朝から

November 28 [Mon], 2011, 8:58
前回の記事は離婚しようって記事だったね。


周りの協力の御蔭で離婚は避けられた。


ブツブツ言う前に本当に嫌だったらサッと離婚が出来るように経済力をつけないといけないね。




最近は人生の目的や目標みたいなものを完全に見失っている。


実は今も朝から飲んでいる。


子供を送り出した後は私だけの時間。


いつもは大体家事をしているとその時間は過ぎてしまい


夜寝るまで私の時間はない。




仕事をしていたって休みの日や自分の時間はあるけれど、主婦にはそんなものはない。


休日だって子供は朝7時前から起こすし、子供を遊びに連れて行かないといけない。その間に溜まる洗濯物だって洗わなきゃいけない。食事も作らなきゃいけない。食器も洗わないといけない。


子育てってこんなに子供中心にしないといけないのかな。

欧米ではベビーシッターに頼んで夫婦で遊びに行くと聞く。寝かしつけだって、何時間も子供の隣で子供が寝るまで待ってなきゃいけないなんて聞かない。



正直、今の自分は全く幸せではないし、私は子供を産むという選択を誤ったのではないかといつも思う。


将来的には「あの時に子供を産んでおいてよかったんだ」と思うのかもしれないけれど、やりたいことをがまだまだあった私は選択を誤ったのではないかな。



でも、子供を選んだのも自分だし、今の自分は過去の自分の選択の結果。子供に大して責任を持たなくてはいけない。



自分が幸せになるために、やるべきことを見つけなくては。

やっぱりだめだったみたい

October 13 [Thu], 2011, 6:54
やっぱりいずれ離婚しないとだめみたい。


夫は自分のことばかりで私と子供のことに興味がないみたい。


これは完全に私の判断ミス。人を見る目が無かったんですね。



子供がもう少し大きくなったら仕事が得られるように今から一生懸命勉強しなくては。



子供と食べて行けるまでになったら


家を出ると決めたよ。

最初の記事が最悪なんて

September 28 [Wed], 2011, 18:19
前の記事を全部消して、ここは私の心の拠り所にしようと決めた。


誰も見ていなくていい、ただ、私が書きたいことだけを。



現在風邪をひいて最悪。夏は頗る体調が悪くて、秋になってその溜まった疲れが一気に襲う。


これは毎度毎度の儀式のようなものなんだけれど


いい加減この体にもうんざりしてきて


毎日少しでもいいから生活改善しようとしていた矢先に風邪をひくという何とも挫けてしまいそうな始点。


今日で禁煙3ヶ月。これだけでも自分を誉めたいと思う。10年以上、あの様な煙に惑わされていたのだから


それを断ち切るというのは中々大変でこれまでも失敗してきた。



次はお酒。これは本当に難関。



それでも不調が体に出ているということは「そろそろやめなさい」というシグナルなのかもね。



禁酒頑張ろう。大丈夫、きっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angela30
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ダイエットを習慣に!それまでがキツイんだよなぁー
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/angela30/index1_0.rdf