久しぶりの更新 汗

January 14 [Mon], 2008, 12:29
あー・・・なんと5ヶ月ぶりの更新・・・

ビックリですね 笑

少し別方面でもブログをやっているため、
こちらが疎かになってしまってたよ・・・
とりあえず、スミマセン

この5ヶ月間もいろんなことがありましたー

府大会が終わり、来年の全国大会出場が決定し、
音楽祭に出演し、冬休みをのんびりとすごし、

そして次の全国大会の曲も決まりました!!

私も新たなスタートを迎えて、
次は先輩にもなるということで、気合を入れなおしていきます!!

人生初

September 13 [Thu], 2007, 20:25
本日は高3の大学入学試験のため1・2年生はお休みでしたw
ウチの学校は小学校〜大学まで一貫なので
大学も内部進学ができるのです。
もちろん試験はあるけど。
その本試験が今日でしたー。

我が箏曲部の先輩方はどうったのでしょう

瀬莉は虫歯を長い間放置していたので歯医者さんに行ってきました。
そこで・・・

生まれて初めて

歯医者さんで歯を抜きました!!


いやぁ、ビビったよ・・・

歯医者さんと助手?の人の会話

歯医者「あ、これ抜いちゃおう」

助手「そうですねー」

人の歯の行方がいとも簡単に決まりました

「アレ、持ってきて」

「はいー」

といって登場したのが

ペンチのような物体

マジで怖かった・・・

まぁ、実際は麻酔で全然いたくなかったけどね。
むしろ麻酔を打つときのが痛かった。
歯茎に注射をブスッと挿され、しかも1回ミスられた・・・
んで、口の中に麻酔薬がもれて

激マズッ

初めて行った歯医者さんだったので、
もう二度と行くかって思ってたのに

「あ、あと虫歯1本あるんで、またきてくださいね

と、とどめの一撃くらいました。

でも抜いた歯は乳歯だったらしい。
高校生にもなって乳歯が残ってるなんて・・・

まぁ、なんか色々あった1日でした

新体制

September 02 [Sun], 2007, 16:52
9月です。新学期です。
先日我が箏曲部では執行交代&新執行・係り発表がありました。

新体制になって、中心者はかわりましたが、
一人ひとりが部長のつもりで頑張ります

瀬莉は1年生なので、執行にはもちろんなりませんが、
アルバム・中学生との連携・楽譜管理の3つの係りに任命をいただきました。

アルバム係とは、全国大会や府大会などのときに決意文集や
写真のアルバムを中心的に製作する係りなんです。
ただ、美術は壊滅的に苦手というか、できない瀬莉に
この係りが務まるかは大いに不安があります。

中学生との連携係は、その名の通り中学生との連携をとる係りなのですが、
中学生って本当に高校生に声がかけにくいんですよね
「練習のジャマになるかなぁ」とか考えちゃって。
だから、中学生が気軽に声をかけられるように仲良くするのも
お仕事です

楽譜管理は、箏曲部が過去にやってきた大量の楽譜を管理する係りです。
先代の係りの先輩がきっちり整理してくださっているので、
先輩に比べたら多少は苦労が少ないと思いますが、大変ですね。

こんな重大な係りを3つもさせていただくことになって、
正直私に務まるかわかりませんが、
それだけ信頼していただいている証だと思うので、精一杯がんばります!!

新学期になって久しぶりにクラスの友達に会えて楽しかったなぁ

パート発表w

August 05 [Sun], 2007, 19:22
今日は府大会の曲の「連なる」のパート発表でした

瀬莉は「やるならやっぱり十七弦か1コトがいいなぁ」と思っていたのですが、
パートは1コトになりました
今回の曲は1コト、2コト、十七弦で編成される曲なんですが、
1コト、2コトはさらに中で2パートに分かれるんですね。
瀬莉は1コトのAです。

「連なる」はもちろん、1コト、2コトもかっこいいんやけど、
とにかく十七弦ホンッッッマにかっこいい!!
かっこよさ、ハンパじゃないです
瀬莉も弾きたかった〜
でも押し手多すぎやからムリかも 笑

1コトをやらせていただくからには最高の演奏をして、
絶対に誰よりも上手くなりたい
今回はお琴やから家でも練習できるし、バリバリやるぞ〜

でも十七弦のあとにお琴をやると、力の加減がわからなくて音が割れます 笑
でも十七弦で出来へんかった手つきがお琴ではらくらくできたので感動

よぉし!!頑張るぞ〜!!

それにしてもパート分けはびっくりでしたね。
3年間ずっと十七弦だった3年生の男子の先輩が
いきなり初めて1コトにいったり、
逆に十七弦に触れたことの無い3年生が十七弦にいったり・・・
でも先生は「このメンバーならできる」と思ってそうされたはず。

自分は今いる自分の場所で、精一杯全力で頑張ります!!

大会を終えて

August 04 [Sat], 2007, 22:06
全国大会も終わりました。
結果は入賞ならず。

でも、私は最高の演奏をしたと思う。
本当はいけないんだけど、引率の方が
瀬莉たちの本番の舞台をビデオで撮っていてくださったんです。
それで、昨日学校で見せてもらったのですが・・・

自分で言うのもなんですが、今までに無いほど最高の演奏でした。
間違いなく、日本一の演奏でした。
聞いてくださっていた、会場の方も、みんな
素晴らしい演奏だといってくださいました。


だから、入賞しなかったのは、日本一にならなかったのは、
審査員のお耳に何かあったのに違いない!!
そう思います!


もちろん、結果を聞いたときはショックの一言やったけど、
すぐに立ち直りましたw
次の戦いはもう始まっている

11月18日にはもう府大会
次の曲は「連なる」

次は必ず

日本一

です!!

台風のバカヤロー!!!

July 14 [Sat], 2007, 16:53
更新するするって言っておきながら全然してないネ プ
すんません 笑

さぁ、もうすぐ本番だっ
7月17日の学校行事の舞台と、18日のお客様歓迎演奏。
さぁ、気合を入れなおして練習だっ
の、はずが・・・・

なんで台風なんて来んの

ケンカ売ってるんですか  ダレニダヨ

もうテンションの下がりまくりですよ・・・
台風が来るから学校登校禁止になるし、
今日の練習も無くなるし・・・

本番前に練習させないなんてどーゆーことなのー

と家で拗ねている瀬莉です 笑

日に日に腱鞘炎も悪化してるっぽいですネ・・・
ちゃんとアイシングしてるんやけどなぁ
皆さんも練習のしすぎにはご注意ください!
って言ってもやるしかないんやけどね 笑

とにかく、本番までもう日にちはないし、

日々前進、日々勝利していかなければですね!!

腱鞘炎!夏本番!!

July 07 [Sat], 2007, 23:15
お久しぶりです
地味〜に来てくださってた皆様すみません 笑
なんか、あんまりパソコン触るヒマないんですよね〜。
忙しすぎて

もう7月に入って箏曲部は夏本番全国大会ってカンジで
連日部活です。
ちなみに明日はテストです 笑
一人ひとり、自分の演奏をMDに録音されて、ビデオを撮られるという・・・
それなのにこの手!!どうしよう

手首&中指が腱鞘炎だそーです
前から行ってる整骨院に行ったら、「これだけは巻いとけ!!」
って言われて、ぐるぐる巻きにされちゃいましたよ 笑
でも先輩方もみんなどこか負傷していらっしゃいます。
やっぱり全国大会は大変ですね

正直、まだまだ自分のできてなさに落ち込むけど、
それでも毎日一歩前進していると思います。
楽器も新しい楽器になりましたよ〜
前いに瀬莉が使ってた十七弦はやたらと音が鳴らない楽器たったんで、
感動です
スカッとしたおっきな音が出せると本当に気持ちいいよ

毎日大変でへとへとやけど、でも本当に楽しくって、
こんなにやりがいがあって最高のクラブはやっぱり他にはない!!
って毎日確信しております

それじゃあ瀬莉は明日もがんばります!!

負傷者 笑

やってきましたw

June 02 [Sat], 2007, 23:31
ついに我が家にもDSがやってきましたぁ

今日は久々のOFFでお昼前にフラァ〜と近所の古本市場にいったんですね。
んで、何冊かマンガ読み終わった後、お昼ごはんを食べに家に帰ろうとしたら、

「本日、ニンデンドーDSLiteを入荷いたしました。」

との放送がっ!!
家に帰って部活中の姉に電話をし、購入しました
色はアイスブルー

早くソフトを買わないと! 笑

明日も部活なんで頑張ります!


そうそう。部活といえば、昨日っていうかここ最近、
少し色々ありました。
それについてはまた書きたいと思います。


瀬莉の家にいらっしゃったDSです

テスト終了!

May 26 [Sat], 2007, 7:21
お久しぶりでございます
テストやなんやで忙しくてパソコン触れませんでした

テストの結果??そんな野暮なこと聞かないで 笑

まぁ、冗談はさておき。
テストが終わってお待ちかねの部活が始まったわけですが、
もう、ショックの一言。

音が出ないのよ!!

一日も休まず練習してきたのにテスト前で一週間練習していないと
こうなるのか!
と愕然としております。
早く前の勘を取り戻さないと!!

つーことで、新たな気持ちで再出発したいと思います!
ブログもちゃんと更新していくよ〜

少し進歩かな?

May 03 [Thu], 2007, 23:31
4月の更新4回とか終わってますね
ホント、ごめんなさい。
マジで触ってるヒマないんですよ
その分、クラブはめちゃめちゃ頑張ってます

前回書いた、全国メンバー選出テストですが、瀬莉は無事(?)終わりました
今、他の人たちがテストを受けているので結果が出るのは
まだ先になりそうやけど、瀬莉は自分の出せる力は精一杯出したつもりです!

テストのときに嬉しかったのはU子先生が

「だいぶ音量でるようになったね」

と言ってくださったこと
めっちゃうれしかったぁww
その日の帰りは瀬莉のパートのパート長さん(部長さん)も一緒に帰ったので
その話をすると、

「ホンマに瀬莉ちゃん、めっちゃ音でるようになったわぁ
でも、瀬莉ちゃんやったら練習したらもっともっと出るようになるで」


って言ってくださいましたw
まだまだ、まだまだ練習は必要やけど、こう言ってもらえたのは
少し進歩かなと思ってます
もちろん、テストのときは注意もいっぱいされたけどね 笑

最近の瀬莉はクラブが楽しくて仕方がないですw(前からやけどw)
嫌な授業がある日でも「放課後には部活がある!」って思うと頑張れる。
そう思える部活って素敵ですねw

それでは瀬莉はGWなんて気の利いたものはなく、明日も朝から
部活ですので、おやすみなさい〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瀬莉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-箏曲部でお琴弾いてマス
    ・読書-東野圭吾が大好きw小説もちょこちょこ書いてます
読者になる
瀬莉の日常のことを地道に更新していきます

お気軽にコメント・メールしてくださいw
メールはのメールフォームから
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/angelic_minami/index1_0.rdf