猫の病気 

2009年07月11日(土) 7時29分
かなりの月日がたってしまった……。
色んなことがありました。

現在うちの子は、二歳半です。
もうぺらぺらしゃべってる。

最近は、会話が出来るようになり楽しいです。


今は実家を出て二人暮らしをしてます。


とはいっても、近くで住み仕事に行く間は、見てもらってます。


ここ最近、猫ちゃんが病気になってしまい、病院通いです。

可哀想に一日中部屋で寝ている状態で貧血だからお外に気軽に出れないようで、オソソしてしまう。


この間は、二階の階段から落ちてしまった(;_;)


ご飯もカリカリが食べれなくなってしまい、猫缶をちょびっとずつ食べてます。

食べさせてあげないとまったく食べないときもあるし、好きな猫缶じゃないと食べない。


猫と会話したいけど、わかってあげられなくて少しでも分かろうとちょっとしたしぐさを見逃さないようにしています。


もっと猫と会話出来たら苦痛を少しでも取り除けるんじゃないかしらね〜。


早く病気が治りますように…。

ダンスの発表会 

2008年11月23日(日) 23時29分
昨日、地元の先輩が『ダンスの発表会があるから見に来て〜!』
なんて誘われたので娘を連れて行ってきました。

先輩は、パニック症候群をこのダンスで克服し何年も続けているようです。

無趣味な私も何か趣味を持ちたいと思うけどなかなか…。

何かのきっかけ・ヒントになればと一度みたいと思ってました。

観たらチョー感動\(^^)/

ひとり凄い子がいてその子のダンスがズバーっと私の魂に入ってきた!

夢中になってみちゃった!


ヒップホップ最高!!


まぁ〜私は踊る人というよりみる人だね!
リズムカンないし…。

でもめちゃくちゃすっきりしてストレス発散になったようです。

また機会あれば見に行こうっと〜(*^^*)

仕事と育児の両立 

2008年11月20日(木) 7時05分
ずいぶんあいてしまった。

毎日が忙しく充実していて楽しいです。

仕事にも余裕が出てきて、営業も始めてしまった。

出会った同じチームの上司や営業さんの性格や押し付けないところがよく、私に出来ることからやっていこうというって自然に思えた。

しかも、始めたとたんに紹介してもらえて一名取れちゃった(*^^*)

ビギナーズラックってやつ?

これでまた血が騒ぎ、やっぱり私営業好きなんだと改めて実感…。

ますます闘争心わいちゃったp(^-^)q

いままでとは違った飛び込みの営業は初の試みで凄く難しい。

けど、いままでやってきたことを活かしてどれだけ出来るか、やってみたくなった。

そして私のこのハマるとのめり込む性格が災いして、カウンセリングの学校の願書出し忘れるわ、娘が喘息になるわでブレーキがかかった。

『あ〜のめり込んじゃいけないのねぇ〜。』


子育てと仕事と家事とのバランスをうまくとれるようにやっていくわ〜。


わんこのいる新生活 

2008年09月15日(月) 10時33分
あれからずいぶん時がたちいろんな事情でブルーの瞳のミニチュアダックスではなく、その兄弟の女の子がうちにやってきました。

性格は正反対でとてもやんちゃ! 明るく元気に室内を走り回ってます(^-^)

この子の名前は『マロン』に決めました。

なんか娘の名前をつけたときと同じ感覚でピン!!ときた。
サーと体の中に何かが流れたように感じました。

直感的にこの子と出会い予定だったんだと感じました。

マロンがやってきて三週間。 長女の猫も受け入れてくれたようで同じ室内で過ごせるようになってきました。

娘を可愛がるとマロンが焼きもちをやき、マロンを可愛がると娘が焼きもちをやき…。
でも仲良く一緒に遊んでます。

こうやって一緒に成長していくんですね〜(^-^)


うちには、生後六ヶ月の赤ちゃんもいるので、まだ完全に自由には出来ない状態でゲージの中メインで生活してます。

朝昼晩手のあいたときに遊ばせるくらい。


夜は一人では寝かせられないので話し合ったあげく、ジジとババの部屋で寝ることになりました。

実は、『アニマルセラピー』にもなるんじゃないかと思い、室内犬を飼いたかったんです(^-^)

ものの見事にジジははまりました。
ババは、トラウマが多くまだ馴染めてませんが、きっと心にいいに違いないと信じています。


少しずついい方向に向いていき穏やかな毎日がすぎ、こんなに充実した日々が過ごせるなんてあの頃の私には想像もつなかった。

一つの勇気と決断が私の人生を大きく変えたんだと思っています。

みなさんに感謝を込めて…ありがとう

新しい家族 

2008年08月20日(水) 0時28分
我が家にまたまた新しい家族がやってきました。

なんと私は三人目のママになりました(*^^*)


うふふ…。


実は、ミニチュアダックスの男の子がやってきたのです。

ヤッタァ〜\(^o^)/


色は、クリーム。
かなり小柄でオメメがブルーなの。

近所のペット美容室のおばちゃんがいつもみにきてくれてたからもらってくれないか?

って…。

なんとタダです!!


私は、昔から子供と犬や猫とのほほんと暮らしたいと思ってました。

子供の教育に動物は絶対欠かせない。
命の教育にもなるって思ってました。

そういう私も動物に囲まれて育ってきましたからね!

想像してたワンコは、ゴールデンレトリバーでかなりちっちゃくなったけど、なんか映画クイールのワンコに似てるんです。


またひとつ夢が叶いました。感謝ですね(^人^)

ありがとうございます


THE☆卒乳 パート2☆ 

2008年08月09日(土) 22時00分
どうやらミルクを卒業するには、段乳は必要なようです。


『段乳』って言葉に捕われすぎちゃって…(また(--;))



子供ながらに




『やめよう!』




とは思ってないのだろうけど、平均的にミルクを卒業する時期になってるようです。


でも思い出したりするとのみたくなるし、回りが飲んでたらのみたくなるし…。

そこは、グッとがまんしないとだらだらしてやめられなくなるようだし…。


ある程度食べるようになってきてるからミルクも必要ないみたいだし…。


ってなわけで、またチャンスがやってきたのでおいっこに協力してもらい二週間になるとこです。

でも三日しか泣いてないよ〜!

娘がきめて行動してるなら親はサポートに徹するでしょ!


それが世間的に段乳って言葉になるわけですね…。


なにはともあれ、粉ミルク買わなくてよくなったので経済的に助かります!


二歳になったら親子スイミングに通いたいなぁ〜!

THE・卒乳☆ 

2008年07月23日(水) 1時51分
もうすぐ一歳七ヶ月の娘が自発的に卒乳を試みてます!!

ママ友や雑誌なんかでよく『断乳』って聞いてて私自信が納得いかなかった。


小さい子供にミルクや母乳を卒業するために断乳をするってありえないでしょ!!

私自信、断食したことないし出来ないし………。


娘の行動をみて欲しがるならあげてました。


ここ最近は、四時のミルクがなくなり、三日前から朝昼夜………。


え〜!!
いらないのぉ〜???


ってな状態で突然始まりました。


けどその日の夜中に突然起きてなかなか寝れませんでした。
一時間たったあたりから夜泣きのように泣き始めたんです。
あげるかあげないか一時間半迷い寝たり泣いたりの繰り返しで結局与えました。

ぷっふぁ〜!
と美味しそうに飲み終えたあとには、スヤスヤ眠りに入ってました。

次の日また朝昼夜と飲まずこのまま卒業か!!
と思いきやその次の日の朝に飲みました。

な〜んだっ!
と内心思いながらも『しょうがないな!娘のペースに合わせよう…。』

やっぱり断乳には、できませんでした。


今も泣いて飲んでスヤスヤ寝てます(^-^)


親の都合に合わせた育児より子供に合わせた育児のがいい。
ギスギスした育児はしたくない。


室内でこもりっきりの子どもより真っ黒に日焼けして外で遊ぶこに育てたいと思っています。

一昨日は今シーズン初プールで洋服二着もびしょびしょにしてました。

でもこれでいいんです。


真っ黒に汚したり、おもちゃをちらかしたり、クレヨンであちこち書いちゃったりしていいんです。

掃除すれば戻るんだから…。

今はしつけというしつけは出来ないし、いろんな好奇心の芽を植えていろんな経験をさせたいです!


無理をしない。

卒乳もおむつはずれも時期が来れば終わらせられる。

時期は彼女が決めてくれるようです(^-^)


発表とご褒美!? 

2008年07月18日(金) 0時24分
カウンセリングの試験発表がありました。


ズバリ!


「不合格」でした…



『あっ!やっぱり?』



そりゃあ〜楽して合格もらえないよねぇ〜(^_^;)


半分わかってました。


もちろん、理由も…。


このまま合格してしまったらもう勉強しなくなってしまう…気がします。

そして、まだまだ課題があるということだと思います。


11月にまた試験が受けれそうなのでまたがんばってみます!

弱点(論文)を克服してね!




ん?ご褒美?


これは、私の夢がひとつ叶いそうな出来事が舞い込んできてます(*≧m≦*)



ん?なに?



ん〜やっぱり叶うまで今は言〜わな〜いっ(~o~)/


アンパンマン一家 

2008年07月07日(月) 22時31分
我が娘、現在アンパンマンにはまってて…………



というか、大人がはまってます(--;)



喜ぶかおが見たくて、ついついアンパンマンの物を買ってしまいます。



これがまたいろんな種類のものがあり、きりがないくらい…。



でもついに買ってしまったぁ〜〜〜!!




アンパンマンの三輪車!!



今月は臨時収入もあり、勢いでGET!!



その日から一日一回は乗ってます。

ケド、今日は雨だったのでグズグズでした。

夕方になって雨がやんだので乗りに行きました。

これは、いい運動になりそうだぁ〜(^_^;)

保育園見学 

2008年07月02日(水) 0時57分
昨日、初めて保育園に遊びにいきました。

そこは、一時保育をしているところで登録しておけば、急でも預けられるというシステム。

妹からの話で一緒に行ってみました。

児童館のように月齢にあったおもちゃがあり、自由に遊べる。
保育園だから、在園中の児童の様子もみれるし、その場の雰囲気もつかめる。

現在、娘の才能に興味があり何が得意で何が苦手なのかが知りたい。

どんな性格でどんなふうになっていくのか見付けるのが楽しみなんです。

さっそく遊び出したのが、お絵書き!
みどりとあかのクレヨンでカキカキしてました!

………カキカキ。


………カキカキカキカキカキカキ………。



ってこれがいっこうに終わらない。

用紙いちめんに書き終えるまで書いてました。

つぎは、パズル…。


これも、自宅で飽きるくらいやってることです。


その次は、二階に行って車!!

これもやってます!

そしてトンネルくぐり!

これは、公園なんかにもプラスチック制のトンネルがあるけど、ハイハイができず立って頭をゴツゴツぶつけて泣いてました。

でも昨日は、お友達がお手本を見せてくれるので、すんなりできました!
さすが!

本当はお弁当を食べて帰る予定だったけど、グズグズになってきたので帰りました!

ほかにも園庭解放やプール遊びなんかも参加できるそうです。

登録はわからないけど、何回でも遊びにいっていいそうなので、また遊びにいきます。

子供の才能(好きなこと)って(以外と自宅で見せてるんですね〜(*^^*)

新たな発見をした感じ!

これからもいろんなことを経験と感動をさせていきたいです。

おもしろかったぁ〜♪
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる