インテについて 

2006年05月06日(土) 22時07分
明日はインテですね!寝込んでたんで銀行行けなかった...!100円玉が不足すると思うので良かったら100円玉の用意をしていただけたら嬉しい...なんてふざけたことを言ってみる。エ、エヘ...。

販売物なんですがPartyとネコは売り切れました。好きバカもあとちょっとです。その他も5月いっぱいまでかな?
あ、あの〜スパコミの人出の多さを考えると新刊の搬入部数が足りないかもしれない...。いえね、余った分を大阪に送るつもりだったんで..。
それでも冬で売れた分くらいは搬入しているので自分の中では精一杯送っているつもりだったんですが。
「僕君」も足りなさそうです。
印刷所がお休みだったものだから追加搬入できなかったんだ。

しかも!頼りの売り子ちゃんが一人お手伝い出来ないみたいなので少しお待たせするかもしれません!
スパコミより本の種類が少なくなっているので大丈夫かな〜?とも思っているんですが、並ぶのに不快感を感じる方は書店か通販をご利用下さい...。ハ、ハギャー!!ごめんなさい!!

必ず列が出来るなんて思っとりませんが、今回スパコミで列に並ぶのに不快な思いをされた方がいらっしゃったので、少しでも可能性があるのなら事前に言っといた方が良いかな〜と思ってあえて言ってみる。
自意識過剰とか何とでも言ってみるがよい!!だっておれっちビビリなんだもん!まず最悪の結果から考えて良い予想なんかやらないんだもん!

え、えと...こんなダメなサークルですけど、それでも構わないぜ!という男気のある方はぜひスペースまで遊びに来てやってくださいね!
よろしくお願いします!

スパコミありがとうございました! 

2006年05月06日(土) 17時55分
スパコミから帰って寝込んでました。色んな症状が出てきたので病院にいこうと思ったらどこもお休みでした。病院を探していたら約束があったのを忘れていてすっぽかしてしまいました。
お・ち・こ・ん・だ!!またこれで一般のお友達が遠ざかった気がする...。涙

スパコミお疲れ様でした!差し入れくださったり、声をかけていただいて嬉しかったです。めずらしく声を沢山かけて頂いたのに忙しく、そっけなくてごめんなさい!編集さんや業者様とお話している間に差し入れ下さった方がいて、追いかけたんですがダメでした。会場にいるのに直接お礼が言えなくて残念です!これを励みにこれからも一生懸命頑張ります!本当に嬉しい!!

えっと、今回冬よりも人が多くて売り子ちゃん達とギョッとしてました。リ、リボーン人気あるんだね〜。リボーンで長いことやってるけど、こんなに人の多いジャンルだというイメージが自分の中でなかったので口ポカーンでした。打ち切り防止で落ちてるジャンプを拾ってまでアンケハガキを出した頃が懐かしい...。布教のためにコミックスを1巻につき10冊程買い込んでいた頃が嘘のようだ...。

春コミ時に来てくださった方全員に新刊を配布することが出来なかったので、「残っても業者さんが持って帰ってくれるからな!」と思い、今回は過剰搬入だぜ!というくらい新刊を入れたんですが、残り4冊とかでした。あ、あぶねーーー!!「僕君」は今回も足りなくておれっち何やってんの!!と苦虫つぶす思いでした。どうにも経験不足で部数を読めなくて...。

レタパについてもいくつか業者様から委託のお誘いを頂いて沢山作っていたのですが、委託は微妙..です...。余ったら委託をお願いします。
今回出来があまり良くなかったのでバンバン余ると思っていたんですね、実は。

今回時間が無かったのでグッズは無理だな、と思っていたけど、リクがあったので無理やり作ってみた。やれ、と言われたらついやってしまい首を絞めてしまう私。特急料金を知るのが怖くて未だに明細書が見れてません。こ、こわいよ〜現実見たくねえ〜。
でも少しでも喜んでもらえたなら私も嬉しいです!


とにかく今回も売り子ちゃんたちが頑張ってくれました!夏じゃないのに汗びっしょりでしたね。私も1リットル水分取ったぞ!これで痩せればな〜。
みんな本当にありがとう!ありがとう!!

質問回答3 

2006年05月06日(土) 16時02分
このブログ2000文字までなんで何度も分割してすいません。

レタパについて

何度も言うのですが、レタパ等のグッズはお祭り気分の赤字前提で作っているため作る数にも限りがあり、希望する方全員にいきわたるようにするのは難しいのです。

それでも出来るだけ多くの方に手に取ってもらえるよう冬よりもかなり大目に作り、業者様に委託できるように考えていたのですが、予想に反しイベントでかなりの数が出てしまったので委託できるか微妙です。
もし少しでも余れば業者様にお願いしようと思っていますが期待しないでください..。
また次にグッズを作るようなことがあれば今回のことを踏まえもっと沢山作りたいと思います。



質問回答2 

2006年05月06日(土) 14時57分
えぬさまへ
えっと、間違っていないと思うのですがイベントでもおっしゃっていたのであの方がえぬさんですよね..?あなたと話をさせてもらったあの女がりんごです。(^^)その節はどうも!
えっと、価格についてなんですが、途中で気が付いてあらためて価格表記したボードを回していたのですが、列消化にはいたりませんで...。
皆様やはり本の中身を確認されてから購入を決められるのですが、(そりゃそうだ!)ウチはその本の種類が多いのでどうしても時間がかかってしまうみたいです。
本の種類が多いのは前から気になっていたので今回も再版等は控えましたし、在庫の方も今回でほとんどなくなりましたので次からはもっとスムーズに販売が出来ると思います!

ただ列に並ぶか並ばないかは本人の自由意志の元に決めるしかないと思いますので、もし時間を重視されるのであれば大変お手数ですが書店などを利用されてみてはいかがでしょうか?
私なんかはイベントに行っても時間がないので、もっぱら書店ばかりを利用させてもらってます。
書店では手数料などで価格は高いかもしれませんが、時間を買い、その時間を他の参加サークルさんに当てると考えるのも手かと思います。
目的が沢山あるイベントでは時間が勝負!なところもありますしね!
今回売り子ちゃん達と「どうすれば列が消化できるか」を話し合い、出来る限り頑張ったつもりですが、それでも沢山の方にご迷惑をお掛けすることになってしまいました。
並ぶ側からしたら納得いかない点もあるのかもしれませんが、こればかりはもうご理解下さいとしか言いようがなく...。
まさか並んでくださる方に「列に並ぶな」とは言えないので。

これからも至らないところも沢山あるかと思いますが、こちらも出来うる限り努力、善処していきますのでご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いします。
また何かありましたらイベントにてりんごに「使えねえクズがあーーーー!!」と思いのたけをぶつけてみて下さい。全力で受け止めます!!ばっちこーい!!

質問回答 

2006年05月04日(木) 21時44分
遅くなりましたがお返事です。

ロイエドについて


鋼は今でも大好きです。ロイエドもアルエドもすごく好き。
描きたいネタも沢山あります。
リボーンも鋼も好きだし頑張ろうと思いましたが、去年の夏コミで結局片方がおろそかになってしまった自分が許せなくて、仕方なく鋼での活動を休止するかたちを取りました。
好きな作品に対していい加減なものを作りたくなかったし。
正直描いてる分には鋼が一番楽しいし、(ロイが私の中で最高の変態だから)絵も自分に合ってるなあ〜と思うのですけどね。(^^;)
「ひさぎ」という人間は鋼に育ててもらったようなものなので、出来たらまた鋼で活動出来たらな〜と未練がましくカスタネッツのHPを残している次第です。
でも時間がなくて..情けない。
こんな中途半端な奴に期待をしてくださる優しい方がいると知り申し訳ないやら嬉しいやらで、やっぱり申し訳ないです。
近いうちに何か描けたらいいんだけど。期待はしないで下さい。ごめんなさい。


インテのスペースナンバー

参加証をなくしてあせりました。見つかりましたのでスペNoアップしました。
すいません〜。
ご心配おかけしてすいません!


残りの質問には明日にでもお答えしますね。
偏頭痛でグラグラする。とりあえず寝ます。

お知らせ 

2006年05月02日(火) 20時58分
今たかきちゃんとビックサイト前のホテルです。
簡単に明日の説明だけ

新刊と僕君の在庫以外ほとんど在庫がないようです。
印刷所に在庫管理を頼んでいるので知らなかった...。

欲しい方は早めに来ていただけたら助かります。
Partyは13冊、ネコ30冊くらいです。そのほかも売り切れたら大阪にはありません。

新刊とレタパは過剰搬入くらいは送ってるので、それのみ欲しい方はゆっくり来てください。
絶対売り切れない自信がある!

では。

ナルト.. 

2006年04月30日(日) 3時29分
お前一日に何度日記を更新するんだ?
今までの鬱憤を晴らすのだ!

ブログって写真をアップするのに便利だし、トラックバックも出来るから人気あると聞きましたが、私はどちらの機能も使ってない。
なので画像を上げてみる。



これ鷹其ちゃんの本の表紙。
いつも手伝ってくれるたすくとバブちゃんにはりんごなりに色々お礼をしている(つもり)ですが、いつも何かと世話を焼いてくれる鷹其チャンには何をしたら良いだろう?と考えてもわからんので、鷹其ちゃんに「なんか私にしてもらいたいことはないかね?」と聞いたところ
「別に...」
「コラー!!なんだその「あんたに用は無いんだよ」って言い方はー!!なんか私にやらせろ!そうだ!表紙を描かせろ!最近の君のところの表紙は手抜きにも程があると思っていたところだ!(失礼な)よし、そうしよう!!」
「ええ〜...じゃあそれでいいんじゃない?」(どこまでも私には興味のなさそうな鷹其ちゃん)
と強制的に押し付けたお礼。いや、もはやお礼になっていない。

予定としては3月中にこれを仕上げるつもりだったのが、他の仕事の都合もあり無理かと思われていた。自分から言っといて...。

すると25日に鷹其ちゃんから電話があり
「明日締め切りなのに絵が描けない〜」と何気に催促の電話が。笑
あんた、あんなに「別にいらないよ」的な顔をしていたくせに...。なんだ、その弱々しい声は、可愛いじゃないか。(危険)
でも私も明日レタパの締め切りが....いや、いつも助けてもらっているのに返せないのでは女がすたるぜ!
なんせ表紙を描かせろと言ったのは私だ!有言実行よ、りんご!!
と無我夢中でやってみた。あり得ない速さで表紙が出来た。勢いって凄い。

ラクガキに色を付けただけですが。ペン入れもしていませんが。下地の色はバブちゃんが付けていてくれてましたが。(!!)

しかし鷹其ちゃんの小説って浮気モノなのに何だこのさわやか系の表紙は。合ってないにも程がある。
鷹其ちゃんの世界観を崩してしまったのではないかと申し訳ないけどしょうがないよね!(え..)

機会があったらリベンジさせてね、鷹其ちゃん。
は?いらない?言うと思ったよ。じゃあ私のキスで...。

赤豚さんのフライヤーも桜モチーフだったのにナルトも桜か〜。
今年ちらりとも桜を拝めなかったので願望が絵に表れてるね。

りんごと愉快な仲間達 

2006年04月30日(日) 2時33分
今回も原稿合宿に参加してくれたたすくちゃん、バブちゃんありがとう!二人が居てくれるとホントに和む。

今回トーン処理してるときたすくに
「ここ廃屋なのでそれっぽくお願いします」
と指示を出したらたすくはしばし沈黙し、

「...............どうやってガソリンを...」



ハイオクじゃねえから!!

すると横に居たバブちゃんも「え!!違うの!?」
隣の部屋に居た姉からも「私もそう聞こえたわ」と突っ込みが。

君達ね、色々無茶言う私でもガソリンを表現しろなんて言わないよ。
っていうか同人誌にガソリンとか出てこねえでしょ。
リボーンに全く関係ないでしょ。


そんなたすくは夏コミ時、
たすく 「バッチリノートPCとタブレット持ってきたわよ!あと地元名物のからあげね!」
バブちゃん 「準備万端だね〜あ、でもこの人数だと机厳しいね」
たすく 「あ!ごめん!机持ってこんないけんかった!!」

いやいやいや、人の家に机を持参する娘がどこにいますか?
君は私を鬼だと思っとりますか?
いつもたすくは変なボケをかましてくれるので大爆笑です。

そしてバブちゃんのホモ列伝はそれだけで本が出せるんじゃねえかというくらい妄想が凄いです。
あの人 三次元の人間見てもすぐホモ変換できるからね。笑
ホモホモホモホモ言ってますからね。
「世の中の男はみんなホモなのよ!」と冬コミ時に叫んでおりました。
怖いよ、そんな世界。
バブちゃんの彼氏ホモじゃないじゃんかあー!

二人とも本当に大好きですよ。

そんな二人がトーン処理してくれたのでトーンに関しては一見の価値ありですよ、新刊。
内容はまあ...りんごが描いたんでアレですけどね。
春コミの「ボク君」も素晴らしかったね!あれは鷹其ちゃんが影トーン貼ってくれたんですが、トーン処理もそれぞれの特徴があって、あとで見ると誰が処理してくれたかわかるので楽しいね。

本当に君達がいるから今の私があると思います。
ありがとう!!

ツナ受けオンリーではお世話になりました 

2006年04月30日(日) 1時29分
今日は美容室に行く予定だったのに、搬入とか事務処理とかで力尽き気が付いたら夜だった。
こんな汚い頭は女として不名誉だ。おまけに顔もヤバイ。

昨日は姉が私が倒れてるんじゃないかと心配して風呂場を覗きに来てくれました。死にそうな顔をしていたらしい。心配してくれてありがとう、姉。

えっと、今更なんですがツナ受けオンリーに来てくださった方ありがとうございました!差し入れもとても嬉しいです。原稿でくじけそうなときお客様から頂いたものをみて「この気持ちに応えるためにも頑張るんだ!」と思います。
優ちゃんも沢山ありがとうね!優ちゃんから電話もらったとき実は感動していたよ。家族以外と喋るの久しぶりだったんで。へへ..。

オンリーはお客様と交流出来る良い機会なのに行けなくて残念!大きいイベントではほとんど声かけられないので寂しいんだ。売り子ちゃんの報告では感想とかも言ってくださった方もいらっしゃったみたいで。ウチまじに感想とか来ないので生で聞きたかったなあ〜。読者様がどんなことで喜んでくれるのか知りたいの。

あと!「隼人ください」って言った勇者のお嬢さんも居たようで!
売り子ちゃんにどうだった?と聞いたら「照れていて可愛かったです」と言ってました。
その様子を売り子ちゃんが演技?してくれたんですが、萌えた...!
その場に居たかったのう!!

「僕君」も早くに無くなってしまったそうですいません。東京の書店で売り切れていたので来てくださった方がいたそうで。もう申し訳なさ過ぎて自分にがっくりします。
スパコミにはがっつり持って行きますので!

イベントはかなり盛り上がっていたみたいですね!入場規制も凄かったとか。わあー!人が多かった証拠だね!私もその空気を味わいたかったなあ〜。
会場に居る人がみんなツナ大好きとか天国じゃん!

主催する人達ってホントすごいなと思います。マツコさんがオンリー開催したとき片付けしか手伝ってないけど大変なんだな〜と思いましたので。

とにかく皆さんお疲れ様でした。

今度のオンリーこそは直参したいです。

終わったどーーーーーーーーーーーーーー! 

2006年04月28日(金) 23時11分
脱稿したぞ!寝たい!だが今風呂待ちだ。おねえたま早くあがって!

今回も色々大変だった..。
今回原稿中に壁を黒い何かが走ったので「まさかG!?Gの字のやつ!?」とびびったらそれは真っ黒くろすけだった。
「なんだ、真っ黒くろすけ か〜」 とPC作業に戻る。
数分後、幻覚であることに気が付く。

PC作業をしているとデスクトップがなんとびよ〜んと下に伸びた!!伸びたんだよ!!
「やだ、これ新種のパソコン!?」(アホか)
PCに触ると硬い。
また幻覚だった。

なんかすげえな、幻覚みたときってあり得ないことが起きていてもその時は「ああ、そうか」的に流せるんだな。
そんな今日は印刷所にデータ送信をしている途中でPC見ながら寝てしまって、流していたCDの
跡部様の「まだ寝てんのか、あ〜ん?」
という声で起きた。
正しくは「まだ聞いてたのか、あ〜ん?」ですが。寝てたせいかそう聞こえた。
昨日と今日の睡眠25分。
イヤホー!!

姉が風呂から上がってきました。

風呂入って寝ます。
まだ依頼ものが溜まっている。
バカじゃねえの 私。

依頼もののひとつに色紙があるんだけど誰が良いんですかね?誰描いたらいいすか?

スパコミについてはまた明日にでも。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんご
» りんごと愉快な仲間達 (2006年05月06日)
アイコン画像バブちゃん
» りんごと愉快な仲間達 (2006年05月03日)
アイコン画像りんご
» 終わったどーーーーーーーーーーーーーー! (2006年04月30日)
アイコン画像バブちゃん
» 質問回答&日記 (2006年03月31日)
アイコン画像りんご
» 質問回答&日記 (2006年03月30日)
アイコン画像バブちゃん
» 質問回答&日記 (2006年03月30日)
アイコン画像たすく
» 質問回答&日記 (2006年03月30日)
アイコン画像はるさめ
» 質問回答&日記 (2006年03月30日)
アイコン画像げじな
» 質問回答&日記 (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelica2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる