久々に。。 

January 21 [Sat], 2006, 14:24
大学まで来ました
最近、パソコンの調子が悪くて(…きっとウイルスに感染してる)、このブログも全然アップできずに1ヶ月も過ぎてしまいました。。。
兄のパソコン借りようかとも思ったんですがねぇ

今日はセンター試験だそうで、校舎の一部が立ち入り禁止になってました。
懐かしいなぁ〜…。現役の時しか受けなかったけど。
たしかうちの高校は関学が会場だった気がする。
当時は関学目指してたから、なんとなく関学だということに浮かれてた(笑)

センターって、1科目受けるごとに休憩が長かった気がするんだけど
友達と校舎内をフラフラしてたもんなぁ〜。。。

卒論打ち上げ★★★ 

December 15 [Thu], 2005, 21:11
学部全体の卒論提出日は今日なので…やっぱりちゃんと表題と氏名を書いた要旨を差し替えたくてお昼に学校到着。
教務課行ったら、卒論担当のT先生立ち会いの下、差し替えを許可するって言われたから、急いで要旨を印刷。
そして、無事差し替え出来ました〜

…直したいとこはもっとあったけど、もう見ないフリ(笑)


打ち上げまで、3時間くらいあるから学校前の本屋さんで立ち読み
音楽聴きながら、ぼ〜っと本を読んでたら、なにやら斜め後ろから呼ばれるような声が聞こえ…振り向くとなぜかK崎君

…K崎君、さすがです(笑)
要旨を入れ忘れたから来たらしい
私より上がいたよ。。。


そのあとK崎君と別れて、学校から結構離れてるBOOK OFFに行って時間つぶし。
18時にBackyard Barnに集合して打ち上げ開始
ここはノンアルコールのドリンクも多いから、飲めない私に優しいお店です
心理専攻仲良し8人のうち、今回は5人だけ。
いつも8人だからちょっと寂しかったけど、とりあえず卒業旅行の話を中心で。
やっぱ海外がいいってことで、いろいろ話したけどまとまらず。。。
こんな状態で行けるんかいなぁ

卒論提出締切日 

December 14 [Wed], 2005, 23:47
…とは故、友達も大体昨日提出してたけど。

14時過ぎ、K君から無事提出できた〜ってメールがきました
おめでと〜
歯が痛いのに頑張ったね
そして、報告してくれてありがと

学部の提出締切日は15日。

提出してから要旨に表題と氏名書き忘れた事に気づいたから、差し替えてこようかなぁ
提出してから、ミスにたくさん気づくし
もうダメダメな論文やわ

来年の口頭諮問が怖い。。。

最近、コーヒーがまったくダメな私が飲み始めたもの。
明治ミルクと…俺と佐野さんです(笑)

最後の授業。。。 

December 13 [Tue], 2005, 23:24
今日が大学生活最後の授業です
4年間ってホント早かったなぁ。。。

ゼミも今日が最後なのに、卒論提出前だしすることないからって、あっさり解散
先生、そっけなさすぎるよ〜
来年の火曜日は補講日ばっかりだから、ホントにホントに最後なのに。

解散後は、皆バラバラ…。
私はMとNっちゃんと喋ってて、その時に昨日作ったカップケーキを渡しました〜
こんなカンジでラッピングして

K君が薬飲んでたから無理かな…と思いつつ、というかK君に「…痛いよね?無理だよね?」って聞きながら差し出したら、「…いや、大丈夫やろ。」と言って受け取ってくれました
なんか押し付けちゃった…?
K崎君ももらってくれた
「作ったん?すご〜い」って褒められた

MとNっちゃんとAちゃんは、その場で食べ始めるし…目の前で食べられるのは恥ずかしいなぁ
でも、美味しいって言ってくれたから良かった

K崎君が「食べたらなんか生えてくる」とか言うし
…何が生えるねん

K君にフラッシュメモリ渡して…その後、すぐ教室出て行っちゃた。
私は5時過ぎまでM達と喋って、帰りました〜。


お買い物♪♪ 

December 12 [Mon], 2005, 22:22
またまた三ノ宮にお買い物行ってきました

卒論を頑張った自分へのご褒美BURBERRYの定期入れを購入
夏に買ったショルダーとオソロなのです
来年の通勤用なのだ
最近、BURBERRYがお気に入り昔から気になってたけど、高いから買うことが出来なかったけど、バイトし始めてから少しずつコレクションしてます。

家に帰ってから、明日みんなにあげるお菓子作り開始
かなり久々に作るし、新しいオーブンになってからは初めてだからちょっと不安になりつつ作ったけど、なかなかうまく出来ました
焼き上がりはこちら
ミルクコーヒーカップケーキです
10個作ったから、1つは毒見(笑)、あとは心理専攻の仲良し7人とK君とK崎君にあげるんだ〜

最近、K君と毎日してます
明日もケーキあげたいけど…お昼くらいから歯が痛くなってきたみたいで大丈夫なんかいなぁ?
夏にずっと歯医者さん通いしてたし…化膿してきたみたいで痛そう

明日はK君に頼まれた私の卒論データを渡さねば。。。
なんか、書き方とか見たいんだって。
やっぱ好きな人の役に立てるのは嬉しいことだね

三ノ宮へゴゥゴゥ☆ 

December 11 [Sun], 2005, 23:09
皆が卒論を頑張ってるはずの日曜日。。。

今日こそはシフトを書かないと、シフト担当Yさんに迷惑かけるから出かけてきました。
でも、バイト先に行く前に逆方向の三ノ宮へ。

卒論も終わったことだし、いい加減年賀状を書かねばならないということで素材集探し
毎年、なにかと手書きだった私がついにパソコンに頼ることになりました
来年は戌年だからね、うちの犬たちを使いたかったんですな

本屋さんで素材集を買うついでにお菓子の本も買っちゃった
夏休みにK君とのメールで、料理の話になって…その時にK君から「いつかお菓子作ってきてね」って言われたし、卒論を頑張ってる皆へ応援の意を込めて作ろうかと。。。

その後、東急ハンズでお菓子の材料を購入。
久々に作るからうまくできるかな〜??

お休みデー★ 

December 10 [Sat], 2005, 22:01
卒論も出したから、とっても暇な土曜日。

先月買ったスキマのDVD鑑賞をしてました〜

買った日は学校で見たなぁ(笑)
K君とK崎君とご飯食べに行く前に、ゼミの教室で鑑賞会してました
MとNっちゃんが『アフロに関する調査』とか言い出すし…(爆)


やっぱり今年の私のテーマ曲(笑)である「全力少年」を聴いて…あとはひたすら歌いながら鑑賞。


それにしても、ここ数日の徹夜のせいで半日以上も寝てしまった
だらだらしすぎたから、バイト先にシフト書きに行くの忘れたし

卒論完成!! 

December 09 [Fri], 2005, 21:41
ついに…卒論提出しました〜

もう、結論もあとがきも書かなかった穴だらけの卒論だけど、なんとか無理矢理完成させました
でも、先に論文用紙買って、情報処理実習室で残りを印刷。
とじようとしたらページ数が足らない
なんと、印刷し忘れたページがあって、慌てて図書館にコピーしに行った

その後、論文用の出席簿みたいな表紙とは別に、中にも表題と氏名を書いた表紙がいることを知り…再び情報処理実習室に走り、表紙を作成

もう何往復したことか。。。
直前にバタバタしたけど、なんとか先生にハンコもらって提出
ゼミでは2番目でした

その後、K君のお手伝いをしようと居残り。
マクドにいるということで、大学会館へ。
K崎君とN野君とM本君がいて、お昼食べてた
K君にポテトもらって、少ししてから実習室へ移動。。。

でも、結局何も手伝えず…私は何のために残っていたんだろう
もっと頼ってくれていいのになぁ〜

のんびりしすぎた 

December 08 [Thu], 2005, 12:21
前日、先生に褒められたからちょっと(…いや、だいぶ?)気が楽になって、のんびりしすぎて夕方から大変なことに

意外と要旨を書くのが難しかったり途中で卒論用紙がなくなったり徹夜する羽目になりました


昨日は学校帰り、呑気に三宮で買い物してたのになぁ
…帽子の似合わない私が、浮かれてたからなのか(笑)なんと帽子を買ってしまった

フワフワで暖かいし可愛い

代理でぬいぐるみの元樹君(通称:モト君)にかぶってもらいました

夜は久々K君してて、帽子買ったことを報告。

次のゼミで勇気出してかぶってみようと思ったり

で、結局明け方までメールして、私は無理矢理完成させました

ご機嫌♪♪ 

December 07 [Wed], 2005, 2:48
昨日、先生に論文を渡したので昼休みに研究室まで取りに行きました

行ったらすでに2人外にいて、中にはMがいるということで…しばらく待ってました。

しばらくして、Mが出てきたんだけど…泣いてたの
先生、結構キツイ事言うからなぁ。。。
心配になって、後でメールしたら何とか大丈夫そうだったけど


で、私の番になって、研究室行ったら目の前で論文の添削されました〜
これには焦った…けど、学部一卒論に厳しいと言われてる先生に
「うまいわかりやすい
と、か〜な〜り褒められちゃいました

「今すぐハンコおしたげてもいいわ」とまで言ってもらえて嬉しかった
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel_shiba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる