お知らせ 

May 09 [Tue], 2006, 23:55
ず〜っと考えてきたんですが・・・

突然なんですが、今日限りでブログを卒業したいと思います

最近、なかなか更新できなくって
楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳なく思ってました

最初はネバーで始めて、ヤプログに変わり もう3年以上になります

沢山のお友達も出来、沢山元気をもらいました

こんな私のブログに遊びに来てくれて本当にありがとう

名残惜しいのですが、突然の報告になってしまってごめんなさい(・人・)

また、いつか再開する時が来ると思いますので その時はヨロシクです

今まで通り、皆さんのブログにはちょくちょく顔出します

皆さんに沢山の幸せが訪れますように・・・

GWって何?(^▽^笑) 

May 04 [Thu], 2006, 12:04
久しぶりの更新です
最近、バタバタと忙しい日々が続いてまして・・・
詳細は後ほど(ボチボチ更新していく予定です

極めつけはお嬢ちゃん
火曜の夕方から発熱して40度近いお熱が・・・下がりません
もしかしてと思いながら昨日当番医に行って来ました
混んでる混んでる3時間待ちでござる
一度、に戻り、時間がきて再度病院へ

予感的中
アデノウィルスでした

5日は熱と戦う日々になりそうです

GWはで安静の日々になりました
まぁ、パパが仕事だからどっちみちこうなるんですけどねっ

我が家のGWは1ヶ月遅れて6月です
もう、旅行の予約したもんね〜
ディズニーリゾートの旅 2泊3日 に決定で〜す



今日も病院めぐり・・・ 

May 02 [Tue], 2006, 21:10
最近、めぐりばっかりです

今日は・・・

朝からお兄ちゃんと一緒に歯医者お兄ちゃんは保育園へ

今度はお嬢ちゃんと一緒に外科へ
  昨日、皮膚科で爪がはがれてきてると言われたので
  念のため、一度外科を受診する事にしました

結局、指の腫れは何処かで指をつめて、その時爪が浮いてそこからばい菌が入って
 腫れあがったみたいです
 家で、指つめた形跡ないんだけど・・・

 保育園で担任の先生に聞いてみたら
  『わからないです・・・ あっそういえば窓の所で痛いって泣いてました
  『でも、見てなかったので なんとも言えないですすみません』
って言われましたまぁ、先週の木曜日の話しだし、若い先生だし、はっきりそうってわけじゃないしねっ仕方ないわ・・・ でも、もやもや した気持ちで病院へ

混んでて1時間待ち

夕方、お兄ちゃんをお迎えに行き皮膚科へ
  指の消毒の為・・・詳しくはこちら
こりゃまた混んでて2時間待ち


もうクタクタです〜

逆まつげ 

May 01 [Mon], 2006, 22:03
昨日の昼過ぎに気がついた
お兄ちゃんの左目が赤い・・・ そして夜には充血してました

結膜炎? とりあえず、抗菌目薬を入れて寝させました
幸いな事にかゆがったり、目やにがでてるわけではなく、なみだ目になって
白目の所が充血しているんです

仕事が休めないので、とりあえず抗菌目薬をさしてへ・・・
夕方、眼科へ連れて行くと

逆まつげで、眼球に傷が出来て、そこからばい菌が入って
結膜炎になってます
だって

目薬さしてたら良くなるみたい
良かった

昨日の結果は 

April 28 [Fri], 2006, 21:22
お嬢ちゃんの指、ますます腫れています
でも、グーパーって出来るし、折れてるわけじゃなさそう・・・
外科に行くべきか?皮膚科に行くべきか?

('(ェ)';)う〜ん・・・

今日は皮膚科へ連れて行って、先生に聞いてみよう
と思い皮膚科へ行きました

腫れてて原因はわからないけどばい菌が入ってるのは確からしい
指も折れてるふうじゃないから、薬で様子診ましょうって

指が紫になってきたり、痛がるようなら外科で診てもらったらいいよって。
そうじゃなかったら皮膚科でいいよって言われました

何だか微妙な答えだよね〜でも、しばらく様子見る事にしました
しばらくは、消毒と経過見で通院が続きそうです

どしたん? 

April 27 [Thu], 2006, 23:17
夜、子供達の爪切りしていたら、お嬢ちゃんの指に異変が
左手の中指が異常に腫れてる
何で??? どして???

原因不明 ばい菌でも入ったかなぁ
ひょうそになってなければいいけどぉ

明日、朝一でだぁ

遠足 

April 22 [Sat], 2006, 22:02
      今日は 子供達の遠足の日
  お嬢ちゃんは 保育園の周りを散歩するお散歩遠足
お兄ちゃんは バスに乗ってちょっと遠くの公園まで行きます

私の希望はお兄ちゃんとに乗って行くのが良かったんだけど
お兄ちゃんの御指名はパパ


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! お嬢ちゃんとお散歩遠足かぁ
面白くな〜い  でも仕方ない

8:30に一緒に保育園に行って お兄ちゃんとパパとはお別れです
まだ、小さいクラスの集合時間まで30分近くありましたが そのまま保育園で居ました。



          お嬢ちゃんの遠足
             9:15  保育園に集合 
             9:30位から 教室でおやつ食べて
                       しばらく、各自で遊ぶ
             10:00位から 園庭でみんなで体操
                        お散歩スタート
             11:00 保育園の園庭で
                     先生方のミニ劇を観る
             11:45 解散


その後、お兄ちゃんが帰ってくるまで待ってました
結局 帰ってきたのは12:30 
(ノ_-、)グスン 一度家に帰ればよかった

( ̄▽ ̄;)アハハ… 

April 21 [Fri], 2006, 21:59


また、まとめて更新しちゃいました
おまけに、一つのネタで2日分書いちゃった


納得いかないわ 

April 20 [Thu], 2006, 22:43
どうして、わざわざ保育園から保育時間を強制されるんだ
先生の人数が少ないから・・・ じゃあ『なるべく早くお迎えに来てください』
ってお願いだけでいいんじゃないの ここまでしなくても〜
みんな、それぞれ基本の保育料払ってるわけだし・・・
(ちなみにウチは2人ですから 私のパート代のほとんどが消えちゃいます

と 入園当時から思ってる、私の疑問


仕事も、きっちりその時間に終わるわけじゃないし、
たまには子供達抜きでゆっくりお買い物もしたい

ウチの保育園だけだもんこんなにうるさいの

そして、今日も 今週末の遠足後にある総会の時の保育についても
 『親2人来るんなら、子供の保育はいらんよね』 って言われました
保育してもらう気満々だった私
・・・・。 『じゃあ、私が連れて帰ります


('(ェ)';)う〜ん・・・ 午後から仕事に行こうと思ってたのに・・・


何気に 保育園の都合ばかり言われてる様な気が・・・
ちゃんと 子供が預けられるから、安心して仕事が出来るのに
お迎えの時間とか気にしてたら気が気じゃないです
私みたいなパートは 時間だから・・・って帰れないし
時間が延びることもしばしばあって そのつどする時間ないしねっ

でも、現場の先生達は と〜ってもいい感じなんですよ

これって どうよ! 

April 19 [Wed], 2006, 21:26
毎年、この時期になると、保育園から
保育時間のお願いが渡されます

ど〜いう事かというと
親(主に送り迎えするほう)の勤務時間を保育園に提出します
 そして
保育園の方から、通勤時間・通勤時間等、考慮して 保育時間の決定をされます


そして、今年の我が家の保育時間は・・・

 8:45〜16:20

私の勤務時間=9:00〜16:00
朝はその間約15分
と、いう具合に 職場までは自転車で行くので、一度車を置きに家に戻ります

この、保育時間 無理 じゃん

おまけに、制服に着替えなくちゃいけないし、5分前出勤って言われてるのに
これじゃあ 毎日、遅刻でございます

そんな、時間との戦いをしている、朝の忙しい私に今朝も・・・

『この前の土曜日、お父さんのお迎えが遅かったよ10分
と、ある先生に言われました 

うざっ 『すみません。以後気をつけます』と私が言うと
『私はえんやけどぉ、ちゃんと、時間は守ってね』
『それに、お嬢ちゃんのお昼寝させないんなら12:30にはお迎えに来て』
ですって

この時は、まだ土曜の午後保育の申請を出してなかったし、
パパがお昼には帰れるって言ってたので 13時までお願いしてました


明日に 続く・・・・・・・・・・・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Friend
New Comments
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お知らせ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» お知らせ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» お知らせ (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» お知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» お知らせ (2008年04月02日)
☆Link☆
☆Sozai☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる