絶句。

February 25 [Sat], 2012, 3:34
何だかもう気づけば春も目前orz
何をしてたの何をしてたのいい加減この言葉も飽きたの!!
…自分でもほんと呆れます。はい(´;ω;`)。
要するに日々の生活にいっぱいいっぱいで、全く余裕がなくて…。
あぁぁぁぁぁもう何を言っても言い訳にもならなくて自己嫌悪orz
貴重な一日一日を労働しかせずに過ごして良いの、ひより!?
それは全然望む生活ではなく。
だけれども一日の時間もその割り当ても決まっていて。
それに見合ったリワードがある訳もなく。

世 知 辛 い で す 。

…(ノωT)………はっ、愚痴になってしまう(゜□゜;)!!
何だか一気に老ける気がしますのーorz
更新するする詐欺になってますしね。
あぁもう。
日々を少しでも残していないと、こんなにも不安。
今まで二十四時間を好きなことに割けていたのだから、生活が変わったのに
同じ様に出来る筈がありません!
開き直ると案外楽。なのかも知れません。
興が乗った時に更新するぞ☆

明日。

February 05 [Sun], 2012, 1:54
もう日付が変わったから、今日ですね。
初めてDoll’s Myth様にお邪魔しますー(*´ω`*)。
はぁ、緊張。
目的は素敵なドレスをお作りになるディーラー様のドレス。
それが購入出来たなら、明日は悔いなし!と思う位なのです(笑)
茉莉花さんに着て貰うのですー♪
そろそろ次兄の理想のお洋服を見つけたいと言う気持ちも、多分に
あるのですけどorz
どうしてこんなにも理想がないのかなー。かなー。
明日こそ!と意気込んでおります。
いつまでもお披露目待ちでは悲し過ぎますよね(´;ω;`)。
隠し子って好きではなくて。
そんなつもりでお迎えした訳ではなかったのに、この有様…。
明日こそ頑張るわ!
悠璃さんのドレスも欲しいのですけどね。
イヴェントの様子が解らないし、一人参加なのでお嬢さんを連れて行こうか
悩み中です。
連れて行くなら仁菜ちゃん(サイズ合わせの為に)と白夜、と思っているの
ですけど。
うーーーーん。
午後一時までに目的を果たせればお暇してそうな気もするし…。
こんな時だけ非常に優柔不断です。

久し振りにがっつり更新。

January 20 [Fri], 2012, 3:43
頑張ります(`・ω・´)!!
ほんとね、もうね、更新する気力がない…orz
お嬢さん方と触れ合う時間は以前より少し増えたのですけど。
相変わらずお写真はあんまり撮れていません。
この週末はがっつり遡って← 更新しようと思います。
何故遡るかって、それはもう自己満足(笑)
何も遡ってまで、と言われることは承知なのですが、はい;;
どうしてなのでしょう。
自分でも解りません、だからやっぱり良く解りません。

スタジオで行われる撮影会に参加してみたいのだけど、やっぱりデジカメだと
他のオーナー様方に迷惑かな…。
なんて頭を抱えている此処十日程(長い)。
一眼レフを使いこなせる気がしないのと、数度知人様のを持ったことはあるの
ですが、重たくて手がふるふるしたのとで無理だと諦めているのです(´・ω・`)。
あぁぁぁ、だけどだけどだけど…!
我が家の海外っ子お嬢さんを少しでもマシに撮りたいと言う気持ちは強く;;
悩むなぁ…。主催者様に問い合わせしてみようかなぁ…。

好みのお嬢さん見つけました。

January 19 [Thu], 2012, 1:21
これ以上見つけてどうするのかと。
…はい。
解ってはいるんですけど、解ってはいるんですけどー!
見つけっちゃったから仕方がありません(´・ω・`)。
ひよの好みヘッドのポイント一部。
・ぽちゃぽちゃほっぺ(シャープな輪郭は苦手)
・オープンマウス
・亜種
実際にはもっとあるんですけど。



それを現しているのが白夜。
白夜は妖精耳+牙っ子と言う、或る種最強の組み合わせ。
亜種ヘッドで好きなヘッド、三人めを見つけちゃいました!
(…二人めのことは触れないでください;;
 そのうち紹介しますー。諸事情があって傍に居ないのです)
うわー、うわー、何れお迎えしたいなぁ。
因みに海外っ子です。
人間耳と妖精耳パターンがあるのですけど、すっぴんが好み過ぎて
どちらもお迎えしたい位。
と言うか下手なりにメイクの練習したくて…。
すっぴんヘッドお迎えしようかな。と思ってしまいました。
上手に出来るまで頑張って、満足行ったら改めて我が家の子に!とか。
オープンマウスのメイクって超絶苦手ですorz
お人形のことを考えてる時って楽しいなぁ。楽しいです(*´ω`*)。
現実、なかなか時間と気力がある時が一致しない現在が悔しいorz

杏珠くんお誕生日。

January 09 [Mon], 2012, 12:00


あっくんのお誕生日。
そんな彼は当然の様に今日も理良ちゃんと一緒。
小さい子が『お兄ちゃんと結婚するー!』って言ったりしますよね。
理良ちゃんはそんな感じ。
それに対してあっくんもにこにこ笑って(だけど半ば自らも本気で)
『そうだね、大きくなったらね』って言ってる様な、そんな穏やかな
お兄ちゃんのイメージ。
…最初はもう少しクールな印象だったのですけど←

あっくんは女系一家だった我が家に最初にやって来た男の子です。
もう一年になるんですね(●´ω`●)。
京都ドルパにも一緒に行きましたー。多分それが初めてのお出掛け。
あんまりお人形を連れて外へ行く機会がなかったので、ひよりが;;
基本、能動的引き籠り(・∀・)。
彼は冬に登場したお坊ちゃんで、冬にお誕生日を迎えるイメージなのです。
珍しく色んな髪色に変身するお坊ちゃん。
デフォルトがありません。
だってどの髪色も格好良いからー!(馬鹿)
良い意味で、とてもとてもとっっっても!ギャップがあった子ですよね。
うん、お兄ちゃん的なあれで。
今ではあっくん一人で外出なんて考えられません。
いつもセット。
お人形にも関係性があることを発見させてくれたお坊ちゃんでした。
表情が変わるんですよね。
お迎えする時に先住の子に馴染む馴染まないは考えないのですけど、
その中でも『この子とは相性良いんだ!』とか、逆に『あれ?何か…;;』
みたいなことが起こるのです。
だから魂ある者なのですよね。お人形って、きっと。
それが魅せられる理由の一つであることは確かです。

♪Happy Birthday to Anjyu♪
春になったらまたお出掛けしましょ(*´∀`*)。
「理良も」
うん、勿論♪
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひより
» SmaLL WoRLd。 (2012年01月05日)
アイコン画像本田梅乃
» SmaLL WoRLd。 (2011年12月27日)
アイコン画像ひより
» 完成! (2011年11月22日)
アイコン画像お里でご一緒させて頂いた、祈蝶(ワンオフまどか)のオーナーの、あきです。
» 完成! (2011年11月19日)
アイコン画像ひより
» 究極に独り言。 (2011年10月12日)
アイコン画像リチェ
» 究極に独り言。 (2011年10月11日)
アイコン画像ひより
» 初秋。 (2011年10月08日)
アイコン画像ミカコ
» 初秋。 (2011年10月01日)
アイコン画像ひより
» お出掛け。 (2011年07月07日)
アイコン画像栗ショコラ
» お出掛け。 (2011年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひより
読者になる
性別:女
一言:関西圏で細々と、
    ひっそりと、
    お人形達と暮らしています。
    そんなお人形達との日々。