2017/01/15 聖地巡礼@木更津

January 21 [Sat], 2017, 15:26
TDL満喫&4時までおしゃべりしていたので、起きたのは8時半!
9時までの朝食に駆け込み、シャワーあびて支度して、、、、ホテル出発は12時wwwもともとC/Oが12時のプランで予約していたので、のんびりしてました(^ω^)

電車で木更津まで。割と駅近くにその喫茶店がありましたよ・・・
木曜舎さん!!!

本当、いつかここに来たいと思っていたので、夢が一つ叶いました☆
昔ナイトメアさんが「今夜も○○ナイトメア」という番組のDVD特典で、メンバー全員でこの喫茶店に来ていたから♪
しかも、全員が仕掛け人(?)でYOMIちゃんに雑なドッキリをしかけるという内容。
本当ならメンバーが食べていたのと同じメニューにしたかったけど、ペペロンチーノ苦手・・・バジル苦手なので、ここは諦めてシーフードのトマトソースパスタにしました。写真奥の、お姉さんが注文したのが、Ni〜yaさんが食べていたペペロンチーノです。

YOMIちゃんが頼んでいた、パリジャンアールグレイ発見!なのでメニューだけ写真に収めてきました。
DVDの内容では、YOMIちゃんの注文したものだけ激マズ料理という内容で、YOMIちゃんはこのパリジャンを頼んだけど、実際に運ばれてきたのは せんぶり茶でしたw
飲んだ瞬間「にっが!」って言ってたYOMIちゃん。可愛いです。

食後はこれ☆ヨーグルトシェーク!レモン風味でおいしかったです(^o^)でも量が多くて・・・後半きつかったw
これは咲人さん・ひっつ・RUKAさんが飲んでたもの☆

このテーブル席が、ナイトメアのメンバーが座っていた席です。
私たちはこの隣の2人掛けの席でした〜*
向こう側に私たちのキャリーが写ってる・・・嗚呼・・・

ナイトメアに関係のある(?)場所に行けたので、大満足☆

2017/01/14 メアギャ会@TDS

January 20 [Fri], 2017, 21:09
メアロスが思いのほか重症です。
ナイトメアのライブに行けない寂しさも大きいけど、お友達に会えない寂しさも同じくらい大きい。

なので!
いつも一緒にライブ行くお友達・ライブ会場で会うお友達と一緒にディズニー行ってきました*
咲人ギャのお姉さんとは、偶然同じものをもっていたので、おそろのリュックと、咲人さんプロデュースグッズのポーチで合わせました♪


ワンダーランドプリントのお洋服着ていったら、不思議の国のアリスの白うさぎに遭遇!
みんなの協力もあって写真取れましたー(^o^*)


あぁ写真が・・・横向き!











プロジェクションマッピングて初めて見たけど、すっごく綺麗でした!
アナ雪に感激しました。
ほとんど動画で撮ったので、静止画が全然なーーい!

結局パークには9時から閉演の22時までいた!
翌日はとある聖地(?)に行く計画をたてていたので、ホテルは蘇我にしました!
泊まりは私とお姉さんの2人。いやー朝の4時くらいまでいろいろ話しました。というかいろいろ聞いてもらって、
私こんなにいろいろ溜め込んでたのかと思って凹んだのです・・・でも、お姉さんが言ってくれた言葉が嬉しくて、きっと私はずっと誰かにそれを言ってほしかったんだって思って、夜中というか朝方に号泣したわけです。
はずかしーーー!!!!

で、一泣きして落ち着いたところで、睡魔がwwwww
翌日に備えて寝ましたよっと♪

実は来月にも行くかもの予定が!!
楽しみー♪

2016-2017

January 03 [Tue], 2017, 20:57
あけましておめでとうございます。
特に今までも振り返りとかしてなかったんですが、きっと来年は振り返るほどの予定もなさそうなので、
2016くらいは・・・と思いました。

【ライブ・インスト】
04/10:ナイトメア@郡山
06/04:ナイトメア@岡山
06/12:ナイトメア@名古屋
06/23:ナイトメア@角田
06/26:ナイトメア@豊洲
07/03:Raphael@仙台
07/10:咲人さんサイン会@新宿
07/14:ナイトメア@大崎
08/04:Raphael・ナイトメア@豊洲
09/27〜28:ナイトメアFC旅行@仙台
10/14:VISUAL JAPAN SUMMIT@幕張
10/23:リトハ対盤@仙台
11/19:ナイトメア@仙台
11/23:ナイトメア@東京体育館
12/23:LUNASEA@さいたま
12/24:LUNASEA@さいたま

【お出かけ(遠征含む)】
02/07:メアギャ様とディズニーシー
02/27:東武ワールドスクエア
03/12:気仙沼
04/02:いわき
05/29:那須どうぶつ王国
06/05:倉敷
06/11:猪苗代・五色沼
06/13:名古屋
07/02:栃木中川水遊園
07/30:福島花火
08/06:いわき花火
08/20:須賀川花火
09/04:マリンピア日本海
10/15:スカイツリー
12/12:仙台ページェント

ライブは、4月にナイトメアさんの活動休止が発表されてから必死に詰め込みました。
でも平日に連休とりにくいのでこれが精いっぱいでした。遠くて、移動に疲れて体調崩したりもしたけど、行かれるだけ行ってよかったです。行って後悔はありません!

2016年はネガティブすぎたかなー。
2015年から、つらい事があまりにも多すぎて、生きていたくないと思って。というか今も思ってるんですが。
祖父母のいない世界に生きていたくないっていうのはずっと。2016年はほとんど毎日泣いてたと思う。。

仕事がここまで落ち着いたら死んでしまおうとか、次こんなこと(嫌なこと)があったら自傷しようとか、そんなことばかり。死にたい気持ちに生かされてた感じです。でも今思うと、仕事は繁忙期を過ぎてからじゃないと、迷惑がかかるから今月は死ねないとか、その辺は冷静でした。で、結局死ねないまま年を越しました。
会社にも行きたくなくて勤務時間ギリギリまで支店に入れなかったり、支店の飲み会は乾杯がすんだらあとはしばらくトイレにこもってたり、飲み会自体を断ったり。なにやってんだかっていう1年でした。

2017年は少しでも笑って過ごせたらいいなぁと思います。

こんなブログを読んでくださってる方がいるのかどうかわかりませんが、
皆様にとって良い1年でありますように。

2016/12/24LUNASEA The Holy Night-Beyond the limit-@さいたまスーパーアリーナ

December 31 [Sat], 2016, 20:34
2日目も行ってきました!

前日、終演後に物販並んだら売り切れていたので、2日目は物販開始の1時間半前に並んで無事ゲットしました!
お迎えしたのはSLAVE限定のバッグ♪またライブの時に使いたいと思って。

買い終わってからはランチして、お友達と会って。メアギャのお友達とも会えました。
11/23の東京体育館では見かけたけどお話しができなかったので、会えてよかった!


レポは追記へ。
WOWOW中継も入ったしきっとDVDにもなるでしょうし(根拠なしw)、詳細は求めないでくださいね〜

2016/12/23LUNASEA The Holy Night-Beyond the limit-@さいたまスーパーアリーナ

December 31 [Sat], 2016, 20:14
2日間、ライブ納めに行ってきました。

レポしたいのですが、2日目の記憶とごっちゃになってて、1日目の記憶が・・・・
なので、セトリだけ追記においておきますね〜


2016/11/23ナイトメア LIVE2016 NOT THE END@東京体育館

December 11 [Sun], 2016, 21:10
このライブのレポ、すごーーーく悩んだのです。
いろんな公式でレポあがってるし、今更私がレポ起こすことでもないなぁと。。。
でも誰かに見せるためにレポしてるわけではなく、自分が忘れたくないからやっぱり残そうと思いました。
思うことはたくさんあります。それはまた別記事で書こうと思います。

---・---・---・---・---

物販開始が10時ということで、友達のほとんどが始発で・・・6時ころに会場到着した友達からすでに100人弱並んでるという情報が(;_;)もともと7時過ぎの新幹線で行って、9時に会場につくつもりで準備してた私は始発にするんだった・・・と後悔を・・・。駅を出てこれが見えた瞬間に一人涙ボロボロでした(T_T)

着いたら着いたで、物販とガチャの列が別々になっていたので、売り切れて買えないかもーーー!とすごく焦りましたが、友達と手分けして並ぶことにしたので、ほしいグッズは友達に頼み、私は4人分のガチャをwwww
結果90回やりましたwwww

そして新弥さんと咲人さんをお迎えー^^
あとは持っていたひっつのサイン入り缶バを新弥さんのサインに交換してもらいました☆

会いたい友達にもたくさん会えました。見かけたけどタイミングがあわなくてお話しできなかった友達もたくさん(;_;)
会えたお友達さん、大好きなコスさんとお写真撮らせてもらいました。

会えなかった友達も会えた友達も、復活ライブの時に絶対会おうねってツイッターなどで約束しました!

いつものように、レポは追記へ。レポなのかただの感想なのかわからないですー・・

2016/11/19ナイトメア TOUR2016 NOT THE END@仙台PIT

November 21 [Mon], 2016, 20:54

なんていうか、このツアータイトルが決まった時点で大泣きしたわけですよ。
本当に素敵なタイトルだなぁって。これはファンに対してなのか、自分たちに言い聞かせるためにつけたのか、きっと両方なんでしょうけど、このタイトルに救われたのは事実です。

活動休止が発表になったのが4月2日。
まだ半年くらいあるって言い聞かせながら、でも半年しかないと自覚はしてて、後悔だけはしないようにしないとと思って、春のツアーで岡山・名古屋に遠征したり、無理やり平日にお休みをもらってFC旅行参加したり、予定になかった咲人さんのサイン会に行ったり、それでも足りない。

友達が60番台という奇跡の整番をたたき出してくれたおかげで、咲人さん正面の2列目を確保できて、表情はもちろん、汗まで見れました。本当は咲人さんと新弥さんの瞬きも見逃したくないって思ってた。
新弥さんが煽りにくるとすごくいい匂いがして、去年の旅行でも隣に並んで写真撮ったときにも感じたなぁーなんて冷静に(冷静か?)思ってたりもしていました。

でも、1曲目が始まった瞬間に涙が止まらなくて、聞かせる曲も暴れる曲も、「あと1回しかない」って思うと涙が止まらなかったです。
セトリも、ネオテニーとかmessageとか、まほらとか、animaの曲も多くて、私がドハマリしてた頃を思い出しました。

泣いても笑ってもあと1回です。
11/23が来なければいいのになって何度も思ったし、11/23を命日にしようとも何度も思いました。
でも絶対に戻ってくるから待っててという彼を信じなくては。

僕等は蒼く輝く君を忘れはしないから

November 05 [Sat], 2016, 11:20
2016.10.31

2016/10/23 MY little HEARTS. Special Edition Vol.8@仙台PIT

November 05 [Sat], 2016, 0:30
また、Raphaelとナイトメアを同じ日に見ることができました。
Raphaelは、私にとって本当に本当に最後のライブ。絶対後悔ないように、見届ける。
それから、cali≠gariさんを生きてるうちに見れるなんてー!

友達が仙台で16時までお仕事だったので、終わってから合流して会場に向かいました。着いた時点でO.Aのバンドさんは始まっていました。
cali≠gariさんが出てきたときは本当に、「cali≠gariさん本当に実在してたんだ!」っていう感激がとにかく大きかったです。
MCというか煽りが楽しかった・・・wここには書けませんが。
私がcali≠gariさんを知ったのって中学か高校の時ですが、そのころと変わらない石井さんと桜井さん!
すみませんが村井さんはこの日初めて知りましたorz失礼、、、、、

割とはじっこで見てたんですが、Raphaelが始まったら友達が見やすい場所を代わってくれて・・・本当によく見えました。
新曲もやって、歌詞に泣けた。。。最後のEvergreenではみんなが笑顔でタオルを振っているのに、私は一人号泣してました。。これで終わりなんだって思うと涙が止まらなくて。
ありがとうっていう思いでいっぱい。ここまで生きさせてくたのは、Raphaelと出会えたから。
華月くんの残した曲を現代に伝えてくれて本当にありがとうって。


前回仙台でRaphaelを見たときは、メンバーも号泣だったけど、この日はみんな笑顔でした。
【Raphael セトリ】
花咲く命ある限り
Gebet
Ending 華弦の月
Love story 悠久の四重奏
Evergreen


そしてナイトメア。
【セトリ】
極東乱心天国
自傷(少年テロリスト)
極上脳震煉獄.弌式
東京傷年
Cherish
惰性ブギー
Can you do it?
-en-
Quints

Y:16年前にここ仙台で結成して、長い間バンド活動をさせてもらったんだけど、歌もへたくそ、演奏もへたくそでね!
ライブのスケジュールも発表できないようなバンドだったよね
Y:それがね、自分でいうのもなんだけど、かっこよくて面白いバンドになったよね
Y:ナイトメアは柩が中心になって結成したんだよね
Y:柩が咲人とであって、咲人が新弥を連れてきて、柩が俺を連れてきて、先輩だったRUKAさんが入って。
Y:なんか。。。ごめんね
柩:よく楽屋で、「誰だよこのボーカル連れてきたの」って言われて、俺が「はい・・すいません・・」って
柩:でも君じゃないとダメだよ

もうひっつは泣けることばかり言う(;;)ただでさえ私は泣いてて目と頭が痛いというのに・・・

Y:仙台といえばナイトメア!って感じになったよね!
柩:それ自分じゃ分かんなくない?
Y:や!わかる!
柩:どっちかっていうと弟のほうじゃない?仙台なんとか・・・
Y:あー・・でも仙台貨物かナイトメアだよね!ナイトメアであってほしいね
Y:俺らもここまで大きくなるとは思ってなかったよね!
柩:俺は思ってたよ
Y:・・・俺も思ってたよw
柩:だってアンタいつも「根拠はないけど自信はある」って言ってたじゃん

っていう感じの私は感動いっぱいなMCでした。
新弥さんにもちょっとふってたけど

Y:新弥!どうですか仙台!
N:いいっすね、何回もこーゆうイベントライブ出させてもらってるけど、今日が一番いい。
N:来月はここでワンマンやるから、今日の500倍くらい盛り上がるといいな
Y:盛り上がりましょう!(にーやにむかって言ってたw)
N:は・・・はいw

っていう感じでした。
RaphaelのMCは、やっぱり心にしまっておきたいのです。

Raphael、ナイトメア、どちらももう1か月きってます。メンバーが後悔のないように・・と祈るばかり。

2016/10/14 VISUAL JAPAN SUMMIT@幕張メッセ

October 25 [Tue], 2016, 23:17
運よくチケットが取れたので、行ってまいりました。
XJAPAN・LUNASEA・GLAY以外のバンドさんがなかなか発表にならず、ソワソワイライラしたり、
最終的には「本当にやるの!?」くらいな気持ちであったのですが、無事に(ではないけど)開催されてよかったですw

私は1日目のみ行きました。
サイコルシェイムさんを見れる日がくるとは思ってなかったのですごく楽しみだったし、すごく楽しかったです。
彼らが結成されたころの数曲しか知らなくて、10年以上ふれずにきたので、知らない曲もあったけど、知ってる曲もやってくれて楽しかった!みんなで踊れた♪

【LUNASEA】は、定番曲メインなセトリでした◎
FATE
Dejavu
PRECIOUS...
TRUE BLUE
FACE TO FACE
IN SILENCE
I for you
TIME IS DEAD
TONIGHT
ROSIER
WISH

【XJAPAN】
JADE
Rusty Nail
Forever Love

La Venus
WORLD ANTHEM
ENDLESS RAIN
ART OF LIFE

できることなら3日間とも行きたかった!
またこーゆうイベント開催してもらえると嬉しいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華歩
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ナイトメア・LUNA SEA・Raphael・XJAPAN
    ・ファッション-EmilyTemplecute・innocentworld
読者になる
可愛いお洋服を着て、大好きなライブに行くのが生き甲斐。 ナイトメアとLUNASEAが大好き。Raphaelは特別。 ランキング参加中 にほんブログ村 甘ロリ系 にほんブログ村 旅行ブログ にほんブログ村
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE