インターネット。 

June 29 [Fri], 2007, 15:56
なかなかつながらない、我が家のインターネット。
仕方なく、電話してみることにしました。

さすが、お客様センター。
受け答えはとても丁寧。

あっちで回線の確認をしてもらうことに。

そしたら!!
なんと!!!!!
確認したものの、回線の通じ方(?)がおかしいらしい。
今日中に伺います、とのこと。
へ〜。
わかるんだね、やっぱり。

来てくれたおっちゃん、ジャックの差し込み先のインターホンを見て一言。
「あ゛〜、これねぇ。
 インターホンのヤツはダメなんだわぁ。」
と言うなり何かを取り出しちまちま始めました。
そして更に。
「電話、つながってないょ。」
と。。。

ん??
電話がつながらないとは?

と思ったらお外に行って、回線を交換してきたおっちゃん。
そしたら電話もつながるし、インターネットも快調!!
つまりは何が悪かったんだ?

よくはわからないけど、
とにもかくにもネットがフツーにできて、電話もつながってことですょ。

無線の設定はよくわからんので、殿が帰ってきてからやってもらうことに決定。
(あたしが今勝手に決定した)

おっちゃん、ありがとう。

しとしと。 

June 14 [Thu], 2007, 14:02
今日は雨降りです。
どぅやら、数日続くらしい。
イヤだわぁ(+_+)
お洗濯は乾かないし、お散歩には行けないし。
じっとりまとわりつく空気が嫌。
湿度との戦いですょ(汗)

それなのに、洗濯を増やしてくれるおチビちゃん。
今日は機嫌が悪いらしく、ずっとあたしにくっついてます(>_<)
ごはんも食べれなぃ?

そんな彼女も、ふがふが言いながら寝てゆきました。
やっとだー?

はじまり、はじまり〜。 

June 11 [Mon], 2007, 9:41
さぁ、今週もはじまりました。
はぃ、月曜日です。
こんな時間ですが、もぅ(一度目の)お洗濯をして、部屋ん中片づけて、掃除機かけて、拭き掃除をしました。
そしてまったり(´―`)


昨日のF1の結果が気になる〜!
夕べの映画の結末も気になる〜!

でも、じっと我慢。。。



できるかな〜?



お久しぶりです。 

June 06 [Wed], 2007, 16:06
いや〜、全然書いてないね(汗)
忘れてたわけではないのょ?
と、一応弁解してみる。
説得力なさすぎ?


暑くなってまいりました。
すでに夏だね、これは?
毎日ユタンポ抱えてるからかしら。。。
これがまた重いんだ?
なんてったって、6キロだからね〜。
3ヶ月ってこんなにでっかいの?
ってか、もぅ3ヶ月経過ですょ?
早い?


あ゛っ、予防接種の予約しなくちゃだー。



発表会。 

February 20 [Tue], 2007, 17:34
発表会でした。
昨日遅くまで準備をしたからか、ゆうべの練習よりはマシな発表ができました。
と、本人は思っている。。。
でも、今までの発表(学会発表とか)に比べたらかっこよくなかったよ(汗)
あ゛〜。
練習不不足なのか、頭ん中がちゃんと整理されてないからなのか。
質疑応答は、もうちょっと上手にできたかも。って先生に言われちゃいました。
たぶん、あたしが自分の中で認識している結果と、
先生が感じている成果・結果とがちゃんとかみ合ってないと言うか、
あたしの認識不足と言うか。。。
最後の最後がビシっと決まらないのは、なんともかっこ悪いよ。

論文も、まだまだ修正が必要みたい。
必死さが足りない、って思われてるんだって。
ろくに予習もしてこない授業の最中に、
お腹がすいたと言ってお菓子を食べ始めるような人に
そんなこと言われたくない。
紙に印刷された文章、それがすべて。
そこまでにどれだけの時間を要して、どんな苦労をしていても、
それが文字になって現れなければ、そんなのは意味がない。
それはわかってるんだけどね。
大人気ないのは、あたしのほうなのかな。
一生懸命あたしをなだめてくれる先生に、ホントに感謝です。
最後まで、迷惑かけます。

提出日を過ぎてしまえば、書きたいと思っても書けなくなってしまう。
そう思ってその日を迎えたのに、
早くももうそれを10日も過ぎてしまったよ。
それなのに、ここにきてもう1週間という期限。
おわりがあるからがんばれることだってあるのに、
今のあたしには、何がゴールなのかがわからないよ。
あたしの必死さを何で測ってるのか知らないけど、
そんなこと言う人をぎゃふんって言わせたい!
って気力は、今日は沸いてこない。
さすがのあたしもエネルギー切れです。


言葉が出ない。 

February 19 [Mon], 2007, 15:10
友だちの先輩のブログに、あたしのことだと思われる記述があった。

もしかしたらあたしのことぢゃないかもしれないけれど、
同じような境遇なのかな。
そんな状況に対して、周りの人がいろんな感情を抱く。
当たり前のこと。
100人いて、100人が祝福してくれるわけぢゃない。
むしろ、他人に褒められないことをしてる。

今のあたしたちの状況は、他の誰にもわからない。
本当のことと、憶測の部分と、いろんな感情で、
あたしから離れれば離れるほど、真実とは異なって伝わるのかもしれない。
話を聞いた人が、
「それって、どーなの?」って思うことも、
それをブログに書くのも、
その人の自由だ。
ましてや、その記事をあたしが見ることも自由。


そんなに不自然なことなのかな。
人を好きになって、その人と一緒にいたいと思うことが。
希望する職業によって、その相手を選ばなくちゃいけないってことがあるのかな。
もしくは、その人は結婚する相手を選ぶときにそんなことを考えたのかな。
だとしたら、それはお気楽な愛情だよ。
ただ運がよかっただけなのかもしれないのに。

今のあたしが何をどう言っても、理解してもらえないこともあるだろうし、
それを全ての人にわかってほしいと思ってるわけでもない。
実の親がわかってくれないんだもの。
他人がわかるわけがない。
でも、ウソかホントかわかんない情報の中で感じたことや思ったことを、
平気な顔でブログに書くことが素敵なことだとは思えない。
話の主のことを、社会的な地位である職業でまとめるくらいなら、
自分の置かれてる職業のことも考えるベキだ。
どんなに感情的になっていても、
例えシラフでなかったとしても。

終了。 

February 15 [Thu], 2007, 18:50
なんとか提出できました
はい、修士論文です。
「まだ修正はできますから。」って言う先生が、一瞬鬼に見えました
再びはじめたら、また変更部分が増える気がします。
そして、意外と張り切ってしまいそうなあたくし
いやいや。
とりあえずは、発表会のレジュメも仕上がって、
プレゼンもちょっと見通しが立ちました。

あとは引越しですね
これがまた大変なんです。
いろんな意味で

とにもかくにも、ホッとしました。
13日が過ぎれば、すべてが一段落だと思ってたのに。
発表会、差し替え、引越し。
そんなことしてたら、あっという間に3月で、
ふぅ〜ってする間もなく家族が増えそう。
そんなバタバタです。
きっと、あたしの人生はバタバタしてるものなのね。
そうでなかったらあたしではないのかも。
好きでバタバタしてるとこがあるのかもしれない。

論文を書くためにあたしが集中してたら、
ダーリンはスネてしまいました。
ちょっとの間なのに
お夕飯が簡単なものばっかりで、悲しかったのかな。
でも、ほっといたわけでもないのよ。
わかってねー。

論文も(いったんは)おわったことだし。
これからは腕によりをかけて?お夕飯を作ります。
ちゃんと「おかえり」って言えるよーに。

ふぅ〜。 

February 06 [Tue], 2007, 19:35
論文の提出締め切りまであとちょっとのひめ子です

ガンガン書いてます
書けば書くほど、
「これも入れたい!」
とか、
「あのデータをここで使いたい!」
って思います。
無計画?なわけではありません。
と、あたしは思ってます。
論文とはこんなものさ〜

頭ん中がこんがらがりそーなんだけど、そんな感覚も好きなんです。
雑音もちょっと入るけど、
それが雑音だとわかっていれば、ちゃんと聞き分けることができる。

気になるのは、パソコンをパチパチやりながらいっぱい食べてしまうこと!
お腹がすいてるわけぢゃないのにねぇ
病院で体重計にのる瞬間が恐ろしい


あともぅちょっと。
その日が過ぎてしまえば、書きたい!と思ってもかなわないのですから。
それまでフルパワーでがむばります

おいっ! 

January 23 [Tue], 2007, 10:58
授業中にお菓子食べるなー!!
朝ごはんが早くてお腹がすいてようとも、授業中にあんたがモノ食うな

じっと。 

January 22 [Mon], 2007, 16:59
今日はじっと耐える子。

先生から頼まれたデータ処理をしました。
でも、パワポをpdfにするっていう、なんとも時間ばっかりがかかる作業。
ちっとも進みません
それをさせながら別のことをPCですると、
嫌がってフリーズします。
ワガママですねぇ

おかげで外はとっても寒そう
もうちょっと暖かいうちに帰ろうと思ってたのに。
予定は変更されるものです。


県立図書館の本に予約をかけようと思ったら、
なんとかってシステムのパスワードが必要なことが判明。
webからその申請はできるんだけど、
肝心なパスワードは登録してある住所に郵送なんだって
意味がわかりません。
ちっともハイテクぢゃないぢゃん


なんだかイライラしてしまうYO。


イライラと言えば。
最近あたしはダーリンによく怒られる
とんでもなく怒られる。
なぜに?
怒らせようとしてるワケもなく、
ちんたらノラリとテキトーにやってるわけでもないんだけどなぁ
実に悲しい。
部屋も決まって、卵も双子だったのに。


にゃんともぼでぃーぶろーなひめ子です

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-tears24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる