♪重大なお知らせ??♪ 

September 03 [Mon], 2007, 21:34
Angelic Cute は終わりにしようと思います

これからはmixiの方に変えることにしました。

突然ごめんなさい


ちなみにmixiの方は「ありり」で検索すればいつか出てくる事でしょう・・・

♪音検♪ 

August 10 [Fri], 2007, 23:40
音検受けたことある人いますか??
このあいだきゃおりんとメールしてて音検を受けようかとゅう気持ちになったんです。

で、今日早速ヤマハ行って音検の手引き買ってきてちょっと読んでたんだけど、これ受かる気しない・・・
一応3級のやつ買ったんだけどね、楽典的なものは全然なんだけど、音楽全般について出るからポカーンなところたくさんだょ
でもね、クラシック以外にもジャズとかロック(これは好き笑。特にHR)とか世界の音楽とかさぁ、色々勉強出来て楽しいかも

まぁ頑張ってみるさ

音検について知ってる人いたら色々アドバイス下さい




さて、この写真は何でしょう??笑



正解・・・
「和声の課題だよっ!!!!」



前期和声の試験無かった代わりに、この課題なんだよね。

和声苦手すぎるから、わからない。。。。;

第一転回・第二転回をいつ使えばいいのかわからない。笑
・・とゅうか、

最初からわからない。。

とりあえず、自己流でやってるんだけど、転回形使えないから全部基本形です。笑
もう一回復習する必要あるね。。



この可愛い可愛いケーキ達は、大好きなフルーツケーキファクトリーの子達だぉ
ありりはマンゴー大好きだから、とてーも幸せなひとときを過ごせました
もうこの子達に恋しちゃう
ちなみにこれは沖縄産完熟マンゴーだけど、宮崎のも食べたいなぁ



このネックレスは誕生日に姉からプレゼントしてもらったの

大きさも丁度良いし、デザインがとてーも可愛い
ありがとう

誕生日っていいなぁー

毎日誕生日だったらいいのに・・・と、ちびまる子ちゃんみたいな考え。

そしたら、もう6500歳だね。。。




明日はハードスケジュール??だぁ


♪1 9 歳 っ!!!!!!!!!♪ 

August 08 [Wed], 2007, 21:55
18年間大きな事故にも犯罪にも巻き込まれることなく今日まで生きて来れたのは奇跡だと思う。
運命は生まれたときに決まっているものだって思ってるから、一日一日何でも良いから発見して生きていこう



今日0時にメールくれたのがかおりだったんだな

ちょっと期待してたんだ 笑


たくさんの方からバースデーメール頂いて、ありりは本当に嬉しいです
本当にありがとうございました☆


10代最後、こんな童顔じゃまだまだ高校の制服着れると思いますが、大学生らしく楽しもうと思います



これからもよろしくお願いします

♪お肌ピチピチ♪ 

August 07 [Tue], 2007, 22:33
最近ジメジメで嫌だけど、湿気でお肌がピチピチでございます


今日は学校行ってきました
家に居ても集中できないし、レッスン室のエアコン手に直で当たってすぐ冷えちゃうから、学校行ってやろうと思って

そしたら、リナも来てた

今日本番だから来てるかと思ったんだけどね


そう今日はリナの初舞台??(ありりが見る)だったんだよねっ

18:30に昨日の夢のような事はなく無事時計台に着き、コンサート聴きました。
最初に司会者のBoyがトルコ行進曲と戦場のメリィクリスマス弾いてて、彼の演奏になんだか共感を持ちました
なんでだろう・・・
って考えてたら、間 の 取 り 方 が上手いって事に気付きました。
決してテクニック的には上手いとは言えないのに、、、
そういう感性は、最後に彼のパパとママが演奏してたのを聴いて遺伝か・・と思いました。


さて、次はラッシーだぉ
リナめっちゃ緊張してたように見えました。。。
ひたすら頑張れ頑張れってエール送ってたぉ
テンポいつもより速めだったけど、聞きやすかったよ
リナなら出来ると思ってた
良い演奏会に出れて良い仲間と演奏できて、幸せだね
・・・ありりもありりも 笑


クラリネットもとても心地良い音で曲もとっても良くて素敵だな〜って思った
チューバ・トロンボーン・ピアノのアンサンブルもすごいすごいって聴いてた
同じ大学の子達がこうやって演奏会開いてるとなんだかすごく感動しちゃうんだな・・・


マイコちゃんの歌今日初めて聴いたんだけど、まだまだずっと聴いていたいって思うくらい好き
心の響きました
ありりね、ステージの上で笑顔な人とか一生懸命な人ってほんと大好きなの



今日は18歳最後の日。

良い一日だった

きっと誕生日当日より良い日だね



みんなお疲れ様

♪伴奏法♪ 

August 05 [Sun], 2007, 10:02
みなさん昨日は集中講義お疲れさま
13時〜18時までとか死んじゃうかも・・・って思ったけど、意外と楽しかったし、そこまでグッタリしなかった
伴奏って大変だね。。
声楽の伴奏なら歌詞あったりするから、どんな風に弾いてあげればいいのかとかわかりやすいけど、器楽の伴奏は歌詞無いし難しい。自己流で(笑)物語り作らないとダメだし。
演奏する側はもちろん大変なんだろうね
ピアノだって、ただ弾くだけじゃ全然面白くないもんね。
演奏を聴いてても、考えて弾いてる人とただ弾いてる人ってわかるもんね。
練習曲でもどんな曲でも、物語り作りながら弾くと楽しいし表情つけやすいし、弾いてくれる人に伝わりやすいんだと思う。




夏休み入ってもう9日たつと思うと、日々の生活結構無駄にしてる気がする。
夏休み中は絶対一日5〜7時間はピアノに向かおうと思ってたのに、結局3〜5時間くらいだから、な〜んにも出来てない 笑
でも、きっともうすぐ先生のレッスン入るかもしれないから、準備しないと。。

ちなみに今やってる曲は・・・

〜ピアノ〜
・モーツァルトのソナタK333全楽章
・ベートーヴェンのソナタ12番の1楽章
・ショパンのエチュード25-9
・シューベルト3つのピアノ曲-2

〜声楽〜
・Caro mio ben
・Gia il sole dal Gange
・Lasciar d'amarti

〜フルート〜
・アヴェマリア
・亡き王女のためのパヴァーヌ

をやってます。
一番楽しいのは・・・フルートかな 笑
気楽に出来るから。

ピアノは何を一番にやるべきか・・・・・
とりあえず、シューベルトとショパンは好きでやってるだけだから。
宿題のモーツァルトをやるべきかな。笑

♪里奈がうちにくるの巻♪ 

August 02 [Thu], 2007, 21:56
今日は雨が降る予定だったので、昨日リナをMy houseにご招待しました
ほんと、山の手まで遠いのにわざわざ来てくれてありがとう

伴奏のお礼をしたかったんだ

お礼って言ってもあんな事やこんな事しかしてあけられなかったけどね


りなが家に来るから、前に日に家は大掃除ですよ!!笑
リビングの配置変えて、部屋掃除したり、、
でも、余計幼稚な家になったね
うちはほんとス●ーピーだらけで・・・・。
初めて家に来る人はたいがい引きます。。


お昼にりなを迎えに28丁目まで行って、ジョーカーでランチ


パスタにしたょ

ナポリタンとサラダとスープとデザートとドリンクセットで¥800だった

お手頃価格だし、家庭的な味でとてーも美味しかった

雰囲気も良くて、また行きたいなって思った





で、家まで行ってリナにピアノ弾いてもらったり、長々と(?)おばあちゃんの話聞いたり 笑・・・まぁ色々楽しみました


またいつでも遊びにきてね

♪やっほーい♪ 

July 28 [Sat], 2007, 0:15
昨日やっと実技試験が終わって、ようやく夏休みだぁ

一日目の声楽は、ステージ裏でちょっと声出ししたりして緊張おさえて本番に臨みました。
吉川先生も試験官だったし、ホールって事もあってあんまり緊張しなかったんだけど、歌ったら全然声が飛ばなくて、自分に返ってこなくて、すごく変な感じで、しょうがないから100%気持ち込めて歌詞イメージして歌った 笑
顔の表情は良かったと思うんだけどな-笑
自分の声がもっと大きければいいのにな・・・
大きくなりたい
まぁでも、初めての試験だったしこれから4年間で慣れればいいな

りな伴奏本当にありがとう
後期もあたいの歌が下手だからって見捨てないで下さい・・・。

自分の出番終わって、次は友達の伴奏三連チャン 笑
ずーっと三人分ステージに居てちょっと恥ずかしかった
でも、ピアノ弾きやすかったし伴奏上手くいって良かった


二日目はフルート
木村先生の作曲した「ドリアンダンス」って曲吹いたんだけど、まぁまぁな出来だったかな。
試験官が和やかムードだったからあんまり緊張しなかったんだけど、吹いてるうちに音出なくなりそうになってきて、やばいやばいって思ったら緊張して、唇震えて、ちょー細かいビブラートみたいになった 笑
でも、ちゃんと最後まで止まらないで吹けたよ
まだ初めて三ヶ月だから、これから色んな曲吹けるようになる


フルートの伴奏の方は、絶対足ひっぱた・・・。ホント申し訳ない。。といつも思う
コンツェルト難しいんだもん 笑




三日目はいよいよピアノ試験
朝はリッチにタクシーで学校まで行った
8時30分くらいに着いて練習室で練習して、11時40分くらいに本番
今回は今までにないくらい緊張しなさすぎて、逆に怖かった。。
なんてゆうか・・・変な余裕があった。
だって本番前、楽譜見なかったしずっとみんなと話してたしね。

響流ホールは響きが良すぎて、自分の音がはっきり聞こえにくかった。。
しかも、新しそうなスタンウェイだったから、鍵盤堅くて弾きづらかった。。
ヤマハのフルコンでいいよ
試験だからってスタンウェイじゃなくてもいいよ
むしろ、いつも触ってるヤマハがいいよ

ホール入った瞬間寒くて冷えそうで嫌だったぁ。。
ラモーはVer.一つ一つに変化付けて心込めて弾けたから良かったかな
モシュコフスキーは音がかなり抜けた・・・チーンって感じ
とりあえず、終わりよければ全てよし!!とゅうわけで、最後は決まった!!笑



これにて前期試験終了


今まで食欲無かったのに、ピアノ終わってほっとしたらお腹空いちゃったので、みんなでナッツ行った

で、その後また学校戻って、クラリネットの公開レッスン聴いて、ぐったりして帰ったとさ
公開レッスン出なかったら、専攻の実技試験から-10点とか・・・ほんとないよねま、出たからいいけど。。
でも、普通に面白かったし勉強になってよかった


さて

明日はデートだ
何着て行こうかなぁ
久しぶりに会えるから嬉しいな
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


♪Wie geht es Ihnen??♪ 

July 18 [Wed], 2007, 20:03
今日から試験開始です

本日はドイツ語のテストでしたぁ

昨日頑張ったんだよっ!!ちゃんと勉強したんだよっ!!!!

な の に・・・



小テストかよっみたいな問題で、予想以上に簡単で・・・。
こんなんだったら、昨日音楽概論やれば良かったぉ

結局全ての教科が前日準備になりそうだ。


英語は単位取れましたわーい
後期も落とさないようにしましょう。

ピアノ試験まであと一週間・・・・・・・・・
ほんと気が重いわぁ。。
開き直った方が良い演奏できるかな??笑

服だけ気合い入れて試験に臨むとか、どれだけ気持ち悪いんですか・・わたし
でも、見た目は大事だよね
上手そうに見えるように・・・!!ね


昨日のピアノのレッスンは・・・ちゃんとしたレッスンはこれで最後だったのに、弾き直しはするわ間違えるわ・・ほんと最悪だった

試験の前の前の日に補講してくれるんだけど(ありがたい)、その時に完璧に出来なきゃ、納得行かないし、試験に臨めない。




さて、明日は発達心理学と作曲法と音楽概論のテスト
これから珈琲飲んで頑張るじょ

♪今日が勝負♪ 

July 16 [Mon], 2007, 10:29
水曜日から試験なのに、まだ伊語しかやってません・・・
しかも伊語は来週の月曜とゅうね・・・。

独語やらないとやばいっ!!
ほんと、伊語とごちゃごちゃになりそうだ。。

実技の声楽とフルートはなんとかなるとして、一番肝心のピアノがほんとやばい
だってあと10日しかないんだよっ
焦ってるはずなのに、全くやる気が出ません。。。
だから今こうやってパソを開いてるんです。

曲をまだ全然理解してないし、実際なんとかなるんじゃないか・・とゅう変な安心感。
先生に褒められるとすぐ調子にのってしまうから、このくらいでいいんだと思ってしまうバカな奴だ。



カレンダーもまだ5月のままです
ちなみに、ポリーニだぉ

現実逃避のため7月にはしたくないんです。
7月の写真は大好きなアルゲリッチなのに 笑

試験終わったら(26日)、めくろう




愛用メトロノームが奇跡的に復活したので、ちょっと勉強したらピアノの練習とフルートと声楽やりますぉ
あ・・・
伴奏もやらなきゃ

自分の実力をわかっていながら伴奏5つも持ってるって本当にバカですね

ほんと、伴奏してる子達に申し訳ない。。

♪疲れた♪ 

July 15 [Sun], 2007, 4:39
今から寝ようかイタリア語の勉強しようか迷ってます

試験実際ヤバイよね・・・。
学科終わってすぐ実技試験とか、どっちに力入れたらいいのさぁ
大学生って大変だね。

でも、26日のピアノで試験終わりだから、それからちょっと休めるね
8月入ったら、オーディションの準備しよう
オーディションを受けるとしたら、あたいの夏休みは無いんだなふ・・・。




そういえば、先週くらいに髪染めましたぉ。
試験のために色暗めにした

おかげで、黒のドレスが似合うようになりました


でも、またすぐ色落ちちゃうんだろうな。。。







じゃ、寝ます 笑




お や す み
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ARIRI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック・ヘヴィメタメタ・ヴィズアル系
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ノッティー
» ♪重大なお知らせ??♪ (2007年10月24日)
アイコン画像まーしー
» ♪音検♪ (2007年08月16日)
アイコン画像みさと
» ♪音検♪ (2007年08月15日)
アイコン画像なッちャん
» ♪音検♪ (2007年08月13日)
アイコン画像リナ
» ♪音検♪ (2007年08月11日)
アイコン画像salt*
» ♪音検♪ (2007年08月11日)
アイコン画像ありり
» ♪1 9 歳 っ!!!!!!!!!♪ (2007年08月10日)
アイコン画像みさと
» ♪1 9 歳 っ!!!!!!!!!♪ (2007年08月10日)
アイコン画像ありり
» ♪1 9 歳 っ!!!!!!!!!♪ (2007年08月09日)
アイコン画像salt
» ♪1 9 歳 っ!!!!!!!!!♪ (2007年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる