園ママふっきる 

2006年06月12日(月) 20時40分
ちょっと前まで、本当園ママっていろんな人いるなぁ・・・怖いな〜・・・なんてちょっと私らしくないぐらいオドオドてたけど・・・

ふっ切れました

っていうかピンで話したりすると、悪い人ではないし。。おもいしろいし・・・。。
ただ集団になったらちょっと怖いけど・・・
裏で何話されるかわからないけど・・・・(あ〜やっぱちょっと怖いかも・・・笑)

でも!!
何をどう思われたっていっか
ってふっ切れちゃった

そう思うとなんて気軽♪ォ気楽♪

3年間ここに通うんだし、AMUもここの園に入るし・・・

がんばるぞ〜〜

飲み☆ 

2006年06月11日(日) 20時34分
娘っこが熱だした中・・・飲み会行ってきちゃった

キャンセルしようかすっごい悩んだけど。。。ドタキャンするの申し訳ないしィ〜〜・・・
旦那が「大丈夫だからさっさと行って来い」ってうるさいからぁ〜・・・・

仕方なく、娘っ子を大心配して後ろ髪引かれる思いで行ったわけ


いや〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜

ちょっと最近心が病んでいただけに、本当楽しかった
知り合った頃はこんなに仲良くなれるなんて思いもしなかったけど・・・(笑)
本当みんなおもしろいし、いい人たちだし・・・
変な気を遣わなくていいし・・・(ちょっとは遣えって??)
裏表ない、ナイスなキャラだし・・・

本当、みんな愉快なママさん(笑)

このサークルに入ってて本当よかった〜♪って思います♪

さてさて、次はいつ飲もうかね〜???

HB生活 

2006年06月10日(土) 22時23分
最近ブログにはUPしてなかったけど、未だHBでパンつくり♪は続行中

私かなり飽きっぽいんだけど、HBはまだ健在です

と言っても粉もおいし〜〜粉使って〜〜までは行かず、どこでも買えるような粉だけど

一気にパンup

    セサミパン





食パン(初めてタイマーを使った・・微妙だった・・)



ブルーベリーで二ッシュおいしかった〜〜



スイートブール

HB万歳なり
ただいまべーグル焼いてます☆

園ママって・・・ 

2006年05月31日(水) 23時04分
今日は親睦会♪
準備は大変だったものの、お弁当も豪華だし、初めてにしてはみんなすぐ打ち解けてた
腕相撲と、新聞乗り密着対決をしたけど、盛り上がったし
あ〜これでしばらく役員の仕事から解放される

けど・・・


ウインナーロール&ツナ&チーズ 

2006年05月29日(月) 21時34分
kanoの幼稚園が2時帰りになって・・ちょっと(?)いや、かなりヒマなワタクシ
なら部屋片付ければいいんだけど・・・そういうのはイヤなの(笑)
amuも治ってきているものの、まだ外連れ出して遊ぶのはな〜・・。。
でも超!元気で困る・・・(笑)

だいたい午前中は昼寝しているから、早速パン作り

あらびきロングウインナーがあるので、ここぞとばかりに、ウインナーロールを作ろうと思って

生地にカレー粉いれて、ちょっぴりカレー風味にしました
あと、器型(?)にして、真ん中にツナとチーズを乗せて、パセリ(ベランダ菜園)乗せて焼くこと
15分・・・・

じゃ〜〜〜〜ん

熱かった・・・!!

一番左→ウインナーロール 真ん中→ウインナーチーズロール 右→ツナ&チーズパン

本当はデニッシュ食べたいんだけど・・・

よし!土日で、デニッシュ修行しよ〜〜っと

ひさしぶり・・ 

2006年05月26日(金) 0時32分
先週、久しぶりな友達2人から電話があった

一人は離婚した。と・・・
一人は2人目できたよと・・・

離婚したやつは、私ら夫婦がとっても世話になった女で、こいつがいなかったら、旦那とも別れて結婚もしてなかっただろうし、本当公私共に世話になったヤツ♪
マック(バイト)の時からの唯一の悪友というか、なんと言うか・・

ま、こいつ先に結婚して、子ども産んだんだけど(旦那とタメね)、今月の初めに離婚したって報告で・・

ちょっと複雑・・・っていうかショックだったかも・・・

ま、こいつの場合シングルもありかな?って感じの性格で、子ども(KANOと同い年)と2人で頑張るよ〜ってさらりと言ってたけど、こっち(地元)には戻ってこないらしい

何でも旦那とうまくいってなかったそうな・・・

この旦那もそんな超親しい!ってことではないけど、話したことも、会ったこともあるし、ラブラブだったと思うんだけど・・・

人ってきっとどこかうまくいかない部分があるんだな〜・・・と寂しかった。



もう一人は、育児講座か何かで知り合って、家が近所だった友達♪

友達になったきっかけは私が「あの人はタバコ吸いそうだな〜〜♪」って理由だった(笑)

未だに「そんな理由で近づくな」って言われる(笑)

ここんちの旦那とうちの旦那はタメで(笑)

子どももタメだし、家族ぐるみでお付き合いさせてもらってる♪

最近、隣のN市引っ越しちゃったから会ってないけど

もう5ヶ月らしい(笑)今月初めて産婦人科に行ったそうな・・・(笑)

楽しみだ


毎日ボケーっと過ごしてるけど、周りはいろいろ変わっていくんだなぁ〜〜

デニッシュ☆ 

2006年05月23日(火) 0時27分
いよいよ(?)デニッシュを作ってみようと思った

結果・・・

何だか大変だった・・・

折込作業?が慣れてないので・・・何だか本当にこんな適当でいいのか!?ってほど
ひどかった

でも・・ともかく焼いてみちゃおう焼けばどうにかなる?って思って焼いてみた



形はともかく・・・焼けばなんとなくデニッシュっぽいじゃ〜〜ん??

ま、初めてだしィ〜〜食べられるしィ〜〜・・・・

これをデニッシュって言っていいのかは別として、おいしくできたし(?)

・・・修行します

ちなみに、今日のお弁当はこんな感じ♪↓

お花おにぎり弁当でした♪

メロメロ☆ 

2006年05月22日(月) 20時21分
☆メロメロメロンパ〜〜ン☆



ワタクシHB買って・・・まだ一度も失敗してない(はず!!)
私って・・・

天才!?!?(バカ)

いよいよ成型パンにチャレンジしつつあるんだけど、メロンパンはさすがに失敗するだろうな・・・
って思いながら作りました

そしたら・・・・うまくいった(笑)

焼きたて感動したわ〜〜〜!!!

メロンパンってこうすれば作れるんだ〜〜って思ったし♪

そろそろ折込パンにも挑戦しようかな・・

デニッシュとか食べたいし

決めました 

2006年05月22日(月) 20時15分
はい!!

幼稚園のこと・・・決めました!!

無理して友達と作る必要はなし!!

っていうかね〜〜・・・グループになる方がおかしい!!おかしいぞ!!

しかも・・・内容が男子中学生か??的(笑)

もう一社会人として・・・一人の母親として・・・

低レベルすぎるだろう・・・・と・・・・


幼稚園行ってる間に子どもは遊んでるんだから、園後は家族での時間や、幼稚園違うお友達や、
前からのお友達を大切にしよう

ワタクシ思いました

だって、もう絶対無理だモン・・幼稚園ママ怖いっていうか・・面倒

軽く名前を覚えてもらえればいっかな

はぁ〜〜〜バカくさいことで悩んじゃった♪

久しぶりの・・・ 

2006年05月21日(日) 20時05分
ショッピング〜

しかも〜〜・・・・

子なし〜〜〜〜



本当はKANOと女デートする予定だったけど、昨日熱でたしィ〜〜、今日もまだ微熱だしィ〜〜。。
AMUも病み上がりだしィ〜〜〜〜・・・

行くのやめようかと思ったけど、旦那が

気晴らしにがてら言って来い

ってどうしても言うからぁ〜〜仕方なく行ってきてやったのよ


感謝しますよ、旦那!よっ!日本一!!!!

でどこに行こうか迷った・・・IKEAか、アリオか、ららぽか、新宿か・・・・
でもどこも混んでそうだし、そう長くはさすがに出かけられないし・・・


で結局パン作りの小麦粉探しに幕張に行った(笑)
カルフールに行けばあるかな〜って思ったけど・・・なかったよ
やっぱ通販じゃないとダメかな・・・

あとはガーデンウォーク行って買い物に勤しんだ

はぁ〜〜楽しかった♪

だけど、やっぱ家族で行った方が楽しいな
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆Profile☆
Name ☆ さっちー
間の2歳児&6月に2人目を産む25歳のママだよ♪でもここではできるだけ子育てを離れ・・自分のコトなど書きたいな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel_or_devil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる