ぐちぐちいってみる 

2007年07月19日(木) 23時28分
急遽休みになったはずなのに何故か仕事に行きました。
勿論仕事はあるに越したことはないのですが
休みなら休みなりの前日夜の過ごしかたもあるというもので。
昨日は新しいインターフェイスと格闘したりとか、
久しぶりの生産の組み立てとか考えて夜更かししたのに。
なので今日は早く寝るです。
茶葉があればアロマ150個分くらい終わるので
ぽれ茶葉れちニガヨモギみたいな。
ニガヨモギって薬って言うイメージより
アブサンとかのがすぐ思いついて麻薬的な印象があるのよね。
中毒とかいうとリアリティあるというか
あれですよ。
ジョニー・デップのフロム・ヘルとかそういう感じで。
好きです。

あぷあぷ 

2007年07月18日(水) 23時59分
こんばんは。
GWM29号イラ魂の自コメントの最後に書いてないはずのwをつけられて
なんていうか、上手く言えないけど
ちょっぴりぽよよんなままの史紀です。

新しいインターフェイスにはまだまだ謎がたくさんありそうで
とりあえず天気は街とか屋内ではわからないのでしょうか。
オカルトだけど晴れ待ちとかもうしないようになるのでしょうか。

久しぶりにINして即生産とか、いつもの通りなのですが、
すごく中途半端にお休みしていたので
倉庫の中がカオスでした。
サンドイッチとかゼリーとか魔法染料とか。
それはまぁよいとして。
新しい生産をしようにもれち子さんの銀行に
山のように積まれたバーベナは
流石にどうにもならないので(したくないので)
雑貨に流したりしてしまいました。
だからってじゃあ何をすんだって
NEW草むしりですよ。
はい。
新しい土地に足を踏み入れたりして、
当然のように草がむしれるポイントが限られてるあたりが
なかなか懐かしくも思えたのでした。



ここで取れたデスヨ。
生産中でしかもカートに乗っているのに
じっとしてられないのも斬新。

ぽれぽれは農業の予定でしたが、
こちらもカオス、しかも何故か大量の蚕の繭。
そういえば機織を頑張っていた記憶が微かに。
これも雑貨にとか思ったりもしたけれどこっちは糸にします。
材料繭だけだもね。
というか製本に知力が必要とか
それも何とかしないとです。

久しぶりすぎて何をしたらいいのか困惑中。
眠っていたアカウントの使い道も考えたりしたい。

光の福音の話ですがおちはありません 

2007年04月15日(日) 23時59分
先日のアップデートなのですが
といっても先週のアップデートではなく、
親指姫が実装された時の話なのですが
スキルの微調整が行われましたよね。
光の福音のお話なのですが
あれ、固定になっちゃったですか?
上がったのは確かめたのですが
固定になってたかどうかを
確かめるのを忘れていたというか
そんなに最大量福音を打つ機会がないというか。
でもこれってばもしかしたら
スキルいくつかばれちゃったりするのかなとか
それは大変恥ずかしいデスヨとか
もしかしたら計算式とか
だせるのかなとか思ってみたのですが
よく考えたら弾の時にも出てこないものが
出るわけないよねと思いました。
知力とかスキルとか杖レベルとか
色々あるのですよね。
ちょと安心したりして。
低スキルでごめんなさい。
あと、3日分まとめて公開してごめんなさい。

一等賞なのです 

2007年04月08日(日) 23時59分
先日ジャガちゃの結婚式があったりして
ビンゴ大会とかあったので
宝くじを買いました。
10個の数字を選んでと言われたのですが



チョーテキトーぶりを見せています。
うっかりお式に間に合いそうもなくて
急いでたからなのですけども。
しかし、これがですね、
思わぬ結果をもたらすこととなったのです。
週末そういえば宝くじ買ったんだっけと
思って掲示板を見に行ったとです。
第112期の当選番号はコレ。



宝くじの正式な名前がロイヤル錬金術士なのかカラフ王国錬金術士なのか
宝くじの中の人も案外適当だなと思いつつ換金。



ごちそうさまでした。
ジャガちゃありがとう。そしておめでとう。
ミステリアの片隅からひっそりとお幸せをお祈りいたしますです。

チンダ 

2007年04月06日(金) 23時59分

もうドキドキなんだから 

2007年03月18日(日) 23時53分
お久しぶりです。こんばんは。
夕方頃にるのちゃからお誘いがあったので
久しぶりの遺跡なんかに行ってきたりしました。
遺跡自体がもう去年の話のような気がするので
本当に危ないです。
気を抜くとダメ子なのに。
みちゃんとうるるちゃんが強いので
びっくりするほど楽なのですが
こういうときに万が一ということも
あるので本当に気をつけてください。
1週で解散となったりもしましたが
幸運調整など拝ませていただいて
なんとなくいい日和な感じです。

その後は道すがら失念していた捕獲に
リトライする意気込みはあるものの
闇さんが捕まらずだったりしたけれど
みちゃんのお友達が救援にかけつけてくださったりで
気がついたら親指のクエをお手伝いしにいったりでした。
親指実装当初の恐怖体験がトラウマチックに襲ってくるので
全然ダメダメだったのです。
こういう時は安心感の一つも醸し出せればいいのでしょうけれど
如何せん私はそういうのは無理です。
何事も起こらずほっと一安心な中、
これまた経験人形などでて目出度い訳です。



そうそう。
幻獣さんのおもちゃとか、
本物を見るとつい欲しくなってしまいますね。
ライヨンとかは言うまでもなくかわいいし
美女で増えたクルーザーとかなんか思わぬかっこよさに惚れ惚れですよ。
そういうステキアイテムもまた一つの楽しみですよね。

なんだかんだで帰ってきた所でるのちゃの商人さんに突撃。
そこからまただらだらとお話しつつ、
そしてカートレースは知人が3名も出走予定でしたので
是非是非行かねばと。
でも、その前に史紀の変身が残念ながら解けてしまったので
例の奴を。
フフフ。



しかしながら、昨日から寝ていません。
なので、睡魔とも格闘していたりいなかったり。
自業自得ですが。
寝ようと思った頃にお声がかかったもので
つい。
たくさんお話していたので、おきていられたデスヨ。
ありがとぉ。
なんというか、先週のるのちゃの時も
その前のよりちゃんの時もそうでしたが
見ている方も緊張するわけで。
実際出場する方々の心境やいかに。
といったところです。
にょんとか贅沢言わないですから。
トナカイ。
ください。

一日満喫しました。
重ね重ね、今日の日に交流のあった方にも
そうでなかった方にも。
そして(いい意味で)変わらない童話世界にも。
幸アレ。

*本日推敲不可能につき何か不備がございましたら
申し訳ありません。

でも今日は更新するって決めたんだい。

美女と野獣:三日目 

2007年02月09日(金) 23時59分
連休前なのに風邪をひきました。
やばーい。
でもクエも佳境なので、とりあえず。
皆様も体調にはお気をつけください。
各所で攻略も出揃ったようですが、
せっかくやったので最後までやるです。
間違いがあったらごめんなさい。

名声がばばんとはいって美味しい感じでしたよ。
童話のクエらしく本当の悪人がいないぽいところとかは好感が持てます。
個人的なことですが、ディズニー映画で唯一劇場上映で見たのが
美女と野獣だったりするのでなかなか楽しかったです。
クエの詳細は以下に。

美女と野獣:二日目 

2007年02月08日(木) 23時59分
銀行の中にいても色々変身している人が多く、
つい見入っちゃったりもします。
とりあえず今の変身が解けないと色変えも次の変身も出来ません。
貧乏性なので。

時間を見繕って昨日の続きなど。
なんというか、NPCに話しかけると
黄色い文字がチャット欄にでますよね。
何度か話すとコメントが変わったりして。
あれが今ひとつ雰囲気ぷち壊してるような気がするです。
少なくとも先の展開については触れて欲しくないですよね。
推測できたとしても。
と、思ったりもします。
駆け足気味でネタバレを以下に。
間違い等あったらごめんなさい。

Beauty and the Beast 

2007年02月07日(水) 23時59分
お久しぶりです。
とは言っても前回のように遊んでたわけでなく生産放置の日々でした。
今日は新エキスパンションの美女と野獣が実装されたので
色々遊んでおりました。
史紀の髪とれち子の服は色を変えたいのでスロットをくるくると。
やってるとなかなか目標がないのにもかかわらず
回してしまうですね。アブナイアブナイ。
一日体験券とかも使ってみました。



これは可愛くていいですね。
でかいけど。
って、史紀の髪の色変えたかったのに・・・。
またずっとお預け状態ですよ。
クスン。

で、クエとかもしてみたので以下ネタバレ的なもの。
間違ってたらごめんなさい。
3つ目の途中までしかやってないのでそこまでです。
1/8
思い出したのですが一つ忘れていることがあったかも。

あけましておめでとうございます。 

2007年01月01日(月) 23時59分
年が明けたからといって
何かかわるかって言うとそうでもないですね。
いつもどおりフグなど歩いてました。
今日はシャルルが4本も出ました。
ちょと嬉しい。
光+は出たけれど微妙すぎでした。
降下待ちは4本くらいあるけれど
なかなか選定できません。
キラリと光る何かがあればいいのでしょうけれど
ムムムという感じです。
そしてレベルが上がりました。
ああSS撮り忘れました。
魅力魅力敏捷の86の80だったか
そんな感じです。



義勇用装備してみました。

そうそう。
その義勇に出たわけです。
~30へあむで。
先日日記を書いた後にスキル上げにも行ったので



↑こんな感じ

多少はものの役に立つかと思い
ステを振る間もなくそのまま着の身着のままに近い状態で。
参加者がお友達と私の2人でしたので
忙しくはあれど、アドバイスなどいただきながらで
とてもよい機会でした。
それでも久しぶりの義勇だし、しかも斧だしで
ああ、やぱり色々不足してるものがあるなぁと反省。
破壊とか与ダメに関してはとりあえず問題なさそうですが、
幻獣さんとか(武器化、防具化しかいないままて・・・)
薬とか(そよ風1山て・・・)
基本的なところもそうだし、
あとは戦術的なこととか。
実戦が一番勉強になるですね。
とりあえずレベルが上がってしまったので
次は31~になりますが、それまでに今日気がついた所を
補いながら出来る限りの準備をして臨みたいと思います。
占領負けはしてしまいましたが、時間ギリギリまで
頑張れたのでよかったのでしょうか。
お会いした際には、またよろしくお願いします。



で、次の義勇が81~だたので
梯子で出てみたりもしました。
こちらはよりちゃんも一緒だたので安心安心です。



最後に、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げますデス。
P R
■覚書■
■Wellwisher■
■史紀 光の神官 lv82
†光魔法 内緒
†杖技 lv20
†信仰 131,764
■幻獣8匹
∫都竹(lv74法化:闇知光バラ)
∫葵(lv71防具:木フェニ)
∫千日紅(lv71戦闘:金鯨)
∫黒牡丹(lv63戦闘:火筋闇トランプ)
∫彗漣(lv73大波:水トランプ)
∫華煉(lv73溶解:闇知火トランプ)
∫錦錬(lv85壁:金キノコ)
∫鵺(lv60武器化:火筋闇ガルーダ)
■ミステリアの花売娘■
■ルクレツィア 刀戦士 lv60
†刀技 64
■幻獣4匹
∫滅(lv53祈願:闇芋虫)
∫朧(lv54防具:木体闇ペンギン)
∫福(lv20?:土犬)
∫Ouroboros(lv50幻化:闇羊)
∫あまおう(lv65武器化:光苺)
■生産
∫薬の調合(lv135)
∫酒造り(lv136)
∫農業(lv135)
∫ハーブ採り(lv157)
∫釣り(lv117)
∫狩猟(lv43)
∫きこり(lv103)
∫宝石細工(lv22)
■小麦妖精■
■Polevik 商人 lv50
†取引 lv36
†収集 lv40
■生産
∫酒造り(lv96)
∫農業(lv135)
∫狩猟(lv96)
∫機織(lv60)
∫木こり(lv96)
∫鉱石掘り(lv100)
∫冶金(lv97)
∫杖造り(lv77)
∫刀造り(lv97)
■竜使い見習い■
■amrita 斧戦士 lv30
†斧技 lv41
†連打 lv30
†全力攻撃 lv39
■幻獣3匹
∫Диана(lv35武器化:火筋光ティラノ)
∫Полина(lv16防具化:土スカンク)
∫わたしの幻獣(lv1?:木ネズミ)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃが
» 一等賞なのです (2007年04月17日)
アイコン画像史紀
» もうドキドキなんだから (2007年04月16日)
アイコン画像ラン
» もうドキドキなんだから (2007年03月19日)
アイコン画像史紀
» あけましておめでとうございます。 (2007年02月08日)
アイコン画像困るの人
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月17日)
アイコン画像史紀
» ぷっぷくぷー (2006年12月06日)
アイコン画像piyokomaru
» ぷっぷくぷー (2006年12月05日)
アイコン画像史紀
» 杖フグ儀式遺跡みたいな。 (2006年12月02日)
アイコン画像虹の人
» 杖フグ儀式遺跡みたいな。 (2006年12月01日)
アイコン画像史紀
» フグ歩いて原石拾い (2006年11月06日)
http://yaplog.jp/angelic_page/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる