ホームページ 

March 14 [Tue], 2006, 0:22
一昨日、西村の客演先を観に行って、そこの主宰さんからうちの劇団のHPがないと言われた件で、私の悪夢は再び幕を開けた。

私は本当にパソコン関係が苦手だ。
正直しんどい。
かつて動物電気という劇団のHP管理をしていたが、本当にしんどかった。
以前にもここで劇団から逃げたと書いたが、まさにHP問題である。
本当にHP作成ソフトをいじるのが嫌だった。
それなのに大量の連載の更新等がどんどん送られてきてパニックになったものだ。

2年前、自分の芝居の時も台本ができてないというのに、HPを作ったものだ。
本当にお粗末だった。
某先輩には、「お粗末なHPなんかないほうがマシだよね」的発言をくらった。
その先輩は私が恋焦がれていた男性だったのでショックも倍増だった。

それを機に、私のHP作成への意欲は0になった

それなのに、早急にHPを作れだとぉ??!

その結果がコチラです
http://angelicawebsite.web.fc2.com/angelica.htm

アンジェリカ 

March 13 [Mon], 2006, 13:47
私は一応自分の劇団を持っています。
昔『劇団♪♪アンジェリカ』で、それから『ぼっちゃん狩り』になり、現在は『アンジェリカ』に改名しました。
シンプルにしました。
よろしくお願いします。

劇団員は、私伊藤真裕美と、西村愛美です。
たった二人です。
私は恥ずかしいのでユニットを組んでます、と言っています。
かつては本気で吉本を受けようかと悩んだ私です。

昨日まで、劇団員唯一の女優、西村愛美がultra non-sense という劇団にお世話になりました。
ありがとうございました
客演先で、主役をやらせていただけるなんて幸いです。
今まで私は彼女を主役として使ったことがないので、初めて芝居を背負ってる彼女を客観的に見ることができました。
たくさんのお客様から激励の言葉をいただいたようで、本当にいい経験になりました。
そしてアンジェリカのHPがないことがバレてしまいました。
よって、これから早急に作ろうと思います。
私はPCが苦手なのであんまいいのは期待しないでください・・・。
今から勉強します

内定が出た!! 

March 09 [Thu], 2006, 23:44
今朝、初めて「内定通知」とやらを手にした。
就活を初めてしてみてから約3年。
3年間、マックと今の仕事以外受かったことがなかったあたしにとっては奇跡的だ。

多分、今度の4月から先生になります。
埼玉です。私立です。
大宮の方です。
うちから30分強です。

まだ専任か非常勤かとか、どこの学校かとか分からないんだけど(たくさん学校がある)とにかく就職が決まったみたいです。

ぶっちゃけ、試験も面接(ほとんど実技だった。圧迫みたいな雰囲気)も全然ダメだったと思うから何故受かったか分からない。
得意の作文も、時間がギリで読み返してないし、途中から意味わかんないこと書いてたし!
出だしはかなりよかったんだけど、途中で「生徒は商品」みたいなことを書きかねない方向になってきて、他にいい表現はないのか?!と試行錯誤の上方向転換してしまったのだ。

筆記は一般常識と教職教養。
全然できない。
このあたしが自信を持って答えられたのは、漢字と英語と(しかも一問ミスった)数学。因数分解!!
この年で因数分解できたことに自分で驚く。
塾でバイトしててよかった〜!

特にできなかったのは教職教養で、一問全然わかんない所に変な答えを思いついて、書こうか迷って一人で笑っちゃったな〜。
とにかくできなかったから早く終わって寝てたし!

