お花のケーキ? 

2005年05月05日(木) 22時55分
おいしそうなお花のケーキです

おいしそ〜〜だけど、残念ながらたべられません
実は、お花のアレンジメントなんです。
日比谷花壇の「フラワーパティシエ」というシリーズ。
このカットタイプと、丸いケーキのホールタイプがあります。
ネットでも購入できるので、特別な日のプレゼントにおすすめですよ

ラッピングもまさにケーキの箱!

箱をあけると・・・

westend 

2005年05月03日(火) 22時01分
長崎市の眼鏡橋のすぐ近くにある、『westend』というカフェ
古いビルの2階にあるのですが、店内は可愛い雑貨とセンスの光る雑貨でいっぱい。
看板犬のヴィンセント君がお迎えしてくれます。


犬の雑貨や、日用雑貨などセンスの良い品々が並んでます。


店内の壁面に雑貨が並び その手前にはパネルがありテーブル席となってます。
注文の際には、この黒板を持ってきてお勧めのケーキを説明してくれます。


今回は紅茶のチーズケーキ
チーズと紅茶の味が、調和しててすごくさっぱりした後味でした


カフェラテを頼むと、シナモン・ココア・メイプルシロップ・ミルクを持ってきてくれます。
自分のお好みでチョイスできるのは 嬉しいですね〜


カフェラテ・・・どんな風にするか悩んじゃいました

CASビレッジ−ANISE− 

2005年05月03日(火) 21時44分
旧オランダ村が『CASビレッジ』として開業しました。
マネーの虎で有名な小林敬氏がチェアマンとなりプロデュースされたそうです。

CASビレッジにある、ANISEというcafeに行きました


店内に入ると、ショーケースにはとっても芸術的なケーキが陳列され、
赤と白ので統一された店内は、高級感が漂ってます


左右のらせん階段を登ると、店内です。


真っ赤なソファーが印象的です。


今回は、カップルセット1800円を注文しました。
好きなケーキ3種を選び、飲み物が2つつきます。
今回は、ショートケーキ・ガトゥーショコラ・チーズケーキ…

岡本屋 地獄蒸しプリン 

2005年05月03日(火) 21時40分
別府明礬温泉の岡本屋のプリンは
地獄蒸しで、温かいプリンがあります。
もちろんアイスもあります

硫黄の嫌味な匂いもなくて、美味しかったです

写真は、温泉卵と地獄蒸しプリンです

アイベリーのアイスクリーム 

2005年05月03日(火) 21時37分
アイベリーという珍しいイチゴ
東京あたりでは、高級なイチゴらしく
お値段もお高い品種を、唐津の『ガハハハウス』で食べれます

アイベリーのアイスクリームは
アイベリーソースをかけて300円
甘酸っぱくて 濃い味のソースと、酸味のあるアイスクリーム
相性もよくて、美味しかったです〜

天井桟敷 

2005年05月03日(火) 21時29分
湯布院町で有名な『天井桟敷』
湯布院でも珍しく 夜22時まで営業しています。
湯布院は18時でほとんどのお店が閉店して、観光客が帰っていくので
18時以降であれば、お店はお客さんが少なくて ゆったりとした時間を過ごせます。
※駐車場も無料です


やわらかい照明と、古い建物がとっても素敵です


店内奥には、丸いテーブルがあります。
2階部分には、ソファー席が3席くらいあったような…


今回選んだ席は、中庭がみえる窓際の席です。
半円のテーブルからは、夕暮れのライトアップされた中庭がみえます。


天井桟敷オリジナルのケーキ「モンユフ」
チーズに生クリーム&粉砂糖&レーズン
由布岳をイメージしたケーキはチーズがそのまま入っていて
クリームと粉砂糖の甘みが美味しかったです

ピース堂 

2005年05月03日(火) 21時15分
北九州市小倉北区富野台、閑静な住宅街の中にある『ピース堂』
偶然、ネットで発見したお店で、お気に入りになりました。


とってもお洒落なインテリア&雑貨で、オーナーさんのセンスが光ってます
キッチンをこっそり覗かせていただきましたが…
食器棚も、厨房も本当に素敵すぎます。
雑貨も少しですが販売してました。


このお店は、景色もすごく素敵です。
晴れた日には、関門橋も望めます。
夕暮れも素敵かも


オーナー手作りのケーキも、絶品です。
2種類頼めば、お安くなる設定も嬉しいです
お味も、文句ナシ
紅茶はポットで来るので、3杯分はありますよ

他にも、昼頃まではトーストとコーヒーのセットが500円であります


小倉方面はどうしても鉄工所の景色になってしまうので、
小さな窓にして光を取り入れてる設計も素敵でした。

STYLE CAFE 

2005年04月17日(日) 0時47分
東郵便局近くにあるスタイルカフェ。
天気がいいので、オープンスペースでランチしました


ハンバーグのランチと、カレーのランチ。


自然食を意識したメニューだけど、
ランチで1000〜1800円っていうのは、
カフェにしては高くないかなぁ・・・
ま、雰囲気代ってことで

YOGEN FRUZ 

2005年04月17日(日) 0時35分
下通りの一角にある休憩スペースにある、ヨーゲンフルーツ。
フローズンヨーグルトと、ヨーグルトスムージーのお店です。


水をいっさい使わないスムージーは、
ヨーグルトアイスと、冷凍の果物と、
パインジュースやアップルジュースをミキサーにかけたもの。
濃厚だけどさっぱりしてて、おいしい♪

grain diner 

2005年03月21日(月) 23時55分
佐世保、弓張の丘へ登る途中にある、おしゃれなカフェ。
お目当ては、佐世保バーガーだったんだけど、
私の大好きな感じのお店で、大満足。

バーガー類もとってもおいしい!!
特に自家製バンズが甘味があってすごく良かったです
**comments**
アイコン画像mipomipo
» ハウステンボス (2005年04月10日)
アイコン画像かおり。
» ritmo (2005年02月23日)
アイコン画像かおり。
» Cafe comme ca (2005年02月23日)
アイコン画像かおり。
» SWEETS & CO. (2005年02月23日)
アイコン画像かおり。
» dubb (2005年02月23日)
アイコン画像かおり。
» La Creation de Gute (2005年02月23日)
アイコン画像mipomipo
» ritmo (2005年01月18日)
アイコン画像めぐ
» ritmo (2005年01月16日)
アイコン画像mipomipo
» ritmo (2005年01月16日)
アイコン画像めぐ
» Cafe comme ca (2005年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelcafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる