シュガーバニーズ 

August 24 [Thu], 2006, 10:55
  新しいサンリオの仲間 シュガーバニーズ

( ここは双子の国 この子達は双子のパティシエ)
夜になるといろんな街のお菓子やさんにやってきます。

 くろうさとしろうさ

ぱっちに次女が買ってくれたポーチに付いていたんです、あんまりかわいいので

羊毛でつくってみました。

 今日 生まれた仲間の ももうさちゃん この子はフーローリストです。




 

ロールケーキ 

August 23 [Wed], 2006, 14:08

  羊毛でケーキは初めて作りました。

 と、いってもすごく小さいです。1,5p

 編み猫ちゃんが早くたべたいよう〜”って言ってます。

まだよ、写真を撮ってから”よ”
   
  

パックンポーチ 

August 23 [Wed], 2006, 11:15

   夏休みなので工作ようにぱっちが作りました。

  12pのバネを使った パックンポーチです。

 キルトとヨウヨウキルトのアップリケでお花をつけてあります。

 紐をつけてポシェットにしたほうが使いやすいかも”

 刺しゅうやキルトはいつも横で見ているので勝手にやっていました。

こういう機会に親子で手作りが出来て楽しいです。

ハサミケース 

August 22 [Tue], 2006, 17:11
  今日は リバティーの残り布を利用してハサミケースを作ってみた。

 型はオリジナルで紙をくるっと巻いてみて作った。

 それにファンのアップリケをしてみました。

 ハサミは母が持たせてくれた庄三郎のハサミです。

普段はもっと軽いステンレスのハサミをついつい使ってしまいますが

大きい物を切るときなどはやっぱりこのハサミが良く切れます。

いままでハサミケースなど使った事が無かったのでハサミに感謝するつもりでカバーを
作りました。

子供のビール? 

August 21 [Mon], 2006, 8:13
 
  昨日 面白い飲み物をスーパーで見つけました。
この見るからにアンティックな絵柄の瓶にも惹かれましたが、中はリンゴ味の炭酸が入ってます。
子供にとっては見た目、ビールって感じで楽しんで飲んでました。

 そして美味しいロールケーキも買ってきました。


 夜に植物園に行って来ました。大好きで今年で3年目

 これは擬態している蝶ちょです。ぱっと見は木の皮にしか見えませんが、ようくみると

蝶なの”

 園内は 夕顔やゆううすげ、カラスウリの花など夜しかみれない植物の花が

沢山みれました。

LIBARTY HOBBYRA HOBBYRE のミニソーイングケース 

August 20 [Sun], 2006, 10:02
 
  これは、この前大阪に行ったときに次女がおみやげに買って

 置いてくれたキットです。

 リバティの布でとってもかわいいミニソーイングケース
間に厚紙の型を入れるのでしっかりしています。中はポケット仕様になっています。

★ノーションセット付きでした。キルトは付いていた刺しゅう糸でかけています。

 

毒蛾皮膚炎 

August 19 [Sat], 2006, 12:46

  金曜日の夜、主人とぱっちはいつものようにプールに出かけました。

 帰ってから二人とも皮膚が(主人は手と足、ぱっちは顔と首、肩が赤くなっていました)
痒がって熱を持っているようでした。

 今日近くの皮膚科に行ってきました。

 ぱっちは首や肩、特に顔の症状がひどく 目は腫れて顔全体が赤くむくれています。

主人も水ふくれのようになって真っ赤です。

 診断は毒蛾によるものでした。
 チャ毒蛾 よくサザンカやツツジにいる小さな毛虫です。

塗り薬とのみ薬をいただきました。早く治るといいのですが”

 みなさんも気をつけてくださいね”。

 ちなみにかかった皮膚科はかわず皮膚科と言う名前で、待合室も至る所にかえるの置物やオブジェ
が(地方紙でも紹介されていました)170種類も飾って有ります。
先生の顔がかえるに似ている訳ではありません”(笑い)

カルトナージュ 

August 18 [Fri], 2006, 8:08

  昨日はカルトナージュを制作しました。
 
 糊と鋏だけで出来ています。
 
   お気に入りの園部美智子さんの布を使って作りました。
中は薄いピンクの薔薇柄を使いました。

 リボン刺しゅうのリボンを収納する事にしました。

もともとは何の木箱だったでしょ〜?
皆さんのお家にもきっと有るはず、お気に入りの布で作ってみませんか?








 

BQが届きました。 

August 17 [Thu], 2006, 11:08
 
  今日 miyakoさんらのBQが届きました。

  いつもかわいい素敵な作品を作っているmiyakoさん

 頂いたBQも、とってもラブリーで綺麗に仕上がっていました。

おまけにデコパーッジュもお得意なのでビンの蓋に天使が!なんて素敵”
デコパーッジュの作品は初めてだったのですごく嬉しかったです。
中にはいっぱいの宝物のようにお飾りの薔薇のおりぼんやピンクッションが入っていました。

大切な宝物がまた1つ増えました。

 これからもBQ交換しても良いよ”と言う方がいたらご連絡くださいね”

 BQコーナーにもupしてあります。

ハロウインのカボチャとBQ 

August 15 [Tue], 2006, 19:04

  バースデイキルトの交換をネットのお友達のmiyakoさんとすることになりました。

  これはmiyakoさんに送ったBQキルトです。25p角
 
  miyakoさんのイメージで優しい花柄で作りました。(3月4日)」

 
  このカボチャのポーチはHirokoさんのカウントプレゼントの前後賞で
  ハロウインのカボチャのポーチの キットが当たりました。


  早速 作ってみました。
  ファスナーを開けると笑っているみたいに見えるでしょ”
  
  結構、作るのが大変だったけど、すごくかわいくて丁度10月のハロウインが楽しくできそうです。

  大切にしますね”ありがとう”


 
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rieさんへ
» シュガーバニーズ (2006年10月11日)
アイコン画像Rie
» シュガーバニーズ (2006年10月11日)
アイコン画像みい
» シュガーバニーズ (2006年08月29日)
アイコン画像こな
» シュガーバニーズ (2006年08月29日)
アイコン画像みい
» シュガーバニーズ (2006年08月27日)
アイコン画像バニラ
» シュガーバニーズ (2006年08月27日)
アイコン画像みい
» シュガーバニーズ (2006年08月26日)
アイコン画像miyako
» シュガーバニーズ (2006年08月26日)
アイコン画像みい
» シュガーバニーズ (2006年08月25日)
アイコン画像みい
» シュガーバニーズ (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angelamiemie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる