兎の里帰り(= ゚w゚)ノ 

May 31 [Tue], 2005, 15:34
最初は毎日投稿してたのに・・・;-_-)ノ私ってそうなんです、、、飽きっぽいっていうか最初だけの人間なのサ( -д-) でももっとリーダーが増えるように頑張って作ってゆきます(・∀・)
そうなんですよぉ、金土日は地元の静岡に帰ったんです♪なんかもう東京が居場所になっちゃったから帰るというより行くってかんじだなぁ(。ω゜;)でもやっぱ・・・実家は・・・いい(* ´∀`)おねぇちゃんの子供が成長しててびくった。しかし、私を忘れていた(゚Д゚)ゴルァ!! もちろん、愛犬のラッキーは覚えててくれましたよぉヽ( ゚∀゚)/さすが、私の相棒☆中1のクリスマスからずーっと一緒なんでつ(・∀・) 夜中にも関わらず甥っ子に遊べといわれ、定演のビデオを見ながら渋々相手をしてやった…。
土、日は高校の文化祭いったり、高校の友達と遊んだり、久々に会えてよかった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ   しかもしかも、古着のポロシャツをまたまた2枚GETしたのです!!ワーイ(☆゚∀゚)ケーキも食べたし♪満足な帰省でしたねぇ( ´∀`) 家でマターリしてたら、自分のアパート着いたの12時すぎてしまった>< 行きは家族のおみやげでいっぱいいっぱいで、帰りは楽だぁと思ったら帰りもおみやげ(?というか食料)でいっぱいいっぱいになってました。スーツケース(無意味にでかい)との他に荷物が2個あるんですよぉ(爆)それで、新宿駅内とか日曜の下り電車とかどうよ・・・。死ねます(;´Д`)  
でもまた、帰りたいなぁ。。。てか暇とお金あったらいつでも帰りたい(ノД`)なーんか三島駅でお母さんの車おりるのすっごくいやになっちゃったよぅ…泣きそうだった…(ノд・。)
でも、自分で決めた道なんだ!!!!(`・ω・´)って思って、しっかりみんなに感謝しておうちをあとにしました次いつか戻ってきたときも、また温かく迎えてください、うさぎファミリー&うさぎフレンドよ・・・(。・ω・) 
もう6月に入りますね、来月も頑張るぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ

えんそうかぃ(*´∀`) 

May 26 [Thu], 2005, 9:23
いやーーーーずっとサボっちゃいました。だってだって何かと忙しくて。。。(;´へ`)
近況ニュースは今週初帰省すること(*´∀`)人(´∀`*)ヤッタネ 明日の仕事終わったら電車で帰ります☆高校の文化祭にもいってきます。楽しみ♪めずらしくお父さんがごはんにつれていってくれるとか。楽しみ♪♪久々の実家なのでゆっくりしてこよーっと(*´▽`*)=3
さてさて、昨日は楽団の先輩が演奏会に誘ってくださりいってきました。新交響吹奏楽団というところ。なかのZEROホール初めて行きました。2階席だったけど響きは中の上・・・かなぁ・・・。
曲目はローマの謝肉祭、カレリア序曲、運命。やっぱ私ベルリオーズ好きだぁvvなんか曲想もいいし性に合ってるのかわからないけど、スキ(*・ω・)
ここはオケ体制の吹奏楽団で響きが、なんか弦っぽくてキレイだった☆ファゴットもめちゃうまくて、フリューゲルも上手でしたし。でも私クラシックを演奏するのは一番好きだし楽しい時間なんだけど、他人の演奏をきいてるとどうも・・・かくっといってしまう(●´Å`)゛・・・( -д-)グゥ。
でもがむばってちゃんとききましたょ!!個人的にオケっぽい響き大好き。キレイほぼ同じ楽器を使っていても、楽団ごとで音が全然違うから不思議というか、まぁそこがいいんですよね( ´∀`)
でも私がガマンできなかったのが音程(><)fからpにおとしたときの変化が・・・くぅっ・・・(`д´;)上がったり下がったりみんなでばらついちゃうのもったいない。多々ありしばし苦痛でした。ホール出たいよぅ(ノД`)特殊楽器は仕方ないと思いつつ、でもむずむずしてました。
運命を第4楽章まで全てきいたのは初めてでした。最後の方とか曲調が明るくて、きれいなところもあったり、意外でした(・A ・)
吹奏楽団、オーケストラなど演奏会が多々ある東京にきたからにはいろいろいって聴きたいなと思いました(´∀`)

れすとらんでらんち(*゚Д゚*) 

May 22 [Sun], 2005, 21:49
今日は高校時代の書道の先生とお会いしました。といっても、地元の先生ですから、わざわざきてくださったのです( ゚∀゚)ありがたや。。。友達と3人で東京駅で待ち合わせ。しかしうさぎはやってしまったのです。寝坊という罪のない失敗・・・(´Д`|||) 彼が電車のったときにメールをくれたのが不幸中の幸いでした。「今電車のったよー」みたいな内容。「・・・・・・??(ノ´∀`*)ヨクネタァ」時計をみると(つд⊂)ゴシゴシ パッ(・д・)?じゅうじ・・・電車は10:17発。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   でもちゃんと間に合いましたよぉ♪10分でしたくして。うさってば天才☆(′∀`)
無事先生とも合流して、タクスィーで有楽町の交通會舘へ。先生がつれていってくれたのわ、回転展望レストランの「銀座スカイラウンジ」でした。全体が円状の造りで、周りが円を描いてテーブル席になっていてまわってるのです。ほんのちょっとずつ景色が変わります(゚∀゚)オサレ 
「今日はお祝いだからなんでも好きなもの食べていいのよ」 やさしい先生のお言葉。でもメニューをひらいてみると値段にビックリ。料理名もむつかしくてサパリわからず(´ー`;) そこで先生が「あなたたちステーキのついてるこのシルバーでいいじゃない(′∀`)」  シルバー??メニューをみると、そこには「コース シルバー ¥6,300」の文字が((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! ろくせんさんびゃくえんっ?!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ そんなおりょうり食べたことないでつ。 でも、おいしかったぁ♪真鯛と牛フィレステーキがごくうま(* ´∀`) お食事しながら先生とたくさんのお話をしました。景色もいいかんじ(*゚∀゚)
食後に先生が「焼きアイスクリーム」というのを頼んでくれました。なにやらテーブルの前でパフォーマンス。アイスにブランデーをかけて焼くんだけど、炎がしゅわってあがってキレイ 2時間くらいしておみせをでました。大満足☆先生ごちそうさま(´∀`*)
そして、おしゃべりしながらお散歩して4時半くらいに先生とおわかれ(*゚▽゚)ノ゛
お買い物にいきたかったわがままうさぎは雨が降ってきたにも関わらず原宿へ連れ出しました。おかげで古着ポロシャツ2枚げっと( ゚∀゚)ワーイ とっても有意義なにちようびでした♪( ^∀^)

しょくがん(゚д゚) 

May 21 [Sat], 2005, 21:16
これ、普通にあるようなモノですよね??シャンプーとかヘアスタイリング剤とか、蒟蒻畑・・・。でもこれ実は食玩とゆわれているオモチャなんです(*´Д`*)びっくりでしょ??すっごく小さくて本物みたいなつくりなの。こういうの大好き☆(*´∀`)癒される(´∀`*)中学のときキンダーサプライズ(懐)ばかみたいに集めてたし(゚∀。)ディズニーとかのフィギュアは未だに買っちゃう。コンビにとかに売ってるやつ。ファンタスティックギャラリーはお気に入りでつ(。・ω・)
会社の前のファミマにりすといったときに見つけて、お昼休みにGET!!(´∇`)りすもかってくれて。そしたらなんとりすが私のほしかった「オフィスのアイドルユウちゃん」セットをあてたのだ私ヽ( ゚∀゚)/でかしだどぉーりすっっ♪(☆゚∀゚)そして私の「お仕事お疲れヒロシさん」セットと交換してくれました。ありがとぉ(′∀`)
かなりきにいりましたぁ、小さいし本格的だし。ちょうど私の愛用しているマシェリのマジカルカーリーワックスがあったのでとってみた。ドデーンとあるのが本物のワックス(一般サイズ)。こんなにちっちゃいんだよ〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)集めたくなってしまた。。。もしみかけたら買ってしまえ私('∀`)みてるだけで癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ますから(=゚ω゚) 

May 20 [Fri], 2005, 20:54
今日はメガネをつくりにいきました☆昨日なくしてしまったのです(爆)歩いて1,2分のところにメガネフラワーがあるんだけど、今日は新装開店オープン(?)みたいでした(′∀`) 一番安いのにしたうさぎのメガネは、な、な、なんとレンズの厚さ6ミリ
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
6ミリって・・・・・・
だって、だって、薄くすると高いし・・・。まぁいいやと思って(´`;)
視力0.05以下だと診断されてしまった(゚∀゚)アヒャヒャメガネはそれを0.5まであげてもらった。
うさぎのコンタクトはジョンソン&ジョンソンの2weekSUREVIEWなのですが、販売中止になるという話をきいてショックをうけた(´Д⊂)この際めがねっこになろうかな・・・仕事だけだし。と考え中でつ(´Д`)
そして、Tomod’sの前を通ったら、ポイント3倍セールの文字発見!!うさぎはポイントとか集めるの大好きなんです。ポイントカードがあると何かほしくて買ったりしちゃう(’ω’)それでそれでずっとほしかったメイベリンのノンストップマスカラを買ってしまったのら(*´∀`)人(´∀`*)ワーイ
それが超のびるんです!!!(((( ;゚Д゚)))1.5倍くらい長くなるのょぉ(鬱∀鬱)しかも落ちやすいしダマになりにくいし最近すごく売り出してるからお買い得です(☆゚∀゚)
あとDHCのアイラッシュトニックというまつげ美容液(発毛促進&マスカラ下地効果)も買おうと思ってたんだけど、あいにく売り切れ(´Д`|||)口コミだけど、すごいいぃらしい!!夜ぬって朝ぬって、ハリが出てきたり長くなったり濃くなったりするらしいですまたポイント3倍のときにかおっと・・・。つけてみた(*´∀`)いぃかんじでしょ??パッケージまではいかなかったけど(^^;)この半分くらいしかないのに、ぐんぐんのびるんです(*゚∀゚)

かけいぼ(*゚Д゚*) 

May 19 [Thu], 2005, 23:27
うさぎは一人暮しを始めてから家計簿をつけています(。A。)(゜∀゜)結構大変…なんせめんどくさがりで飽きっぽいので…(@_@)でもまだ続いてます、快挙☆(>ω<)
私は最初一括制で、全部まとめたお金からいろんな費用をちょこAだしていたんだけど、4月のお給料もらってから封筒小分け制(適当なネーミング)にしています!
これは、食費とか交通費とか光熱費とかって封筒にいくらいくらって決めた額をいれて一ヶ月その金額以内でやりくりするということです。今のところ順調にいっています。多少+−はあるけれど、全体で赤字にならないように生活していけます☆☆目安があるしね。
それとたくさんお金をもっていると全部使ってしまうやつなので、会に行くものの分だけ封筒からおさいふにいれてお買い物にいきます。節約vv
主婦のように家計簿なんかをつけているうさぎでした。ブタさんにもたくさんたまってきましたよぉ(*´∀`)

ごはん('A`) 

May 18 [Wed], 2005, 20:13
今日も帰ってきて暇だった(´Д`)でも仕事が少し長引いたから時間つぶせました。
うさぎの放課後(?)は本当に適当というかぐーたらというか・・・( -д-)具体的にゆうと、ドラッグストアでいろんな化粧の試供品を試してみたり(1時間くらいもつ)、100円ショップをぐるぐるぐるぐるみてたり、立ち読みしたり、外でたくないときはずっとテレビみてたりマンガよんだりストレッチしたりプリ帳見たり、まぁ、なんですょ( ´∀`)
それで今日わ夕ご飯をつくろうと思って、もう食べないとやばい炊いたごはんがあったから、それとお母さんが送ってきたハンバーグと・・・


あとは、えーと・・・・・

(ガサゴソ)

どこかなぁ〜


・・・・・・ない(死)

おかずになるようなものがないのです。でもこれだけじゃ質素だょぉ。
あっでもレタスがのこってる♪(少し)

そこで私が疑問に思ったこと
Q.レタスって炒めるとどうなるのか?!(反転させてね)
でした。
もちろん実行〜( ゚∀゚)だってキャベツとかピーマンとか野菜炒めとかで普通にあるけど、レタスってなくない?と思ったんです。そのときはもう好奇心たっぷりだった私。

でもちゃんと完成して
A.おいしいvv(反転させてね)
でした。

★☆作り方☆★
@フライパンをあたため油をひく。
A洗ったレタスを小さくちぎり、軽く炒める。
B火が通ったらしょうゆ少々、マヨネーズたっぷりをいれる。
Cしおこしょうで味付け。
Dハイ完成( ゚∀゚)

以上、簡単でおいしいうさぎの節約レシピでした。



すーぱーにゅーす( ゚д゚) 

May 17 [Tue], 2005, 20:26
スーパーニュースの特集が秀人くんというダウン症の子でした。前にもでていて覚えていたので、親近感をもって真剣にみました。今回は6歳になり養護学校への入学でした秀人くんは光も感じられない全盲で、耳もほとんどきこえない難聴です。だから言葉も覚えられないそうです。それと自傷行為があり、頭を壁に叩きつけたり自分で激しく体を叩いたりしてしまいます。その家庭はお父さんが主夫になって秀人くんの面倒をみています。
ダウン症候群は新生児約1000人に1人の割合で誕生し(日本)、染色体の突然変異によるものらしいです。原因はまだはっきりわかっていないらしいのでこわいですね(><)
主な障害としては発育が遅くて合併症があったりすること。全盲、難聴、心臓疾患など。
みていて最初は大変そうだな〜くらいにしか思っていなかったけど、だんだん秀人くんもお父さんも応援したくなりました。たくさんの障害をもっていて手がかかってもやっぱり自分の子供がかわいいというお父さんの気持ちがテレビの映像からたくさん伝わってきました。またまた感極まりました。…最近テレビ番組に感動してばっかだ(´Д⊂)
自分の子供がダウン症だったら確かにショックは受けるし大変なことはわかりますが、実際自分が育てるなら相当の覚悟がいるなぁと思いました。でも原因不明で1/1000の確立なら仕方ないというか、なんだろ、誰が悪いわけでもないし。もちろんどの子にも責任はないわけだからきちんと育てていきたいと、なんか思った。それを実行している人たちは世の中にたくさんいるんだから尊敬します。きっと言葉では表せないくらい日々大変なんだろうなぁ。。。
養護学校で演奏会をさせてもらったことがあります。その休憩時間のときたくさんの障害児と接しました。やっぱりいろいろな子がいました。間近でふれあったのは初めてかもしれない。でも、なんかそのとき感じたのは予想してたのよりとても明るくて元気で圧倒されたくらいですごくみんなのびのびしてたこと。だから障害者がうんぬんっていうのは、逆に健常者の思い違いだと思った。かわいそうとか大変そうとかわたしたちが勝手に決め付けてるだけなんじゃないかって感じました。障害をもっているならもっているなりに生活しているし楽しんでいるし(・∀・)
などと感じた今日でした☆

ひまなまいにちヽ(´ー`)ノ 

May 16 [Mon], 2005, 22:43
ずっとのどが痛いのが治らなくって、今日は楽団をお休みしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。来週は絶対いくっ!(><)なので初めて『エンジン』を見たんだけど、泣ける〜〜〜…(ノд・。)あおいがお兄ちゃんを想ってかばっていたところ。を朋美先生が聞いていて涙こみあげているシーン。ぐっときたあぁぁ(*´Д`*)ストーリーとか人物とか関係とか、全然知らないのに泣いてた私って何なんだろぅ…( ´_ゝ`)?
最近はおうちに帰っても特にすることがない(゚3゚)そう、暇人というものに化しているのです(´ー`)適当ーに洗い物して掃除とかして・・・終了。ブログ毎日投稿したいけどネタがなぁ〜・・・(  ̄Д ̄)と思っていたら昔(?でもないか)書いた詩を発見(((( ;゚Д゚)))でも読んでみるとなんか心がふわぁーーって゚・*:.。..。.:*・゜゚・* (*´∀`)恋したいと思ってしまうような、なんか純粋で健気な気持ちになったのデス。
そこでそこで、特にネタがない日わ詩を公開していこうかなと思っています(=゚ω゚)それでわ〜(。・ω・)ノ゙

はちおぅじ(’ω’) 

May 15 [Sun], 2005, 21:51
今日は小・中学校時代の友達との再開でした(*・ω・)(・ω・*)私は電車を間違えてしまい30分遅刻・・・(;´Д`)すっすみません(´Д⊂)
二人とも八王子は初めてでどこにいくとかきめてなかったんだけど、適当に歩いていろいろみてました(・∀・)久々に洋服を買ったよぉ(☆゚∀゚)まだまだほしいものがたくさんだぁ・・・(。ω゜;)でもでも、3時のおやつはケーキを食べましたよ(ノ´∀`*)チーズケーキ試食でチーズケーキを口にして、ものすごく食べたくなってしまった私たちはチーズケーキを求めてカフェらしきところで食しました( ´∀`)すっっごくおぃしかったデス(*´Д`*)またまた幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
そうそう八王子は(ひょう)が降ったんです(゚Д゚;)私たちはちょうど店内にいたから助かりました('A`)でも初めてみたぁ、バチバチすごかったよ、ちょっと感動☆
金、土、日で食費が大量放出しましたが、たまにはいぃやあ(・∀・)好きな相手とおいしぃもの食べるのは幸せだもんね(*´∀`)〜♪

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*******おしらせ***** Blogを移転させたため、一部コメントがコピペした日にち、時間に統一されていることをご了承ください(・A・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelic-dolce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる