん。

なんでか忙しい

April 11 [Sun], 2010, 8:39
 先月半ばから忙しさが続いてます。なかなか疲れますな。


 そういや、マンゴーが始まったらしいね。


 なんか美味しいものが食べたいなぁ。

 週末に暑くなるくらい晴れてくれれば・・・でも、この季節は桜で混むかな?もうちょいしたら芝桜で混むかな。うーん。

 とりあえず朝ごはんかな。

たいせつな・・・

March 07 [Sun], 2010, 2:04
 大切なモノ、ありますか?

 それらを如何に大切にして生きていくか。

 それが人生の一つの意味としてもいいのかな。

さて、花粉症

March 03 [Wed], 2010, 21:41
 そんなこんなで花粉症の季節となって参りました。

 参っちゃいます。

 ちゃんと対策していかないとね。

 頑張りましょう。

彼女の何ぞを知っている

February 27 [Sat], 2010, 0:06
 冬季オリンピックも、金メダルが未だ取れていない日本勢。

 日本時間の昨日行われた、女子フィギュアの結果、期待された浅田は銀メダルで終わった。

 彼女の涙、元コーチの言葉、閣僚たちの捉え方、色んな感情があることは日本人として、浅田を見てきて少なからず期待を寄せていた人らには感じることだろう。

 4年前のオリンピックには年齢制限で出場出来ず、親に対して不満をぶつけたこともあったという。

 当時から日本のフィギュア界を引っ張ってきた彼女。常に結果を求められ、それはアスリートとしては喜ばしいことだろうが、実際はどうなのだろう。
 もちろん今大会で金メダルを獲得したキムヨナも自国では同じような境遇に居ただろうが、その中で常に結果を出し続けた二人は尊敬に値する活躍だ。

 採点の不可思議な部分については男子同様拭えないが、もう戻れないことを悔やんでも仕方が無い。

 また4年後との期待も大きいが、この4年間の彼女を知る国民は彼女の様々な心を感じ取ることだろう。
 

 彼女たちのゴールは何処へ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NAO=C
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像せっつん
» 果たしてどうなんだろう (2010年09月04日)
アイコン画像ゆーすけ
» やりやがった (2010年06月06日)
アイコン画像ゆーすけ
» たいせつな・・・ (2010年04月07日)
アイコン画像せっつん
» たいせつな・・・ (2010年03月09日)
アイコン画像NAO=C
» もやもや (2009年12月31日)
アイコン画像そらり
» もやもや (2009年12月29日)
アイコン画像NAO=C
» のぞみちゃんの賞味期限 (2009年09月21日)
アイコン画像拝高軽音の直美
» のぞみちゃんの賞味期限 (2009年09月21日)
アイコン画像NAO=C
» 感動 (2009年09月11日)
アイコン画像せつな
» 感動 (2009年09月11日)
P R
http://yaplog.jp/angelicmix/index1_0.rdf