久々のBLOG 

2006年04月03日(月) 19時51分
久しぶりのBLOGとなりました。
ほんと3月は、あっというまに過ぎていきました。
娘の大学受験もおわり、年度変わり、子供達の進級。
年度替りでオーダーメイド商品も多々、ありました。
ありがとうございました。
WEDDINGのブーケのご依頼・レッスンも受け賜り、忙しくさせていただいておりました。
プリザーブは、、4月、5月のカリキュラムも立ち上がっていますので
ちょっと落ち着いたようです。

本年度の目標のHPのこまめに更新するぞ〜!!もなかなか・・・
頑張ります。
こちらは、先日ご依頼を受けて配達に伺いました。
モダンな玄関のあるおうちでブルー系のバラが、とてもよくお似合いでした。
こちらはスポットも当たるようでお作りしたお花がより素敵に見えそうです。
トルコブルーの色がとてもいいでしょ

暖かな一日 

2006年03月11日(土) 12時56分
今年のクリスマスローズ。
白は、まず咲いてくれましたが、
赤は、元気ありませんねぇ〜。

暖かかったり、寒かったり、

気温の変化が激しいので花つきが悪かったのでしょうか?

昨年は、各色とも元気でいましたが・・・
でも春はそこまでやってきています。




チューリップが、芽を出して来ました。
昨年の秋に植え付けた球根です。

今日は、暖かな日なので外の空気も春爛漫です。
花粉症の方にはつらいかも??

明日から天気も下り坂で、来週初めは、真冬並だそうです。
ど〜なってるの?

暖かな一日で体も活動的になります
今日は、来週出荷のリース作りです。
頑張ります。

長女の合格祝い 

2006年03月07日(火) 8時33分
先日、長女の合格祝いを求めに久しぶりに名古屋の百貨店へ行ってまいりました。
実家の母と親子3代でのショッピングです。
ブランド品が並んいる特選街をうろうろ・・・
あちらのブランドこちらのブランド・・・
みんな素敵に見えるようで、プライスもとっても上等で・・
迷った挙句、限定品という文字につられて
ピンクのお財布に決定しました。
高価なお財布をゲットしましたが、いくら入れるんでしょうか?
中身の伴わない外見だけ・・・

さすが高級ブランド品でお店の出口までお見送りくださり、付き添いの私までリッチ感を味わえました。その後母とともに食事をして久々のウインドウショッピングをしました。
周りはもはや春一色・・
気分も楽しくなります。

去年からの冬は寒かったので楽しみな春です。

プリザーブもイベントの企画がありますので楽しみです。
春は、新しい出会いがたくさんありそうで、ワクワクします。
暖かくなったり、冷たい日がありますので体調管理には十分気をつけてください。

最近また花粉症の方が多くなっているみたいです。
我が家も甜茶の季節です。
甘いので子供達には不評ですが・・・

出荷品で〜ス。 

2006年02月27日(月) 10時10分
本日御依頼品4点出荷です。
入学の内祝い品とのこと・
春らしい華やかなものと、バラを前面に出したモダンスタイルな物を作らせて頂きました。


春らしい華やかなアレンジには、季節のお雛様ピックもお付けして・・

喜んでしただけますように・・・

プリザーブのお花の贈り物は、大変喜ばれています。

生花では、日にちがもちませんし、アートフラワーではみずみずしさがでません。
いろいろな色のバラがありますのでお好み次第で・・・
最近は、入院見舞い、お悔やみのご注文も頂いております。
病院見舞いでは、水替えの必要もありませんし、匂いなどもありませんので喜ばれています。

これから益々需要が、高まっていくと思います。

アレンジもモダンからナチュラルまでいろいろな幅でいたしております。

HPの企画の更新がなかなか進んでいませんが、
がんばります!!
もう少しお待ちください。

受験結果 

2006年02月22日(水) 11時13分
我が家の最大の関心事。
長女の受験発表がありました。
やった〜!!
大学のHPにて合格検索。
第1志望校にに無事合格いたしました。
娘と飛び上がって喜びました。

今年に入ってから精神状態が落ち着かなく、食事ものどをなかなか通らず、
家族で心配していましたが、無事合格できてほっとしています。

25日からの国公立2次と3月12日の後期試験も受験の予定していましたが、
却下・・・

ほんと良く頑張りました。

2種類に試験方法で7学部受験しましてすべて合格です。
高校の先生方に支えられまして乗り切れました。
ほんと良く頑張ってくれました。
大学で視野を広めて自分の生きていく道を見つけていってほしいと思います。
親としてはやれやれ・・・

本日のオーダーメイド品 

2006年02月15日(水) 15時25分
最近は、年度末で御礼のオーダーメイド品の注文が多いです。こちらもお返しで・・というご相談。
色違いで2つお届けしました。
すこしづつコサージュも頂いております。
HP上でアップ致しますの少しお待ちくださいませ。

朝の喧噪 

2006年02月13日(月) 9時14分
朝の慌ただしさを物語っています。
それぞれ学校、会社へ飛び出していきました。
物騒な世の中なので帰って顔を見るまで心配してます。
長男は、「すぐ携帯して来るから」と親の心配をよそに迷惑そうですが・・・
男の子・女の子関係なく心配ですね。
長女は、出かけていくとまめにしてきますが
男の子は鉄砲玉のように出たっきり・・・
ますますしつこくこちらからします。
親は、いつまで心配するモンですね。
私の実家の親もいつまでも心配してます。

結婚記念日 

2006年02月11日(土) 15時04分
本日は、19回目の結婚記念日です。
あっという間の時間でした。
長女が、大学受験ですもの・・・
というわけでワインを頂きました。
夫婦は、元は他人ですのでいたわり合いが大事ですね。
親子とは違いますもの・・・
来年は20周年です。
楽しな事があるといいな・・・
まずは、長女の受験合格を祈るが、今一番の仕事かな・

大学入試! 

2006年02月08日(水) 9時37分
長女の大学受験が、本格的に始まっています。
連日ハードなスケジュールで出かけていきます。
世間一般の受験生の皆様、どうぞお体だけは、大事にされてこの時期を乗り切って欲しいと思います。

本日国公立の二次試験の倍率が発表されましたが、平均は例年以下とか・・・
少子化なのか・私立に流れているのか・・・

長女も第一志望は私立の大学ですが、高校の進路説明時にも「名前で大学を選ばないで
活動内容をみて志望してください。」といわれ、大学の就職状況、教育姿勢等を参考にしました。

大学も少子化対策で企業とインターシップとっているとか、大学が積極的に三年より就職活動を斡旋しているとか・・・
以前のように国公立という名前だけで就職率のよくない大学もあり、いろりろ悩み大変です。

暖かく明るい春が早くやってきて欲しいです。
親は、見守るだけですね。

友人とランチ 

2006年02月03日(金) 14時13分
本日友人とランチしてきました。

以前から気になっていたところで古いただ住まいの民家を改築して営まれているところです。
調度品も日本的で落ち着きます。
10品も頂いてお腹も満腹
ゆっくり過ごすことが出来ました。

友人とは、20年以上のお付き合いで夫より長いつきあいです。
本当に思春期を一緒にかけてきましたのでとても心強いです。
最近のもっぱらの話題は、子供の受験です。
お互い励ましたり、慰め合ったりで元気になります。

受験って大学のみならず、その先の進路まで関係してきますので重要です。
早く桜咲く季節のならないかぁ〜

今は、じっと我慢の時期です。
P R
■プロフィール■
■name■大野ひさこ
■work■
  • プリザーブドフラワー教室運営                     
  • netshop経営 
  • ■family■
  • 夫・・・・・ひとり 
  • 子供・・1姫2太郎
  • 2006年04月
    « 前の月  |  次の月 »
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    http://yaplog.jp/angeli-f/index1_0.rdf
    プロフィール
    • プロフィール画像
    • アイコン画像 ニックネーム:angeli-f
    読者になる
    Yapme!一覧
    読者になる