その後の英語は多分できた。わりと簡単だった。

とにかく驚いたのは15人履歴書送ったみたいだったのに来たのは7人だけ。
全教科で。
ヤバイんじゃないかと思った。
絶対落ちたと思ったから、散々悪口言ったのに受かってしまい、複雑な心境。

劇団演技者。について 

March 08 [Wed], 2006, 23:55
芝居を終えた私にとって今、一番多感な時期である。
そんな私は暇なのでテレビを観たり、買ったばっかのV6のライブDVDを観たり、知り合いの役者が出てるので普段は見ない「劇団演技者。」を観たりして過ごした。(昨日)

ジャニオタのあたしがなぜ今まで劇団演技者。を見ないで過ごしてきたか。
それは、ほんっとつまんないから!!
だから、まーくんが出ない限り封印することにしていた。
だけど、昨日は私が参加していた劇団の役者が出てたので観てみた。
アツヒロくんと同じ空間にいることに嫉妬。

でも、サイアクな事態が私を今さっき襲った。
それは、劇団演技者。のWEBを見たことによって起こった。

今までの演技者の歴史を見ていったら、かなり知り合いの劇団の作品やってたり、知り合いの役者さんが出てたりしてた!!!
知り合いって言っても、知ってるだけ?!ってな人たちだけど、悔しい!!!
でも、でもでも本当に知り合いの役者は少なくとも3人は出てた!
そして頑張れば知り合いになれる役者さん(ちょっと上の方々)はすごい出てた!!!
ガーン。。。

私の目標は、まーくんと仕事をすること。
一番の近道は、芝居頑張って売れて、演技者で取り上げてもらうことだと再認識。
今現在、何も書いてないあたしにとってはかなり頑張らなくてはだけど、やっぱり死ぬまでにはこの目標は達成せねばならん

平凡な日常 

March 06 [Mon], 2006, 21:12
昨日で公演が終わった。
とてつもなく長く感じた公演も、終わってみるとあっという間だった気がする。
昨日は9時に公演が終わった後12時までバラシ、その後朝5時まで打ち上げだったけど、5時になるのもあっという間だった。
今まで打ち上げという場が苦手ですごく嫌だったのに、昨日はめちゃめちゃ楽しくってすごいテンション上がってしまった
普段劇団では役割上はしゃいじゃいけない立場なのでいつも黙っているよう心がけている。
その反動で昨日はしゃべりっぱなし、笑いっぱなしだった。
怒られたらどーしよーかと思った

私が一番に、公演が終わったと実感する瞬間。
それは、夕方5時のチャイム。
日が暮れてきた時間帯を感じることができる心の余裕に驚く。

稽古中は、夕方から稽古だったり、1日稽古の日は缶詰だから夕方を感じることは難しい。
大学のサークルで芝居してた時は授業が終わって夕方に駅に向かえる自分に新鮮さを感じたものだ。

好きな人ができると、今まで何とも思ってなかったモノをキレイって思えるようになったり、
好きな人と一緒にいると、普段気づかない素敵なモノに気づかせてもらえたりするように、
普段なにげなく過ごしている瞬間を特別に感じられるっていうのは素敵だと思う。

芝居って、やってるときはつらいけど、お客さんが笑ってくれたり、無事に公演が終わったりして終わってみると、本当に清々しい気分になる。
そして毎回私に最後の清々しさをくれる夕焼けに感謝

明後日で 

March 04 [Sat], 2006, 0:12
明後日で公演が終わる。
2月から稽古に参加して、本番は11日14ステージ。
長いようであっという間だった。
いつもは客席で芝居を見てダメ出しを書いたりしてるのだが、今日は初めて裏に入ってセットチェンジなどを手伝った。
初の試みだ!
疲れた!!
今回でこの劇団との仕事は8回目。
だいぶ慣れてきて居心地もよくなった。
明後日でお別れかもなのはさみしい。
次回・・・どーしよっかな〜

終電がない!! 

February 24 [Fri], 2006, 0:33
ただ今、初日打ち上げの帰りで、終電がないけど行けるトコまで行こう作戦中。
思いっきりあたしのダメ出しを新人の30いくつの人にされ、ムカついてます。
あたしがダメ出しする人だっつーの!
キライな人にままた間接的に嫌味を言われ、芝居も稽古のが面白かったし微妙にムカついてる。
いいことなしづくし!!
こっちはバイトも休んで収入もないし、ギャラもあたしの助手の半分だし!!
・・・と八つ当りしてみた♪
ごめんなさい、楽しくなったらまた今度!

ある先輩へのメール 

February 19 [Sun], 2006, 0:49
なぜ演出助手の仕事をひきうけたかについての質問の答え。

理由はいっぱいです!
怒られそうだけど。
まず、彼氏が変わった時に、あたしは芝居をしなきゃいけないと思った。
ちゃんと話すと長いのではしょると、彼氏が私の夢…というか私の人生をHAPPYになるよう応援してくれてる人で、このまま就職して安定して死んでも意味ないぢゃん!って気付かせてくれた。
まだまだあたしは迷ってたり模索しても間に合う年だってことは、色んな人が教えてくれた。(学校の先生とか大学教授←職場の生徒の親とか)
ぶっちゃけ先輩と話してからかなり焦ってたんですけど、卒業して2年間なんもしないで就職して一生働く人生なんて意味がないと気付いた。
とにかく25歳になる前に何かやらなきゃと。
その前に、卒業して2年以内に何かやらなきゃと。
ただ働いてただけじゃん!みたいな自分が嫌だったんで、毎回断ってたオファーを今回受けることにしたんです。
実際劇団も演出助手がいなくて困ってるの知ってたし。
あともし自分が芝居する時に役立つ人脈を復活させようと思って。
怒んないでね♪』

こんな価値観は日本じゃ認められないのかしら?
いいよね??

彼氏の話 

February 13 [Mon], 2006, 0:05
私は基本的に、友達にもこういう人に見せる文章にも、自分の彼氏自慢みたいなことを言ったり書いたりするのは非常に苦手です。
というか、どちらかと言うといやです。
のろけてる、とか思われるの、大っ嫌い!!

のくせ最近はわりと彼氏のいい部分を書いていてすんません。
でも、自分に正直な気持ちを綴っていたいのです。
忘れちゃうから。

本当に、信じられないことに、元カレの記憶がないんです。
記憶喪失
思い出せることはわずかなのです。
だから、日々記録だなぁ・・・と思います。
去年ハワイに行った時にガイドさんが
「記憶に残すより、記録に残しましょう!さぁ写真撮って〜!!!」
と言ってたんですが、本当におじさん、あんた正しいよ!と思います。
みなさんも記録に残しましょう!

というわけで、私は稽古場でせっせと記録作り。
ひたすらメモ。
字が下手でガッカリする。
本番まであと1週間強。
頑張ります

初!貸切露天風呂! 

February 11 [Sat], 2006, 22:44
おとといと昨日は仕事が休みだったので、彼と日帰り温泉旅行をしてきました!!
てゆーか、マジごめんなさい!!
あたしったら、本番直前で稽古してるのに、仕事と偽ってサボりました!
しかも後輩の芝居あるのに、稽古と偽ってサボりました!!(みてたらごめん!!)
そういうお年頃なの♪
許してちょ

今年のはじめに一つ、年をとり、今年こそは人生思いっきり楽しんでやる!!と宣言した私です。
芝居もやるし、バイトもやるし、彼氏と素敵な体験もするのです。
ダメかなぁ・・・?
ほんっとごめんなさい

この年で「サボる」って言葉自体ウケるなぁ・・って電車で思った。
大人になるって「サボれ」なくなることだよね。
サボっていいような無責任なこととかってしなくなるよね。
生活が、責任のあることだけになる気がする。仕事、仕事、仕事。
大人、大人、大人。
やだやだやだ。

そんで、私たちの旅はローカル線でゆく、雪のある貸切露天風呂に行くこと
最近blogを更新できなかったのは、ひたすら日帰り温泉で貸切露天風呂がある雪国を探していたのです。

日光に行こうと思ってたんだけど、前日に雪が降ってないことが判明
というか、前日晴れすぎ
前日焦って変えた伊香保も実際行って見たら雪ありませんでした

だけど、伊香保行きの電車が水上行きで、急遽そのままその電車に乗り続けて終点の水上まで行くことを決心したのです!

行き先変えて正解
電車でトンネルを抜けるごとにどんどん雪が深くなっていくの。
着くと、そこは粉雪が舞う銀世界でした
彼と私は大はしゃぎで雪と戯れながら旅館へ向かい、無事温泉に入ることができました!

なぜ私たちが貸切に入ったのかというと、
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アンジェリカ
» 初★blog!! (2006年01月17日)
アイコン画像まり
» 初★blog!! (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelica_20th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる