あけおめ

January 08 [Wed], 2014, 16:13
あけましておめでとうございます
って、これいつまで言えるんだっけ?笑

放置状態で新年を迎えてしまいました( ̄▽ ̄;)
たまには更新しないとね・・
おうちにカビが生えてしまって 笑

今日は朝から雨
今日は久しぶりにゆっくりと過ごしました
やっと普通の生活に戻りましたからね・・
早起きはしなきゃいけないけど、体のリズムは戻るかな?

抜け殻・・・

October 01 [Tue], 2013, 14:56
Endless SHOCK 大阪公演、29日無事に幕が下りました

今回は初の初日に入ることが出来、そして千穐楽も奇跡的に入ることが出来ました
帝劇や博多座と違って、観劇出来る数が多い(v^ー°)
いつもなら、この公演しかない!と思うと、やっぱり光ちゃんだけに目がいってしまって、なかなか全体がを観ることが出来ない・・^^;
でも今回は、毎回ちょっと余裕を持って観ることが出来ました
そうするといろんな発見があるものですね〜
いろいろ楽しめました

東京近郊の方々にはわからないかもしれないけど、今回大阪公演ということで、あこに光ちゃんがいるんだな〜と思うだけで何だか幸せな気持ちになるんです(^○^)
チケットがなくても、梅芸の前に立つだけでね
だから今回はチケットがなくても、梅芸まで行って、近くでお茶という方も多かったと思います(^^)
帝劇で公演の時は、こんなことはないのでは?
光ちゃんはだいたいいつも東京にいる。
こんなに長い間大阪にいるなんてことなかったわけですから。。
大阪近郊のファンは集まってくるんです(^^)
なので、反対に終わった今、もう大阪には光ちゃんはいない・・
これが淋しい・・

と悲しんでいても仕方ない!
また光ちゃんに会いに行けるように、いろいろ頑張ろう

この千穐楽ですが、私には珍しく良席
下手側ですが、前から5列目〜
千穐楽をこんな席で観れるなんて、夢のまた夢でしたから(^^)
今年の運、全部使い果たしちゃったかも?( ̄▽ ̄;)
最初に光ちゃんが出てきた時、バックに「祝 千穐楽」の文字が・・
それを見たらもう涙が出てきた。゚(゚´Д`゚)゚。
千穐楽に入れてる喜びと、これで終わっちゃう淋しさと・・
そしてアンコールが1時間
楽しかったぁ〜〜(^○^)
今回で辞めてしまうダンサーさんへの花束があったり、お誕生日のケーキがあったり(^○^)
とっても温かい千穐楽でした

カンパニーのみなさん、4か月間お疲れ様でしたm(__)m
感動を本当にありがとう



祝 千穐楽

September 29 [Sun], 2013, 9:26
大阪公演 梅田芸術劇場 大千穐楽おめでとうございます

私、奇跡的に本日観劇
もう昨日から緊張…^_^;
梅芸に辿り着くまでにコケそう^_^;

lunchは東京からのお友達と一緒に?
終了後はみんなで打ち上げ

幕が上がると同時に号泣してるかも…
とりあえず、梅芸に無事に辿り着けますように?
行ってまいります?

良席だったぁ〜(^○^)

September 20 [Fri], 2013, 22:30
昨日はSHOCK観劇の日
今回一番光ちゃんに近い席
上手側だけど、前から3列目
やっぱり近かったなぁ〜〜〜
帝劇でも5列目くらいに座ったこともあるんだけど、今回初めて気づいたことが・・・
オープニングからびっくり
みんな満面の笑みで出て来るのね・・^^;
DVDでも見てるはずなのに、生で見るとびっくりした!
だってね・・
今までは帝劇でしょ!
2か月やって、3回見たらいいところ・・
そうなるとどうしても、光ちゃんをガン見してしまうのです(^^ゞ
だから、5列目に座っても他の出演者を見る余裕がなくて・・
でも今回は大阪なので回数行けるわけです
そうなると、いろんなところを見ることが出来る!
やっぱり地元での開催はいいなぁ〜〜
東京近郊の人達って、ホントいいですね〜〜


台風

September 17 [Tue], 2013, 13:28
今日はいいお天気
快晴です(^^)
しかし、今回の台風、直撃じゃなかったから油断してた(ーー;)
早朝、京都の娘からLINEが来て、特別警報のメールが届いたと!
スマホを見てみると、桂川の氾濫警報が出てる!
マジ??
右京区や伏見区に避難勧告も出てるし・・
娘は左京区なので、離れてはいるけど、近くに高野川があった・・
こっちは氾濫注意報・・
でもやっぱり心配で・・まだ雨は思いっきり降ってるし・・
それなのに娘は、夜に大阪で開催される、AAAのライブに9時には行くと言う( ̄▽ ̄;)
ライブは夜なのに何でそんなに早く??
グッズを買って、ファン同士がいろいろ交換するらしい・・
向こうの状況がわからないので、とにかくちょっと待ちなさい!
と言ってるのに、9時頃に出たらしい・・
10時前に電話がかかってきて、
「京阪電車で難波?まで行こうと思ったんだけど、〇〇駅までしか動いてないらしい・・どうしたらいい?スマホで調べてるんやけど・・」って・・
知らんやん
京都ー大阪間は私はJRか阪急しか利用したことないから、〇〇駅なんて知らないし!
「そんなこと聞かれてもわからん!スマホで調べる時間あったら駅員さんに聞いた方が早い!」って!
そしたら、JR京都まで駅からバスが出てるということで、バスは幸運にも動いてたようで、それに乗って京都駅へ。
また電話がかかってきて、「スマホではJRは徐行運転で、ダイヤは乱れてるけど動いてるということだったんだけど、行ってみると、今は止まってるみたい・・何分後に動くのかはわからないらしい・・乗っておくしかないよね?」って・・
そりゃ、今から阪急に行きようもないし、乗って待ってるしかないでしょ!
またまた幸運にも15分くらいで動いたようで、無事に大阪城ホールに着いたらしい・・
悪運の強いヤツめ!笑
朝から遠くにいる娘に振り回された!(ーー;)

しかし京都は大変だった!
テレビで嵐山が映った時、びっくりしたぁ!
渡月橋壊れそう!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!
嵐山は大好きで、何回も行ったことがあるところ・・
あんな桂川初めて見たわ・・
後片付けとか大変だろうなぁ・・
早く普通に戻りますように・・

今年は大雨だの竜巻だの、怖いよね・・(ノ_・、)




SHOCK観劇

September 13 [Fri], 2013, 12:34
昨日の昼公演、娘と一緒に観劇してきました
初日、4日と観劇しましたが、どちらも雨・・
看板は晴れの日に撮ろうと(^○^)
やっといいお天気
でもちょっと暑すぎ(-_-;)





11時半頃に着いて、まずはランチ(^○^)
娘が、先日の観劇の時に友達と入ったハワイアンカフェに入りたいと言うので、また同じお店に・・^^;
また同じような物を食べました〜笑

今回は二階席。
よーく見渡せて、SHOCKのような演目には二階席は最高ですね
光ちゃんを近くで観たい!ということになれば、一階の出来るだけ前がいいですがね・・笑
今回は娘と一緒なので、最高の席だったと思います(^^)
作品として素晴らしいものはたくさんありますが、演出や照明などから見ると、これ以上の演目はないと思いますから、娘もいい勉強になったと思います

終了後、近くにパンケーキのお店があると言う話から、特に行こうと思ってたわけでもないのですが、お店の前を通ってしまい、見たら食べたくなった!!!と言われ、並ぶことに・・( ̄▽ ̄;)
あんまり長い時間並ばないといけなかったら遅くなるから・・と言ってたのですが、意外とすぐに入ることが出来て(^^)
私が注文した、トロピカルフルーツと何とかかんとか・・笑

娘が注文した、ストロベリーの何とかかんとか・・笑
覚えてないや

もう食べたらお腹いっぱい
もう夜はいらない・・(-.-)
帰りにデパートでちょこっとお惣菜を買って帰って、私達はお茶漬け〜〜

ま、娘を連れて行くと、お金がかかるんです・・笑

明日だぁ〜

September 11 [Wed], 2013, 11:22
明日は初めて娘と一緒にSHOCK観劇です
せっかく大阪に来てるのだから、一度観せてあげたくて(^^)
どんな感想を持つか楽しみ

昨日お風呂上りにパックして
明日は朝からパックして行こうかなぁ〜(^○^)

(ノ_・、)

September 07 [Sat], 2013, 10:00
9月は幸せな月〜〜
なんだけどね・・・
今日7日から16日まで、旦那が有給休暇で10連休・・・
そんなぁ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
その間、梅芸には1回しか行けないし・・
あーーーーん!!!誰か助けて〜〜〜〜〜

近くはいい!d(^^*)

September 05 [Thu], 2013, 12:03
SHOCKが近くでやってるって、ホント幸せだなぁ
昨日の昼公演、5日程前に声をかけてもらって、観劇してきました
帝劇じゃこんなことはないもの〜〜
チケットあるよ〜って言われても、あそうですか!と東京までは行けない・・(ノ_・、)
大阪でやってみて、あらためて、東京近郊の人はいいなぁ〜〜と思いました。
私達地方の人間は、大阪に一か月光ちゃんが滞在してる。っていうだけで、テンション
毎日でも梅芸の辺りを歩いていたいくらいです(^^)
東京近郊の方々にはわからないかもしれませんが・・^^;

昨日も雨・・
SHOCKの看板を撮ろうと思ってるのですが、雨が・・・(T~T)
お天気のいい日に・・思ってたら、まだ撮れていません
で、代わりにランチの写真・・笑

梅芸近くのハワイアンカフェでロコモコプレート(^^)
この辺りは、食事に不自由することはありません
次はどの店に行こうかなぁ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
次の観劇は12日(^^)
初めて娘と一緒に行きます
自宅にいる娘だけですけどね・・
せっかく大阪でやってるんだし、1回くらい観せてあげたいなぁと思って

初日観劇

September 03 [Tue], 2013, 16:39
Endless SHOCK 初日観劇してまいりました
アンコールでの光ちゃんって、こんなに壊れてるんだぁ〜なんて思ってたら、帝劇ではこんなんじゃないらしい・・笑
帝劇では良い子やのに・・・って本人も言ってました〜笑
大阪では、ライバル役が屋良くんの代わり、内くん!
そりゃね・・最初からわかってました。
やらっちと内くんを比べれば、容姿以外は全てやらっちの勝ち!笑
殺陣にしてもダンスにしても、足元にもおよばない・・
それに、あまりの練習量の多さに、稽古中にぎっくり腰になったとか・・( ̄▽ ̄;)
光ちゃんが挨拶で、「内はほんとに背も高いしかっこいいのに、ダンスが・・・」と言ってました(^^)
みんなわかってることなんだけど、初日以降は、「やらっちとの夢幻がよかった」とか、絶対に言われるって、光ちゃんはわかっていたと思うんです。
だからあえてそれを言った。
そして、「でも内のいいところもたくさんある」っていっぱいフォローして・・
光ちゃんって凄いなぁと思った。
そういうふうに言われたら、もう、やらっちの方が・・・なんて言えないもの。。
でもね、確かにそうなんだけど、私は内くんのライバル役好きだよ
舞台って、歌が上手いとか、演技が上手いとか、それだけじゃダメだと思うんだよね・・
一番大事なのは、「華」
ピンライト当てられた時にどれだけの華があるか。。
前に、舞台に立つ大地真央さんを見た時に思ったわ〜
ライト当たった瞬間に、まわりに蝶も花も飛ぶんだよ
何だ!この人!って思った
まぁ、内くんと比べるのはあんまりだけど、でも彼には華があると思うんだよね〜
その華を、頑張って輝かせてほしい

今回大阪限定で発売されたクマさん(^^)
1000回公演記念のクマさんは買えなかったからね・・
そういう人が多かったからこれを出したのかなぁ?
携帯にでも付けられるくらいの大きさのクマさん
せっかくだから買いました(^^)


ダッフィーが抱っこ

やっぱりダッフィーの方が可愛いけどね



2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像milk_diet
» あけおめ (2015年06月25日)
アイコン画像ゆず
» あけおめ (2015年01月03日)
アイコン画像まりかん
» あけおめ (2015年01月03日)
アイコン画像まりかん
» あけおめ (2014年02月23日)
アイコン画像ひっきー
» あけおめ (2014年01月09日)
アイコン画像まりかん
» あけおめ (2014年01月08日)
アイコン画像まりかん
» 抜け殻・・・ (2014年01月07日)
アイコン画像ミルクル♪
» 抜け殻・・・ (2014年01月05日)
アイコン画像まりかん
» 抜け殻・・・ (2013年11月25日)
アイコン画像ゆず
» 台風 (2013年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
P R
Yapme!一覧
読者になる