ものはためし 

May 08 [Sun], 2005, 20:08
毎年母の日にはプレゼントのほかに
ケーキに意味を込めてプレゼントするんだけど
いつもだいたいホールで買うんだけど
今年はちょっと時間がなくて予約できなかったから
母親の好きなケーキ屋さんのモンブラン
私は赤ピーマンを使ったケーキ!!!!
噂には聞いていたんだけど         
野菜系スイーツは今回初挑戦!



          微妙。。。

(笑)だって赤ピーマンの風味満点なんだもん!!!

ここのケーキ屋さんは自分もすっごくお気に入りなのよ!!
でも・・・(笑)
甘いのが食べたかったのかも
やっぱいつものキャラメルのにすればよかった。。。(笑)

でも、あのピーマンをスイーツにしちゃう発想とシェフの腕はほんとにすごいと思う!ほかにも赤カブとかあっておもしろかった
父の日にでも試してみよかな(笑)

贅沢 

May 07 [Sat], 2005, 18:13
こないだスーパーで、ハーゲンダッツが全品3割引だったから
超買いだめしたの

カップアイスは、
リッチミルク
グリーンティー
あずき
チャイ
クッキー&クリーム
ストロベリー
バニラ

あと、新商品の
ラズベリー&パンナコッタ
マンゴー&ココナッツ


クリスピーサンドは
キャラメル
リッチミルク
新商品の抹茶黒蜜


もうほとんど残ってない(笑)
一番好きなのは、リッチミルク
クリスピーサンドのキャラメル
新商品の抹茶黒蜜はあんまり黒蜜っぽさが感じられなかったけど
抹茶は濃くておいしかった!!
ラズベリー&パンナコッタは微妙。。。
パンナコッタの部分が中途半端で
バニラ?ミルク?んーーー って感じ。
もうちょっと香りが欲しいなぁと思った。

母の日弁当 

May 06 [Fri], 2005, 8:11
母の日にバイト入れちゃったから
まだ2日ほど早いけど
母の日弁当を作りました☆(写メるの忘れたけどw)

下段:オムライス
上段:唐揚げ、薩摩揚げのチーズ包み、サラダ
デザート:リンゴ


そんな大して豪華なもんじゃないけど
喜んでくれました

こどもの日に 

May 05 [Thu], 2005, 18:02
2ヶ月ぶりの更新(笑)

なんか、ゴールデンウィーク10連休とか言ってる人もいるけど
私の中でGWは5月の3,4,5日だけなんだよなー。
土日バイトだし、平日は学校もあるし。
それにあまり基本的に休みって好きじゃないかも。
みんなに会いたくなっちゃう。


とりあえずうちはGWは墓参りって決まってて
渋滞に巻き込まれながらも富士山の麓まで行ってきたよ。
まだ若干、桜とか残っててきれいでした!!

この写真はお墓近くの菜の花畑
菜の花は好きな花のうちの一つデス

大宮初上陸 

March 10 [Thu], 2005, 23:58
今日はバイトで大宮ソニックシティーに行って来たよん♪
ってか、大宮って栄えてるねーーー!!!
なんか駅の中がデパ地下みたいだし!
駅前にはルミネとかマルイとかあるし
109ショップがいっぱい入ったファッションビルとかもあって。
ぶっちゃけ埼玉と思ってばかにしてたよ。(笑)
ゴメンナサイ大宮・・・

ソニックシティーで、ゴスペラーズのファンクラブ限定クレジットカードの
勧誘をやってきたよ。
勤務時間は開演前の物販時とお帰りの際のみ。
コンサート中は休憩。コレで日給もらえるから楽な仕事だったよ
休憩中みんな夕飯食べに外に行っちゃったんだけど
うちの事務所のこと2人で会場内に残ってたら
なんとスピーカーから生歌が聞こえてきたの
ラッキー☆役得とか思いながら
コンサート気分を味わって、たまに寝て3時間ダラダラ過ごしてみた(笑)
機械の故障でコンサートが30分押して
帰りが10時30分とかになっちゃったから
残念ながら駅中のデパ地下は閉まってたんだけど
電車賃かからないで来れるから
今度赤羽にいったついでにでも寄ろうかな

ひさびさの 

March 09 [Wed], 2005, 9:02
GH!!!
そろそろ忘れられてるかと思ったら、以外と皆さん覚えててくれて嬉しかった
いつの間にかチームリーダーだった人が総指揮とってたりしてビックリ☆
平日入ったのは初だったんだけど、いやーー疲れた(>_<)

会議って退屈!(笑)

一緒にくんだ女の子とお昼の短い間に深い話になった。
学校が楽しくないっていってて、色々聞いてみると
地方の子と合わないんだって。
初めは、「そうゆう子もいるんだぁ・・・」って思ったんだけど
最終的に一日通して感じたのは彼女の考え方が凝り固まってるカラじゃないかなと。
まぁ12時間やそこらで人のことがわかる訳じゃないからなんともいえんけどね。
土地によって人柄が違ってくるのはわかるし、私も合わないと感じた所とかあるから
解らなくはないけど、それで片づけてしまうのはちょっと寂しいな。

卓球少女の愛チャンに似てる子だったけど
彼女は国民的アイドルにはなれない系だわ。とりあえず。

人の評価 

March 09 [Wed], 2005, 1:34
自分では気にしてないつもりでも
やっぱり、気にしてるみたい。

人からどう思われようと、自分に正直でいたい!
って思ってるんだけど、
人からよく思われるに越したことはないし
悪く思われたりすると、結構ヘコむ。。。
だから、ゴキゲンをうかがってしまったり
頼まれたら断ったり出来ない。
そゆとこが偽善者だな自分って思う・・・
まだまだ課題が残ってるなぁ。

今日はサークルのアフターで飲み会でした。
7、8人だったから一人一人の話がよく聞けて面白かった!!
恋愛の話になった
でも、自分はそんなに語れるほどの経験はないから
みんなのいっぱい聞いてたの。ほんとに人それぞれだね。
自分でもあまり恋愛体質ではないと思うけど
人並みにレンアイしてきたつもりなんだけどなぁ。。。(笑)
「彼氏がいなくたって生きていける」って思っちゃうトコが
負け犬なのかな(笑)

これで。。。 

March 08 [Tue], 2005, 1:27
新規5回目です。ブログ。笑

やっぱり向いてないのかなぁ。。。
むかしっから日記とか全然3日坊主だったし
でも、マジで続けたい!!今度こそ

今日、夕飯前に母親の愚痴を聞いてたの。
一通り話が終わったと思ったら、最後に一言。
「またトムとジェリーになったわね」
要は、太ったと言いたいらしい。
        
なにげにケッコーショックだった。。。笑
急いでネットでダイエット方法を検索!!!

有酸素運動・・・

ダンベル・・・

半身浴・・・

低インシュリン・・・

さて、どれなら私でも続くでしょう??
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelic_yaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる