咳が出る中7ヶ月突入ww 

2005年06月06日(月) 13時46分
ベビくん☆7ヶ月突入☆
ベビくんは無事に本日7ヶ月に入りました
私は胎動を感じるのが早くて(マナの時もそうだったけどw)4ヶ月末から感じてたのです その胎動も最近ではお腹がポコっと出てくる程に
結構、ボコボコ蹴られてます
特に、ねぇたん(マナ)の声がするとボコボコ 
ねぇたんが毎日お腹にチュッってしてるからかなぁ
お腹自体は、2人目のわりには出てないと(自称w)思ってたけど・・ここ1週間くらいでドーーーンと出たらしく
パパさんから「おタヌキさん」の称号を頂く始末ww

あっと言う間に、あと3ヶ月かぁ。。。
何だかちょっと淋しいような・・待ち遠しいような
まだまだ真夏を乗り越えなきゃだから
これから頑張るぞぉぉぉ!!!

風邪がうつった!! 

2005年06月05日(日) 18時19分
みごとにマナからうつされました・・・
治り掛けで治らないマナとずっと一緒にいるんだもの・・・仕方ないよね
昨日から咳と鼻水が止まりません。。

しかし、うつしたからか・・・マナはすこぶる元気になりました
ちょいと軟便だったウンチも普通に戻ったし

明日から、いよいよ妊婦ケイは7ヶ月に突入します ベビくんのためにも風邪悪化しないように頑張ります

晩御飯 

2005年06月04日(土) 18時44分

焼きカレーでございます


昨日の余りのカレーを焼きカレーにして、後はグリーンサラダとヤズのお刺身と豚の角煮とマナ用に作ったポテサラです
飲み物はオレンジジュースですね
パパさんが結構量を多く食べるので、作る時はいっぱい作ります
マナは大人のカレーをココナッツミルクで辛さを抑えてるんですが、結構大人のカレーも食べたがります・・・食いしん坊ww

英語の日〜♪ 

2005年06月03日(金) 18時39分
今日は英語の日〜〜〜 かれこれ1年になります。
家に先生が来てくれるスタイルなので、私は他のことをしてても良いというのがイイ
マナは英語の先生と楽しくそれなりに会話してる様子
結構楽しみにしてるのか、最近は玄関に「サティ先生〜〜〜〜」とお迎えにw

子供って素直なんだなぁって思うのが、発音がイイ!!!
このままペラペラになってくれるといいなぁww なんて思うのでした

持ってかえってきました♪ 

2005年06月02日(木) 16時25分

母の日参観の絵
上手に書けてるかな??w しかし、本当は「ママの似顔絵」を書くようになってたのに・・・ マナは自分の好きな絵を書いた模様www
色使いが綺麗なので、ヨシとしてます
 

いくじリング 

2005年05月31日(火) 23時04分
参加リングさんです♪

パパとデート♪ 

2005年05月30日(月) 23時04分
今日は久々パパとデートしました
パパさんの休みは大体、月に4日しかなくて その休みの日にやる事が多いのでなかなか2人でゆっくりなんて出来ないんだけど、マナも幼稚園に行ってる事だし・・って訳でパパからの提案でした
パパからの提案の時はパパさんが予定を立てるので、何をするのかと思ったら映画へ行こうという計画で「交渉人 真下正義」を見に行ってきました
大体「踊る〜」は全部見に行ってるけど、真下さんが主人公ってことで内心あんまり期待してなかったんだけど、これが面白かった

映画の前に少し時間があったので「ミスド」でお茶をして、映画を見て〜、ランチして〜・・と結構楽しみました
今度は「容疑者 室井慎二」を見に行かなくては
ベビくんが産まれたら、またデート出来なくなるので出産前にタンマリ行くつもりです

←参加サイト様デス♪

マナちゃん初パパの職場へ 

2005年05月29日(日) 22時31分
今日は実母とマナと私でデパートへ繰り出しました
私自身、すんごい久々にデパートへ行ったもんだから嬉しくて
そのデパートの一番上の階にパパの職場があるワケです マナはお仕事をしているパパを見るのが初めて いつも見てるパパとは違うパパを見て、最初驚いてたけど
「パパ〜頑張って」と言いに行ってました

パパはビックリして顔を赤くしながら照れてました

初☆個人懇談! 

2005年05月25日(水) 23時58分
緊張しました・・・個人懇談
マナの様子から言って、そんなに心配しなくてよさそうなのに・・初めてって事もあってすんごくドキドキしました
先生からは、「マナちゃんはクラスでも一番成長したように思います。お友達とも積極的に仲良くなれてますし、ハッキリ言って心配ないので何はなしましょう〜〜」とw
あはは良かった!!
マナは先生との一対一の会話の時に上手く自分の意思を伝えることが苦手のよう。
その辺だけ、家でも注意して見てみてくださいって言われました。
ま、おいおいできるようになっていくだろう〜〜とのん気に構えてますがwww
何にせよ、泣きもせず いつも笑顔で楽しく生活しているのが一番で
それが一番嬉しかったです
きっと、これからも私が言うまでもなく、友達との関係の中で色々学んでいくと思われますwマナちゃんファイト

元気に復活!!! 

2005年05月24日(火) 21時52分
マナは今日、無事に幼稚園へ行きました
朝からとても機嫌も良く、熱も36.2度だったのでおもいっきって行かせました
先生からも「マナちゃん〜〜!元気に来れて良かったぁ!心配してたよぉ」と言われて、ちょっと恥ずかしかった様子ww
お迎えに行ったら「マナちゃんは、昨日の分まではしゃいでました(笑)」と
とても楽しく過ごしてたようで、幼稚園行かせて良かったなぁってつくづく思いましたw
昨日の5月生まれの子達の誕生会には出席出来なくて残念だったけど。。。。

そうそうマナは今回の風邪からなんですが・・いつもいちごのジャムと混ぜないと飲めなかったお薬が、そのままお口に入れてお水でゴックンできるようになりましたどうも、お友達が幼稚園でそうやって飲んでた様子・・・・。
子供って、子供同士で成長していくもんだなぁ。。。って改めて実感しました
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
☆管理人☆ケイ☆31歳のママです
Family☆一つ年下のパパ・しっかり者で優しいデス。 3歳の娘マナ・おてんばデス。虫がキライ。幼稚園とにんじんとトマトと苺が大好き。 現在6ヶ月半の妊婦ケイ・おっとりママ。料理好き。外に出てウロウロとデパートなんかへくりだすのが好き。♪
趣味☆料理とか・・最近手作りモノにハマりつつありますw
最新コメント
アイコン画像らんちあ
» 咳が出る中7ヶ月突入ww (2005年06月22日)
アイコン画像ケイ
» 咳が出る中7ヶ月突入ww (2005年06月08日)
アイコン画像ことりまま
» 咳が出る中7ヶ月突入ww (2005年06月08日)
アイコン画像ケイ
» 6ヶ月の検診♪ (2005年06月04日)
アイコン画像ケイ
» 持ってかえってきました♪ (2005年06月04日)
アイコン画像ゆかぽん
» 6ヶ月の検診♪ (2005年06月04日)
アイコン画像ゆのの
» 持ってかえってきました♪ (2005年06月04日)
アイコン画像ちはる
» 持ってかえってきました♪ (2005年06月03日)
アイコン画像ケイ
» 持ってかえってきました♪ (2005年06月03日)
アイコン画像ことりまま
» 持ってかえってきました♪ (2005年06月03日)
my☆Link
☆参加Ring☆
Back NextRandom List
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelheart_noa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる