ラ・パントというパン屋さん 

2005年05月16日(月) 23時39分
今日は、朝から港区の担当施設へ・・。そして、昼前にそこを出て守山の施設へ・・・私って働き者〜(^_^;・・・なんて、好きで行っているわけでなくて・・・メーカーの担当さんの都合なのです。その担当さん達は名古屋を担当に持つようになってから、名古屋の情報誌などを買って色々研究しているみたい。味噌カツ、ひつまぶし、みそ煮込み、手羽先(ただし山ちゃんのみ)は制覇したらしい。でも、先日、「名古屋には『コメダ』っていう喫茶店があって、『シロノワール』っていう有名なデザートがあるらしいですね」と。。
そう、コメダ珈琲店と言えば、名古屋近辺の人ならほとんどしている喫茶店のチェーン店。そして、シロノワールはデニッシュの上にソフトクリームとシロップをかけた他にはない名物デザートなのだ。。。一度食べたら忘れられません(@^^@)
そんな話から、先日守山の患者さんから聞いた情報で、新守山の駅のそばにあるパン屋さんはとってもおいしくて、コメダのパンは全部そこで作っているらしい。。というのを教えたら、施設の帰り道、「ここで止めて下さい」とパン屋さんの前でタクシーを止めてしまった(^_^; ま、私も行きたかったから良かったんだけどね(笑) パンの種類が多い上になんてお値打ちなのかしら!私はクリームパンとバナナブレッドのクリームチーズをはさんだの、ハムコーンに、一番人気の何とかっていう(?)パン(^^;を買いました(^^)。そこはラ・パントというパン屋さん。たしかにおいしいです(^-^)。会社で一個食べてたら、お隣のMさんも欲しいって(笑)。明日買っていってあげる約束をしちゃいました。(^^)

ちょっと忙しいかも・・ 

2005年05月12日(木) 23時17分
今日は、いつも金曜に行っている西区の施設へ候補患者様が来院してくださるっていうことで、朝から直行。先月から院長先生の診察は、週の半分になってしまって、今日は院長先生の診察日じゃないけど、候補患者様のためにお出かけせずに奥で待機してくださってました(^^)。実は先日書いていただいた書類の日付を、私のドジで間違って記入してもらってしまったのよね(^^; で、その書類は性質上、訂正はあまりしない方がいい、って分かっていたので、モニターさんと相談の結果、ある数字を無理矢理他の数字にできないかやってみよう、って事に(^^;。で、院長先生に「先生すみません、私のミスで日付が違ってしまったので、、何とかこの数字をこう変えてみていただけないでしょうか?(^^;」と恐る恐るお願いしてみたところ、「ん〜?訂正じゃいかんのかね。。これをこうかえるのか・・・まぁ、下手くそな数字を書いたって事にすればいいよね」と快く書いて下さいました。確かに、かなり無理のある感じだけど(^_^; それにしても院長先生、かわいいな〜(^^)。なかなか頑固な所もあるんですが、このおじいちゃん先生を私は結構気に入っているのです(^-^)。

さて、その施設を14時に出て、今日のお昼は伏見の駅で買ったお弁当。あんまり時間ないので。。今日から守山の施設で夕方から患者さんがみえる予定。ホントは火曜の予定だったんだけど、患者さんの都合で。。来週から火曜にしてもらったほうが、ホントは私としては楽なんだろうけど、基準をクリアする可能性から考えると木曜にしたいな〜、って思ってたら、本人さんも木曜の方が都合が良い、、って事で来週からも木曜の夕方に決定(^-^)。。。でも、スケジュール的には結構きつくなるな〜。会社出るときに、金曜の荷物も持って出なくちゃいけないんだな。。。

体調のイマイチ感が続いている上に、帰りが遅くなったので今日の夕食もお弁当になってしまいました。。早く「これ食べたいから作ろ〜」って思えるようになりた〜〜い。お弁当で満足しちゃう自分なんてイヤ!(T_T)

今日は内勤 

2005年05月11日(水) 23時33分
久々の内勤だったので、休みを取るチャンス!と午後休を取っておきました(^^) でも、昨日お向かいの席のTさんに「みかん猫さん、明日内勤ならお昼一緒に行こ」と誘われたので、お昼だけ食べてきました。
9割方治っていた風邪は、その後治りきらず、今日も咳がちょっと出るし・・・ほんっとにも〜しつこいわ(-_-; 
帰り道、栄の三越に寄って、まずは日傘探し。今でも普通のも折りたたみのも持っているんだけど、持ち歩きにくいのよね・・。外勤多いし。折りたたみは結構かさばるし手間。それでコンパクトでたたまずに持ち歩けるのがあるといいのにな、と漠然と思っていたら、今日たまたま朝の電車で隣の女性がまさにそういうのを持っていたの。こっそり見ていたらニナリッチのもので、折りたたみじゃないのに取っ手も曲がってなくて、これなら普段持ち歩いているカバンに入れてもそんなに飛び出さないし・・・。と、見に行ったのでした。でも、そういいった柄の真っ直ぐなタイプ(店員さんに言わせると「ずんどう」)は今年はまだ入ってないとの事で、仕方なくそのまま地下街に。なにげに、あった傘・カバン屋さんをのぞいてみる。日傘も500円なんかで売っていて。でも、安ければいいってものじゃないから、、。今日欲しいと思っていた日傘は、値が張っても絶対欲しいって思ってたし、、。と、その傘を手に取ってみると、、、軽い!それにコンパクト。。でも、ガラはあんまり・・。ちなみに他の傘は・・・と見ていると、お店のおじさんが「こっちのこれが一番短いだよ(^^)。これがえらい好評でね、去年はすぐに売り切れちゃったんだけど、今日の午前に入荷したんだよ」確かに・・。柄は真っ直ぐじゃないけど、この軽さ、この長さならいいかも、、。で、結局、3種類ある柄の中から選んでそれを買いました。これがとっても使いやすいの〜。柄の伸縮は別になくても気になりません。それより何より持ち歩くには軽さが重要!デパートに入ってる各ブランドもこういう所に着目して作ってくれるといいのにな。
星ヶ丘の三越で映画でも観ていこうかと思ってたけど止めました。家で録画してあるのもまだあるし。体調もイマイチだしね。

風邪完治率 約9割・・・ってとこ? 

2005年05月06日(金) 20時47分
しつ〜〜い風邪です(>_<)。連休前半3日間は風邪を治すために寝て過ごしました。。5月2日はお仕事。。。かなり回復傾向だったけど、やっぱりまだ声が少しヘンだし(^_^; で、その後の3日間もほとんど寝て過ごしました(^_^; 連休の平均睡眠時間16時間・・・。起きてたのは8時間くらいってこと・・?やっぱ、普段の睡眠時間が少なすぎたのかな・・・。早く起きるようになっても寝る時間が変わってなかったから・・。

連休前の1週間は、すご〜くひどい声でした(^_^; 患者さんに電話しても怪しまれて電話切られたり(>_<)。「○○病院のみかん猫ですけど(^_^;」と言っても「みかん猫さんは知ってるけどあんた誰?」という始末・・・(-_-; 今日日のお年寄りは用心深いのかしら・・・。

連休前半は寝てすごそうと思っていたわけではないのに、結局体が睡眠を求めていたのか・・。お腹もあまり空かなかったけど、ノドがガラガラして眠れないし、かといってあまり甘い過ぎるのを飲むのも抵抗が・・・リプトンの紙パックのピーチティーにとてもお世話になりました。。1晩に1〜2パックペースで・・枕元に置いて寝てました(^_^; 風邪に抵抗すべく、エネルギー源とするため甘い物(炭水化物)はしっかり取っていたので、痩せることはできませんでした・・・残念。。

今日もお仕事。昨日もあんまり食べていなかったので、今日の目標はまずは朝マック(^^; 次なる目標は名駅のデパ地下でのお弁当&くすむらの豆乳饅頭購入(^^)。残念ながら豆乳饅頭は売ってませんでしたが、くすむらの水ようかんと健康弁当をゲット。そして第3の目標はフレックスタイムを使って16時に帰ることでした〜。くすむらの水ようかん、あっさりしてておいし〜(^-^)

風邪を引きました・・・。 

2005年04月24日(日) 23時24分
今週入ってから、のどが腫れたような感じで痛いときがあったんだけど、、。夜早く眠るようにしたら治りました・・・。が、一昨日くらいからちょっとのどが痛くなり、昨日薄着で夜更かししたら(おからのクッキーを作ってみた(^^;) 朝、のどがすご〜く痛くなりました(-_-; でも、午後は外構の打ち合わせ。ハウジングセンターのお家の中は微妙に冷える。。で、帰ってきたら熱っぽい感じもしたので、すごく厚着(5枚着てた(^^;)。母が夕食を食べに行くとか行かないとか言っていたのに連絡がつかず、連絡ついたときは食事を済ませていたようなので、安心して(?)自分でおじやを作って食べました。豆乳クッキーダイエットは一時休戦。体が資本だものね!のどが痛いので甘いものが飲みたくなるけど、今はノンシュガー甘味料でつくった砂糖湯(砂糖じゃないけど(^^;)で我慢してます。これだったら何杯飲んでも安心ね(^^)。あ〜、のどがイタイ。仕事中ガラガラ声になりませんように(-人-)

裏面は… 

2005年04月24日(日) 13時04分
違う絵です。三角の線が入ってますo(^-^)o

作ってみました(^^)v 

2005年04月24日(日) 12時58分
ゴマ入り食パンなのであんまりきれいじゃないけど(^^;)プーさんの絵がついてます(^-^)ちょっと中身はみ出しちゃいました。

豆乳クッキーダイエット 

2005年04月23日(土) 20時35分
さて、このところ体重に関してはヤバイを通り越して、無感覚になりつつありました(^_^; 昨年と比べるとプラス3s以上になっている日も。。。(-_-; 確かに去年は特殊な状況下で今までになく体重が減っていたのだけど(中学生以来(^_^;)、それをキープすることは目的だったのに。。。(それでも標準上限ギリギリ)

このところ忙しかったこともあり、なかなか食事で調整もできなかったし、、と思っていたので、ダイエットサイトでよく見かける豆乳クッキーダイエット。。試してみることにしました(^^) はじめのおまけの3袋はおやつ代わりに食べてしまいましたが(^_^; 今回、女性にとってダイエットを始めるのに一番良い時期を狙って夕食を豆乳クッキーに、、、。ちなみに朝食も昼食も普通に食べています。夕食も牛乳を200ml以上は確実に飲んでるし・・。また、このクッキーがおいしいの!(^_^) その上牛乳に良く合うので牛乳どれだけでも飲んでしまいそうになるのを何とかとどめ(牛乳のカロリーの方が心配だ(^_^;)あとは紅茶などで水分補給。。。
翌日・・・何と1kg減(@_@) ま、前日は確かにいつもより体重が多かったわけだけど、、。で、2日目はいつもよりボリュームのある朝食。昼食はトンカツ!おやつもプリントチョコとおせんべいを。。(^_^; 夕食は豆乳クッキー(黒ごま)と牛乳と紅茶。
これだけ食べたらそうは減らないよね。。。と思いきや、翌日(今日ね)、昨日より0.6kg減!いつまで減ってくれるか分からないけど、とりあえずうれしい(^-^)

ホットサンドメーカー 

2005年04月23日(土) 19時48分
ついに到着!(^-^)
いっぱい迷って結局オークションで買いました。初めは通販で東芝のエレクトロラックス東芝のを購入するつもりで、、って購入しちゃったんだけど、郵便振替ができないうちにキャンセル(^^; でも、その間に色々考えが変わり、ホットサンドに関するサイトを色々見て研究!結局、象印のプーさんホットサンドメーカーに決定!が、その後、値段をまたまた見て回り、オークションで送料入れて2600円ほどで手に入れました〜♪プーさんホットサンドメーカーの良いところは、耳がついたままできること、真ん中で区切れてないので具がたくさんはさめる事。絵が可愛いこと(^^) さて、ホットサンドライフが始まるのね〜。楽しみ♪

愛知万博 

2005年04月13日(水) 23時59分
今日、午後からお休みをとって、やっと行ってきました(^^)。リニモも初めて乗ったけど、地下降りてから乗るまで結構長いですね(^^; 帰りは「はなみづき通り」で降りちゃいました。
そこそこの混み方で、修学旅行生と思われる学生さんをちらほら、あと、お年寄りがいっぱ(笑) 下調べも適当だったので、適当に歩きはじめると、どうやらグローバルコモンに向かっている様子。冷凍マンモスのあるところは15時から当日整理券が配られるみたいだったけどすごい列だったので、素通りしました(^^; 空いているところをちょこちょこみながら外国館の方へ向かい、ゴンドラに乗って帰るつもりだったのに、料金がちょっと高いので止めました。。だって、600円もするんだもん!でも、バスみたいな、、NSなんとかは200円だったのでそれにのり、すぐ帰るつもりが、超伝導リニモ館が10分位の待ち時間だったのでつい並んでしまい、、、それにしても内容がなさすぎ!シアターが立派だった割にはとてもつまらなかったです(^^; 出ると19時頃で、他の館も空いてきてましたが、、とにかく寒くて(^_^; 退散してきました。
愛知長久手館は意外に面白かったです(^^) サツキとメイの家の場所も分かったしね。予約しなくっちゃ(^^) 日本庭園はのんびり散策するにはお薦めです。
パスポート持ってるので、今度は夕方から行ってみよう!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる