卒業旅行 

December 08 [Mon], 2008, 21:50
約一ヶ月ぶりの更新になります。

私現在大学4年生でして、そろそろ卒業旅行について考える時期となりました。

そこで友人と2人でと中欧2週間の旅に出かけることに決定いたしました。

チェコはプラハ、ハンガリーはブダペスト、ポーランドはクラクフ、オーストリアはウィーン、ドイツはミュンヘン。
列車でぐーるぐるしたいと考えております。

海外と言えば、去年のアメリカとタイ振りです。久々ですな。
世界遺産&音楽を存分に楽しんできたいと思います。

とは言えども、行くのは2月なので、まだ少し先ですが、準備の方を着々と進めていこうかと。

英語が通じると良いのだけれど…。

The Vines 来日公演中止 

November 15 [Sat], 2008, 17:05
だそうです…。

東京2公演、どちらもチケット確保してたのに…。

仕方ないので、今日返金してもらいました。

思いがけない収入、でも悲しいよ、この収入は。素直に喜べない。


原因は、クレイグの具合が悪化してしまったそうで…。

フジ、そして単独公演を聞いて、元気になったんだ!!って喜んでいたけれど…やっぱり頑張りすぎちゃったみたいですね。

まずクレイグにはゆっくりと休んで貰いたいです。

ただ精神面での病気っていうのは、自分にはものすごく遠いものだから、なかなか理解しがたく、共感できないものですね。
彼の飛行機恐怖症とか。私なんてむしろ飛行機好きだし〜、全然大丈夫じゃん、ちょっとくらい我慢しなよとか、安易に一瞬考えてしまった自分が憎いです。

彼にとっては本当に重大なことなんですよね。

今はとにかくゆっくり治すことに専念して欲しいです。

いつになっても構わないから、いつか日本に戻ってきてね!!
いや、むしろオーストラリア行くよ!?

ただ、音楽活動だけは辞めてほしくない。でもそれがクレイグにとって、辛いことでもあるのかも。
ファンとして複雑な心境です。

「ハンサム★スーツ」 

November 14 [Fri], 2008, 21:40
こちらのブログでも応援隊として応援している映画「ハンサム★スーツ」を見てきました。

あらすじは…超ブサイクだけど心は優しい琢朗が、「ハンサム・スーツ」を着ると超ハンサム男光山杏仁になってしまう!!というコメディ。

つまりは見た目より中身が大事だよね、ということを伝えたいのだと思いますが、結局は見た目なんだろ?っていうシーンがたくさん出てきます。
そうすることでブサイク男琢朗の哀愁漂う姿が際立っていたように思います。

ただ…私自身、琢朗を演じた塚地がそれ程ブサイクだと思えないので、劇中のあまりの周りの反応の酷さに、仰け反ってしまいました。
しかしながらやはり、美男とは言いがたいですよね。

琢朗は本当に心の優しい人間なので、本当に酷いブサイクでは信憑性が無かったのかもしれませんね。
心の醜さが顔に表れてしまうようなブサイクでは、皆も応援し難かったでしょうから。

でもとにかく塚地が可愛くて仕方のない作品でした。


あ、あと肝心の谷原章介。
もう最高でした。あの綺麗なお顔、お姿で、何やってるの!?w

イケメンがおかしいことをやってくれると本当に嬉しいですね。
白目むいてくれたり、蟹股で歩いてくれたり、鼻の穴に指突っ込んでくれたり…挙げたら限がないのですが。

ただのイケメン俳優ではないということを存分に発揮してくださいました。

あとは、ブス女を演じる大島美幸。こう書くのは忍びないのですが、一応設定はブスってことなんですよね。
でもこちらも私はブスとは思えなくって。だって凄く可愛いんだもの。
あと彼女のファッションが大好き。60年代風のカラフルな可愛らしい格好をしていて、その頃のファッションが大好きな私としては涎ものでしたw


全体として良くできた作品だと思います。声に出して笑えて、そして笑いながらも格言的な、何か考えさせられるシーンもあったり。
そして何よりそれぞれ、一人ひとりのキャラクターが素晴らしい作品でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶたぶた
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロック、クラシック、民族音楽等を好んでます。
    ・映画-コメディーやドラマをはじめ、単館系作品を好んでいます。
    ・コレクション-凝り性で、何かにはまるととことん集めまくります。
読者になる
とにかく音楽と映画とぶたが大好きです。

カテゴリアーカイブ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハンサム★スーツを応援!