野球観戦 カープ対ソフトバンク

March 28 [Tue], 2017, 23:02


広島も桜が開花したようです


日曜日の午後 カープ対ソフトバンクのオープン戦に行って来ました


マツダスタジアム


カープ球団のマスコット 『スライリー』


タレント小島留璃子さんの始球式


先発は大瀬良大地選手でした



外野手 鈴木誠也選手


内野手 菊池涼介選手


内野手 新井貴浩選手


内野手 田中広輔選手



7回の時ジェット風船飛ばしがあり盛り上がりました
1:1でした オープン戦は延長はありません


球団近くの舗道にあるマンホールの蓋も カープ坊やです
ちなみに カープ坊やをデザインした人は 私が独身の頃務めていた時の同期の同僚です

街中で過ごした一日

March 26 [Sun], 2017, 21:55



三越の近くにある 中央通りの白木蓮の並木が満開でした

  

ハクモクレン<白木蓮> (モクレン科)
開花期は 桜が咲く少し前に咲きます
白い清楚な花で 花びらの幅が広く厚みがあり香りの良い花を咲かせます
全開しないで閉じた形で 花は上を向いて咲きます
同じ頃に咲く 辛夷(こぶし)とよく似ていますが コブシの花はやや小さく
花びらも細く全開して咲きます



市内に出かけ病院・美容院・百貨店に そして街中に住んでいる友達とランチをして
一日中市内で過ごしました

お昼に友達と三越で待ち合せ 栗原はるみさんプロデュースの
『ゆとりの空間』でランチをしました




色んな趣味が共通している友達 映画や旅・趣味の話で盛り上がりました 




クレド前の広場に 春らしいお花がたくさんありました

我が家で穫れた 柑橘類

March 25 [Sat], 2017, 14:15



オキザリス

   

我が家で穫れた 柑橘類で〜す


ハッサク(八朔)


ブンタン(文旦)
主人が植えて数年が経ちます 実が出来た時最初何かな?と思って主人に聞くと
何を植えたか覚えていないという返事 2個 4個 8個と年々少しずつ数が増えて来たけど
数年は酸っぱいグレープフルーツ?と思い込んでいました
今年はいっきに20数個くらい数が増えて 時期を変えて収穫してみると
何と!文旦の味に間違いない 
毎年高知県からお取り寄せしていた 文旦好きの私にとっては大変なこと ラッキー 
まだ小さい木ですが これから毎年楽しみ 


レモン(檸檬)
我が家のレモンは市販のレモンより かなり大きく皮が薄くて果汁たっぷりで
皆さんに差し上げると びっくりされるような特上のレモンなんです
それが主人が一個だけ採り忘れていたレモンが 何時もよりもっと こんなに大きく成長していました
左側が我が家のレモン 右側は買ったレモン

八本松ガーデンプレイス

March 23 [Thu], 2017, 14:55



ハナニラ<花韮>(ユリ科)  別名 セイヨウアマナ  ベツレヘムの星
葉にニラやネギのような匂いがあるのが ハナニラの名の由来
球根植物なので 繁殖が旺盛で植えたままでも広がっていく   草丈15〜30a
開花期は2〜5月 花は3aくらいの白か淡紫色 6弁の星形の花をつける

    
東広島市八本松にある 八本松ガーデンプレイスに娘達と行って来ました


ガーデンプレイスには道路を挟んで両側に二十数軒の色んなお店があります


婿の知人のこちらのお店『RECEPTION』が目的で来ました


latte cafe Crema でランチをしました


パスタが最高においしかったです






カプチーノに描かれるラテアートが可愛い 癒されます


あずきも一緒です

午後のティータイム

March 21 [Tue], 2017, 17:25



冬咲きクレマチス・シルホサ(キンポウゲ科)
10月頃から咲始め 4月頃迄咲きます
花付き 花持ちもよく長い期間楽しませてくれます 


徳島・鳴門金時本舗 栗尾商店の和生菓子 『角』きな粉


徳島名物・鳴門金時芋を 蒸かし特製の密床に漬け込み 乾燥させたお菓子
一口大のサイコロ状で 少し歯ごたえがある素朴なお味です


きな粉をかけて頂くバージョンですが ほかに和三盆・柚子・胡麻・塩・珈琲・梅・・・
色んなお味があります いろいろ食べてみた〜い  


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angela7
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりさんママ
» チャイナペインティング作品展(見門文子と仲間達) (2017年03月08日)
アイコン画像ゆん
» バレンタインデー (2017年02月14日)
アイコン画像ゆん
» 節分 恵方巻 (2017年02月04日)
アイコン画像angela7
» 端午の節句 (2016年05月10日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 端午の節句 (2016年05月10日)
アイコン画像angela7
» ターシャチューダー展へ (2016年02月09日)
アイコン画像angela7
» ターシャチューダー展へ (2016年02月09日)
アイコン画像yurimo
» ターシャチューダー展へ (2016年02月09日)
アイコン画像angela7
» あずき (2015年11月30日)