絶対運命黙示録 

2006年02月20日(月) 22時30分
うかつにも嵌ってしまった。
中学時代、毎日6時から7時の間はTV東京に噛り付いていたのだが、
少女革命ウテナだけは殆ど見なかったのだ。
どうもあの宝塚的な空気を受け付けなかったのだと思う。

大学生になってからコミックスを読んだ時には何も抵抗無かったのに・・・
おかしいなぁ

数日前、親友A氏とカラオケに行き、IcemanのMr.Dとか判る人にしか
判らんような歌ばっかり歌っていたら、いつの間にかアニソン縛りになっていて、
うっかり殆ど見ていなかったウテナの曲を入れてしまった。
そしたらA氏は意外にもウテナが好きだったらしく(樹璃様ファンらしい)、
その後ウテナをはじめとするアニメの話で盛り上がった。

もー、そうなるとロクに見てなかったアニメ版ウテナが気になってしまい、
TSUTAYAで借りてきて全部見ちゃいました
劇場版も見ちゃったりして・・・(笑)

最初にしっかり内容把握したのが漫画版だったせいか、
アニメのキャラ設定がちょっと不自然に感じられてしまったり、
異様にデュエリスト多すぎねとか思ってしまったり
でも、何でこんなに面白いアニメをあの時見なかったんだろうとイマサラ後悔
だから今回はかなり真剣に見た
お陰様で絶対運命黙示録は空で歌える・・・かもしれない。

映画版はツッコミ所が多すぎる。
いや、それがいい所なのかもウテナ的なのかもと思う事にした。
判らない事がまだいっぱいあるので、もっかい見直そうかな・・・

アニメ版の最終巻に特典映像としてミュージカル版が収録されていたけど、
これはこれで面白かったです。
影絵少女を生身の人間でやっててもあまり不自然じゃなかったし。
王子様とウテナの出会いは漫画寄りの設定だったので、
漫画派のわたしには親切設定(笑)
しかもウテナがアンシーを取り戻した所で完結するから妙にスッキリ

あー、ウテナに嵌ったな〜
でも・・・かしらかしらご存知かしら
A氏とカラオケ行った帰りにウテナごっこしながら撮ったプリクラがあるって、
アナタは一体ご存知かしら

三日月犬、誕生! 

2006年02月12日(日) 21時00分
我が家の愛犬カノンの子犬が産まれました
というか、動物病院で帝王切開してもらいました・・・
レントゲン撮ったら1匹だけで、挙げ句母犬の骨盤よりデカかったりして
午前中に病院に預けて、夕方に迎えに行ってきました。
子犬ちゃんはメスで、異様に元気な子でした
うちのカノンはトイ・プードル(レッド)で単色なのに、
赤ちゃんには白い斑点が・・・気になる、染めたい。
しかもその白い斑点が三日月形なのです
セーラームーンのルナかアルテミス・・・メスだしルナかな
そのうちわたしもセーラー戦士として戦う日がくるかも(笑)
もう中学生じゃないけどさあんなに足長くないしさ
一方、母犬カノンは育児放棄気味
授乳は一応してくれるけど、他の事は全くしないよ〜
これからお母さんっぽくなることを期待して見守ります
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像真珠(仮)
» 三日月犬、誕生! (2006年02月15日)
アイコン画像
» 三日月犬、誕生! (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-or-satan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる