2011年です 

June 13 [Mon], 2011, 0:32

すっかり年が変わっています
前記事から半年も経っています
お久しぶりです
へいねつです。

去年の5月に引っ越しをして、6月に就職して、すっかり1年が経っています。
貧乏暮らしから少しずつ脱出して、コタツも買ったし、TVも買ったし、やっと人並みに暮らせています。

私も愛犬達も元気に過ごしています。

チーズとマフィンは壁にオシッコをするようになってしまい、一生懸命注意しても、ちっとも直りません。
癖になってしまったのでしょうか。
梅雨に入って湿気も出てきて、暑くなってきて、臭いが気になる季節になって、イライラする頻度が高くなりました。
怒る代わりにホイッスルを吹いて注意するようにしました。

オート、シフォン、プアル、プリンはお利口に過ごしています。


お仕事はすっかり慣れて、怠け心全開です。
ぶっちゃけ、もう会社に通うのが嫌で嫌で…
ただ、毎日毎日通うことに疲れてしまっただけです。
毎晩「明日休みたいなー」と思いながら床に就く。
お家で働ける能力や才能があったら良かったのになー。
行政書士とか司法書士とか、会計士とか弁護士とか、もしくはお医者とか! 小さくても会社の社長とか、店長とか! 自宅で開業できるような資格が取れるくらい頭が良かったらね。
私のことだから、それでも怠け心は湧いてくるだろう…
「今日は休みにしよう」とか何カ月にも及んで…
危険です。
サラリーマンで良かったです。

去年の12月にやっと有給が発生したのですよ!! 少しですが!!
勤務表作るよーって紙が回ってくるたびに、いつ休もうか散々迷い、結局使わずじまい…
もったいないから貯めておこうという気持ちも湧いてきたり…

そんなこんなでサボリ根性全開ですが、頑張って働いています。
明日も頑張って通います。

大好きな買い物もさっぱりしていません。
働く主婦って忙しいね、ゆっくり買い物する時間が無くて、自然に自粛出来ています。
まだそんなお金が工面できないのも現実です。
来年の今頃は、ちゃんとお買い物が出来るくらいお金がたまっていますように。

逆光ナリ 

December 20 [Mon], 2010, 0:25
今日は太陽サンが出てて暖かい1日でしたが…
日が沈んだ途端にやっぱり寒くなりました。
 
写真は昼間の日向ぼっこ姿
 
午前中はゲージの中まで日がさしていたんだけど、昼過ぎには日が当たらなくなっちゃった
 
 
明日は仕事です。
今週は祝日があって嬉しい

ハピバス!!! 

December 18 [Sat], 2010, 16:44
ところで先日、14日はシフォンちゃんのお誕生日でした
3歳
元気でいてくれて有り難う。
これからもずっとずっと元気でいてね

お休み♪ 

December 18 [Sat], 2010, 16:39
お〜休〜みだ〜
今週末は予定がないのでゆーっくりお昼まで寝て、TV見て、ご飯食べて、ふとこんな時間
休みって良いなぁ
特に土曜日って幸せだなぁ
どんなに怠けてても、明日もお休みなんだよ〜
 
 
昨日お仕事で行った公園にモフモフしたものがいっぱい付いてる木がありました
コブシの木ですって。

点灯 

November 28 [Sun], 2010, 16:23
壊れてるエアコンの前に使ってないソケットがあったので、ツリーを置いてみました
 
修理の日からはまた移動しなくちゃね
 プロフィール
ももた
■お名前■ ももた
■趣味など■ インドアな事
■家族構成など■ オート、シフォン、マフィン、チーズ、プリン、プアル、時々はるるぅ

オート
■お名前■ オート
■趣味など■ アウトドアな事
■家族構成など■ ももた、シフォン、マフィン、チーズ、プリン、プアル、時々はるるぅ

シフォン
■お名前■ シフォン
■趣味など■ アウトドアな事
■家族構成など■ ももた、オート、マフィン、チーズ、プリン、プアル、時々はるるぅ

マフィン
■お名前■ マフィン
■趣味など■ シフォンと遊ぶ事
■家族構成など■ ももた、オート、シフォン、チーズ、プリン、プアル、時々はるるぅ

チーズ
■お名前■ チーズ
■趣味など■ 食べる事
■家族構成など■ ももた、オート、シフォン、マフィン、プリン、プアル、時々はるるぅ

プリン
■お名前■ プリン
■趣味など■ ももたに遊んでもらうこと
■家族構成など■ ももた、オート、シフォン、マフィン、チーズ、プアル、時々はるるぅ

プアル
■お名前■ プアル
■趣味など■ 食べる事
■家族構成など■ ももた、オート、シフォン、マフィン、チーズ、プリン、時々はるるぅ
 リンク
★ ホームページ☆彡
★ Yahoo!オークション☆彡
● Luのヤプログ
■ pooface's mad brain
■ kumika’s ホームページ
コメント
アイコン画像ももた
» 日向ぼっこ (2010年11月06日)
アイコン画像lululu
» 日向ぼっこ (2010年10月05日)
アイコン画像ももた
» 今日も散髪 (2010年02月12日)
アイコン画像lu
» 今日も散髪 (2010年02月09日)
アイコン画像ももた
» 散髪 (2010年02月07日)
アイコン画像lu
» 散髪 (2010年02月06日)
アイコン画像ももた
» ベッド!! (2009年12月21日)
アイコン画像lu
» ベッド!! (2009年12月20日)
アイコン画像ももた
» 精神看護実習 (2009年09月22日)
アイコン画像ちょこあずママ
» 精神看護実習 (2009年09月05日)
http://yaplog.jp/angel-oat/index1_0.rdf