57日目 

2008年11月26日(水) 20時14分
【体重】75.5キロ 【体脂肪】36.9%

 7:40 カフェオレ 32kcal

10:00 クッキー2枚 100kcal

12:30 昼食
      和風おろしハンバーグ 265kcal
      付け合せ野菜 34kcal
      付け合せパスタ 32kcal
      お味噌汁 28kcal
      ご飯 168kcal



18:50 夕飯
      おでんbyセブンイレブン
        大根 13kcal
        蒟蒻 13kcal   
        がんも 112kcal
        つくね 87kcal
      野菜サラダ 55kcal
      ほうれん草の白和え 101kcal

      合計 1040kcal

(´▽`) ホッ 減ってた〜〜〜
なんやったんやろ?あの増量は???とりあえずよかったよかった。

ダイエットしだしてからスロトレをしてるんやけど最初は超筋肉痛になってん。
でもここ最近は筋肉痛にはなれへん。
最初に比べれば1つ1つの動きに対しての数は増えてて顔を歪めながら限界までやってるんやけど
筋肉痛にはならへん。これって効いてるんかな?
スロトレは代謝アップのためにしてて代謝アップの効果もいまいちわからんし。
でも、スロトレしたらすぐ汗をかくようになったわ。季節はし始めた頃より寒くなってるのに最初の
ウォームアップをしたらジワーッと汗ばんでくる。
スロトレ終了後もカラダがホカホカしてるしな。
まぁ〜継続がなにより大切で効果は後からついてくると願って続けるけどね。
明日はスロトレの日やし頑張ろう〜〜っと!!!

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

1週間のまとめ 

2008年11月26日(水) 20時05分
【体重】75.4キロ→75.5キロ(+0.1キロ)

【体脂肪】37.0%→36.9%

【骨格筋率】23.4→23.5

【内臓脂肪】13→13

【BMI】31.3→31.4

今週は0.1キロの増量il||li _| ̄|○ il||li
11月1日の体重からやったら1.3キロしか減ってへん。
年内には69.9キロになりたいと思ってたんやけどな〜〜
なんとか頑張りたいと思います。

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

56日目 

2008年11月26日(水) 11時50分
【体重】77.0キロ 【体脂肪】計測していません

☆11月25日(火)の記事です☆

10:00 長いもの炊き込みご飯 100kcal

13:30 昼食
      タラときのこのホイル焼き 144kcal
      スナップえんどうとプチトマの炒め物 662kcal
      お味噌汁 28kcal
      ご飯 168kcal



15:00 クッキー2枚 100kcal

18:40 夕飯
      豆乳スープ 112kcal
      ゴーヤチャンプル 204kcal
      水菜サラダ 335kcal




      合計 953kcal

摂取カロリーが少ないですね。
冷蔵庫と相談しながら食事を作ったらこの結果。
お料理が苦手で決まったものしか作れずレパートリーの少なさにプチ反省。
体重も変わらず77キロをキープil||li _| ̄|○ il||li でも前日に炭水化物を山盛り食べたのに
増えてないことに感謝!!!って都合のええプラス思考やわ((´∀`*))ヶラヶラ

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

55日目 

2008年11月25日(火) 16時43分
【体重】77.0キロ 【体脂肪】36.4%

☆11月24日(月)の記事です☆

11:00 おにぎり 169kcal

18:00 夕飯
      長いもの炊き込みご飯温たまのせ 600kcal
      ほうれん草のおかか和え 18kcal
      かす汁 142kcal

19:30 クッキー2枚 100kcal
      クリームチーズ 30kcal

      合計 1059kcal

朝体重を測ったら心が折れたっていうどころの騒ぎとちゃうわ。
心が粉砕した音が聞こえました。マジで泣きそうになりました。
前日、確かに食べたよ、お酒も飲んだよ、でもこんな増え方ってあり?
食べたって言ってもそんなバカみたいに食べてへんし、飲んでへん。
お鍋だって2人前たのんで夫は1.5人前食べてたし。。。もう嫌や。
生理前やからこの増量?生理が始ったらもとに戻るんかな?
でも、この増量にあまりにも腹が立って夕飯はしっかり炭水化物食べてやったわ!!!
こんな体重増加で愚痴ってもしゃーない。また頑張って減らしてみせます!!!

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 

54日目 

2008年11月25日(火) 16時29分
【体重】75.5キロ 【体脂肪】36.6%

☆11月23日(日)の記事です☆

10:50 おにぎり 169kcal

11:15 カフェオレ 32kcal

15:00 お味噌汁 28kcal
      おにぎり 100kcal

19:40 外食
      チゲ鍋
      ユッケ
      お酒(いつもよりは飲みました)





      合計 329kcal+α

この日は外食しました。夫がチゲ鍋を食べたいと言い出したので。
このチゲ鍋にコラーゲンボールも投入してみました。
翌日のお肌ツルツル効果を期待して。
程よく辛くておいしかったです。〆はおうどんでした。
この後、自宅近くのお店でグダグダ飲んでました。
久しぶりに飲んだので酔いも早く、酔った勢いでついつい飲みすぎました。

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

53日目 

2008年11月22日(土) 19時32分
【体重】76.1キロ 【体脂肪】36.3%

 7:40 カフェオレ 32kcal
      バタールサンド(チーズ、トマト、レタス) 132kcal

13:30 昼食
      煮豚丼 265kcal
      かす汁 196kcal

15:00 エビせん 120kcal
      もなか 46kcal

18:40 夕飯
      かす汁 220kcal



19:30 蒟蒻大福 135kcal



      合計 1148kcal

今日は久しぶりにゆっくり家で過ごしました。
ご飯も自分で作ったものでカロリー計算もしっかりできました。

昨日も夕飯はちゃんと自分で作っていつもの量を食べたのに体重が増えてるからちょっとショックです。
生理前やからかな?それともここ数日のいい加減なカロリー摂取のツケが回ってきた?
しかも異常な食欲でその食欲と戦うのがしんどい。今日は食欲に完敗してしまいました。
おやつ食べすぎ!!!大好きなかす汁を作ってなんとか気を紛らわそうとしてもムダでした。
夕飯はかす汁だけ。これは蒟蒻大福を食べたかったからカロリー調整のためです。
この蒟蒻大福は一昨日デパ地下で購入。
蒟蒻名人というお店の商品です。蒟蒻が配合されてるようでなかりの低カロリーです。
味は全く普通の大福餅とかわりません。めっちゃ美味しいです。
蒟蒻のいろんな商品があったのでまた買いに行きたいです。
蒟蒻のお刺し身も試食させてもらったんですが臭みとかもなくとてもおいしかったです。
こんにゃく刺し身は賞味期限が3日間しかなかったので今回は購入しませんでした。
でも、とっても美味しかったので次回は必ず購入しようと思いました。

それにしても今回の生理前にの食欲にはホント参ってます。
食べたいものが餡子なんです。餡子祭り状態です。
私は基礎体温をつけているので今は生理前の高温期ということでこの食欲は仕方がないと諦めてます。
高温期の時って皆さんはどうですか?イライラしたり異常な食欲に襲われませんか?
私の場合は毎回異常な食欲があるわけではないんです。
イライラだけだったり、頭痛が続いたり、浮腫みがひどかったり、なんの変調もなかったりといろいろです。
生理が始るとウソのように高温期のおかしな状態から解放されるんですが。。。
後、もう少しでこの食欲も収まると信じて食欲と戦います(`0´)ノ オウ!

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

52日目 

2008年11月22日(土) 16時44分
【体重】75.5キロ 【体脂肪】36.3%

☆11月21日(金)の記事です☆

 9:30 カフェオレ 32kcal
      バタール(クリームチーズ) 67kcal

13:20 昼食
      海老天そば 333kcal
      ほうれん草の胡麻和え 47kcal
      じゃこご飯 175kcal

19:40 夕飯
      サワラの塩焼き 87kcal
      かす汁 190kcal
      小松菜のジャコ和え 10kcal
      めかぶ 23kcal
      湯豆腐 105kcal   
      もなか 46kcal

      合計 1118kcal

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

51日目 

2008年11月22日(土) 16時40分
【体重】75.2キロ 【体脂肪】37.2%

☆11月20日(木)の記事☆

12:30 昼食 
      コラーゲン鍋 146kcal
      おにぎり 167kcal
      もなか 53kcal

17:40 夕食
      焼き鳥
      ビール
      たこ焼き

      合計 366kcal+α

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



1週間のまとめ 

2008年11月20日(木) 7時25分
体重】76.5キロ→75.4キロ(−1キロ)

【体脂肪】37.2%→37.0%

【骨格筋率】23.4→23.4

【内臓脂肪】13→13

【BMI】31.8→31.3

昨日、ホンとは1週間のまとめをアップする日だったのにすっかり忘れて
しまっていました。この数値は昨日の11月19日(水)の朝の測定数値です。

昨日の記事もいっぱい書きたいことがあるのに今日も朝から忙しいわil||li _| ̄|○ il||li
今日も銀行めぐりして大型電機店にも行って食材のお買い物に行ったら、
一度家に帰ってきて今度は梅田にお歳暮を買いに行きます。今日もバタバタしそうです。

←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

50日目(追記) 

2008年11月20日(木) 0時30分
【体重】75.4キロ 【体脂肪】37.0%

ちょっとバタバタしていて体重と体脂肪だけとりあえずアップです。
明日、追記させていただきます。
ご訪問してくださった方申し訳ございません。

☆11月19日(水)の記事です☆

 7:40 カフェオレ 32kcal

10:30 カフェラテ 

13:40 昼食
      韓国料理プチバイキング



20:00 蒸し鶏と煮玉子サラダ 88kcal
      甘酢だんご 43kcal

      合計 163kcal+α

昨日は神戸で友人とプラプラ楽しんできました〜〜
でもな、衝撃事件に巻き込まれてその日が厄日になってん。

ここ最近お水をよく飲むからとてもおトイレが近いねん。
家を出る前にお手洗いを済ませたのに駅についてからもまたお手洗いにいってん。
それから神戸まで乗りかえを含めて約40分。三宮についたらまたおトイレにいきたく
なってん。友達との待ち合わせにはまだ少し時間があったからお手洗いにいくことに
してん。
案内表示を確認してお手洗いを発見。
発見したお手洗いは身障者さんにも対応できる間口のかなり広いお手洗いやってん。
もちろん健常者さんも使っていいという案内があったので使うことにしてん。

そのお手洗いはセンサーに手をかざして扉の開閉をするタイプで私はなんのためらいも
なくセンサーに手をかざしたら扉はあきました。

扉が開くと同時に事件は起こりました!!!


開いた扉の向こうには65歳くらいのご婦人が便器に座っててん!!!!

ご婦人:「キャーーーー、閉めてーーーーーーーーーー」

私:「閉まらないんです」 センサーで動くんで手動では閉まりません。

ご婦人:パンツを足にひっかけたままも姿で扉を必死で閉めようとしてるんですが
     センサーがなかなか反応しなくて、、、「もう、恥ずかしーーやめてーーー」

で、やっと閉まったんよ。私もわけがわからんくなって一瞬放心状態やってん。
でもそのご婦人がカギをかけてないことが1番の原因やん。私はなににも悪くない!
って思ったらちょっと腹がたってきてん。
でも、文句言うわけにもいかんから気を取り直してクルッと方向をかえて改札を出ようと
思ったそのときにまた事件は起こってん。
私がクルッと方向を変えたときに私のヒジがセンサーに反応したようでまたお手洗いの
扉は開いてん。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ

ご婦人:「きゃーーーーー、なにするんよーーーーーやめてーーーーー」

私:なんでカギを閉めないんか不思議に思った。
 


←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。