FW:today's 0917 

2010年09月24日(金) 12時18分
あー書きたいなー。
そう思うのはいつだって、だれかの手づくりに触れてインスピレーションをうけた時。
素敵なブログを目にして、クリエイターの本を読んで、世界観のある映画に触れて。
「こういうのやりたい」と思うこともあれば、
「なーがやりたいのはこっちの方向だな」ってこともあり。
とにかく発信していたいんだなー。
突き詰めてかんがえることも大好きだし習慣化しているけど、
やっぱりやりたいことはケータイのメアドの通り。
旅で得た思い、collyから、win-winへ。
その流れをつくりたいなー。

写真撮りたい!
ヨリコちゃんの写真を見て、あーヨーロッパの写真!って。

知識欲満たしたい人のパワーになりたい、んだ。
自分を生活を人生を向上させたい、って前向きな人、
悩んでいてもそれは改善したいゆえの葛藤であればむしろ背中を押すきっかけに、とも思う。

過程に興味があるのは相変わらず。
どういう思いで何をきっかけにどうアクションしたのか、それっていつでも気になっちゃう。
だからそれを追いたいんだなー。

FW:today's 0915 

2010年09月24日(金) 12時18分
じぶんの人生を自分以外のだれかにしあわせじゃなくされるなんてもったいないなー。
じぶんで感じてそれをコントロールできてなんぼ、じゃなかろうか。
我が人生、だもの。

きれいなものを美しく、
あるがままに忠実に、
だとかそんな風には望まなくて。
現象として切り取りたいんだなーと思う。
ルーブルで羽をひろげたニケを写す時も、
間近でその姿をフレームに収めることには興味が湧かなくて、
むしろ遠くの上の階からニケを取り囲む人々の姿とセットで、
空気を写したいんだなーって。

お金を生み出すことには興味ないなー。
やっぱりじぶんが関心をもって楽しんでわくわくしてハッピーを生み出すことがなにより。
それがじぶんのしあわせにつながるし、まわりもしあわせにしていくんだと思う。

FW:today's 0813 

2010年09月24日(金) 12時17分
そうなのだ
すべて起きている瞬間は奇跡の連続で
お互い母国を離れて、
広い広い世界のおなじ街におなじ時期に訪れ同じ場所に寝床を見つけて、
すれちがったそのこと自体がもう、うん億分の1の奇跡の結晶
だからいつも、小さいことにとらわれていてはもったいない
自分次第

FW:today's 0726 

2010年09月24日(金) 12時17分
・TOKYO案内(英語)
同年代のためのTOKYO情報
まったりカフェにおいしいごはんに素敵な公園に
TOKYO girlの1日
One day in Tokyo
A girl walking around Tokyo

・韓国料理パーティー
・いちごとスパークリングワインの会
・熱海ホテルミクラス合宿
・京都歩き
・農業
・韓国料理パーティー

SOKAY
http://shokay.jp/
http://changemaker.seesaa.net/article/150585148.html

FW:to ふみ 

2010年09月24日(金) 12時17分
やばいビンゴすぎる!
今すごい大興奮中!!!
私もね!こないだ(っていってももう2年前だけど)長期の旅から帰ってきて、「ふつうの暮らし」シリーズを本にしたいって思ってて!
たとえばサグラダファミリアとかバチカンとか行ってそれはもちろんきれいなんだけど、そのきれいな写真とかってそれこそプロでも旅人でもいくらでも撮ってる人いるじゃない?
ガイドブック見ればいっぱい載ってるしさ
じゃなくて、世界の人がどんな暮らしをしているか“ふつう”を伝えたいって思ったの
私の思いはやっぱり「人間みな同じ」っていうのがあって、各国の日常を切り取って、「世界共通どこでも朝太陽が昇れば起きて夜暗くなれば眠るんだよ」っていう人類愛?が伝わるものをつくりたくってさ
だからガイドブックとかもほとんど見ないー行って見られるものはその時までとっときたいし、そういう「つくられた」感じじゃなくて、やっぱりリアルを感じたいなって思うんだよね
だから写真とかも、オペラ座ショットとかよりも、道ゆく人がいる風景が好きなのー
ま、別名隠し撮りとも言う

CINRAとMURMUR、両方私も夜見てみる!
ご飯試作とかおもしろそう〜
さっきふみも言ってたけど世界のおべんとうとかの食シリーズもやりたいなって思ってたー!世界のおやつ、とか、世界の色、とかそういうシリーズ化して
あと世界の家族とか世界の恋愛とかも
そのためには地元密着の旅もっとしたいー

おっ私もじゃあ手動かしてアナログなラフつくってくー!
まずはワイン飲んで日光浴しながら妄想発表会して、ABC行こう!ABC大好きー
で夜はもちろん飲みながらアイデアまとめだね〜
竹尾行きたいなー
こないだペーパーショー行けなかったんだー残念
そだ、D&DEPARTMENT行ったことある?
行きたいんだーまだ行ったことなくて

その展示おもしろそう!
本当はさ、こないだのcarinaまでにフリペつくろうと思ったんだけど、やっぱりひとりで頭で考えてるだけじゃだめだよねー挫折したもん
ふみと一緒だったら中身もさらに100倍よくちゃんと形にできそう!
やりたいなーぜひやろう!
ピエブックスっていう出版社知ってる?
私そこの旅本が大好きで、そういう空気のものつくりたいんだー
あと産業編集センターっていうとこも、旅本いいの出てるよー
あと!チャルカっていう雑貨屋さんがあって、「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」っていう本が超かわゆいの
東欧の魅力もだけど、装丁がかわいくって
ブックファーストにいっぱいそういう系あっていつもふらふらしてる〜

あー楽しそう!
なにも予定がなかった夏が一気に色づいた!
楽しみすぎるなーありがとうふみ!

FW:today's 0707 

2010年09月24日(金) 12時16分
「人生なんだろう」
ひさしぶりにゆらっと考えた。
きっかけは「インドで出会ったイギリス人と結婚して沖縄で暮らしてる自由人」というワード。
そう考えた時、なーは多分、仕事を通して社会と関わっていないとだめなタイプで、
自然を愛でるとかそういうので満足はきっとできなくて。
かといって日本人の典型みたいに、仕事命みたいな生活も無理で。
欧米人のように、仕事は仕事、プライベートはプライベートでそれぞれ楽しむ、っていうライフスタイルがマスト。
「いつでも自由になれる」という思いだけで、だいぶ楽になるなあ。
人生は自分のもの、それを意識していればいつだって大丈夫。

FW:today's 0622 

2010年09月24日(金) 12時16分
なぜ旅に出たか、と今聞かれたら、
「人生がまだまだ楽しいものであると実感するため」
だった気がする
順風満帆に見えたレールを外れてからいつもどこか心もとなく、
でも人生って本当は楽しいものだよね、ってことを再確認したかったんじゃないかと

人間みなおなじ
人生の可能性は無限
楽しむためにある

そして旅で得たのはこの3つ、おおまかに言って

触れていることって大事
たまたまバックパッカーのブログ立て続けに目にして、
当時の思い出がよみがえったりして

NY、SOHOの写真見て、ドキッとした
好きな街、いたい街
うーん…

FW:today's 0615 

2010年09月24日(金) 12時16分
闘莉王の考えを主将の川口が選手の間に広め、それを長谷部が岡田監督に伝えた。
「今日、肩を組みたいんです。ベンチも一緒に組んでくれますか」。

FW:seoul trip June10-13 

2010年09月24日(金) 12時16分
このソウル旅行、
ずっと超えられずにいた2009GWをひょいと超えた気もする。
(唯一の心残りはTribecaとLoundにたどりつけなかったこと…)

ミラクル続き。
恵まれてたなーって思う、いろんなこと、すべてのこと。

まずは羽田利用。
やっぱり楽すぎる!
会社からも30分、金浦から街までも30分しかも地下鉄1本。
空港もコンパクトで疲れないし。

次にホテル。
目にしてはいたものの、やっぱり立地抜群!
鶴洞サゴリまで毎回タクシー使っていたけど、
新沙の駅もすぐ=アックも忠武路も1本、江南、新論硯も道1本、
カロスキルが大通りに挟まれてるからタクシーもすぐつかまる。
カロスキル沿いにはカフェもお洋服のお店も山ほどあって、
お店も22時まで、カフェなんかは2時頃まで、バーは朝までやってるし。
なにより雰囲気が好きすぎる。
ただ歩いているだけでわくわくする大好きな通り。

そしてお買い物。
過去最高にフィーバー。
服22着、靴2足、化粧品、雑貨、パンなどで、しめて6万円ぐらい買ってる。
カード5万、現金3万円。

遊び具合。
最後ちょっと尻すぼみだったけど、かけぬけた感あり。
初日はcopacabana(一瞬)、BOSS、
金曜はcaf・ bene、NB
土曜はMad for Garlic、Social club、caf・ bene、eden。

食は今回そこまででもなく。
朝4時のケジャン、もちもちしっとりのパンケーキ、ジャジャンミョン、雨宿りのチキン、
モクサルサムギョプサルキムチチゲ、RED MANGO、ロティ、Mad for Garlic、パンケーキアゲインぐらい。

韓国語。
今回は自分でも自信になるほど意思の疎通がとれた。
タクシーの運転手さんとも会話できたり、
ケータイのやりとり、返金もだし、
ナイトでも。

タイミング。
4年に一度のワールドカップ、その初戦に当たって。
おーちゃんとはばったり、
おぼんは電話をくれて。
やっぱり人とのつながりって本当に大事。

韓国女子の肌の美しさと管理された体型を目にして、
女子としての在り方を考えるきっかけに。
やせてるやせてないではなく、
自分のからだに自信を持てるか否か、なんだよね。
夏はすぐそこだけど、
楽しんで変えていけたらいい。

テレビつけたらアイドルたちがいて。
シュジュと2PMのドリームチームも、
青春不敗も、
2PMのスゴルも、
ワンガのハッピートゥゲザーも、
空港でのインガも、
聞こえてくる韓国語がより楽しい。
ジュノがほーんと、かわいかったなあ。

あー楽しかった!
最終日、寝ちゃったことがちょっと残念だけど、
トータリー素敵すぎる旅だった。
しあわせ。

FW:today's 0610 

2010年09月24日(金) 12時15分
媒体のブランディングはできない
どう記事を見せるかもできず
リサーチャーでしかなくて
調べる技術だけ向上してもしょうがない

手触り、温度のある仕事をしたいなー
遠山さんから返ってきてさらにモチベーションアップ!
自分がトップになっても、そうできる人でいたい
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelicilegna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる